指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< ベジレンジャーロボTOPページ話題がありすぎて・・・ >>

ゆび祭りにBuono!参戦

6/25日本武道館で開催される「ゆび祭り」にハロプロからBuono!参戦。
おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ。
これはすごいぞ。

Buono!がどういうユニットか少し解説します。
ピザーラのCMでお馴染みの三人組。(ちなみに現在放送中のCM映像は三年前のものw)
Berryz工房の嗣永さん(ニックネームももちで有名)、夏焼さん(チームKの藤江さんのいとこ)と、
℃-uteの鈴木さん(現在のハロプロのエース格)の三人。
コンセプトはロックで、ハロプロ内でもかなり特殊なユニットです。
特殊である最大の理由は大半の曲(初期〜中期)をつんく♂さんが手がけていないこと。
AKBに当てはめてみれば、その特殊性がはっきりわかると思います。
秋元さんが手がけていないユニット・・・想像つかないでしょ?
だから楽曲にハロプロ色はなく、可愛くロックしている感じ。
メンバーはそれぞれのグループ活動がメインなので、年に決まった時期、短期間の活動をしています。
まとめると、ハロプロ内の人気メンバーを選抜し、毎年期間限定で活動し、楽曲最高のユニット。

Buono!が出演するとなると、ハロプロファンは心中穏やかではないでしょう。
なぜハロプロ参戦?と文句の一つも言いたいが、貴重なBuono!を見れるチャンスでもあるから。
どちらが格上とか、そういうちっぽけなことを言うのは器が小さい。
しかし、仮にハロプロの出演があるならスマイレージだと予想していました。
スマイレージは対バン形式の各種アイドルイベントに参戦している実績があるからです。
ところが蓋を開けてみたら横綱格が登場。
休場明けの横綱の復帰場所がゆび祭り・・・そりゃ大事件です。

これは荒れるな(笑)。
いや、笑い事ではない。
ハロプロ好きのさっしーにとって、どのグループの参戦よりも嬉しいニュースだったと思います。
(でもBuono!の楽曲はアイドルソングではないので、さっしー好みではないんだよな〜笑)
ハロプロの参戦によって、これでゆび祭りが本当の意味でアイドル大集合イベントになった。
形だけのものでもなく、名ばかりでもなく。
これは絶対成功させたい。
そして二回目、三回目と繋がって欲しい。
AKBのハブ空港、48グループのハブ空港に留まらず、アイドル界のハブ空港になろうとしている。
それでも好きだよで、指を突き上げている写真。
あれは「この指止まれー」だったと思います。

後の歴史がこれを偉業だったと証明するでしょう。
しかし、多くの人は保守的で変化を嫌う。
風当たりも強いだろうが、強い気持ちで自分が楽しむことを一番に頑張って欲しい。


ところで、これだけのメンバーが揃ってトリはどうするんだろう?
全員で何かを大合唱が一番だろうけど、いい曲が思い浮かばない。
個人的には小泉今日子さんの「なんてたってアイドル」が面白いとは思います。
comments(0)それでも好きだよ▲ページトップ
【関連記事一覧】



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします