指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 一年頑張るTOPページ連絡ください >>

僕らの推しが背負っているもの

「指原のところアフォやな、票読みできてない。金の無駄。」
他ヲタさんからこんなやっかみが数件、耳に届いています。

2/5の当サイトの記事より一部を引用します。
莉乃ちゃんの過去の実績を考えると、一位を獲ったらいいと言うものでもないのが辛いところ。
票数もそれなりに獲って、「今年も選挙は大盛り上がり」と宣伝できる結果が求められます。
(中略)
票数を落としても十分首位争いは出来ます。
(中略)
ですが「16万票で一位」の結果で、運営、秋元さん、莉乃ちゃんが納得するのか。


他のメンバーならいざ知らず、我が軍の目標は単なる一位ではありません。
「運営や世間を納得させるだけの票数を獲り一位になること」です。
エースは渡辺さん、総監督は横山さんですが、総選挙を背負っているのは莉乃ちゃん。
票を落としたとしても大台は超えなければならなかった。恥をかかせるわけにはいかない。
二位が何票だろうと関係ない。票差も関係ない。
対外的にも村内にも恰好がつき、運営や秋元さん、莉乃ちゃんが納得する票数を獲る必要があった。
一位は戦う前からわかっていました。我が軍がどんなに落としても他がその数字を超えられない。
選挙期間中も、他陣営の票数はわかっていましたが、それでも大台を超えることを目指した。
絶対勝てるセーフティーゾーンであると同時に、莉乃ちゃんが恥をかかなない最低ラインです。
結果、昨年を超えるほど、アフォで変態で頭がおかしい人達の集団だっただけのこと。

僕らの推しは一位を狙うメンバーではありません。
一位は当然でそれに加えて結果が求められるメンバーです。
一位の票数が大きく落ちようものなら、イコールAKBオワコンと結び付けられてしまう。
結果的には総投票数も一位の票数も前年を超えた、めでたしめでたし。

今年の選挙は僕たちは何と戦ったんでしょうか。ユニークな視点のツイートを見つけました。


ですよね~。指原莉乃との戦いだったんですよね。
comments(19)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
私も、おそらく、みなさんも、目標は昨年の票数だったと思います。
そして、みごとに結果を出しました。

だから、何も、余計な金を使ったとは、誰も思ってはいません。
逆に、もう少しで、昨年割れなので、危なかったです。

アキュートペインさんの言う通り、莉乃ちゃんに頭おかしいと、昨年に続いて、言わせたので、大勝利です。



| レオサム | 2017/06/19 5:13 PM |
投票調整しろとでも?笑止ですね。まあ、やっかみでしょうが。

だいたい我々に「これくらいでいいだろう」はあり得ないのです。それが2014年の痛恨の失敗から学んだ教訓。100%正確な票読みなんて存在しないのだから、手を抜くなんて考えられない。

また管理人さんの仰るとおり、勝ち方にも拘らないと「有終の美」は飾れない。結果的には15万票でも1位ですが、それじゃあねえ・・・

1位の票数発表に目を剥くさっしーの姿⇒投票が報われたと感動する⇒さっしーに「頭おかしい」と言われる⇒最大級の褒め言葉を貰ったと喜ぶ、ここまでがセットですから。
| 春風 | 2017/06/19 5:34 PM |
そうですね
全く話題になってないけどお疲れさんでした(笑
| えみこ | 2017/06/19 7:17 PM |
よう言った!
そのとおり!
ただ1位を取るだけじゃない、格の違いを見せる、圧倒して1位を取る
プライドを賭けた戦いでもあるのです
そういう意味でも我が軍は素晴らしき頭のおかしいファンなのです

本当におつかれさまでした!
| 指原兵 | 2017/06/19 8:58 PM |
読み終えて、イイね!押したくなりました。
素敵なコラムですね。
| つきこ | 2017/06/19 10:14 PM |
「勝ち方に拘る」管理人様の仰る通りだと思います。
選挙と呼ばれるもの、勝負事は圧倒的に勝つことが色々な意味で大事だと思っています。
なので、無駄金使ったなんてこれぽっちも思いません。
| usu | 2017/06/19 10:20 PM |
アキュートペインさんの視点、なかなか面白いですね(^^)
確かに「頭おかしい」この言葉が聞きたいために頑張った気がします。
| えと | 2017/06/19 10:30 PM |
私の自分なりの目標は「指原莉乃の勲章」だと思って 頑張ってみました。
たぶん今後何十年も芸能界に君臨するであろう莉乃ちゃんに張られる「履歴」を
優勝四回・三連覇・史上最高票数 等々で輝かしく飾る事が出来たんです。
今回のこの総選挙は決して余計な努力をしたことにはならないですよね。
博多の妹達に配れば・・・の声も聞きますが、解っちゃないですね、我々の想いが。

正直 同じ”坂”でも下り坂のAKBGを嫌々ながらでも背負っていかなければならない立場。
総選挙は終わっても莉乃ちゃんを全力で支援・応援していく事は変わりはないですよね。
何時でも同士が集まれる この「さしこむ」が今後も続いて観れる事を切に願っております。
| うなぎねこ | 2017/06/19 10:57 PM |
本当の指ヲタはみんな同じ気持ちで総選挙に挑みましたよね。
みんな、本当に頑張りました。

話は変わってしまいますが、来年はどうなるのでしょう。
今の制度だと15万票で1位になれるんですよね。
運営側も考えているでしょうけど、1票あたりの単価を激安の方法にして総投票数を増やすのだろうな。
僕たちの総選挙は、もう、終了しましたが新たな戦いが繰り広げられるんですね。
| kazu.o | 2017/06/19 11:33 PM |
一票お願いしてた知人らに言われた言葉。 「最初から決まってた」「仕組まれた結果」「○元さんの目論見通り」…。
全く根拠のない見方が流布しているのに今更ながら驚きました。
AKBのキーワード「ガチ」が伝わりにくくなっているのかも知れません。
グループの未来への不安を訴えながらも今は卒業しないと決めている莉乃ちゃん…。これからもきっとヲタの喜びそうな事をあれこれ考えてくれると思います。
贅沢ながらも、総選挙で終わりじゃない「夢の続き」を見たくなっています。
| hana | 2017/06/20 3:27 AM |
なるほど、、、2連覇の次の目標は「さっしーに勝つ」だったんですね。凄く納得です。

来年ですが、個人的にはHKTメンバー誰かに投票したいな〜と思っています。(これまでさっしーを包んでくれた恩返し、と言う思いです)
| 初心者ファン | 2017/06/20 6:16 AM |
さっしー自身については、皆さんの書き込みどうりですね。

気になったのは、今後の48Gについて。

メディアの影響力を熟知している彼女が、
あえて“地上波ゴールデンタイム生放送”で発した言葉を、
運営とメンバーがちゃんと受けとめて行動に反映できるのか。

少なくとも時間的余裕はない。

| やす | 2017/06/21 9:55 AM |
票読みですか。
個人的には「そんなもんにパワー使う暇があったら1票でも多く絞り出す方法考えようぜ」ですかね。

紹介されたツイート、初めて見たときに妙に納得しました。1位確定の時より票数が発表されたときの方が嬉しかったですから(笑)
| しもしも | 2017/06/21 12:49 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/06/21 7:13 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/06/24 11:27 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/06/25 3:37 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/06/25 9:21 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/06/30 6:42 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/12/23 2:34 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします