指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 24歳のお誕生日おめでとうTOPページ2016年十大ニュース >>

紅白総選挙

紅白総選挙の中間発表がありましたね。
メンバーは割と順当なところだと感じました。

ですが選挙に強いと言われたSKEが、選挙に弱いと言われたNMBにダブルスコアをつけられた。
SEKが5名、NMBはHKTの11名を上回る12名。
ここだけを見ても選抜総選挙とは”傾向”が異なることが見て取れます。

莉乃ちゃんもモバメで書いていましたが、順位発表がなかったことが我が軍にとっては不安材料。
勝つことに”慣れた”僕らは油断や慢心がどこかにある。
今年の選挙速報のようにショック療法が必要だと思っていましたが、肩透かしを食らってしまった。
みんなのやる気スイッチが入ってブーストがかかると想定していたのでかなり焦っています。
君のやる気スイッチどこにあるんだろう♪見つけてあげたいんだ君のやる気スイッチ〜♪なんてね。

個人的には順位もそうですが、票数を知りたかった。。
想像ですが、速報時点で首位は3000票程度、多くても5000票ぐらいじゃないでしょうか。。
・いくら無料とは言えアプリをインストールする必要がある
・総選挙はモバイルで一人10票可能だったが、今回は一端末一票
・CDによる投票がない

これらを考えると首位は3000〜5000票、48位はその1/10の300〜500票程度じゃないかなー。
ですが、ですが、ですが。金曜からTVのDボタンでの投票が開始されました。
NHKがどれぐらい宣伝・告知するかにもよりますが、投票規模はアプリとは比較になりません。

例を挙げると、今年の夏のFNS夏のうたまつりの視聴者投票。
恋チュンがサイレントマジョリティに僅差で敗れた視聴者参加型の投票企画です。
勝ったサイレントマジョリティは106万票、恋チュンは100万票、紙飛行機90万、君の名は希望49万。
総投票数は346万5654票。これは今年の総選挙の325万票を上回る数字です。
おそらくNHKの紅白総選挙も同程度の投票総数になるはず。
(放送中に宣伝して投票が可能だったFNSとは単純比較はできませんが・・・)

以上をまとめると・・・
・中間発表のアプリオンリーの投票規模はかなり小さいだろう
・TV投票分はアプリ投票の数十倍であり、ここからが本当の勝負

我が軍にとって有利な材料もあります。
一般投票=知名度勝負になれば、選抜総選挙以上の差がつくなんてことも。。。甘い算段ですがw


総選挙になると、必ず話題になるのが「一人一票だったら」という声。
僕には負け惜しみにしか聞こえませんが、言っていることは理解できます。
今年の総選挙の上位6名、それぞれのメンバーのファンの数はどっこいどっこいでしょうね。
ファンの定義にもよりますが、確実に言えるのは総選挙の票数ほどの開きはない。
ではなぜ山本さんや松井珠さんの倍以上の得票を莉乃ちゃんは得られるのか。
それは僕ら指ヲタが、山本さんや松井珠さんファンの倍以上変態だからです(笑)。
一人一人の熱量が倍。それぐらい想いが強い。

一人一票の選挙でも勝ちたい。
万が一負けたとき「一人一票なら指原は弱い」と言われたくないでしょう。
負け惜しみがリアルになれば、ムキーーーーーーーと悔しくなちゃう。
一人一票の選挙でもファンのすそ野の広さ、在野に眠るファンの数は我が軍が一番のはず。
でもその差は僅差。総選挙ほどの差はない。本気になれば勝てる。
自信を持ってください。僕らは山本さんや松井珠さんファンの二倍以上”変態”なんです。
熱量ではどの陣営にも負けない。

今から本気になっても全然遅くない。勝負はTV投票がスタートしたここからです。
comments(26)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
今回の投票で負けて「ほらね」って 絶対に言われたくない。
変態はともかく(笑笑)、推しを応援する熱量では負けたくないですから (`_´)ゞ
| Pom | 2016/12/18 9:31 AM |
更新ありがとうございます。
総選挙のような楽しさがやっときたーーー!
って感じです!
物凄い投票数になれば一体48人もどうなるんだろう?たのしみ。
| よしだですけど。 | 2016/12/18 10:09 AM |
お疲れ様です。
皆さんの志気を高めるために敢えてアゲインスト要因を以下にあげておきますね。逆風を乗り越えて最後まで闘いましょう。今回は地元大分県民の皆様がどれだけ参加してくれるかも大きなポイントのような気がします。大分県のヲタの皆様、PRよろしくお願いします。自分も手持ちのAV機器5台の投票を終えたので、勇気を振り絞って最後まで投票依頼に励みます。

ヽこ阿らVPNを利用して投票されている票をNHKが無効処理できない場合、アジアに圧倒的ファンを擁するまゆが俄然優位になる。

知名度はあっても、総選挙連覇後だけに指ヲタ以外のさっしーへの投票動機が薄く、逆に総選挙と違う結果を見たいという大衆心理がライバル陣営への追い風になる。(大家さんは日ごろからテレビで総選挙圏外をネタにしていたので知名度が大きくプラスに作用した)

L砧租衂爾両豺隋村外(坂道など)アンチ票やOBヲタ票のライバル陣営への流入もかなりの数になる可能性がある。

い錣陣営は高齢化が著しいwため、ヲタバレストレスが高い人が多く、本人も周囲もガラケー率も高いなど、ヲタの平均年齢が若いライバル陣営より投票依頼活動がしにくい。(学生ヲタが多い陣営は学校などで大漁が可能)

| JIN | 2016/12/18 10:59 AM |
**これらを考えると首位は3000〜5000票、48位はその1/10の300〜500票程度じゃないかなー。**

こちらはちょっと異議があります。
紅白のアプリは、ダウンロードの数字を集計してみると、中間発表の時点でAndroidは50-100万程度、そしてIOSも同じレベル。
総選挙と違って、知名度が高い上位メンバーと他のメンバーの差はより大きいので、上位メンバーは既に数万票以上を集まっていたということを判断しています。
一方、中間発表の結果をみれば、特にランクインしたHKTメンバーほぼ全員が選抜常連組なので、そのギリギリでランクインさせる票数は実が多いと思っています。
| x.j.j. | 2016/12/18 12:21 PM |
ブログ更新ありがとうございます。
なんかのほほんとしている空気があるので、危機感を煽るわけではありませんが、一層緊張感をもって、投票するには、flightさんのようなブログが影響力があると思います。
自分は、今後も着々と、投票を周りで、促していきます。
| hiro | 2016/12/18 12:28 PM |
こんにちは。

ややTV投票に手間取る今日この頃です(汗)
きっちり積めるところは積み上げないと(汗)
| くっさー | 2016/12/18 1:13 PM |
テレビ投票は顔写真がのらないので
この子可愛いとかではなく
完全な知名度勝負になると思います。
| aki | 2016/12/18 1:47 PM |
しょうがないなー
投票ものに参加するのは前回の総選挙で最後にするつもりだったけど、今回だけは参加してあげますよ。周りにもお願いしておきます。
でも、絶対に負けちゃダメですよ。負けたら指ヲタ仲間全員に怒ります。

で、宣言しますが、投票に参加するのは本当にこれが最後です。総選挙含め二度と参加しません。
なぜ参加するかって?指原莉乃さんは十分に強いから彼女の心配ではないのです。これまで指原莉乃さんに投票してきた自分の自信を、くだらん地下スレの渡辺麻友ヲタごときに口出しされたくないから。倍返しにしてやりますよ。
正直、さや姉とかだったら負けてもいいや。渡辺麻友だけには上じゃないと気がすまない。なぜならあいつが大嫌いだからコテンパンに負かしたい。地下アイドルは大嫌い。

俺はそういうやつ。
ヲタとアイドルが大嫌いな俺が、握手にも行かない中、指原莉乃にこっそり投票します。
| イチオウオメデトウ | 2016/12/18 11:08 PM |
さしこむさん更新有難うございます。
今回の投票も負けたくないですね!
一位を莉乃ちゃんにプレゼントしたいです。
| 47の素敵な道衣 | 2016/12/18 11:38 PM |
ご無沙汰しています!
やっぱり、このサイトが更新されるとやる気が、出ます。
| 初心者ファン | 2016/12/19 3:51 PM |
dボタンでの投票にはLANケーブル等での接続が必要なため
(つないで接続設定をするだけとはいえ、多くの人にとって)
かなり面倒な一、二手間がかかり
そこまで票数は増えないのではないかという気がしました
| のり | 2016/12/19 9:19 PM |
お疲れ様です。
アプリはスマホとタブレット全部投票しました。
ちょっと古く無駄に広い我が家はTVはLANを繋ぐのがなかなか大変ですね。
この3連休に頑張ってみます。良い年を越したいですからね!
| usu | 2016/12/20 12:01 AM |
管理人さん、お久しぶりです。

アプリは、総選挙と同じように、知人に依頼しました。
TVも、同様に依頼します。

ちなみに、我が家では、TVが2台ありますので、2票入れられます。
おそらく、携帯では、1端末1票、ほぼ1人1票ですが、TVは、1台1票、1世帯1票か2票なので、「一人一票だったら」は当てはまらないと思います。

そこで、みなさん、何としても、知り合いの1世帯1票を勝ち取って下さい。
| レオ | 2016/12/20 8:59 PM |
投票はしますので、またブルマをはいてくださいとお伝えください
ブルマ写真集を買いたいのです
| ドドゲル | 2016/12/21 12:24 AM |
投票数そんなにいくかなあ去年は70万票ぐらいでしたよ紅白の審査は
| 台風 | 2016/12/21 6:47 AM |
投票数そんなにいくかなあ去年は70万票ぐらいでしたよ紅白の審査は
| 台風 | 2016/12/21 6:47 AM |
投票はきちんとします
管理人さんにお願いなのですが、今回は海外票はないにしても、どっかで不穏な動きがありましたらコラムや他の伝達手段で教えて欲しいのです

当方、在宅ゆえに海外からあっちに大量の票が流れていることなど、2年前の総選挙では知る由もありませんでした
今更言ってもしょうがないんですが、海外に対抗してもう少し票を投じることもできたかと思い悔やまれました
たぶん他の在宅さんで私より更に情報に疎いライト層人がごまんといるのが指原ファンです

それとは別に、以前のような運営からの組織ぐるみでの指原さん妨害工作が発覚しましたらリークお願いします
その場合は運営に徹底的に苦情を言います
今回もOGの宮澤さんが「まゆゆが1位になってほしい」などと主観を述べて不公平なコメントをしていますが、OGなら尚更こういう発言は控えるが大人のすること
高橋みなみさんも、「指原を倒す人が出てきてほしい」などと指原さんとファンに失礼な発言
こういう卑劣な工作はぜったいに許さない

そして私は、こういうのを裏から頼って操作しようとする渡辺麻友が、死ぬほど嫌いです
| ドドゲル | 2016/12/21 10:26 PM |
お久しぶりです。
飲み活で周囲にお願いして票を積み上げる日々を送っています。総選挙に比べてお金がかからない分だけ気軽に引き受けてもらえ、恥のかき甲斐もあろうかというものです。半年前の歓喜をもう一度味わって1年を締めくくりたいですよね。
それにしても連日の暴飲暴食。私の内臓は果たしてモツのか!?
| hana | 2016/12/22 2:27 AM |
実力だしても良いけど、(来年の、恐らく最後の総選挙の為に)余力は残しておいた方が。
外野の分際で余計なお世話かな?
皆さんが“燃え尽き症候群”にならないか、それだけが心配ですよ
まだまだ先は長いです。楽しみたいですからね
| タキ | 2016/12/23 10:55 PM |
管理人さんは、ご存知だとは思いますが、TVからの投票は、もしも、DVDかBDをつなげていれば、そちらからも投票できますので、みなさん、忘れずに投票して下さい。
また、知人にも呼び掛けて下さい。
| レオサム | 2016/12/25 10:16 PM |
私事になりますが、この紅白の投票をもって推しの指原莉乃さんへの全ての投票活動を卒業します。
単にめんどくさいだけです。
でも、私の最後の投票では仲間の皆さんと一緒に1位の喜びを分かち合いたいですね。

泣いても笑っても二度と投票はしません。金がもったいないから。


あばよ!
| もじゃ原つる原 | 2016/12/26 12:16 AM |
いつもコラム読ませてもらっています、在宅の者です。
NHKの投票の件ですが、テレビはLANをつないでいないとできないようなのですが
自分の周りではあまりいません。(自分では、知り合い等巻き込んでスマホとできる限りテレビをつないで投票はしました)
それでも、読みとしてはサイレンとマジョリティのようにテレビからの投票がかなり重要になりますかね?
| キジム | 2016/12/26 6:04 PM |
投票しました。指原ファン、ほんと疲れます(笑)
| kotabin | 2016/12/28 9:52 PM |
お久しぶりです、紅白の投票ですが総選挙で協力して貰った知人達がこちらがお願いする前に投票してくれました。中には間違えて去年のアプリをダウンロードしてしまった人も。ジャニオタさんにもお願いして全部で三桁いきました。紅白アプリはアップデートがあったのでもしかして紅白の投票できるのかなと思っています。
| 田舎者 | 2016/12/30 8:28 AM |
紅白の出場結果が出ましたね
まあ予想通り

これで指原さんが1位じゃなかったら不正インチキ偽装操作の結果です
| び | 2016/12/30 10:16 AM |
総選挙も含めて、もう一切の投票はしません。
卒業します。

投票する理由がもうありません。
指原さんはこれからも頑張ってくれるでしょう。
| さささ | 2017/01/01 10:56 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします