指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

猫に負けたベストショット大賞

せっかくファースト写真集が発売したというのに、ネタバレを警戒してか話題にも出ない。
こんなことでいいのかぁぁ!!というわけで、盛り上げます。

「猫に負けたベストショット大賞」を実施いたします。
投票期間は1/3の0時〜1/5の23:59まで。三日間。
投票は一人一回で、写真を10枚選択してください。

画像公開を控えたいのでサムネイル画像は用意いたしません。
ページ数と文字による簡単な説明のみになります。
該当写真の説明文がわかりづらくても、目安になるわかりやすい写真があるはず。
お手数ですがそのページから順にページを数えていただき、投票して頂けると助かります。
FLASHやPBに掲載された写真、ポスター、特典写真、オフショットは除外しています。



祭りに参加する軽い気持ちでご参加頂けると幸いです。
「猫に負けた」を盛り上げていきましょう!!\(^O^)/
comments(11)猫に負けた▲ページトップ

写真集の見方

鉄道オタクと一口に言っても、色々種類がある。乗り鉄、撮り鉄、録り鉄、模型鉄・・・。
同様にアイドルオタクにも色々種類がある。
ライブヲタ、握手ヲタ、グッズヲタ、写真ヲタ、曲ヲタ、振りコピヲタ。
うちわや缶バッジ、Tシャツなどをオリジナルで作成するオリジナルグッズヲタもいる。
そういう分類をするならボクはサイトヲタともう一つ、写真集ヲタに属します。

そんな写真集ヲタの写真集の見方。
1.表紙カバーの裏表紙を見る
2.表紙カバーを外して本体の表紙を見る
3.本体のラストページを見る
4.1ページ目から順番に1ページ2秒程度で速読する
5.一通り見たらもう一度1ページ目からじっくり見る
ボクの持論では、写真集で大事なのは以下の4ページ。
カバー表紙、カバー裏表紙、カバーを外した本体表紙、本体のラストページの四つ。
この四枚の写真を見ると、その写真集がどういう写真集かだいたいわかる。
どの写真を見て欲しいと思っているのか、編集者やカメラマンの想いがわかる。
表紙カバーを外した本体表紙は見忘れる方が多いので、まだご覧になっていない方は今すぐどうぞ。

写真集の顔である表紙ですが、ボクが選んでもプラムをかじっている今回の表紙を選んだと思います。
他の候補は畳の上で寝そべり頬を指でツンしている、発売前に先行公開された写真。この二択かなー。

※ギャラリーよりダウンロードできます

しゃがんで砂浜に文字を書いている写真。光の加減が綺麗な一枚。
自分の世界に入り込んでいるように見えて、そんなところが莉乃ちゃんらしい一枚。
comments(5)猫に負けた▲ページトップ

天は二物を与えた

猫に負けたが発売してから一週間。
情報公開を自重して参りましたが、そろそろ解禁してもよろしいでしょうか。
感想ぐらいいいよね?じゃないと旬を逃がしてしまう。
ボクの持論ですが、食べ物とアイドルは旬が大事。一番美味しいときに美味しくペロリといただく。

※ギャラリーよりダウンロード可能です。

まずは壁紙を一つ公開。ポスターに採用されている見開きページのカット。
誰が見てもはっきりわかりますが、この写真のメインは莉乃ちゃんの美しすぎる脚。
出し惜しみすることなく、どうだ!見たか!と言わんばかりに、綺麗なおみ足を露わにしている。
色は白いし、艶はあるし、肌はすべすべだし、張りもあり、肉感もよく、長くて細く、でも細すぎない。
天は三物を与えなかったが、二物(美脚とプリケツ)を与えた(笑)。
prprしたいなんて変態なことは言わないし書かない。この太ももに挟まれ、そして顔を埋めたい←

猫に負けたでは、この写真に限らず、脚にスポットを当てた写真が多く掲載されています。
莉乃ちゃんの”売り”の一つだし、こういう構成になるのも納得。
だけど、もう一つの”売り”にスポットを当てた写真が少なくないか?

最後にボクのお気に入りの写真を五つ挙げると・・・
・白いワンピースで片足立ちしている写真
・駐車場で肘をついて寝そべっている写真
・砂浜で貝殻を持っている写真(最後のページ)
・サングラスをかけた豚と記念撮影している写真
・青の水着の四枚目の写真

皆さんはどの写真がお気に入りでしょうか? 頃合いを見て人気投票でもやりましょうか。
comments(6)猫に負けた▲ページトップ

負けた負けた負けた

写真集がまだ発売されていない地域にお住みの方、今すぐコンビニへレッツらゴー(死語)。
本日発売のWPBに写真集「猫に負けた」の未公開含む5点の写真が掲載されています。

そのうちの一枚がこちら。写真集の特典ポスターBに採用されている写真です。
えっ?画像サイズが小さいって?モザイク一辺倒じゃ面白くないと思って。すみません。
大きな画像を楽しみたい方は、WPBもしくは写真集をお買い上げください。
写真集にはポーズ違いのカットが見開きページで掲載されてるよーん。

出勤前にコンビニでプレイボーイを手にとってしまい、今日一日仕事になりませんでした。
表紙は島崎さん、渡辺麻さん、松井Jさんら次世代メンバー7名。
小嶋真さんの初々しい白ビキニのグラビアがまぶしかった。
その次は大人の色気を漂わせる柔らか肌の小嶋陽さんの写真。本日発売のフォトブックより数カット。
莉乃ちゃんのページはその小嶋陽菜さんの次でした。よりによって隣のページが小嶋陽菜さん。

男性目線で客観視して次世代メンバーは可愛いし、小嶋陽菜さんはとてもキレイでセクシー。
「うぉぉぉぉ!」とマックスボルテージになるのが健全な男子なら普通。
だがしかし、ボクの琴線には触れなかった。ボクのスカウターはピクリとも動かなかった。
これは男としては欠陥なのか?と心配したが杞憂。次の莉乃ちゃんのページで振り切りました(笑)。

これはやばい。
莉乃ちゃんしか愛せない心と身体になっている。(今年一番の名言)


それにしても集英社の雑誌に、講談社のフォトブックと光文社の写真集から数点掲載ってどういうこと?
さすがAKBの機関誌とも言える我らがPB。
他社の出版物の宣伝にはなるが、その分自社の雑誌が売れればwin-win。
講談社のフォトブックさしこに、集英社の編集者が小学館の漫画の話題を寄稿するぐらいだからな。
莉乃ちゃんやAKBの前では呉越同舟のボーダーレス。人類皆莉乃ちゃんファン。
さしこ+はあおきー+に変わって、写真集の話題になっています。
写真集をゲットする前にまずはPB。写真集には載っていない、PBならではの写真もありますよーん。
comments(4)猫に負けた▲ページトップ

フラゲのフラゲ!

フラゲのフラゲを狙って、今日の夕方から写真集クエストの旅に出ました。
「勇者リノの末裔よ・・・」なんてネタを考え、ドラクエの画像を昨晩たくさん集めたのに無駄になった。
クエストすることなく一軒目、池袋のジュンク堂で見つけてしまった。\(^O^)/

毎回狙った写真集はフラゲのフラゲ。長年培ってきた写真集ヲタの経験が生きた。
渋谷ブックファースト、秋葉原書泉、池袋ジュンク堂はヲタ御用達のフラゲ書店の御三家。
だいたい発売日二日前の夕方には陳列されています。

写真集の画像のアップやレビューは年内は控えます。
皆さんの手に行き届き次第、壁紙を作りたいと思います。

推し目線抜きの写真集ヲタ視点ですが、すごくいい写真集です。
まず、ページ数が多い。これほど分厚い写真集は滅多にない。
次に紙質とインクの質がいい。テカテカの紙なのできれいにスキャンできる。
もう一つ他の写真集にはないグッドな点。それは横の写真が多いこと。
たいてい横の写真は見開きページになるが、それだと2ページ使ってしまう。
ところが猫に負けたでは、横の写真を90°傾けて掲載してくれている。
これは青木さんグッジョブと言わざるを得ない。壁紙を作りやすいのだ!(そこか!

写真集最後には、多数のオフショットと共に莉乃ちゃんの旅日記が載っています。
写真集でこれほどの長文があるのは珍しく、こんなところも莉乃ちゃんの写真集らしい。

さて写真集の中身ですが、莉乃ちゃん史上最高の一枚がありました。
水着が少し食い込んでいて、お尻が水着から溢れている一枚。
「こぼれている」、「はみ出している」ではなく「溢れている」写真。
数々のグラビアで、莉乃ちゃんのプリチーなプリケツ写真を見てきましたが、間違いなく史上最高。
パラパラとめくっていったら、どの写真のことを言っていたか誰もが一目でわかるはず。探してみて!

というわけで、ちょっと落ちます(笑)。
comments(9)猫に負けた▲ページトップ

福家書店イベント当選!

○○××様

指原莉乃さん握手会へのご応募いただき誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、お客様がご当選されました。
新年早々、莉乃ちゃんとチュッチュできるチャンスキター!!

新春莉乃ちゃんチュッチュ強化週間予定
1/7 猫に負けた福家書店イベント
1/11 九州全県ツアーin大分昼・夜
1/16 HKT48限定ライブ@アイアシアタートーキョー(←現在奮闘中)

来週発売の「猫に負けた」があれば、チュッチュのイメージトレーニング教材はバッチリや!!
comments(8)猫に負けた▲ページトップ

猫に負けた先行公開

本日発売のFLASHに来週発売の「猫に負けた」より、数カットが先行公開されています。
ビューティフル、キャワワ、お茶目、ナイスボディなど、色とりどりの莉乃ちゃんがそこにいた。

一番のお気に入りは美ら海水族館でぬいぐるみ片手にボケているお茶目なカット。
一推しは穏やかな表情で小ヤギに触れようとしているカット。まるで天使の微笑みや。
一番ピクッと反応したのはビキニ写真の右内太もも。これはたまらん←ごらぁ!
一番長い時間見入ったのはタンクトップ姿のカット。表情がいい。ボクの国語力では表現できない。
逆にすぐにページをめくったのは畳の上の白ビキニ。ボディラインが綺麗過ぎて凝視できない。
一番エロスだったのは表紙の写真。壇蜜さんに負けないエロスを発している。フェロモンむんむん。
一番キャワワワだったのは白のワンピース姿で首を傾けているカット。これは女神様や。
一番安心して見れたのはソーキそば屋で撮った写真。普通が一番。どの写真よりも莉乃ちゃんらしい。

全部いいってことやん!うわーーーーーーーーーーーーー早く写真集を手元に欲しい。早く見たい。
長年培ってきた写真集ヲタの感が言っている。これは間違いなく”優”だ。
思いっきりハードル上げよう。ハードル上げても大丈夫。さらにその上を行く予感がする。

そんなわけで少しだけFLASHの先行カットを公開。
comments(8)猫に負けた▲ページトップ

福家WEB落選

下記イベント整理券の抽選結果をお知らせいたします。

指原莉乃握手会

抽選の結果、落選となってしまいました。ご希望に添えず大変申し訳ございません。次回のお申込をどうぞよろしくお願い申し上げます。
お申し込みいただき、誠にありがとうございました。
3000円のWEB会員に、このイベントのために加入し申し込みましたがあえなく落選。
残りは福家書店一版枠と指原Mobile分。うわー、どっちか当たってくれぇ!
福家書店のような外部イベントでは、莉乃ちゃんの口添え効果がないみたい(笑)。
comments(2)猫に負けた▲ページトップ

表紙

猫に負けたの表紙が公開されました。

大きなプラムをかじっている写真。口元がプラムで隠れているが、口を尖らせたチュッチュ顔。
やびゃい。プラムになりてぇぇぇぇぇぇぇぇx!!チュッチュされてぇぇ!かじられたい!←

写真では瞳はもちろん頬の黒子もしっかり写っており、余計な修正はされていないっぽい。
表紙を見ただけですが、写真集への期待がさらに高まった。
これは絶対いい写真集になる!写真集ヲタのボクが断言いたします。
いいアイドル写真集とは、被写体の良さを消すようなエフェクトを入れないこと。
色合いを変えたり、PCで上から何かを足したりしないで欲しい。そのままの姿を見たいんだ。
莉乃ちゃんの生まれたままの姿が見たいんだ(笑)。

先日の握手会で、写真集のことを尋ねました。
写真集の表紙やカットの選考に莉乃ちゃん自身は携わっていないらしい。
「全部秋元さん!」だそうです。
写真集には「監修:福田雄一」になっていますが、これは番組が関わっていることを示すだけらしい。
「全部秋元さん!」だそうです。
comments(7)猫に負けた▲ページトップ

養殖?偽装?いや天然モノだ!

指原莉乃ファースト写真集「猫に負けた」の先行カットが、今朝のスポーツ新聞に掲載されていました。

そのうちの一枚がこの水着写真。こ、こ、こ、これは!!!!
偽装じゃないか!胸に不自然なほどの谷間がある!技術の進歩ってすげー!(コラ
いや、これは偽装ではなく、ボクが夢の中で揉み揉みした効果が出たんだ。たぶん。

これは間違いなく近日中に、青木氏と福田氏の謝罪会見が開かれるな。
スタイリストさんと桑島さんも登場して、妙な言い訳をするんだろうか。
「小ぶりのπを盛って大きく表現するのは業界の慣行だった」とか(笑)。
πは養殖ものかもしれないが、ウェスト、ヒップ、太ももは天然の極上品。
昔は線が細かった印象だが、いつの間にやらムッチリナイスバディ。
養殖ものには負けないプリプリ感、艶、色・・・莉乃ちゃんフォッッッッッーーー!(HGさん風)

写真集発売まで一ヶ月以上もある。そんなに待てません。我慢できん。莉乃ちゃんチュッチュ。
comments(14)猫に負けた▲ページトップ