指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 選挙戦お疲れ様でしたTOPページ三年連続四回目!!! >>

発表日の朝を迎えて

速報前時点での僕の予想順位は以下のようなものでした。
1位 指原莉乃
2位 松井珠理奈
3位 渡辺麻友
3位 宮脇咲良

渡辺さんは宮脇さんとの三位争いで、下手したらやられるという大胆予測。
でしたが、速報後に驚異的な巻き返しがあり上記の予想を変更いたしました。
最終的にはなんだかんだ渡辺さんとの首位争いに落ち着きそうです。松井さんも含めた三つ巴の構図。
うちがしっかり獲れていれば二人は届かないですが、我が軍の下げ幅がどれぐらいあるかですよね。

毎年の出口調査のご協力誠にありがとうございます。
今朝の段階で速報の約32000票に対してカバー率62%のデータが集まっています。
こちらから最終票数を計算すると、昨日自分が出した数値ぐらいに落ち着きそうです。
20万超えて負けたら、勝ったメンバーがすごいと褒め称えるしかないと思うんですよね。
20万獲れずに負けたら・・・敗因は自分たちにあるんだと思います。

いつもならベスト7の予想をするところなんですが、NGTの票が読めないので今年は止めておきます。
個人的な興味は、HKTから3人目の選抜入りメンバーが誕生できるか。
速報で大泣きした松岡さんがランクインできるか。
速報でランクインした二人のHKT四期生はどこまで伸ばせるか。
STUのことを考えると、岡田さんにはベスト7入りしてほしいですね。
チーム8の最上位は誰か、選抜入りできるのかも興味深いところです。

楽しんで待ちましょう。僕はこれから「一位」を想定した記事の準備をします(笑)
comments(12)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
管理人さん、いつもご苦労様です。

コラムのおかげで、今年も楽しく頑張れました。

昨年超えの得票で、1位だと信じています。
1位の記事、楽しみにしています。
| レオサム | 2017/06/17 10:31 AM |
渡辺陣営の速報後の勢いがすごかったので渡辺麻友さんが1位かもしれませんね
| ラララスト | 2017/06/17 11:40 AM |
flight さんの予想、票読みに いつも感心させられます。投票 終わって あとは莉乃ちゃんと指ヲタのみなさんが喜びに満ち溢れる姿を信じて待ちたいと思います。
開票後の記事も楽しみ。ドキドキワクワク。
| Pom | 2017/06/17 12:13 PM |
私の妄想をば
01位 228,000 指原莉乃
02位 175,000 渡辺麻友
03位 126,000 松井珠理奈
04位 *98,000 宮脇咲良
05位 *80,000 荻野由佳
06位 *73,000 須田亜香里
07位 *63,000 横山由依
08位 *59,000 岡田奈々
09位 *56,000 高橋朱里
10位 *52,000 向井地美音
11位 *48,000 白間美瑠
12位 *42,000 小嶋真子
13位 *42,000 松村香織
14位 *41,000 川本紗矢
15位 *40,000 北原里英
16位 *39,000 朝長美桜
17位 *38,000 倉野尾成美
18位 *37,000 本間日陽
19位 *36,000 矢吹奈子
20位 *35,000 沖田彩華
21位 *35,000 古畑奈和
22位 *34,000 込山榛香
23位 *33,000 加藤玲奈
24位 *33,000 峯岸みなみ
25位 *32,000 高倉萌香

過去に1位予想はずしてきたけど今年はどうかな
| k | 2017/06/17 12:16 PM |
管理人様
個人的には去年の票数を超えているかもと勝手ながら思いました。
理由として
 ・ばるっぴヲタさん、卒業生ヲタさんの支援
 ・TIFメンバー&ヨタさんの支援
 ・=LOVEメンバー&ヨタさんの支援
 ・モノノフさん&パロヲタさんの支援
 ・サイテー男のメンバー&ファンさんの支援(笑)
  (一、2位の票数が10万超なので、さっしーにも投票している方もいるのでは)
 ・固定ツイにリンクがあるので投票に参加できやすくなったこと
 ・最後に在宅を含む指ファン全員の熱い熱い支援
等など票数が増える要素が数多くあると思いました。

でも、選挙はそんな甘いものではないですね・・・。申し訳ありません・・・。
出来ることなら去年の票数を大幅に超える三連覇を期待してテレビで応援したいと思います。
| いち在宅ファン | 2017/06/17 1:28 PM |
お疲れ様です。いよいよ開票ですね。
こちらのサイトは本当に有名になってしまい、
投票が終わった後まで他陣営のお客さんが
やってきているようで(苦笑)。
管理人様には、いろんなご苦労があったと
思いますが、ここまで突き進んで頂けて
ただ感謝あるのみです。
あと7時間後、皆で笑ってお祝いしましょう!
| しろぼししろぼし | 2017/06/17 1:34 PM |
こんにちは。

3位メンバーと票数である程度予測できるか?
麻友が2位までに残ったらドキドキ。
| くっさー | 2017/06/17 1:34 PM |
ラララストさんへ麻友でも指原でもどっちでもいいじゃないですかお互いに全力投球したんだから麻友1位の方が中森昭夫とアンチが喜ぶだけでも運営が怖いのは麻友センターの大台割れよ
| 台風 | 2017/06/17 2:02 PM |
今回の総選挙自体が色んな波紋を呼んだのは間違いなくて。
初日のバグ騒動(ってか、自分がモバサイトで試してみたら、
直ってなかったw)、投票最終日前の一時的なシステムフリーズで
投票が出来ない時間があったとか・・・。

NGT一部メンバーの大躍進も全く想像つかなかったです。
やすす先生大好きフレーズ「予定調和を崩す」はその通りになったけど。
NGTのデビューシングルの売り上げ(握手券をさほど買わず)を
捨ててまで、一部のメンバーにぶっこんだファンもいるんだけど。
どうにも受け入れられない速報発表でした。素直な思いを言うと。
正直、リクエストアワーの得票数あたりが公表されていれば、
「なるほど」と思うのかなってますが。

選抜16人の枠もそんなこんなで狭まったので、HKTのこと考えると心配。
昨年の管理人様の選抜後のコラムで懸念されていたことがピタリ
嵌ったなと思ってます。HKT的には将棋でいう角抜きで戦ってた訳で。
何とか、みおたす&なこが入れば、選抜枠としては勝利なんですけど、
少しでも結果が良いなと願うのみですね。
| マックイーン | 2017/06/17 2:23 PM |
お疲れ様でした。
1位とれるといいな、ドキドキしながら見ます。
個人的には、去年の票数をギリ超えたのかなと思ってます。
| hiro | 2017/06/17 3:41 PM |
いま、総選挙を見ています。
まださっしーの結果は出ていませんが、出ていないからこそ、今書きたいと感じて投稿しています。
今年の総選挙、各メンバーのスピーチを聞いていて気持ち悪いと感じています。ネガティヴなコメントをさせて頂くご無礼をお許しください。でも、フライトさんの感想をお聞きしたいなっと。(すみません)

さっしーの最高順位を祈りつつ、AKBから離れそうです。もちろんさっしー単独ファンはやめません!
| 初心者ファン | 2017/06/17 8:22 PM |
おめでとー!ございます!
勝った!
| よしだですけど。 | 2017/06/17 8:48 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします