指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< チームサプライズTOPページにゃんさし >>

豆まき大会

またまたなんかキター!
今度は映画ミューズの鏡のヒットを祈願して季節外れの「豆まき大会」らしい。

おふざけ企画と言ったら発案者やこれに携わるスタッフには申し訳ない。
大変申し訳ないが言わせてくれ。
ふざけすぎだろwwww
このふざけた企画がこれほどマッチしたアイドルなんてさっしーぐらい。

このおふざけネタイベントを真面目に演じれるのは茶番劇アイドル指原莉乃ぐらいのものだ。
サマンサのミューズから、トイレ掃除までこなす幅の広さ。
総勢80人超のアイドルを武道館に集めたゆび祭りから、都内250人の豆まきまでこなす落差の大きさ。
大物タレントなのか、小粒なローカルアイドルなのか、一体どっちなんだ?
仰々しい派手なイベントでも、こじんまりとした手作り感あるイベントでも様になる。
もう笑うしかねぇ〜ゲハハハハ。

告知サイトによると「”鬼”を追い払い」と書かれている。
参加者250人に鬼の仮面を配って、さっしーが豆をぶつけるイベント!?
もしくは悪魔に続いて鬼が降臨するのか!?
映画では天狗、イベントでは鬼顔。鬼顔ってどんなんだ?早く見たいぞ(笑)。

また、「”福”が欲しい」とも書かれている。
先日の前田敦子卒業公演で言った「服をください」はこういう意味だったのか!?
前田さんがイベントに参加して、さっしーに服を贈呈するイベントになるのか?(なわけない)
「”福”を招き入れる」とも書かれている。
これは文字通り鈴木福君を招き入れるイベントか?

都内某所で250名と聞くと、あそこしか連想しないがさすがにあそこはないか。
それにしても何故この時期に豆まきなんだろう?
ある人がぼそっと以下のように言った様子が簡単にイメージできる。
「指原、一回豆まきしてみたいんですよー、なんか面白そう」
何気ないふざけた軽い一言に大の大人が振り回され、この企画が実現したと想像します。
comments(3)ミューズの鏡▲ページトップ
【関連記事一覧】
時系列でみると

2010年5月 「服ないの・・・? 大丈夫・・・?」(大島)
   ↓   ・
2012年4月 「福くんを(ゲストに)呼びましょうよ!」(指原)
   ↓          ・ 
2012年8月27日 「これからも服をください」(指原)
   ↓                 ・
2012年8月29日 部下にさしこ指名「“ちょい副区長”で」(篠田)
   ↓           ・
2012年8月30日 豆まき大会「”福をください”」

繋がっています。狙ってやってるなら、指原すごい。
| yukiyuki | 2012/08/30 7:06 PM |
すごい。


yukiyukiさんがすごい。
| kotabin | 2012/09/02 1:46 AM |
※管理人様、このコメントは読まれましたら承認せずに削除よろしくお願いします


2016年総選挙、私も着々と準備を始めております。資金とモバイル票の契約、あとは情報集めですが

さて、私たち指原さんファンなりに準備はしていますし、今までよりは慣れている自信があります

気になるのは他陣営の動きです

たぶん、指原さんと1位争いができるのは、渡辺麻友さん、山本彩さんの二人のどちらかでしょう

柏木さんは例の件ではそこまでダメージはなさそうですが、隠れるようにして表舞台にほとんど出なくなりました。だから増加が期待できません。

珠理奈さんは、所属先のSKEがメディア出演に縁がないため、こちらも難しいでしょう。

宮脇さんは、若手世代ではナンバーワンですが、能力的なものでは、今のところ指原さんを上回る指標があまりありません。

となると、ライバル候補は二人

で、山本彩さんは人気と知名度が急上昇中なので、今回はかなりのライバルになりそうです。ただ、彼女は海外からのファンが少ないので、結果的にここと国内での投票者ごとの票数で頑張れば、きっと勝てるでしょう


そして、まゆゆですが
正直、勢いでは指原さんとは勝負になりません。メディアでの出演もほとんどないし、他ヲタの人たちからの支援票も今回はあまりないでしょう。
まゆゆの強み、そしてライバルになる脅威なのは、海外票の強さです。去年のまゆゆの票はおととしより伸びています。しかしその半分以上が海外票、つまり8万票もあったのです。これはおととしから倍増しています。
正直、国内では明らかに失速したまゆゆですが、海外票が更に上乗せされれば、最終的にひっくり返される危険性がかなりあるのです。
まゆゆの海外票のうちほとんどは中華圏、そこでの中華ヲタの動きを知っていれば、うちの陣営も更なるチャージは十分にできるでしょう
そこで、中華圏のヲタが情報を集める「百度掲示板」での経過が中国語から訳してくれる方がいて、どこかで私たちが情報を見る場があればいいんですけどね…
管理人さん、今回も、「このままではまずい…」との考察があれば、遠慮なくコラム中で鞭を飛ばしてください


そして、海外票でも中華圏以外ではまゆゆより指原さんのほうが人気があることを発見しました。実際に恋チュンのMVに寄せられる最近のコメントの多くは外国人の方によるもので、中華圏以外からのAKBファンから指原さんの人気と知名度はかなりのものです。ここを味方につける手段はないものか・・・
これが成功したらトドメをさせます

とりあえず私は、指原さんの動画のできるだけの翻訳と、メールを通してシリアルコードを入力できる環境づくりができるか、それを取り組んでみます!

今回も私は速報までの投票には参加しません。速報までに投票し尽くしてくれた方が翌日からの弾の追加確保に向かっている間での後衛射撃部隊に努めます
| さささ | 2016/02/07 11:44 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします