指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 今年の選挙展望TOPページ立候補とエイプリルフール >>

STU兼任

莉乃ちゃんがSTU兼任かー。
このニュースを耳にしての第一インプレッションは「卒業が遠のいたな」でした(笑)。

未明に届いたモバメで本音をポロッと漏らしてましたよね。
自分のファンが他のメンバーに流れていくのはさみしい的なことを書いていた一文。
ポロッと、しれっと、乙女心を見せるところがかわいいなーとニヤニヤしてます。

STU兼任&支配人就任したとして、何が変わるのか?
それじゃなくても多い莉乃ちゃんの仕事量に一つ追加されたわけですから心配性のファンは心配ですよね。
実際にどうなるかわかりませんが、今と大きく変わらないと思います。
STUの劇場公演にバンバン出演するとは想像しにくいですし。今もHKTの劇場にほとんど立ててませんからね。
ではなぜ兼任&支配人になるんでしょう?

ズバリ一言で言うなら「客寄せパンダ」なんだと思います。
STUが冠番組を持ちたいとする。運営がTV局を説得し、TV局がスポンサーを説得する。
その際に「指原莉乃」というカードはジョーカーになるんですよね。
HaKaTa百貨店やHKT48のおでかけのような、メンバー紹介番組になるんでしょう。
関東圏でも放送してくれるなら、また莉乃ちゃんのTV出演本数が増えちゃうわ←

もう一つは「マスコミ寄せパンダ」の側面もあるでしょうね。
STUがいつお披露目されるかわかりませんが、いつも通りだとAKBのイベント等のどこかでしょうか。
移動式の劇場がいつオープンするかこれもわかりませんが、マスコミが集まってくれるのか?
指原莉乃というジョーカーを使って、マスコミを集める。
莉乃ちゃんは意図を汲んで、マスコミ向けのリップサービスをする。
それがネットニュースや新聞記事になる。

もちろんこれだけではないでしょうけど、一番運営が期待しているのはそこなんじゃないかなー。
同時にジョーカーを切らざるを得ないところが、48グループの人材不足を示しているように思います。
莉乃ちゃんの知名度におんぶに抱っこ状態ですからね。
莉乃ちゃんは頭いいいし、それらも全てわかった上で引き受けた。
でもやるからには名義貸しだけにはしたくない責任感からの兼任申し出なんでしょうね。

はぁー卒業が遠のいた。選挙も確実に出るな。
STUから総選挙一位を出す・・・早速出てまうやんか。
comments(11)AKB48▲ページトップ
【関連記事一覧】
午前中は、失礼いたしました。

今のAKBGには、ジョーカーは、1枚しかないんですね、きっと。
私が、このカードゲームの対戦相手なら、「同じジョーカー、何回使うねんっ!」って、突っ込んでます、必ず!(笑)
こう言う時に、「実人気」1番の方に お手並みを拝見させてもらえないのか、と意地悪く思ってしまいますが。(笑)
| のらねこ | 2017/02/23 2:41 PM |
とにかく、莉乃ちゃんの応援を続けます。目を離す隙がありません。
| おーちゃん☆ | 2017/02/23 8:36 PM |
ヲタ卒しようと思ってます

指原莉乃さんを嫌いになったわけではありません
それ以前に、そもそも私はヲタではない
アイドルは好きではない
俗に最近アイドルと呼ばれているだけの地下アイドルたちは、服装とか喋り方とかがわざとらしくてどうみても普通の女の子からはかけ離れているから好きになれない
あれは、アキバ系の趣味だ

でも指原莉乃さんは違った
いろんな意味で、すごく今風の女の子だったから
見た目は本当に普通の女の子なのに、その才能と、ナイスバディなのがすごい

そんな感じで興味を持ったのが5年前、HKTに移籍してからはなんとかして支えたかった

今は、そんな一般人の心配も無用
好きなように活動してくれてる

兼任は正直反対
HKTが好きなのではなく、運営がいまだに指原さんに頼って金儲けに利用しようとしていることにヘドが出るよ
3年前の総選挙では、あれだけいじめて邪魔したのに…
もう二度と、こんな運営のために金を出さないよ私は
本人のほうの意思は、どうなんだろうね?
指原さん自身がアイドル好きとはいっても、今さらこんな村内に未練があるだろうか?疑問だけど私みたいな単なる他人にはどうしようもないよね


こんな村内プロジェクトにかまって本人の外仕事、特に一般向けテレビ番組出演が減らないかが心配

指原さんが嫌いになったわけじゃない
私が見たいのは芸能人の指原さん
アイドルとしての指原さんはもういいよ
私が地下アイドル嫌いだから…

私が運営を大嫌いになったから、たとえ所属先とはいえ運営の辞令に従うアイドルの指原さんには興味ないしそっちの活動は応援しないなあ


また、単に私の状況が、変わったのもある
4年前は不運ばかりで指原さんに楽しみを見出していたけど、最近は結婚したしね

だから、もうAKBグループには興味ないんだ
あの渡辺麻友にも復讐したし、これ以上連覇しても若手メンバーとそのヲタさんの躍進の妨げになるでしょう たとえ指ヲタだけが嬉しくてもね
狭い世界での自己満足なんてしたって器が小さいじゃん

運営の金儲け戦略には乗らないよ
サヨナラ、アイドルの指原莉乃さん
これからは無課金のテレビ番組でお目にかかりたいです
自由に活動できる日を待ってます


あっ、でも
卒業前には、ブルマをはいてブルマ写真集をぜひ!
絶対買います
| さささ | 2017/02/24 1:06 AM |
STU兼任ですが、STUデビューは総選挙のあとかな思います。けどすごいアピール宣伝効果すごそうですね。後は会場がどこになるかですが、本拠地の広島あたりでしょうか。
| 408 | 2017/02/24 11:01 AM |
自分はもう、今年の総選挙からは一切投票も商品買いもしないけど、指原莉乃さんが卒業するまでは情報サイトを見たり動向を見守ったりするつもりでした
でも、指原さんはしばらく卒業しそうにないですね
ならいいやって思いました
ご本人は今でも好きだけど、アイドルの指原さんに飽きたのです
本人が悪いのではなく、指原さんを取り巻く環境と、いじめておいて卒業防止のために利用しまくる運営に飽きたのです
ご本人も、これ以上アイドルとして何をしたいのかつかめないなあ

ここから先は推測ですが、指原莉乃さんに外部の仕事が集中している一人勝ちの現状から、指原さんに地方の村内仕事を押しつけて相対的に他のメンバーに外仕事を分け与える方向にしようと企んでいるのではないか?ということです

本人の才能と努力で得た実績なのに、なんで実力不足の人間が横取りしようとするの?

運営さんの卑怯なやり方は信用できません
アイドル運営って実にくだらない商売ですね
こんなんが成り立つ日本がすごいです
| さささ | 2017/02/24 11:09 AM |
管理人様
愕然としました。
さっしーがタレントして今後活躍するには今年の卒業がベストだと思っていたからです。
例えば順位が下がったとして、それから卒業してから仕事が貰えるのしょうか。
在宅指ファンとしてそれだけが心配です。
さっしーがアイドル好きなのは分かりますし、好きなことを自由にしてほしいのですが、
卒業するタイミングは間違えないでほしいです。
女性MCとして活躍してほしいと願っている在宅指ファンの意見です。
| 在宅ファン | 2017/02/24 2:51 PM |
こんばんは。

何気に、さっしー自身兼任って初のことですよね。あと、2グループの支配人兼任って(笑)。前代未聞(笑)。本音を言えば、またさっしーに頼るんかい!って、とこですね。肩書きがいくつになったんだか・・・?まぁ、モンスターアイドルがこなしてしまうんだろうなぁ。
| くっさー | 2017/02/25 10:31 PM |
驚きましたよね、あのANNの電話。
もうそろそろ卒業して、バラエティの多くでてほしいんですが・・・・。
STUで、岡田奈々と性格があわない(群馬で、まいこむ談)らしいしw
来年、春ごろですかね・・・
| hiro | 2017/02/26 9:12 PM |
毎年3月下旬に開催告知だからもうすぐでしょうか?
僕はもう投票しないの決めてるので、決心は変わりません
投票する人は頑張ってくださいね
| さささ | 2017/03/14 9:42 AM |
お久しぶりです。
昼間の立ち話ですが、前年を凌ぐ勢いを誇示するのはムリ、というのは同意です。
しかしながらそれでも行けるところまで行くしかない。
莉乃ちゃんをこんな大物にしてしまったのは我々にも責任の一端がある。
そしてSASICOMが盛り上がらないとわが軍の士気も上がらない。

5年前、まさか運営が指原莉乃に寄りかかる日が来るなんて考えもしませんでしたが、あの絶望の日々からここまで登り詰めた事で我々の目指したものは想像を超える大きさで返ってきた。
有終の美ではありませんが今年はキングメーカーの誇りを持ってAKB最後のヒロインを祀り上げる事が責務のような気がします。
もう我々が愛したAKBはどこかへ行ってしまいましたが、在りし日のAKBの輝きを持つ唯一のメンバーが莉乃ちゃんだと思うわけです。

運営の思惑を我々が気にすることはない。
指ヲタとしてやるべき事は単純に指原莉乃三連覇で良いと思います。
対抗馬が見当たらない総選挙は力の入れどころが分からず大義名分も見当たりませんが、しれっと例年どおり他陣営の分析と自陣の目標値を掲げて臨みませんか?
最後のご奉公、私も精一杯アシストさせていただきます。
| 貧乏性 | 2017/03/21 3:00 AM |
flightさん、こんにち「は」るっぴちゃん。
気力・体力共に漲ったら、自分の目指す向こう岸へゆっくりと漕ぎ出せばいい。

 「大切なのは自分の気持ち」

指ファン界隈に身を置かせていただき、早や、1755日。
指ファンとしては、まだまだまだ「ひよっこ」のあきりのでしゅ。(ピヨピヨピヨ♪)
ちなみに、スリーサイズ 88・56・87 もじゃもじゃ森のもじゃもじゃ3丁目♪でしゅ。(プ)←2日遅れのなんとやら。

やっぱり「生」はいいなあ。(2014年のあの時を除き)
五感で感じた「生」の記憶は、時が経っても鮮明である。

美らSUNビーチで有終の美(=3連覇)を飾り、総選挙から解放される安堵より生まれる「最高かよ」の笑顔で、2014年の記憶を塗り潰したい。
そして、泡盛の熟成古酒を飲みながら、6月18日(日)のSUNRISEを「よいな」「よいな」の気分で迎えたい。

兵站増量中。
2月19日(日)、第「34」回フェブラリーステークスで、3番(4月19日生)から9番(3月7日生)への美久ちゃんサンキュー馬単(2520円)をウマウマ。
3月22日(水)、力の源(太郎さん)ホールディングスさんで、ラーメン(2230円)をチュルチュルして、翌日に、「ごちそうさん」。

たとえ、指原ファーストと言われても、だ〜いすきなんだから生姜ない野田ハニー.com。(笑)

今、Secret Agentさんの「Seacret Agent Man」(shinD ナツのツボミエンディング曲)と、Origaさんの「rise」を聴きながら書いています。

あっ、今日のヒルメシは、セブン・イレブンさんの食べ応えのあるボリュームチキン チキンカツサンドとレモネードだ〜よ。
それにしても、一昨日の莉乃ちゃんの食べ応えのあるボリュームパイはなんなの。(笑)
千夜一夜の魔法なの? エイプリルフールなの?

あっ、あっ、今日のさんじのあやつは、「カプチーノ」と(ちょんまげ)ぷりんでござる。(笑)
あたしは、りえちゃんとりのちゃんのカリメロ(=美しい脚)がだ〜いすきでござる。

PS
午後は、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第1話「再起動 REEMBODY」と、ダーレン・アロノフスキー監督の「π(パイ)」(1998年)を観て、ケニー鍋島さん作・前川つかささん画の「票田のトラクター」(全4巻)を読んでから、真友との映画鑑賞+焼き鳥ナイトへ。
 「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」 豊○に於いて。

だいすけお兄さんありがとう。 ゆういちろうお兄さんよろしくね。 by カワエイ双子bonbon

カウントダウン075 STU48の船出に「最高かよ」の花を添えましょう、ね。ね。ね。ね。ね。
にゃんにゃん。
| あきりの | 2017/04/03 11:21 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします