指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 立候補とエイプリルフールTOPページフライヤー配布 >>

変な空気を作られたくない

今年もフライヤーを用意します。
来週末に間に合えばいいなーという進捗状況です。(簡潔に言えば手付かずw)
アイディア等は頭にあるので、パソコンに向かえばあっという間さ!!!

さて今日の東スポのにちょっと嫌な記事が乗っていました。
山本さんと柏木さんの票が渡辺麻友さんに向かい連合軍を形成するというもの。
選挙の度に話題になる選挙辞退者や卒業メンバーの票の動向。
特殊なケースを除いて、この類の票は”ない”と思っています。
”ない”とわかっていながら、これが気になる。懸念しているのは風を作られてしまうこと。

連覇を果たし圧倒的票差で勝った昨年の票数を見れば絶対王者。
それは確かにそうなんだけど、強すぎるが故だとわかってはいるけど、ヒール扱いされるのが嫌。
北の湖みたいなもんですかね。強すぎるから憎まれ役になってしまう。
選挙は個人戦なのに、妙な空気を作られて一対複数の構図になると辛い。
莉乃ちゃん本人も、選挙戦を戦う僕ら指ヲタも精神面をやられちゃう。

そのうちニッカンの瀬津さんがこの手の記事を書くはず。
運営の想いを「忖度」してね。今年の流行語の「忖度」というやつですわ。
御用達新聞が記事にすると、事実と異なることが「既成事実」になっちゃうんですよね。

こういう記事が上がってくると選挙戦が始まっている実感がありますね(笑)。
劇場盤三次受付が始まっています。莉乃ちゃん、まだ完売してませんよー!!
comments(11)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
今年は思いのほか期待していた役者が舞台から降りてしまって、こんな雰囲気でも作らないと盛り上がらないと思っているのでしょうね。
| hana | 2017/04/06 3:18 AM |
連合軍なんて、妄想で票が拡散するだけでしょう。
それより、指ヲタが浮気をしないことに尽きます。
今年が最後と割り切ってガンバりましょう。
| hiro | 2017/04/06 7:31 PM |
グループとして大事なイベントなので何とか注目を集めたいのは分からないでもないですが
「AKB → 総選挙 → 指原 → 打倒」
という安易な話で雰囲気を作って欲しくないですよね。莉乃ちゃん 、バラエティやってるし 確かに多少口が悪いところはあるけど、だからって悪い感じのイメージにされちゃうと辛いですから(-_-)
憎まれるくらい「強い」ってのも凄い事なんでしょうけど、やっぱりアイドルグループの1番何だから みんなから「愛される」ってのが望ましいですよね。

ところで、昨年はフライヤーを希望者に発送するという事までして頂いたのですが、今回もそのような事をお考えでしょうか?
大変厚かましい話で申し訳ありません。
| Pom | 2017/04/07 8:31 AM |
>>Pom さん

例年同様、郵送も承る予定です。その際は、改めてご報告いたします。
よろしくお願いします。
| flight | 2017/04/07 1:44 PM |
ここ最近、かまってちゃんなのか他ヲタ工作員なのか、投票は無意味とかヲタ卒するとかの連投が散見されるが、自分含め三連覇してほしいと思う人は、そんなものに惑わされず投票すべき。
超えるべき課題は、気の緩みと無能運営の姑息なやり口のみ。連合か談合かよくわからんが、選挙は勝負なのだから、正々堂々と勝利を目指しましょう。
| A’s | 2017/04/08 10:22 AM |
管理人様

さっしー最後の総選挙。今年で解放されると聞いて安堵しています。
正直、総選挙による誹謗中傷合戦はうんざりです。
4月からレギュラーも増えますし、卒業後のことを考えると安心出来ますね。
一本でも多くのレギュラーがあるのとないのとでは違います。
とくにゴールデン、プライムタイムの番組は絶対に成功してほしいです。

空気については、もううんざりです。
でも、もうこれで最後なので総選挙を楽しみたいと思います。
アイドルに興味がない自分が参加しているのもさっしーだから。
さっしーに投票するのも本当にこれで最後。来年は投票したくても出来ないのだから。
3連覇で有終の美を飾ってほしいと願っています。
| 在宅ファン | 2017/04/08 3:43 PM |
去年まで投票してきましたが二連覇で燃え尽きてしまいました…
すみません今年は投票できません
| さっしーは好きだけど… | 2017/04/08 8:52 PM |
十人十色、競っているメンバーがいると、相手の悪口を流してオシの順位を上げようという人もいます。

でも。アンチが増えれば、ファンはより強固になり、結束するという事実を、よしりんのアンチの時に感じました。

| 通りすがり | 2017/04/08 11:02 PM |
3期生10周年公演でも、らぶたんが3期生のファンへまゆへの投票を呼びかけましたね。しかたないことですが、HKTをいっしょにひっぱってきたさっしーとしては複雑な心境でしょう。たかみなもまゆ支持を表明しました。
正直、史上初の連覇と史上初の3回制覇がかかったかかった去年の選挙ほどのモチベーションは今年の指ヲタさんたちには期待するのは無理でしょう。
でもさっしーを深く傷つけた3年前あのコールを再び聞かせる事態だけはなんとしても阻止したいですね。
闘う相手は他ヲタではなく去年の自分と肝に銘じて頑張ります。
| ポン | 2017/04/09 4:10 PM |
こんばんは。

忖度ねえ(笑)。
ガキの頃、北の湖が好きでしたね〜(笑)。
個人戦を変な風に変えないでもらいたいが。
| くっさー | 2017/04/10 10:25 PM |
私にとっては前回が最後の総選挙でした
もうお金も精神ももちません
だから、ごめんなさい
| さささ | 2017/04/15 12:28 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします