指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

写メ会ポーズ募集

明日と明後日、莉乃ぴょんとの写メが合計16枚あります。
(内訳:5日が4枚、6日が12枚)

そこで写メ会のポーズ(表情)案を募集します。
撮った16枚の写メは全てさしこむにて公開いたします。
採用or不採用はさしこむにて公開する写メにてご確認ください。
名前や理由を明記していただけたら、伝えれそうなら莉乃ぴょんに話しておきます。
(Twitterではさしこむより先行して写メ公開いたします)

これは4/18に撮影した写メ。
莉乃ぴょんに「よっ!日本一。大当たりのポーズやって」と言ったところ、
「舞台中でやってないから無理」と断られ、うさちゃんピースをしてくれた写真です。
みなさんご存じの通り、一筋縄ではいかない子なので、必ずしもみなさんのご希望通りはいきません。
その点だけご了承ください♪
comments(12)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ

クソ芝居?

水曜日に初日を迎えたHKTの明治座公演を本日観覧してきました。
仕事の都合で土日しか観覧できないため、少し遅れての観覧になりました。

以下ネタバレあり。
comments(11)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ

多賀城市民会館

先週末、宮城の多賀城に行ってきました。HKTの全国ツアーです。
松島に行って観光と食を満喫した後、会場入り。座席は3列目ど真ん中。\(^O^)/

尾崎さんのぐぐたす投稿写真に写り込んでた!(照)黄色のTシャツは目立つなぁ。
最前列とステージまでの距離が近く、劇場並みの距離で莉乃ぴょんをガン見してきました(コラ
全国ツアーは石川、岩手、新潟、山形、横須賀、舞浜に続いて7会場目。(※香港は会場推し)
今回は少し違う視点でライブレポを書こうと思います。

莉乃ぴょんがライブ中に”遊ぶ”のは皆様ご存じの通り。
有名なところだと、スキスキで本村さんに抱きつく、ウィンクで矢吹さんを押し倒すなど。
この”遊び”について、多賀城の夜コンで僕が見てきたことをレポいたします。

一人目は朝長さん。
ライブ終盤のメロンジュースで毎回莉乃ぴょんと”おっぱい”ネタで絡みます。
今回はまず莉乃ぴょんが朝長さんのTシャツの首元を引っ張って胸元を覗き込んだ。
すると、今度は朝長さんが右手で莉乃ぴょんの小ぶりな胸をタッチ。
互いに”サイズ”を確認し合うと、朝長さんはゴメンのポーズで莉乃ぴょんに謝罪という流れ。
あっ、これはもちろん曲中の遊びです。

二人目は宮脇さん。
何の曲だったか忘れましたが、二人でバンビーノさんのダンソンを始めた。
昨年の終盤ぐらいから全国ツアーでやっているネタ。
今回は宮脇さんの首根っこを捕まえて捕獲するところまで演じきっていました。

三人目は矢吹さん。
矢吹さんとの絡みの見どころは2カ所。
まずはウィンクは3回。今回は押し倒すことをせず、少ししゃがんで頬を突きだしてキスを要求。
矢吹さんが戸惑いながらも莉乃ぴょんの頬にキスをしようとすると、その瞬間顔を矢吹さんに向けた。
あわよくば矢吹さんの唇を奪おうとする暴挙に打って出たのだ。
間一髪、矢吹さんは回避して免れたが、驚いた様子で周りのメンバーに笑われていた。
もう一つはヘビロテ。ツアー前半ではスタンドマイクを高く伸ばして、矢吹さんに届かなくする悪戯。
今回はポジションを覚えていない振り→矢吹さんが教える→すぐに間違える→また教えるという流れ。
曲中に何度も矢吹さんに「ここ(でいいの)?」とステージを指さして確認。
矢吹さんは「うんうん」頷くものの、莉乃ぴょんはすぐにまた間違えてしまう。
矢吹さんは自分のポジションを離れて、莉乃ぴょんのポジションを修正しにくる。
莉乃ぴょんは「ありがと」と言うものの、またわざと間違えて・・・という流れを何度も繰り返す。

四人目は穴井さん。
メンバーが横一線に並んでステージいっぱいに並ぶ場面。
穴井さんと莉乃ぴょんは隣同士ですが、莉乃ぴょんは穴井さんの立ち位置にわざと立って困らせちゃう。
そこで穴井さんとのポジション争いが勃発するという遊び。

五人目は神志那さん。
スキスキで村重さんのアンダーを務めている神志那さん。
曲中に莉乃ぴょんが神志那さんの足を踏む場面があるが、そこでわざと踏まないという遊び。

六人目は田中さん。
ライブ終盤で、田中さんが莉乃ぴょんをおんぶし、ステージを動き回るのは見どころの一つ。
歌声ではなく莉乃ぴょんの「キャー」の声が聞こえてくる場面。

七人目は・・・ふぅ。疲れたので、また機会があったら書きます。
こんな感じで各メンバーと曲中に戯れるところが、ライブの見どころです(そこかよ)。
追加公演もあるようなので、是非一度ライブに足を運んでみてください。
DVDやBlu-ray、DMMでは観れない”遊び”が観れますよ。
comments(5)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ

誕生日プレゼント

すごくチケ運はいいんです。
昔っから、卒コンなど大事なライブは外れたことがない。(即ちオークション等に頼ったことがない)
それは指推しになってからもそう。節目は漏れなく当選している。
その強運っぷりをある人が「疑惑の総合商社」と喩えてくれました。
誤解を受けそうなので断っておきますが、当たり前ですが運営や指原さんとは繋がっていません(笑)。

ところが、チケットはゲットできるものの、座席運は極めて悪い。これも昔っから。
天空席でブルマを拝めなかったこともあるなど、2階席や3階席は当たり前。
1階席でも後方ばかり。一桁列(前方座席)を自力で引いたのは片手で数えられるぐらい。
分母の数が多いから、一桁列率を計算するとだいたい1.5%〜2.0%ぐらい。
つまり、50〜60回ライブを観て一度引けるかどうか程度。別の言い方だと3〜4年に一度ぐらい。
昨年、岩手のライブで2列目でしたが、これは友人名義のチケのおこぼれ。
自力で一桁列だと...2年前のTDCの博多レジェンド公演が9列目だったときまでさかのぼる。

疑惑の総合商社と言われながらも、香港はチケ外れ、今年の生誕祭も落選。
神通力に陰りが見えてきたかと思っていたんですが、やっぱり僕と莉乃ぴょんは赤い糸で繋がってた。
今週末、宮城の多賀城市民会館のライブは僕の誕生日なんです!
キャパ1,120席の会場でチケットが当たったのは日頃の行いがいいから。(←自分で言うなw)
そして、今日、先ほど、コンビニでチケットを発券したところ...
5列目以内ど真ん中(0ポジション0ズレ)を引き当てました!!!!!!!!!!!!!!

3年に一度の確率が誕生日当日にやってくる奇跡。
間違いない。確信した。これは莉乃ぴょんから僕への誕生日プレゼントだ!!
ライブ当日はきっと投げキッスのサービスをしてくれるはず!(←あるわけない)
投げキッスじゃなくても、実際にほっぺにチューでもいいぞ!
ほっぺにチューじゃなくても、口と口の接吻でもいいぞ!
フレンチキスじゃなくて、なんならディープキスでもいいぞ!
そんな高望みはせずに、お手々フリフリの優しいレスを期待してます!\(^O^)/
こんなテンションで誕生日を迎えるのは、お誕生日会を開いてくれた小学生のとき以来かも。
comments(16)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ

HKT48指原座長公演

明治座での指原座長公演の詳細が色々わかってきましたね。
備忘録的にまとめると、
開催時期:4/8〜4/23
一部:「博多の阿国の狸御殿」のお芝居、二部「踊る!たぬき祭り」のライブ
選抜:指原、宮脇、兒玉、穴井、今田、植木、多田、熊沢、坂口、田島、朝長、松岡、村重、本村、森保、矢吹
座席:S席¥9,800 A席¥7,800
申し込み:今日、これから←
思ったことを率直に書くと
・ロングランと聞いていたから一ヶ月公演だと思ってた(結構短い)
・座席価格は安い(明治座での公演にしては)
・オーディションをしたと言うけど、本当にオーディション?
・ライブ開催は嬉しいが、馬鹿騒ぎやサイリウム破裂して苦情がでなければいいが

出演メンバーの名前順がアイウエオ順になっているのに、三人だけ別の表記。
莉乃ぴょんは座長だからわかるとして、残り二人は...
つまり、12秒のダブルセンターが明治座公演でも主役を務めるというわけか。
二人の実力は評価しているし、興行は何よりも客入り優先なのはわかっているけど、なんだかなー。
前から12人ぐらいは決まっていて、残り4枠を争うオーディションだったのでは?と訝しんでしまう。

明治座の舞台に立つというは栄誉。舞台はメンバーがさらに一皮むけるいい肥やしになるはず。
12年前、モーニング娘。の「江戸っ子忠臣蔵」という明治座公演を観覧しました。
アイドルが明治座の舞台に立つというのは大変なことです。
モー娘。どうこうではなく、明治座で公演する”他”と比較されるのは当然。
アイドルだから、年少だから、経験不足だからを言い訳に出来ないし、割り引いては見てもらえない。
ハードルを上げるようだけど、それぐらいの覚悟を持っていい舞台を作り上げて欲しいです。
客席は全公演ヲタで埋めちゃうだろうから、心配は杞憂に終わると思いますが。

新曲のプロモや全国ツアーや握手日程が詰まっていて、スケジュールがないのはわかってる。
わかってるけど、一ヶ月丸々舞台の稽古に時間を割いてもいいと思う。
それぐらいの本気をメンバーも運営も見せて欲しい。いい舞台になることを期待しています。
comments(17)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ

一緒に頂点を目指して

友人の結婚式に出席したことをきっかけに、人生について瞑想にふけっていました。
また、水曜日の生誕祭に落選しヲタ的にもテンションが落ちていました。
そんな状況で今日、ここプラ個別のためパシフィコ横浜に行ってきました。
今日の莉乃ぴょんはメガネにニット帽のいでたち。ドライアイのためメガネだったらしい。

かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃいっぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃっぃぃぃぃぃぃい。

莉乃ぴょんとは朝一でこんな話をしました。
「最近ヲタ的テンション落ちてたんだけど朝からメガネ姿見れて高まって復活した」
すると「それままだヲタクなんだよ」と笑って諭された。
僕、まだヲタクだったみたいwwww
さらに、握手会場では会う人会う人に「(更新)どうしたの?」と聞かれちゃった。
莉乃ぴょん可愛かったし、エネルギー充電完了したのでそろそろまたボチボチ書いていきます。

今週、水曜日は2ヶ月半遅れで莉乃ぴょんの生誕祭でした。
二年連続的中していましたが、さすがに三年連続の奇跡は起きませんでした。
先日DMMで視聴しました。久しぶりに公演映像を観たけどなんだか新鮮だった。
いつからメンバー自己紹介は、生誕メンバーにちなんだキャッチフレーズになったの?
さらによくよく振り返ってみると、なんと最終ベル公演の映像を観るの初めてかも(コラ
20人姉妹の歌詞を莉乃ぴょんが書いたとか、内容はわかっていたのでてっきり見たもんだとばかり。

公演もメンバーの一言VTRもよかったし、莉乃ぴょんがガチ泣きしちゃったのも頷ける。
ラストの「支え」でメンバーが次々ともらい泣きしていく様が見ている者の涙を誘う。
ただの誕生お祝いなのに、あたかも卒業発表があったかのように泣いちゃうメンバーが愛らしい。
いいチーム、いいグループになったなーという印象。
お友達という意味でないメンバー間の”仲の良さ=絆”が垣間見えた瞬間でした。

いつも本当にTwitterで喧嘩ばかりして迷惑かけてごめんなさい。普段はこんなこと言えないんですけど、本当に本当にいつも感謝しています。これから何回生誕祭があるかもわからないし、何回こうやってみなさんとお会いできるかもわからないので、今年は皆さんと一緒に頂点を目指して今年も頑張りたいと思います。まぁ、みんなが頑張らないといけないんだけど。ごめんなさいね。
生誕祭が2ヶ月半遅れてこのタイミングになったのは不幸中の幸い。
1ヶ月半もすれば選挙の概要が発表され、立候補受付が始まる。
さらに十日ほど経てば、選挙シングルの劇場盤の受付も始まる。
つまり、本格的な選挙戦の開始まであと2ヶ月。このタイミングで「頂点を目指す」発言は好材料。
現在、Green flashの劇場盤受付中で、近日中に5thの受付も始まるでしょう。
みなさん、自重のほどよろしくお願いします(笑)。僕は二次で打ち止めしました。頑張りましょう。
comments(26)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ

僕たちは莉乃ちゃんを笑わせる軍隊だ

年明けからなんだか悲しいことが続いています。
ご存知の通り、今日パシフィコ横浜の握手会第四部が中止になりました。
莉乃ぴょんの握手会が中止になったのは、一昨年牡蠣にあたって以来。
少々の体調不良や、嫌なことがあっても休むことがなかった子が休むんだからよほどのこと。
先日、峯岸さんと牡蠣を食べたと聞いていたので、またあたったのかと思った。
ところが、事情はそんなに簡単なものではありませんでした。

最終的にボタンを押したのは秋元さんの755の投稿ですが、積もり積もったものがあったのでしょう。
年明け一発目、1月4日の握手会から様子がどこかおかしかった。
その日、今年最初のモバメが届きました。
その後も腹に据えかねることがあったのか、Twitterで少しやり過ぎなぐらいファンと絡んだ。
さすがにそれは事務所の人に怒られたのか削除して、Twitterを一時中断宣言。
自戒を込めて言うと、僕と同じでアンチを構ったり、釣り上げて戦うのは莉乃ぴょんの悪い癖。
Twitter中断宣言は、へそを曲げてすねちゃったんでしょう。今日の755やめた宣言も。
手に取るように心情がわかる。なぜなら自分と同じだから(笑)。
そんなちょっとご機嫌斜めなところに、秋元さんが事情を知らずに莉乃ぴょんをいじった。
マジおこモードに気付き、慌てて軌道修正したっていうのが、今日の流れでしょう。
莉乃ぴょんにすれば、誤解されないように細心の注意を払ってきたのに、身内から矢が飛んできた。
文春に書かれるならまだしも、信頼を置くプロデュサーですからね。
冗談で済ませることができないほど、年明けから積もり積もっていたんだと思う。

秋元さんも冗談が過ぎたけど、それを真に受けちゃうファンにも問題がある。
握手会で変なこと尋ねちゃう人がいるからこうなっちゃう。
そんな話ばかり連発されると、そりゃ嫌にもなるよ。
先週のモバメでも、楽しい話をしようと訴えていた。
心配する気持ちもわかるが、みんなが一斉に心配するとそれはそれでまたあれ。
じゃどうしたらいいんだ。難しいやつ(笑)。ひねくれ者のきまぐれクレイジーだからさ。
だけど、そんな気難しくて手に負えないじゃじゃ馬がみんな好きなんだよね。

そこで今日の握手会再開後、急遽黄色連番企画を実行して参りました。
急な告知でしたが、22人の方の参加をいただきました。
莉乃ぴょんを励まそう、元気づけようなんて大層なものではありません。
ただ、馬鹿らしく、楽しく、握手できればいいと思ったから。
僕 ジャジャン。今から22連番で一発ギャグ大会やります
指 えええ。やめて、やめて、やめて。
僕 僕たちは莉乃ちゃんを笑わせる軍隊だ!
みんな おー!
指 やめてよー
僕 まあ、楽しんで!じゃ!感想や苦情は最後の女の子に。
握手会再開直後の莉乃ぴょんは目に涙をためていました。
ついさっきまで泣いていたのがわかるぐらい、少し目を腫らしていた。
ギャグ大会の感想は、ギャグはよくわからないけどTシャツを裏返しに着ていた人がMVP。
ワーストギャグはコマネチをやった人。
個々の寒いギャグには相変わらず厳しいダメ出しを食らいましたが、全体としては楽しんでくれたよう。

アイドルとファンである前に、僕らは人と人じゃないですか。
ファンが一番楽しいのは、推しのキャワ顔を見ることだと思うんですよね。
じゃキャワ顔を見るにはどうしたらいいかって考えると、メンバーが楽しんだり喜んでいるとき。
つまり、楽しい会話をすれば互いにwin-win。

変なことをわざわざ言いに行くやつがいるって話になると、すぐにアンチの仕業になる。
でも事はそんなに単純な話ではない。
おじさんがいつもの感じで下ネタを言えばセクハラになっちゃう。
バラエティー番組感覚でいじれば事故るのも当然。
これらは問題外だけど普通のファンであっても地雷踏んじゃうときはある。悪気なくても。
かく言う僕も何度かあります。その都度、次の回でごめんねーと謝り、真意を説明します。
やりとりする時間が短いから、意思疎通できないと誤解されてしまうことはままある。
だからこういう話になったとき、何でもすぐにアンチの仕業にしてはいけないと思う。

心情を素直に言ってくれることが少ないから、気持ちを察するのはかなり難しい。
気が強いと本人は暗示かけてるけど、ベースは何も変わっていない。
後輩ができて、一位にもなって、弱さを見せられないポジションになったから強がっているだけ。
結構かまってちゃんだし、すぐに拗ねるし、まあぶっちゃけ言ってめんどくさい(笑)。
でもそういうところが可愛いんだよなー。
そこを理解したら指ヲタ検定二級になれます。笑
comments(51)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ

2014莉乃ちゃんに会った数

今年もあと十日ほど。そこで今年一年のヲタ活動を振り返ってみます。
(参照:2013莉乃ちゃんに会った数
※は莉乃ぴょん不在(生で会っていない)イベント。(スクリーン越しの映画館含む)
1月7日 猫に負けた発売記念握手会(新宿サブナート福家書店)
1月11日 九州7県ツアー大分公演 昼・夜
1月16日 栄光のラビリンスライブ(アイアシアター)
1月23日 リクアワ初日(TDC)
1月24日 リクアワ二日目(映画館)※
1月25日 リクアワ三日目(映画館)※
1月26日 リクアワ四日目(映画館)※
1月27日 ユニット祭り(映画館)※
2月3日 MJ観覧(前しか向かねえ)
2月11日 メロンジュース名古屋全握(ポートメッセ名古屋)
2月23日 鈴懸なんちゃら個別
2月24日 大組閣祭り(映画館)※
3月15日 桜、みんなで食べた個別
3月21日 九州7県ツアー福岡公演夜(映画館)※
3月30日 (AKB国立ライブ中止)※
4月5日 思い出は全部ここに捨てていけ! HKT(SSA)
4月6日 リクアワ昼(SSA)、リクアワ夜(映画館)※
4月19日 桜、みんなで食べた名古屋全握(名古屋ドーム)
4月23日 青春ガールズ公演初日(HKT劇場)
4月27日 鈴懸なんちゃら個別
4月29日 HKTアリーナツアー昼・夜(幕張メッセ)
5月4日 前しか向かねえ個別(インテックス大阪)
5月5日 桜、みんなで食べた個別(インテックス大阪)
5月6日 鈴懸なんちゃら個別
5月10日 Not yetライブ(有明コロシアム)
5月15日 薔薇色のブー子試写会&舞台挨拶(イイノホール)
5月17日 次の足跡写メ会
5月19日 MJ観覧(ラブラドール・レトリバー)
6月7日 第六回選抜総選挙(味の素スタジアム)
6月18日 KYORAKU SURPRISE FESTIVAL 2014(パチンコ新台発表会)(横浜アリーナ)
7月5日 前しか向かねえ個別
8月2日 TIF
8月7日 WONDAライブ
8月8日 夏祭り(ソロライブ四連発)
8月9日 ラブラドール・レトリバー個別
8月10日 バイトルライブ
8月14日 逆転力トークショー
8月19日 東京ドームライブ
8月20日 東京ドームライブ
8月30日 ラブラドール・レトリバー個別(ポートメッセ名古屋)
8月31日 心のプラカード個別(ポートメッセ名古屋)
9月1日 MJ観覧(控えめI love you)
9月6日 前しか向かねえ個別
9月7日 前しか向かねえ個別
9月17日 じゃんけん大会(映画館)※
9月21日 HKT全国ツアーin石川
9月23日 前しか向かねえ個別
9月28日 HKT全国ツアーin岩手
10月1日 モーニング娘。ライブ(武道館)
10月4日 HKT全国ツアーin新潟
10月11日 HKT全国ツアーin山形
10月13日 ラブラドール・レトリバー個別振替
10月25日 AKB全握(横浜スタジアム)※
10月26日 控えめI love you個別
11月2日 チーム8劇場公演(AKB劇場)※
11月3日 心のプラカード個別
11月8日 控えめI love you個別(インテックス大阪)
11月10日 道重さゆみFCソロイベント※
11月15日 指原生誕Tシャツ発売(AKBカフェ)※
11月16日 HKT全国ツアーin横須賀 夜
11月17日 MJ観覧(希望的リフレイン)※
11月22日〜24日 聖地巡り旅行(一乗滝、下呂温泉、さしこ本舗)※
11月26日 モーニング娘。道重さゆみ卒業ライブ(横浜アリーナ)※
11月29日 HKT全国ツアーin舞浜 昼
12月13日 次の足跡写メ会振替
12月16日 AKB紅白(映画館)※
こう見ると6月と7月のスケジュールが寂しい。
ノコギリ襲撃事件の余波で握手会などが中止になってしまったことが原因。
たくさん行っているように見えるけど、九州ツアーは大分のみだしアリーナツアーは幕張のみ。
握手会だって福岡開催は全握も個別も自重して回避。
めちゃくちゃ行っている遠征ヲタではないよーんという苦しい言い訳(笑)。
うどんイベントだって船上パーティだって落選してるし、そんなにラッキーマンでもない。
今週のMステスーパーライブ当たらないかなー(当たるわけない)。

来年は少しペースを落とそう。
でも、3/7の全国ツアー宮城公演はどうしても行きたい。この日、誕生日なんです(照)。
comments(5)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ

香港チケットキタ━(・∀・)━!!!!

(友人の)香港のチケットがキタ━(・∀・)━!!!!(僕は香港まで同行するだけの会場推し)

中国語がわからなくても漢字だとなんとなく意味がわかるものですね。
日本巡回演唱会の番外篇って書いてある。

せっかく香港まで行くんだから、空港で現地民に混じってHKTを迎えようかな(笑)。
出待ちという行為は好きじゃないんですが、海外ならいいっしょ。
ライブは見れないのに、そのためだけに「指」団扇を持って行こう。
一つ懸念材料があるとすれば、僕が香港に到着するのが当日早朝の便。
メンバーが前日入りだとアウトー!!その場合は現地ヲタに混じってお見送りしよう。
comments(2)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ

たかみな卒業パート3

高橋さんはAKBを卒業した後どうするんだろう?
歌手?タレント?政治家?コンサルタント?芸能事務所社長?
AKBから多数の卒業者が出ているが、AKB時代と比べてどうもみんなパッとしない。
AKB時代並みに、それ以上の活躍を見せているのは前田さんと大島さんの二人だけ。
神と呼ばれた知名度抜群の篠田さんと板野さんですら苦戦気味。
それ以外のメンバーは...川崎さんのように事業起こして社長になった例はあるにせよ。

おニャン子クラブもモーニング娘。もそうだった。卒業後はみんな苦戦を強いられている。
アイドル時代の”推された”実績が通用しない世界。だからか、逆転現象が起こる。
ハロプロだと里田まいさんや保田圭さんが良い例。
里田さんはお馬鹿キャラでブレイクして、今やメジャーリーガーのの奥様。
保田さんは元娘。の肩書きを持つメンバーではナンバーワンのTV出演量を誇る。
はっきり言って二人ともアイドル時代は負け組。それが今は勝ち組。人生何が起こるかわからない。
高橋さんはAKBを卒業した後どうするんだろう?

予想ですが、AKBを卒業してもAKBに残ると思います。
この選択肢が高橋さん本人にとっても、AKB運営にとっても、ファンにとっても互いにwin-win。
そのように予想していたら、先日のANNでそれらしい発言があった模様。
何らかの形で関わっていくとはどんな形だろうか。

一年後、高橋さんの卒業のタイミングで再び組閣があるなら、3代目の総支配人就任でどうだろう。
これは決して院政ではない。ステージには立たないから現場を仕切るのは横山新総監督だ。
ライブでサプライズ発表があれば高橋さんがタキシード着て登場。
そのまま一曲ぐらいみんなと一緒に唄っていったらいいじゃん。
comments(4)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ