指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 昨年超え!TOPページ出口調査 >>

全ては一位から始まった

莉乃ちゃんのスピーチの冒頭部分。
今年で選挙が最後ということもあり、今までを総括する内容になっていました。
私の今までのアイドルとしての活動はきっと総選挙と共にあったと思います。今こうやってTVに出ているのも、TVに出ている自分に少しずつですが自信が出てきたことも、たくさん迷惑をかけてしまった両親に少しずつですが恩返し出来ていることも、全ては応援してくださっている皆さんが私を一位にしてくれた、そこから始まっていると思っています。

総選挙の申し子と言われ、右肩上がりに快進撃を続けていたあの頃を懐かしく思います。
「(神の領域に)迷いし一般人」と言われたこともありましたよね。
今の活躍は本人の才覚と努力の賜物であることは疑いようがない。
ですが、いくら才覚があって、いくら努力して、どんなに可愛くても芽が出ないアイドルはごまんといる。
そういう意味ではおこがましいですが、「チャンス」を与えたのは僕らファンの力だったんです。
また、チャンスをもらっても生かせない人もたくさんいる。
チャンスを掴み取れたのは莉乃ちゃんの強運であり、今も継続しているのは人柄や性格の良さです。

四年前、運営もヲタクの世界も世間も、大島さんと渡辺さんの一騎打ちだと誰もが思っていました。
その空気感に待ったをかけ、くさびを打ち込み、一夜にして状況を一変させたあの日。
速報で二位にダブルスコアの票差でぶっちぎって、大きな地殻変動を起こしたあの日。
莉乃ちゃんの今回のスピーチの言葉を借りるなら「私を一位にしてくれたそこから始まった」んです。
恥ずかしながら当時の記事の一文を引っ張ってきました。
「これを達成できたならば、後の人はこう呼ぶだろう。指原デモクラシーと(笑)。」
運営による推しや意向、運営を忖度する御用達新聞の記事なんてくそくらえ。
総選挙を僕達ファンの元に取り戻そうという民主化運動ですよね。

僕達ファンができるのは推しにチャンスをあげることだけ。
チャンスを活かすも殺すも見逃すのもメンバー次第。総選挙とはそういうイベント。
莉乃ちゃんは自分のことを例にこれを言いたかったんだと思います。

今年チャンスをもらったメンバーはチャンスを活かしてほしい。
来年以降も選挙は続くだろうけど、ファンは推しをチャンスの扉の前に立たせてあげてほしい。
総選挙がそういうイベントであり続けることを願っています。
comments(11)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
なんとも、名文!
あげればキリがない指原の魅力。
集約すると人格、人柄。
これに尽きます。
世辞抜きにここのサイトを見つけられてよかった!
flightさんの想いを知って選挙の愉しさを知った。
万感の感謝を伝えたい。
ありがとう。
| よしだですけど。 | 2017/06/18 10:05 AM |
おはようございます。

清々しい朝ですね。
5年前?懐かしい。
あの頃は、かつての彼女の迷言を借りると、「飛ぶ鳥を殺す?勢い」でしたね(笑)。驚きの1位から今に至るまで、その勢いが衰えるどころか、さらに加速してる感じすらしますね。まずはチャンスが回ってくるかどうか、そしてそのチャンスを活かせるかどうか。回ってきたチャンスに結果を出し続けてきた結果が今の彼女の地位を確立させましたね。ジェットコースターの時期もありましたが、今ではもはや懐かしい(笑)。こんな子を発見して応援してこれたことが幸せですね。しまじみ^ ^
| くっさー | 2017/06/18 10:48 AM |
さしこむさん、ここに集う皆さま、一夜明けましたが、まだまだ3連覇の余韻に浸っておられることだと思います。
さて、何年か前のここのコラムで、管理人様が
「指原には、選挙で何度やっても勝てない、そういう戦い方をしなくてはならない」
という言葉で我々を奮い立たせられたことを、今でも覚えております。
このことが、2年連続の24万票超えに、つながったと確信しております。
総選挙の申し子指原莉乃を応援してきたこと、皆さまと一指団結で戦えたこと、本当に感謝しております。ありがとうございました。
| 博多40代ティーチャー | 2017/06/18 11:21 AM |
flightさん&みなさん、こんにちは。

自分は第2回19位からの参加。
1回の挫折はあったけど、行け行けゴーゴーで、とにかく楽しかったですよ。
福田監督に明治座でリーフレット手渡しできたし(笑)

現場組のみなさんとは、今週末、幕張で祝勝ハグかな。

ではでは・・・。
| ご隠居 | 2017/06/18 11:55 AM |
flightさん・指ヲタの皆様、本当にお疲れ様でした。
これで最後というのも寂しい感じもしますが、皆さんが書かれている通り史上最高の獲得票数でラストを飾れた事。恐らく今後、誰もこの票数を超える事が出来ないであろう事。全てが莉乃ちゃんと指ヲタ全員で成し遂げた物語です。そしてこの「さしこむ」がなければ、これまでの選挙戦を、ここまで一指団結して戦えたかどうかは難しかったのではと思います(この言い回しはflightさんは嫌がるとは思いますが)。
あの事件の時、ホントに終わってしまうと思った。かけがえのない存在になってしまった彼女を何とか守ってあげたい。同じ気持ちの人と交流したい。そんな思いで少し前に知って時々覗いていたファンサイトを毎日必ず除く様になったのがこの「さしこむ」。自分の指ヲタ史は「さしこむ」と共にあります。どなかた書かれていらっしゃいましたが、どうか莉乃ちゃんが卒業するまで、いや芸能界を引退するまではこの「さしこむ」を残して下さい。更新はflightさんのペースで構いませんから。
そして全指ヲタの皆さん、姫になにかあった時には今まで通り「一指団結」で集合・結束しましょう!
愛すべき史上最強の変態集団の一人でいれた事に感謝!!
| shin6996 | 2017/06/18 2:30 PM |
flightさん、みなさん、こんにちは。

> 僕達ファンができるのは推しにチャンスをあげることだけ。
> チャンスを活かすも殺すも見逃すのもメンバー次第。

この通り、私たちは、変態の旗のもと、莉乃ちゃんにチャンスを与えることができましたし、それで、そのチャンスを掴み取れたのは莉乃ちゃんの力です。

また、その活躍が、次のチャンスを与える源泉にもなり、好循環となったような気がします。

この一指団結に加われたことを誇りに思います。
| レオサム | 2017/06/18 3:24 PM |
渡辺さんを称える発言をしている方が身内にいる様ですが…
彼女は莉乃ちゃんはみんなの敵と言ったんですよ?
そしてTwitterでの友達発言。信じられません
| ラララスト | 2017/06/18 5:07 PM |
まさに名コラムですね。
でも、実際その通りなはずです。
大島優子を破った第一位がとてつもなく
価値があった。今回の三連覇は芸能界は
もちろん、世論的な評価も揺るぎない
ものとした。おまけに勝ち方が圧巻。
世間認知に響く結果を総大将含め、
みんなで作り上げた。素晴らしい。

票数についての管理人様の見立ては、
間違ってないと思ってます。
去年を越えたのは、濃い指原ファンの
総票数は管理人様の見立てくらいでは
ないかと。そこに幅広い一般の方の
投票も入った結果ですかね。ネット
番組で共演してる方もいたし。
速報後に総大将が危惧していたファンの
数は減ってない。間違いなく増えてる。
今回の総選挙三連覇とこの総票数が、
物語っていると思ってます。

自分自身は伝説のネギブログから気に
かけている1人なのですが、その時に
将来的に総選挙1位になると思って
ました。今では、紅白の司会も来ると
思ってますし、本人は固辞するでしょうが、今年の誕生日には政界入りできる
年齢になるので、オファーはあると
信じてます。

最後になりますが、他の皆様も書かれて
ますが、指原莉乃が現役アイドルの間は
変わらずこちらのサイトを続けられる
ことを願います。管理人様のご苦労もあろうかと存じますが、私もこちらのサイトのファンの1人として。
今回の総選挙も楽しく終えることが出来ました。管理人様、感謝します。
| マックイーン | 2017/06/18 5:42 PM |
管理人様の、総選挙を見る目の暖かさ、そして冷静さに感心しております。
笛が鳴ったらノーサイド。僕達に出来ることはやり切りました。
それ以上のことは、メンバーたちに任せましょう。

あ、一点忘れてました。
第2回ゆび祭り、めちゃくちゃ楽しみにしております!
| しろぼししろぼし | 2017/06/18 5:48 PM |
管理人様

昨日はさっしー&指ファンにとって最高の一日だと思います。
管理人様が色々ご苦労があるのは分かっていましたが・・・心から感謝します。
在宅の自分にとっても最後の選挙を飾ることが出来ました。

今後も、いち在宅ファンとしてさっしーの大活躍を見届けたいと思います。
最後の選挙、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
| いち在宅ファン | 2017/06/18 6:31 PM |
さしこむさん

いつも この時期だけの書込です。

ありがとうございました。

いつもながら素晴らしい莉乃愛です。
このコラムで体温が5℃上がります。

明かしますが、還暦過ぎの下名でもそうなのです。

さしこむさんが枯れるなんて、まだまだ先の話。

下名の血管切れるくらいの煽り、これからも期待してますよ!!

| えむ | 2017/06/20 3:18 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします