指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 三年連続四回目!!!TOPページ全ては一位から始まった >>

昨年超え!

ライバルは昨年の莉乃ちゃんと言ってきましたが、昨年の狂気を超えるところが狂気ですね。
莉乃ちゃんには「二位が10万台なら勝ったと思っていい」と伝えていたのでホッと一安心。
とは言え、全てが予想通りではありませんでした。
三位の松井珠理奈さんはもうちょっと獲れると思っていた。13-15万程度。伸び悩みましたね。
伸び悩んだといえば宮脇さんも。莉乃ちゃんが言ってましたが、新規ファンはそう簡単に増えないんです。
渡辺さんの票は読み通りでした。14-15万予想で、MAXでも昨年並の17万の票読み。

莉乃ちゃんについては昨年比で9割程度の22万予想でした。
基本、僕の票数予想は控えめ。少なく言って、みんなを煽らないといけないですからね(笑)。
「昨年の24万は絶対超えられない」と声高に叫んできた者としては穴があったら入りたい気分。
恥ずかしいわ。指ヲタの変態さ加減は、僕の想像以上でした。お前ら変態すぎる。アフォでしょう。
指ヲタがアフォ過ぎて、自軍のアフォさ加減を読み間違って、選挙に関して自信を喪失しました。
もう選挙引退ですね。ここらが潮時。

三位の松井さんのスピーチのとき、「余計なこと言うんじゃね!!!!wwwww」と叫んでしまった。
そういう指ヲタはごまんといるはず。
逆に歓迎した指ヲタさんもいるのかな。選挙に出ないとなると一抹の寂しさはありますよね。
先日の記事でも書きましたが、選挙って仲間や推しとの絆を確認する場なんですよね。
みんなで一指団結して、一つの大きな目標に向かっていく。これがすごく充実感あるんですよね。

常識的に考えて、こんな集金イベントに数万単位でお金を突っ込むって馬鹿です。
清水の舞台から飛び降りたつもりでと言ってもそうそう飛び込めないです。
でも指ヲタは違う。次から次へとダイブしていく(笑)。
そういう仲間の姿を見て安心して自分もダイブできるんですよね。
仲間たちがいたから自分も馬鹿になれた。一人じゃ馬鹿にはなれないです。
昨年や今年は清水の舞台どころか、みんながスカイダイビングしてましたからね。
赤信号、みんなで渡れば怖くない的な論理です。
端からみれば「馬鹿」なことだけど、それがすごく楽しい。仲間たちとの絆を感じれるところが楽しい。
これが僕ら指ヲタの最大の強みなんだと思っています。
選対なんて組織を作る必要はないんですよね。作らなくてもみんながつながっているから。

みんなで勝ち取った一位。投じた票数の多寡は関係ない。気持ちの問題。
みんなが一つの目標に向かって気持ちを一つにできたから成し遂げられた偉業だと思います。
comments(26)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
3連覇 速報3位からの総選挙1位で、また、伝説を残せましたね。
管理人様ありがとうございます。
今、充実感に浸っている自分。。。やっぱり変態ですね。
でも、いいじゃないですか。この2週間ちょっとを過ごせて最後に最高のひとときを味わえる
幸せを。。。莉乃ちゃん3連覇おめでとう。。。
管理人様 皆様 3連覇おめでとうございます。バンザーイ!!!
| 広島のおじさん | 2017/06/17 10:13 PM |
三連覇!!!

おめでとうございます。

もう、心配で心配で・・・

さしこむさんの末鞭のおかげですね。

我らにもう一度希望を与えていただいて感謝します。

一指団結は健在でした!!

ありがとう。ありがとう。

これで、HKTも もう一度がんばれる。
| えむ | 2017/06/17 10:15 PM |
flightさん&みなさん、こんばんは! 

そして、おめでとう!莉乃ぴょん

今年も、楽しかった。 みんな、ありがとう!

ではでは・・・。
| ご隠居 | 2017/06/17 10:20 PM |
この5年間、本当に楽しかったです。
5年前、指原莉乃消滅の危機を乗り越えるためにみんなここに集まってきた。
そして5年後の今、考え得る限り最高の未来を手にした莉乃ちゃんがいる。
まぁそのおかけで運営のアホさ加減を詫びるハメになりましたがw

今着弾した莉乃ちゃんのモバメに「みんな頭おかしい!」と書いてあります。
これだけで疲れが吹き飛ぶ。
やっぱこの体質は変態なんでしょうねぇ…
| 貧乏性 | 2017/06/17 10:20 PM |
たのしかった!
でももう出来ない。
奥さんから物凄く怒られた!
でもあの笑顔は忘れられない!
大差の1位だからだれからもこの人は
半端なことじゃ対等すらなれない、
なんてAKBGは元より他のタレントからも一目置かれる存在になれる。
これがたまらなく喝采!
りのが好きなんだ!俺ら私らはっ!
| よしだですけど。 | 2017/06/17 10:59 PM |
もう総選挙は勘弁です
充分満足です
| ラララスト | 2017/06/17 11:02 PM |
三連覇4度目の1位おめでとうございます。
在宅ですが、このサイトを見る度に一緒に戦ってる気分になれて頑張れました。
今年で総選挙終わりは少し寂しいですが、最高の結果を指原莉乃へプレゼント出来たことは
指ヲタ全員の勲章だと思います。さっしーも指ヲタもみんな最高!
| あさ | 2017/06/17 11:17 PM |
こんばんは。

我が家で指ヲタ12人で観戦して、結果が出て大騒ぎ(笑)。昨年と同様の光景でした^ ^
ホント、選対なんていらない。みんな繋がってるから。みんなに、さっしーに感謝。
| くっさー | 2017/06/17 11:18 PM |
来年は莉乃ちゃんも総選挙出ませんし、柏木さんが出馬するかもしれませんね。
その時は援護してあげたいですね。
| ラララスト | 2017/06/17 11:45 PM |
出なくて良かったろうよでしゃばりが。何で人気あるのかも意味わからないし、今回はまゆゆで良かったんじゃね?
| はぁ | 2017/06/18 12:00 AM |
おめでとう、そしてありがとう。
今回の選挙、いろいろあり過ぎでした(苦笑)。
上位陣、得票伸びずで、こりゃ勝ったと思いましたが別次元の得票(笑)。
ネットニュースでコアなファンの方、去年ほどの熱量では無いと言われてましたが
やはり女性ファンの急増、TIF、指祭りへの期待からの他アイドルファンからの支援
日々の莉乃ちゃんの活動が実を結んだ結果の昨年投票数越えの側面もあると思われます。
先日のおでかけ!での「新規ファン獲得は至難の業」発言はもっともだと思いましたが
やはり指原莉乃はその壁を乗り越えていくのですね。

珠理奈の「来年も出てこいや!」(プロレスかぶれ 笑)発言も実際出たら勝負にならない(笑)
ので、ここは咲良と一騎打ち、現状では珠理奈有利ですが、これぞ新時代。

なんにせよ今回の運営の不始末(苦笑)、麻友の卒業、グループ波高しですが
また一位様に支えていっていただかないといけませんな。まあ、莉乃ちゃん卒業どころではないと。
それはうれしいことですが。
| ジム改 | 2017/06/18 12:16 AM |
莉乃ちゃんからのモバメ。。。「キツめ」のメッセージは胸アツでした。皆さん変すぎて最高かよ!
flightさん。今まで素晴らしいコミュニティを提供していただきありがとうございました!
| hana | 2017/06/18 1:17 AM |
さしこむさん有難うございました。
さしこむさんが頑張ってくれたおかげで選挙後半戦が戦えた気がします。
莉乃ちゃんもきっと感謝してると思います!
| 道衣 | 2017/06/18 1:18 AM |
1位おめでとう!
これで私も卒業します
アイドルなんてくだらない
これが私の結論でした
| さささ | 2017/06/18 1:26 AM |
おいらも昨年越え
みんなも頑張ったよ 感無量!

このサイトも無くなるのかな
 
今年もこのサイトのお陰で楽しめた。本当に指ヲタとして感謝しかない。
ここは指ヲタのこれまでの足跡がそのまま残ってる。
指ヲタを繋ぐ大事な大事な鎹なんだ。
彼女が卒業するまでは更新し続けて、止めないで欲しい。
| ぺんぺん | 2017/06/18 1:33 AM |
一人一人が最後まで出来る事を頑張った結果の昨年超え、感無量です。投票活動は大変だし辛いけど、楽しく最後まで走り抜けられたのは、一指団結、指ヲタさん達の存在のおかげです。その中でもサシコムのコラム、flight さんの旗振りに何度も鼓舞され勇気付けられました。
ただ単に1位になるだけでなく過去最高の圧倒的な票数で勝てたことは、素晴らしい有終の美を飾れただけでなく、莉乃ちゃんと応援している指ヲタさん達に また一つ自信と誇りを与えてくれたのではないかと思います。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
| Pom | 2017/06/18 2:17 AM |
皆さん、1位おめでとうございます。
一人一人が他人任せにせず、それぞれの役割を果たした結果だと思います。他とはファンの質が違うように思います。皆さんと7年間戦えてさいこうでした。有難うございました。
| オメガマン | 2017/06/18 4:25 AM |
まさか、昨年を越えるとは驚きでした。でも、ここの熱量を考えると納得です。アフォで変態で頭おかしい、すっごい褒め言葉〜(´∇`)嬉しい。
おめでとうございます。
ありがとうございます。\(^-^)/
| おーちゃん☆ | 2017/06/18 8:33 AM |
三連覇おめでとうございます!!。

5年前はこんな事になるなんて全く想像していなかったので、面白いもんですね。

さしこちゃんと指ヲタ 最高かよ!!

| 太公望 | 2017/06/18 8:46 AM |
三連覇4度目で さっしー だそうです。
flightさんが福岡初上陸した時の記事が、懐かしい。
 そして、麻友卒業発表おめでとう。
我々指ヲタとしては、いつか卒業しても毎日テレビで見られるけれど、
卒業生は中々見ないので心配。
 なにはともあれ、指ヲタの皆さんお疲れ様、そしておめでとう。
| 高血圧 | 2017/06/18 9:05 AM |
管理人様、皆さん、勝利の美酒から一夜明けて、
改めておめでとうございました。
この5年、かなりシビアな総選挙というイベントを楽しむことができたのは
こちらで皆さんと一緒に馬鹿になれたからだと思います。

おそらく管理人様はあまり好まれないでしょうが、我々に
勝利への方向を示してくれたのは、間違いなく管理人様でした。
ただ、それに乗るか乗らないかは個人の自由。そこを理解しない輩に
ガタガタ言われて色々な思いもあったと思いますが、それでも
最後まで軍師として全うされたこと、本当に感謝しております。

こちらの皆さんとだからこそ、楽しく戦えました。
最高の結果でフィニッシュ出来て良かった。
本当に、ありがとうございました。

| しろぼししろぼし | 2017/06/18 9:16 AM |
おはようございます。いい朝を皆さん迎えている事と思います。

前もこんな事を書いたかも知れないですが、指ヲタって、一騎当千の最強武将軍団みたいですよね。

私を含めて在宅率が高く、普段は平和に領地で暮らしているが、いざ鎌倉となると「一指団結」の旗の下に誰言うでもなく集結し、戦いが始まると命知らずの突撃を繰り返す。

本当に味方で良かったです(笑)
| 春風 | 2017/06/18 9:40 AM |
おはようございます。
そしておめでとうございます。

今年の総選挙は開催地の件などいろいろと腹が立つこともありましたが、皆さんと一指団結出来てホントに楽しかったです。

自分は在宅なので来年からはこうして皆さんと一指団結出来る機会が減るかと思うとちょっと寂しいものがありますが、「日本全国酒飲み音頭」のごとく何かにかこつけて酒を飲みたがる指ヲタ軍団のことですからまた一緒に盛り上がれる機会があると信じています(笑)。
| 地味変 | 2017/06/18 10:26 AM |
この票数を超えるとことは後世には不可能でしょうね
24万6千票、投票法を変えない限り選挙期間ではこれが最大値ですよきっと
| さささ | 2017/06/18 12:27 PM |
莉乃ちゃん、1位おめでとうございました。
でも、最終得票数は、昨年の1.5倍には届きませんでしたね。
私も力不足でごめんなさい。(・・・勝てればいいんですよね?)
そして、フライトさんはじめ皆様もご苦労様でした。

来年からは、何か自分のために選挙用資金を使いましょうかね?
60インチくらいの8Kテレビで莉乃ちゃんを見るのもいいなー
| さしまゆい | 2017/06/18 3:52 PM |
他のメンバーと差がだいぶあったことにも驚きました
運営さんも他のメンバーも、指原さんがいる時と同じやり方で次回以降の総選挙に臨まないほうがいいかもしれません
| さささ | 2017/06/18 6:12 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします