指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 2016年十大ニュースTOPページSTU兼任 >>

今年の選挙展望

年明け早々、神のお告げを聞きました。
空耳か聞き間違いかと思いいったんペンディングしていましたが、本日再び神の御言を賜りました。
そんなこんなで久しぶりに更新しています。

どうやら今年も「立つ」そうです。本人はやる気満々。
大将が「立つ」と言うなら、我々はついていくのみ。目指すは最良の結果ですね。
莉乃ちゃんの過去の実績を考えると、一位を獲ったらいいと言うものでもないのが辛いところ。
票数もそれなりに獲って、「今年も選挙は大盛り上がり」と宣伝できる結果が求められます。

現時点での選挙展望ですが、今年の我が軍は15-16万票程度だと予想しています。
渡辺麻友さんが立候補してくれて、速報から競ってくれれば18-19万程度は獲れるかも。
渡辺さんが立候補しないなら前述どおり15-16万票。
僕の票数予想は毎回”少なくともこれぐらいは獲れる”を基準に数値を発表しています。
調子のいいときの票数を「実力」として計算すると、調子悪かったとき負けちゃうからね。
15-16万票という予想を聞いて、「そんなわけない。もっと獲れる!」と思う方がいるなら、
「その空気感こそが最大の敵」とお答えしておきます。
ファンの間にそんな余裕綽々の空気がはびこったら本当に15-16万しか獲れないよ。
僕が現時点で15-16万票と書いているのは、最終的に20万票overにするための戦術です(笑)。

昨年の選挙で24万票獲りましたが、実際のところ本当の「実力」は19万票前後でしょう。
昨年は速報で負けたこと、負けた相手が渡辺さんだったことで、5万票の上乗せが"出来た"。
一昨年は前年負けていたことが発奮材料になった。
このように票を突っ込むエネルギーになる何かがないと、爆発的な票数は生まれない。

だから、16万票に票数が落ちる=ファンが減少ではありません。
一人一人の選挙への熱意、何が何でも絶対勝ってやる熱量が平均して三割減という見積もりです。
史上初の連覇を達成し、一位獲得数も歴代最多、票数も前人未到の領域。
さらには「一位をさっしーに」なんて出来過ぎな逆読みまで成立した昨年の選挙。
もうこれ以上ない結果を残し、何を目標に戦うのか難しいですよね。
正直なところ毎年の恒例行事で、ファンもかなり疲弊していますし。

とは言え票数を落としても十分首位争いは出来ます。
紅白では負けましたが、総選挙となると話は別。センター最右翼なのは間違いない。
山本さんや松井珠さんが、15-16万票の域に届くかと言えば正直厳しいと思いますし。
ですが「16万票で一位」の結果で、運営、秋元さん、莉乃ちゃんが納得するのか。
うーん、今年は正直いろんな意味で厳しい戦いだ。

ここまで来たら一蓮托生(笑)。天国でも地獄でもお供するしかないか。
例年ですと立候補受付は3月末。
そのときに備えて、心と兵糧の準備をみなさんよろしくお願いします。
僕は3月5日で期限が切れる選対サイトのドメインを早速更新します。
comments(17)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
管理人さん、お久しぶりです。
お元気でしたか。

私も、管理人さんのおっしゃる通り、基礎票は、15〜16万票だと思います。
このままでも、1位争いはできるけど、下手をすると負ける可能性もあると思っています。

それに、この票数で勝っても、莉乃ちゃんも、我が軍団も納得できないし、フラストレーションが溜まると思います。
確かに、昨年の票数はすごかったです、今でも、たまに、録画を見直して、ビックリする莉乃ちゃんの顔を見て、ニヤニヤしています。

これを超えるのは、確かに難しいですが、最低20万票、誰もできない3連覇をさせることが、我が軍団の役目です。

大将が決断したなら(神のお告げ)、一兵卒はついていくだけです。
確かに、離脱していく者もあるでしょうが、残った者で、一指団結して、頑張りましょう。

そのためには、管理人さんには申し訳ありませんが、サイトの更新、情報発信をお願いします。
このサイトに集うことで、お互いの一指団結を確認して、みなさんと共に進んでいると安心できます。
| レオサム | 2017/02/05 3:46 PM |
今のところは投票する気に全くなっていません
めんどくさいだけです

村内の争いなんてもうくだらないですよ
本人は出るのか分からないけど、できれば辞退してほしいな
山本さんが1位ならいいんじゃないですか?

渡辺は絶対嫌、松井さんはちょっと嫌

あと、宮脇さんは10代で1位になる唯一のチャンス
過去には前田さんしかなってません
| さささ | 2017/02/05 4:06 PM |
久しぶりの更新待ち望んでました。
僕は凡人の為全く御告げなどなく、
漫然と日々過ごしており、まだ昨年の大差勝利の余裕で湧き過ぎるアンチをスルーしてました。
そろそろ油断でまゆに捲られた時の悔しさを思い出さなければならないですね。
今年はどんな選挙のレギュレーションになるのか解りませんがどんなルールになっても勝つことを考えます。
是非また今年も宜しくお願いします。
| よしだですけど。 | 2017/02/05 7:07 PM |
ここでは、お久しぶりです。(笑)

前に、武井壮さんが おっしゃってました。

「どんな状況でも出せる力が、実力である。」と。

 つまり、最低ラインが 実力と言うことだと思います・・・。

いずれにせよ、今年も 我らが姫君が “起つ”と言っている以上、
 我々ド変態歩兵部隊は、いつも通り 全力で戦うのみです。

今年も、やってやりましょう!

それにしても、さや姉のツインテール、可愛かったなぁ・・・。(汗)
| のらねこ | 2017/02/05 9:04 PM |
念のためにお伝えしておきますと、私には勝敗がこれまで何となく読めてました
ヲタではない単なる一般人の視点から

それは、私がすごい能力を持っていると血迷っているわけではなく、簡単な指標なのです
誰からも分かる簡単な指標


指原莉乃さんのブログへのコメント蘭の盛り上がりと熱さ

3年前、連覇に初めて挑戦して失敗した時は、常連ヲタさんだけにしかコメント蘭は盛り上がってなかった。これは、一度1位をとったしもういいや的な人がたくさん撤退したのだろうし、最終的な理由は運営が渡辺麻友の票数を水増し偽装するインチキをしやすくなるような隙を与えてしまったのが最大の理由です

次の年は、前年の運営の不公平なやり方への反発もあってみんなやる気爆発なのがコメントで分かりました
勝ったのは予想どうり

去年は、連覇できる最後のチャンスだとみんな分かっていた。コメントもそうでした

しかし紅白は…みんな総選挙で満足しちゃったのか、やり方が投票できなかったコメントも多かったし興味もなさそうだった。コメント蘭も常連さんだけ。2位で大健闘とはいえ、盛り上がってないのはヤバイなと思ってました

ヲタ以外の方でも読んで分かるように、コメント蘭が熱く盛り上がってないと、アイドルヲタ以外の人たちを投票に引っ張る共感は得られません


次の総選挙は、正直コメント蘭がそこまで盛り上がる気がしない…太ヲタさん以外は燃え尽き症候群で
それでも勝ちたいなら、ブログのコメント蘭が燃えてないと無理でしょうね
盛り上がる原動力もないと厳しいよ


私はもう投票活動から卒業したので、頑張ってください


※あと、読まれたくないならこのコメントは非公開で
| さささ | 2017/02/06 12:09 AM |
ただ、去年のとがちゃんの発言からしても、今年はルール変更濃厚だと思われます。
| ポン | 2017/02/06 11:55 PM |
私のまわりでも昨年ほどは、投票しないとの声をよく聞きます。他人は、どうあれ最善をつくします。
| チャイ | 2017/02/06 11:55 PM |
おはようございます。

過去の戦いでかなり疲弊したうちの1人です(笑)。なんとか頑張りたいですが(汗)。なるべく散財しないように備えまする。
| くっさー | 2017/02/07 5:31 AM |
お疲れさまです。
「選挙は今年が最期」の発信があつたので
後悔の無い様にします。
| 爺 | 2017/02/07 7:21 PM |
紅白では、やられたから、大差で勝たないと・・・・。
今年、最後かもしれないし
| hiro | 2017/02/07 8:45 PM |
大将が立つなら行く、その単純な感じが
凄くかっこいいです。

| ぴーちゃん推し | 2017/02/08 5:21 PM |
今回は投票しませんよ
確認のために言っときます

何のための総選挙?
私はそもそもヲタではないし、指原さんは好きだけど大金を使うほどハマってない
何連覇しようがそれはキモヲタの自己満足でしかないし、村内以外からは飽きられるだけ
運営さんは出ろと命令するでしょうね、でないと売上が落ちるから

逆に3年前にあんな卑怯な妨害工作をしてまで指原さんの連覇を邪魔しようとしたのは誰かな?
何でそんな連中のために大切な金を払わないといけないんです?

ヲタさんはともかく、指原に投票していた隠れライト層はもう撤退しますよ
やる前から分かります
指原さん本人が一番気づいてるんじゃないですか?

それでもヲタが出馬を勧めるなら、キモヲタの自己満足の強要であり、アイドルへの愛情どころか嫌がらせです

むしろ、本当に出たいのかどうか、ヲタさんが握手会などで本人の意思を確認して僕らライト層に教えて欲しいですね
本人が望まないことをしてもしょうがないから

先を読んでみましょう。
たとえ今回に本人の意思ということで指原さんが出馬し、3連覇を達成したことになれば、そのために相当の額の金がつぎ込まれたことになり、運営は儲かったと味をしめてしまう
ますます指原さんを卒業させてくれなくなります・・・
それどころか、4連覇5連覇の記録に挑戦させて、負けるまで卒業させてくれなくなる

その結果、指原さんが村外にとっても旬の状態で卒業する絶好のタイミングを逃してしまうんですよ
今の渡辺麻友がまさに旬を逃した人です。麻友の落ち目っぷりはあまりにも惨め

もう一度言います、本気で指原さんを応援したいなら、こんな運営の悪質な作戦に乗らずに本人の意思を尊重してあげること
辞退したいところでさせてあげて、こんな面倒な内輪の争いから解放してあげることです
| ドドゲル | 2017/02/09 10:00 AM |
管理人様
さっしー最後の総選挙。
元々アイドルに興味がない自分が選挙に参加したのは、さっしーだからです。
なので自分にとっても最後の選挙になります。
個人的には最後と聞いてホっとしています。もう充分にグループに貢献したと思いますし、
これからはさっしーには自分のため頑張ってほしいですね。
将来はレギュラー10本以上持つような人気タレントになってほしいと願っています。
在宅ファンなので、これからもタレント指原莉乃を応援します。
| 在宅ファン | 2017/02/11 2:07 AM |
指原さんのブログのコメント欄ががどのくらい盛り上がっているか、ですよ

重大なので念を押して言っておきます

アイドルヲタ以外の人たちやライト層がチェックするのは、そこですよ、ブログのコメント欄


前までは私がハンネ変えて何役か盛り上げコメント投稿してたけど、今回はめんどくさいからやりません。今のところ投票する予定はないし、その理由づけがまだない。


絶対に1位を取りたいなら、投票する人たちはブログのコメント欄を盛り上げてライトファンを引っ張ってください



正直、3年前に2位だった時や紅白での投票の時は、コメント欄がちっとも盛り上がってませんでした、他陣営と比べて1位になれるわけがないと気づいてました。
うたの夏祭りや恋工場の時は、投票企画があることすらヲタ以外には知られてませんでした。


逆に、Mステでのセンター曲投票でフラゲが勝った時は、コメント欄は熱くなってました。



それくらい、普段はヲタじゃない一般人がいるんです、指原莉乃さんは。

あと、毎回ながら投票初参加の人がいるので、やり方はブログのコメント欄でも誰かが解説してくれないと、初心者は諦めちゃいますよ


いずれにしても今回はかなり厳しい戦いになるでしょうね。私みたいに去年の連覇で満足しきっちゃった人がかなりいるでしょうから。


闘志に火がつく動機がないと流動的なのが指原莉乃ファンなのです
ライト層ってそういうものなんでしょうけど



さっしー好きだけど若いメンバーにも躍進してほしい
でも渡辺に負けるのは嫌だな
| さささ | 2017/02/12 11:18 AM |
flightさん、コンニチ「ハ」マーン・カーンは榊原良子さん。

パプテマス様鬼好きのリングネームBORRACHOあきりのは、近々、莉乃ちゃんに会う前に、重文の「髭切」に会ってきま〜す。(笑)
京は遠ても十八里♪ 「鯖街道」終点の京都で、鯖寿司をおっぱい食べてくるよ〜。
鯖寿司に合うワインってどんなのがあるのかな?

今、ORIGINAL LOVEさんの「プライマル」とSUEMITSU&THE SUEMITHさんの「Allegro Cantabile」を聴きながら書いています。

 きみにいつまでも見とれたい 何もいらないよ♪
 きみを愛してるよ 心の底から♪

今年は、気持ちを「Only you」から「Only rino」に濃縮して、願掛け肉断ち期間を昨年の倍(58日間)に増量するよ。

今年戴冠すると、「3」連覇、通算「4」回目の1位の「3」「4」(さっしー)。
2013年は、代表曲。 2015年は、ハロウィン曲。 2016年は、ドラマ主題歌とウェディング曲。

自信なさげなセンターから、オーラ放つ威風堂々なセンターへ。
奇跡から、必然へ。

秋元さんの眼鏡越しの鋭い目には、莉乃ちゃんがどんな風に映ってるのかな?
合格10年を迎える2017年は、????。

そして、あたしが総選挙以上に「みぞみぞする」のが、指原莉乃プロデュース声優アイドル。
莉乃ちゃんが、指揮者としてどんな指揮をするのか、あたしは「みぞみぞしてる」。

莉乃ちゃんが、プロデュースに悩んだり、迷ったりした時には、この言葉を。
 『どうにかなるさ』← 秋元さんの「こう考えよう!」(大和書房)あとがきより拝借。

ところで、今現在、AKB48グループの指揮をなさっているのは、いったいどなたなんでしょう?
迷指揮ではなく、名指揮を、何卒宜しくお願い申し上げます。

あっ、今日のさんじのおやつは、ロシアンティーのお供に、カワエイ双子bonbonの親御さんから頂いた風月堂さんの博多通りもんと博多っ子だよ。
「もうねぇ」、日々、成長する双子bonbonが鬼鬼鬼鬼鬼カワエイのだ。(笑)
人指し指で、ツンツンするとちゃんと反応するのだ。 そのうち、出禁になっちゃうかも。(笑)

PS
午後は、刑事コロンボ「別れのワイン」(小池朝雄さん・銀河万丈さん吹替)と、MASTERキートン CHAPTER22「シャトー・ラジョンシュ1944」と、「のだめ カンタービレ(第1期)」Lesson1 Lesson2を観てから、才あるある方とのヨルメシへ。

今宵のヨルメシに、どんなワインを選択するのか楽しみすぎるーーー!
才ある生身の人との出会いは、人生に刺激を与え、人生を豊かにしてくれる。

 「マハール ターマラ フ―ランパ」
 「莉乃ちゃんが、マッサージ上手な才あるイケメンのヒモさんに出会えますように」(笑)

カウントダウン012 カウントダウン022 カウントダウン034 = ROAD TO REBIRTH
プリごろ太 太ろごリプ にゃんにゃん
| あきりの | 2017/02/13 11:21 AM |
気が重い時期がやって来ました。
今年は去年以上に突っ込む準備はしています。
3連覇で有終の美を飾りましょう!
| しもしも | 2017/02/20 11:24 PM |
莉乃ちゃんが、立つのですね。承知しました。
| おーちゃん☆ | 2017/02/22 9:07 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします