指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 全員一緒にミラコーTOPページ木曜の21時過ぎだよ、全員集合! >>

残り三日

選挙戦も残り三日となりました。

 

毎年この時期になると、手持ち票の入力が完了していない方から連絡を頂戴します。
今年もすでに数件連絡をいただいております。
貴重な票を未入力のままの紙屑にする前に早めに連絡ください。
僕を信頼していただけるならお手伝いします。
全て指原莉乃さんに投票しますので、他メンの入力作業はお手伝いできません。
ギリギリになっての駆け込み依頼が多く、毎年最終日前日の夜は速報日並みの徹夜作業(汗)。
早め早めに連絡をいただきますと大変助かります。

 

総選挙ってはっきり言ってしまいますが、集金イベントの側面は否定できません。
金を出したやつが偉い、金を出せ、一部の選対からはそういう声も聞こえてきます。
そうすると応援したい気持ちは持っていても、冷めて引いてしまうのはごく自然なことです。
選挙が嫌でファン離れして坂道グループに推し変した人は多いでしょうね。

 

こういうマイナスな側面をどう受け取るか、気持ちの持ちようだと思うんですよね。
自分が好きなアイドルの年に一度のお祭りイベント。
これにどのように接して、どのように楽しむか。

選挙予想は楽しいです。世間では一位に焦点が集まりますが、選抜争い、圏内争いも面白い。
速報だけでも推しをランクインさせてやろういうファンの気持ちを感じると胸熱になる。
選挙運動と称して、ポスターを作ってネットに公開するのも楽しい。
いいね!もらうなど何らかの反応があると嬉しいですよね。
モバイル票の勧誘をする際に、友人に自分の推しの魅力について語る。
自分の好きなことを熱く語れるってすごく楽しいと思います。友人はドン引きでしょうけど(笑)。
普段は繋がりがない同好の士と繋がっている感を持てるのも選挙の醍醐味だと思います。
また、推しとの絆を再確認する場でもある。
ファンをどれだけ信頼してくれてるか、僕らはその信頼にどれだけ応えられるか。
単に順位争いではないんですよね。気持ちの確認をするイベント。
「僕ってなんだかんだ言って〇〇ちゃんが好きなんだなーと」再確認するイベントです。
結果、二推しに一推しよりも票を入れたのであれば、もうそれは一推しなんだと思います。

 

単なる集金イベントにしてしまうのか。楽しいイベントにするのかは自分次第。
票を入れるだけが選挙じゃない。
残り三日になりました。体育会系っぽくなりますが、声を出していきましょう。

comments(32)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
管理人さんのおっしゃる通り、選挙は集金イベントではあると思います。

でも、オークションのように、単純に、一番高い金額を入札すれば良いという訳ではありません。

CDの番号を一件一件、入力しなければなりませんし、周りの人に声をかけて、お願いしなければなりません。

それを大変だと思う人は、ここにはいないと思います。
みんな、莉乃ちゃんが好きで、莉乃ちゃんも、みんなを信じているからです。

私も、作業をしている時は、正直、少ししんどいと感じることもありますが、莉乃ちゃんのためなら、頑張れます。

それに、ここを訪れることで、一人ではない、仲間が同士がいて、一緒に頑張っているのだと、前向きになれます。

みんなで、最後まで、一緒に戦いましょう!
| レオサム | 2017/06/13 9:45 AM |
この時期まとめサイトを覗くと嫌な言葉が並び、関係のない仲間であるはずのメンバーに敵意を抱いてしまいそうになります。でも此処へ来ると、誰を好きなのかのお祭りだと、で又前へ進みます。
| 大阪☆ | 2017/06/13 10:36 AM |
皆さんの熱いメッセージに心が癒されます。私も人の事は言えませんが本当に指原さんが好きなんですね。

少々支離滅裂になるかも知れませんが一筆書かせて頂く事にしました。

私が指原さんを知ったのは忘れもしない2013年6月偶然につけたTVでAKB総選挙の中継をした時です。
一位をコールされ白い馬車の様なもので館内をキョトンとした顔をしてファンに手を振って回っている指原さん、なんて妖精みたいな娘なんだ!そう、私は指原さんのビジュアルからファンになりました。それからライブにはノイエと横須賀の2回、そして明治座、握手会はやっと去年から行き始めましたので皆さんからすれば在宅のファンに近いと思っています(笑)
TV、ライブ、握手会、等を通じてビジュアル以外に指原莉乃さんの人間性にもとても感銘を受けるようになりました。総選挙の投票は2014年に初めて参加しここや他の指スレの書き込みから勉強して慣れないスマホでやっとこさっとこ投票したのを今でも忘れられません。
なんの取り柄も無い私ですが人脈だけは自慢できますので昨年よりモバ票メインで投票活動をしております。
この時期になるとモバ票の投票飲み会を殆ど毎日しているのが日課となっています(笑)

この活動も今年が最後かと思うと少し寂しい気持ちになりますが少しホッとするような何とも言えない複雑な気持ちにもなります。。。
きっと数多い指原さんファンの中にも私みたいな人もいるんだろうなぁと、、、

総選挙迄後僅か、ほんとに秒読みに近くなって来ましたね、今年は最後の総選挙と言う事もあって人脈を最大限に活かしてモバ票で2.000票以上集める事が出来ました、有り難い事です。我を忘れてこんなに熱く夢中にさせてくれた指原さんに私が出来る最後の恩返しです。
皆さんもそれぞれに色々な思いを込めて投票活動をしておられるのでしょうね、

来る6月17日是非とも皆さんと共に心の底から指原さんにおめでとうを叫びましょう&#8252;

今日御大から願掛け投票をするとの事、今からCDを探しに向かいます、ではでは又楽しい書き込みが出来るのを願っております、頑張りましょう。
| ジローさん | 2017/06/13 11:56 AM |
「どん引かれ」上等! 皆さんと一緒に最後まで走り抜きますよ。
| hana | 2017/06/13 12:13 PM |
こんにちは。
総選挙は散財イベント(苦笑)。
あのお方は総選挙以外でのセンターはないわけですから、ある意味、まゆとかさくらとか、普通にセンターもらえるのが羨ましく思ったことは度々。でも、年一のこの時しかセンターを狙えない、我々の力でセンターにするんだ、ってのが我々の原動力。運営から与えられるセンター経験者に負けるわけにはいかん。新潟のダークホースの推しの方々も同じ想いなんかな〜?何れにしても、我々は勝たなければなりませんね。もう一踏ん張り!
| くっさー | 2017/06/13 12:44 PM |
管理人様
あと3日ですね。微力ですが去年の倍近くの手持ちは全部投票しました。
ネットで再度注文した分も明日、明後日届くと思います。

仕事の合間にこの場所を覗くと緊張感が増してきて、先程、後輩から数票ですが投票して
もらいました。(笑)後輩にも知人に投票してもらえるように頼んでいます。
少しづつですが、最後の日までモバ票が増えればと思い頼んで見ます。
| 在宅ファン | 2017/06/13 2:04 PM |
何か作業の遅れを見透かされたようなコラムやw
お察しの通り昨夜残り一箱半の皮剥きが完了しました。
今日中に入力しないと…
そして、今年も残り時間ぎりきまで柱建てまくりの予定です。
だいたいこれくらいのタイミングになると、柱何本でいくらかかってるとか考えなくなってくる。
あと先考えずにリミッター解除。
だってオレ、アタマおかしいんだもん!
ハハハ…
| 貧乏性 | 2017/06/13 2:25 PM |
やっぱり、ここの人達はバカですね。(いい意味で)

みなさんの熱い思いが伝わります。
| レオサム | 2017/06/13 4:20 PM |
 年に1回莉乃ちゃんやファンの皆さんと楽しむお祭りだと思っています。
みなさんの莉乃ちゃん愛に触れられるのも楽しいです。変態上等です!
ラストスパート、自分にできることを、しんけん頑張ります。
| おーちゃん☆ | 2017/06/13 4:21 PM |
どうやら渡辺陣営が票読みをした結果去年には及ばないようです
普通にやれば勝つでしょう
| ラララスト | 2017/06/13 4:49 PM |
まゆの国内票は確かに伸びないかもしれませんが、海外票は当初の各自投票に加え集金も再開してるとの情報もありますので、トータルではわからないのでは?
| ラララストさんへ | 2017/06/13 5:30 PM |
油断大敵。

後悔しないように、
沖縄ステージで指原さんの嬉しい笑顔見れるように、
油断せずに最後まで頑張りましょうー!!
| 晴れ | 2017/06/13 5:31 PM |
ラララストさんへさん
中華票も厳しく、昨年に比べ大幅に減ったと現地のファンがツイートしていました。
だから日本のファンが頑張ってくれと。
| ラララスト | 2017/06/13 5:48 PM |
指原莉乃の面白さが今始まった訳ではなく培ってきたのがよく解る動画を
YouTubeにアップしてます。
短く編集してますのでモチベアップに見ていただければ幸いです。
| よしだですけど。 | 2017/06/13 6:09 PM |
連投失礼。
各自の情報源はあるにしても、それをここで共有すると混乱を招きます。
多分今、flightさんがハゲそうになりながら情報を整理しているはずです。
それを待ちましょう。

何より昨年の我が軍を超える陣営などあるわけがない。
あったとしたらそいつらはオレらよりアタマがおかしい。
今我々は「昨年超えなら勝利」を信じるしかありません。

惑いのない変態でありたいものです。
| 貧乏性 | 2017/06/13 6:32 PM |
ここのコメント欄に来ると気持ちか高まります。

皆さん最後まで気を抜かず、知り合いのモバメ票や柱票など、自分の出来る最大限をちょっと超える位?頑張りましょう。
| N.H | 2017/06/13 8:06 PM |
この時期になると、どうしても他の陣営が気になりますよね。
ただ、今年に関しては票読みは無意味だと思います。
他でも票数予想している記事を見かけますが、おぎゆかちゃんが
速報ぶっちぎるなんて、誰も予想できなかったですよね?

自分の予想は管理人様の言っていた通り。

皆が全力で票を積み上げれば我々についてこられる陣営は無い。絶対勝てる。
ただし、これくらいで大丈夫、このあたりで勝てる、と思ったら負ける。

これだけです。まぁ、これも個人的に信じてるだけですので、
他の方がどう思うかは自由ですけど。

それより、願掛け投票は明後日でいいんですよね?
明日か明後日に、仕事早く切り上げてCD買わなくては(;^_^A
| しろぼししろぼし | 2017/06/13 8:51 PM |
去年は、願掛け投票で終わりになって、気が抜けたような1日を過ごしましたが、
今年はそんなことでは勝てないと思いますので、最後の1分まで努力してみます。
沖縄に雨が降りませんように=莉乃ちゃんの夢がかないますように。
一指団結!
| さしまゆい | 2017/06/13 8:57 PM |
管理人様
皆様 お疲れ様です。3日されど後3日です。
昨年の倍数は達成しましたが、皆様の頑張りが伝わり、もうひと踏ん張りと自身を奮い立せています。木曜日にがんかけ投票がありますね。
土曜日に我が軍大勝利となるよう油断せずに頑張りましょう。
油断大敵。最後まで、集中力を切らさずに、もうひと踏ん張りします。
| 広島のおじさん | 2017/06/13 10:01 PM |
本音を言ってませんでしたが
もう投票する理由なんて正直どうでもいい

俺は渡辺麻友が本当に嫌いだ!
あんな卑怯なやり方でさっしーを妨害しやがって
渡辺麻友だけは絶対に負かしたい

あいつを地獄に落としてやる!
| さささ | 2017/06/13 11:00 PM |
何とか昨年の3.2倍まで持ってこれた…
これが今年の限界です(T-T)
とさっきまでは思ってましたが、ここを見てもう少しだけ柱を積み立てようと思います。
土曜日に彼女が涙を流すならば、悔し涙ではなく嬉し涙にするために…
| えと | 2017/06/13 11:40 PM |
皆様お疲れ様です
総選挙ぐらいしか参加しませんが本当にこの一年休みなく頑張ったさっしーへのご褒美だと思って投票します

思えば初めて私が参加した総選挙でさっしーは9位 次の年は4位そのあとakb48劇場に足を運び「フライングゲット」発売日の日でしたが生さっしーを見ました

色々ありましたが次の年の1位は私にとってもご褒美でした(皆さんのおかげで)

今年の選挙は誰に勝ちたいのか?と問われれば私が一番勝ちたいのは昨年のチーム指原です 強い恐い恐怖壁この世に存在しない超合金 どう勝てばいいのですか?
誰があんな化け物(昨年のチーム指原の票数)を作ったのですか?
あぁ恐ろしい なんてすみませんm(__)m

さて投票しよう
| しずく | 2017/06/14 12:12 AM |
私は正直あせりがあります
やばいのではないか?
票が多く他メンバーに流れてるのではないか?
たしかにさっしーはもう3回も一位になってます
もう十分という考えもあるでしょう
しかし我が大将のプライドにかかわることはいい加減にできない!
去年より10倍は入れようと思います(去年が少ないのですがw)
私なりに頑張りたいと思います
皆さんも共に闘いましょう!
| 指原兵 | 2017/06/14 12:16 AM |
やっと半分ほど完了。明日中に仕上げて願掛け分確保してきます。結局去年の自分を超えてしまった。やっぱりバカなんですね。全然後悔してませんけど(笑)
| amon | 2017/06/14 1:24 AM |
ラララストさんへ麻友陣営の懸念材料は指原しか見てないことかな荻野はいずれ落ちると思ってること柏木票が流れてるかも知れないのに
| 台風 | 2017/06/14 8:11 AM |
負けるとすればおぎゆか一択だと思います。
速報後に数千票の太ヲタ投票の情報が多数出てるようです。
もちろん全部が事実じゃないと思いますが、辞退メンや卒業メンの太ヲタが
サプライズ起こそうと集結してる可能性があります。
| 油断大敵 | 2017/06/14 8:59 AM |
去年の1.5倍は投票出来ました、去年燃え尽きた人の分もカバー出来るかわかりませんが。

とにかく今は危機感しかありません、個人的に一番脅威を感じてるのは荻野由佳さん、続いてまゆゆです、大富豪説やゆきりん票や色々言われてるので…

最後の最後までさっしーに有終の美を飾らせてあげる様に頑張りましょう。
| なかやん | 2017/06/14 9:46 AM |
皆さん とにかく落ち着きましょうョ。
何処何処の陣営は?...票数は?...等々 予想や憶測が色々と飛び交ってますが、
そんな事を発言した所で我が陣営にとって何の得にもならないと思いますがいかがでしょう。
今年の目標の一つ「昨年の自分越え」が出来ていれば何の心配も無いのではないでしょうか。
集計等の総括は「事務局?」に任せて自分自身 何かやり忘れていないかもう一度考えましょう。
まだまだ やれる事はある筈です、知人へのスマホの依頼など残っていませんよね。
これが本当の最後の最後になる「願掛け投票」で燃え尽きる覚悟で まだまだ気を抜きません!

flightさん 頼りにして申し訳在りませんが よろしくお願いいたします。
| うなぎねこ | 2017/06/14 10:26 AM |
連覇を見届けて推し変したつもりが、速報を受けてすぐさま票追加、指原さんに推し変先の子の3倍投票しました

>結果、二推しに一推しよりも票を入れたのであれば、もうそれは一推しなんだと思います。

この言葉に、すこしぎょっとしました
| きむきむ | 2017/06/14 11:07 AM |
他陣営の事が気になりつつも、投票頑張るしかないんですよね。
去年の3倍以上入れてはいますが、未練がましくヤフオクが気になる今日この頃(^_^;)
| しもしも | 2017/06/14 11:25 AM |
とりあえず、他のメンバーは動きを見るぐらいにして票数は去年の指原さんを越えましょうよ
たとえ1位でも去年より票数が下がったらなんか恥ずかしいから
去年の1.2倍以上投票してないと、文句言える立場じゃないですよ(笑)

他の陣営は勝手に騒がせとけばいいんです
| び | 2017/06/14 5:51 PM |
最後の一押しの追加票を確保しました。
やるべきことを締切まで少しでも多く積み上げます。
皆さんもう少し頑張りましょう。
| jyaku | 2017/06/15 3:12 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします