指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< ケツの穴引き締めて最後の一踏ん張りTOPページ残り三日 >>

全員一緒にミラコー

昨日、毎年恒例の儀式をするためパシフィコに行ってきました。

それは莉乃ちゃんと一緒にモーニング娘。のSay yeah!〜 もっとミラクルナイト〜を歌うこと。

これを歌うのは今年で三年連続四回目です。

2013、2015、2016、2017。そう、選挙に負けた年だけ歌っていません。


初めて一緒に歌ったのは2013年。(こちらの記事を参照してください)

絶対王者の大島さんに勝つためには、全員一緒にミラクルを起こすしかない!と思って歌いました。

翌年(2014年)は特に理由がなかったので歌わなかったら負けてしまった。

だから、その翌年(2015年)はゲンを担いで歌いました。

一位を獲った2013年の気持ちを思い出そうの想いから。

こうなると翌年(2016年)も歌わざるを得ない。

昨年、今年も歌うでーと言うと、「えっ、また?(やるの)」の反応。

とは言いつつもいざ歌い出すとノリノリになるのはヲタクの性か。


そして迎えた2017年の選挙。もう一緒に歌うこともないだろうと思っていたけど莉乃ちゃんは立候補した。

もう一度一緒に歌えるチャンスが巡ってきました。

今年で本当に最後。ちょっぴり寂しいけど、最後のゲン担ぎ。


夢の扉は絶対、自分で開こう!ミラコー

夢を信じて前進、もっとミラクルナイト


莉乃ちゃんはヲタクだから、歌詞はうろ覚えでも合いの手は完璧なんですよね(笑)

普段コンサートで莉乃ちゃんの煽りに合わせてコールしてますが、ミラコーでは逆に煽ってます。

娘。の曲だと莉乃ちゃんは煽られ側に回るところが可愛いですよね。

身体に染み付いてるんでしょうね。ヲタクってすごい。




comments(15)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
ホントに有り難うございます。フライト氏の現場報告、有難い、微々と動くエネルギー源なります。後6日走ります。
| 大阪☆ | 2017/06/11 9:45 AM |
パシフィコに来ています。
1部でサインが当たりました!
8年越しで初めてのサインです。
その感動のサインにはこう書いてありました。

「当たったから追加ね」

あの人、身内には厳しい…
| 貧乏性 | 2017/06/11 9:53 AM |
地方住みだからなかなか現場に行けなくて いつも指を加えてみんなのレポ見てますけど、莉乃ちゃんを楽しませて応援してくれる指ヲタのみなさんは最高です(*^_^*)
まだまだミラコー のために頑張ります。
| Pom | 2017/06/11 1:46 PM |
こんにちは。

ゲン担ぎ、神頼み・・・藁にもすがりたいところですね。あともう一息。
| くっさー | 2017/06/11 2:11 PM |
正直総選挙に疲れてしまい去年より投票出来ていません。
莉乃ちゃんも焦ってるのかモバメで煽ってきますが、どうする事もできず苦しいです
本来のアイドルであればこういう時に票は煽らないと思います…
| スヌーピー | 2017/06/11 4:42 PM |
いつも、フライトさんには勇気を頂いています。
その他、ここに参加されている方も含めて、ありがとうございます。
最後まであキらめず、頑張りたいと思います。(「キ」を抜かずに)
一指団結!
| さしまゆい | 2017/06/11 5:39 PM |
管理人様、
初めての書き込み失礼します。
ディナーショー新規の私ですが、微力ながら120票ほど投票させて頂きました。
良い結果となりますよう願っております。
| ABARTH500 | 2017/06/12 2:51 AM |
各自ジンクスと言うか 何かしら持っているものなんですね。
もう時効?だと思うので告白しますが、私も あの屈辱の2014年にやってしまった失敗があります。
つい油断して、ほんのチョッピリですが「お裾分け」に流してしまいました。
結果は あの惨敗を自分自身で招いたかの様な後悔と落ち込みの日々です。
もちろんの事ですが、一指集中での勝敗は全勝!!!今年はもちろん・・・
自分自身で もうやり切ったと思ってる方、まだまだ身近にスマホが落ちていますよ(笑)
恥を忍んで、多分ダメかなと思ったスマホを昨日三台拾いました(ニンマリ)
最後の最後まで決して諦めない気持ちを皆で持とうではありませんか、これが本当の”最後”ですから。
| うなぎねこ | 2017/06/12 8:41 AM |
スヌーピーさんへ
 お疲れ様です。去年燃え尽きて総選挙から離脱してしまった人、去年より投票できない人がいるのは当然です。そういう方たちはフライトさんがいつも言ってるように投票以外のことで選挙を応援する方法はあるかと思います。
 ただ、去年までにまだ本気だしてないヲタさんや傍観者のファンもまだまだいるのも事実だと思います。モバメの煽りはそいう方たちへ向けてのものだと好意的に解釈してあげましょうw
| ポン | 2017/06/12 9:22 AM |
私のさっきのコメントの冒頭に
「スヌーピーさんへ」が抜けていました。失礼しました。
| ポン | 2017/06/12 9:24 AM |
はじめましてフライトさん。
去年、選挙でウンザリしていた様子だったので、復活してレポート楽しく拝見させていただいてます。
これからも、終盤戦の情報よろしくお願いします。
脆弱な為、情報が少なくていつも頼りにしています。

頑張りましょ〜


| kuma | 2017/06/12 6:35 PM |
管理人様、ミラクルナイト、ありがとうございます。
うまく委員長を盛り上げて頂けたのでしたら良かったです。

皆さん、泣いても笑ってもあと4日です。
他の陣営や、外野の人が何を言おうと関係ありません。
自分に出来ることを、限界を超えてやるだけです。
後悔の無いよう、頑張りましょう!
| しろぼししろぼし | 2017/06/12 8:36 PM |
フライトさん、お疲れ様です
そして指ヲタの同士のみなさんもお疲れ様です

当方2012年の6月のフジの総選挙特番を見てりのちゃんのヲタになりました
初めて見た時、この子には他とは何か違うものを感じました
告白しますが、2012年6月までAKBは知ってましたがメンバーのことは前田さん以外知りませんでした
アイドルを応援したこともありませんでした

こんな面白い子がいるんだ!、とネットを検索し情報を集めまくりましたよ
いやぁ、自分の目は正しかったと確信しましたね
この子は絶対伸びる、芸能界で旋風を起こす、そう思いました
今じゃ芸能界の若手女性タレントNo.1ですもんね
我ながら、目に狂いはなかったw

さて、以来指ヲタの仲間入りをさせていただいたわけですが、現場に行くのが恥ずかしく5年経っても一度も現場に行ったことのない在宅ヲタです汗
そんなことで応援手段は選挙しかないわけで、2013年からずっと投票してます
CDを3枚以上買うのがどうしても出来ず、CD3枚に家族分のモバイルだけを投票してきました
そんな俺ですが、、、なんと今年はオークションに初めて手を出し、40枚購入して合わせて65票を投じました
りのちゃんが最後ということと、上にあるスヌーピーさんみたいな去年で燃え尽きた方々のために今年は代わりに自分が燃え尽きようと決心しました
この程度で燃え尽きて申し訳ないですが汗

当方、今年で齢45
後悔はありません
りのちゃんの笑顔と指祭りのために頑張りましょう
勝ったあかつきには、りのちゃんにおめでとうを言いに初めて現場に参加しようと考えてます
| たにまち | 2017/06/13 2:50 AM |
モーニング娘。は熱心に応援してたわけじゃないけどこのベストアルバムだけは家にあったので久し振りに聴いてみました。
全員でミラクルを起こすつもりで自分ももう一歩頑張ってみようと思います。
頑張りましょう!
| ひまわり | 2017/06/13 7:49 AM |
青春を謳歌する諸君に告ぐ!
我々は完全に楽しんでいる!
さあ諸君達も共に楽しもうではないか!

この部分も好きです。
さっしー1位、皆さんの変態力(?)信じてます。
| ぶぶちゃん | 2017/06/17 12:11 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします