指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 一位のお祝いをみんなでTOPページ紅白総選挙 >>

24歳のお誕生日おめでとう

24歳のお誕生日おめでとう!

というわけで行って参りました。新高輪プリンスホテル飛天の間。
指原莉乃ディナーショー夜公演です。

あまりほめたくないんですが(笑)、率直に言ってすごく充実した内容のディナーショーでした。
34500円という金額が高いと話題になっていましたが、その価値は十分ありました。
高いと話題と言っても、大半は十八番である「ニュースになる女」で、自ら仕掛けた感がありますが。

冒頭で「アイドルでもなく、便利なバラエティ要員でもなく、シンガーとして」と言っていた通り。
てっきり松山千春さんのように、トーク主体のディナーショーになるんだと思っていました。
ところがふたを開けてびっくり。曲間のトークはほとんどなく、とにかく歌う、歌う。
セトリは省略しますが、48グループの楽曲なしで、80年〜90年代のヒットメドレーを歌いあげた。

秋元さんから「汗をかけ」と言われて用意されたセットリストとのこと。
AKBやHKTやソロの楽曲だったなら、練習せずに簡単なリハだけで済んだことでしょう。
ですが、秋元さんはそうはさせずに、莉乃ちゃんに”試練”を与えた。
その期待に十分応えたように思います。
というのも、ただカラオケで懐メロを歌っただけではなく、一曲一曲に気持ちがこもっていた。
そういうのってひいき目でもなんでもなくわかるんですよね。伝わってくるんです。
隣に座っていた友人は感動して泣いてましたもん(笑)。

秋元さんによる”試練”は今に始まったことではありません。
次から次へと”試練”が与えられ、様々なことにチャレンジしてきました。
映画監督、座長、プロデューサー、作詞、単独MC、支配人・・・etc
秋元さんに遊ばれていて不快に感じるファンも少なからずいるようですが、どれも貴重な体験。
今回はディナーショー、それも手を抜かずに「汗をかけ」とのことだったようです。

この内容なら次の機会も同じ金額を払ってでも見たいと思った。
食いぶちがつながりましたね(笑)。20年はディナーショーで食っていけるんじゃないかなw
ソロコンサートではなくて、ディナーショーをさせるところが秋元さんの親心ですかね。
シンガー指原莉乃は僕の期待以上のショーを見せてくれました。

昼夜で微妙にセットリスト違うし、早くBDが発売してくれないかと思う次第。
なかなかいいものを見せてもらいました。感動しました。

24歳の一年も素晴らしい一年になりますように・・・。
comments(14)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ
【関連記事一覧】
管理人さん こんばんは
行けなかった自分としてはうらやましい
BDを期待して待っています

そして本題
さっしーお誕生日おめでとうございます
充実していた23才と同じ様にさらに充実した24才になる事を願っています

スレチ
今日は更新してくれると思っていました
期待に応えてくれてありがとうございます

ではまた
| 宙 | 2016/11/21 12:26 AM |
いろんなところで内容を見たり、知人より感動の話しを聞きいいショーだったんだなぁと思いました。
24才もますます進化続けるさっしーだと確信しました。
お誕生日おめでとう!
| よしだですけど。 | 2016/11/21 1:26 AM |
参戦出来なかった在宅派です。
昨日はTwitterや掲示板追いかけてレポで楽しんでいました。

Twitterやモバメで莉乃ちゃんが不安がってた件、意外なセットリストで心配していましたが、flightさんのレポで暖かい現場の空気や、やっぱりやりきってくれた莉乃ちゃんの勇姿が目にうかんで、安心しましたw

在宅かつあまりネットに強くない私にとって、こちらのサイトは楽しみと莉乃ちゃん推しモチベのあがる憩いの場所でありつづけています。

体調やご都合のゆるすときは、更新楽しみにしています!頑張って下さい。
| のっぴ | 2016/11/21 4:16 AM |
管理人さん、無事に参加出来たようで良かったです。歌唱メインで、かつグループ曲0って意外だったなぁ。毎年恒例になると良いですね。
| マックイーン | 2016/11/21 3:50 PM |
さしこちゃんお誕生日おめでとう!
これからも応援していきます!
がんばろね!
| おと | 2016/11/21 3:52 PM |
莉乃ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

ますます、いい女になったなぁと、思います。

ディナーショー、行かれたのですね。うらやましい。どの曲も、なじみがあるので聞いてみたいです。BD出たら買います。
| おーちゃん☆ | 2016/11/21 11:05 PM |
フライトさんお久し振りです、ディナーショー夜の部行かれたのですね、私は残念ながら全落ちで行くことは叶いませんでした(涙)しかし尾崎たすや指スレ民のツイ等を見ながら気持ちは皆さんと共有することが出来ました。次回が有れば必ず行ってみたいと思います。お疲れ様でした。
| ジローさん | 2016/11/22 10:01 PM |
すごく忙しいはずなのに、グループ曲は歌わず、しかも昼夜でセトリも変えたりして、最後の最後まで頑張ってくれて、、、すごく感動しました。泣けました。本当に莉乃ちゃん、ディナーショーをしてくれてありがとう。
恒例のイベントになるといいですね。値段は据え置きで。笑
24歳が素敵な一年になりますように。
まだまだ応援するよ〜〜。
| Pom | 2016/11/23 5:36 AM |
管理人さん、お久しぶりです。

いろいろお忙しい方なので、仕方がないとは思っていましたが、しばらく、書き込みがないので、少し心配していました。

でも、24歳の誕生祝いで書き込みがあり、記事を読んで2つ安心しました。
一つ目は、相変わらずの莉乃ちゃんへの愛ある記事で、いつもと変わらないこと。
二つ目は、ディナーショーに行けたようで、良かったです。当然、管理人さんのことだから申し込むとは思っていましたが、当たるかかどうかは別ですから。

ディナーショーは良かったようですね、私も行きたかったです。次があるなら是非行きたいです。

| レオサム | 2016/11/23 7:08 PM |
基本在宅で握手会はいきませんが (本当は地方のためいけません )明治座とかには参戦しています。今回駄目もとで申し込んでみたら当たりました。多分 管理人様は出席されているとおもっていましたが 総選挙でのご尽力お礼のご挨拶したかったです。どの当たりにおられたのですか? さていつもながらネットでは叩かれていますが、私は充分堪能しました。 はっきり言いますが、しょうもない方のディナーショウでも平気で4〜5万とられます。料理も美味しく、歌もサッシーの良さが感じられとても楽しめました。 そのうえお土産までついて34500円 は運営の大金星です。地方のため、アンコールまでおられず残念でしたが、次回は地方でも開催いただけるとのこと必ず参戦します。あと個人的意見ですが、サッシーは歌が下手と言われますが、聖子ちゃんも最初は下手でした。もともとかわいい声の持ち主ですので、ボイストレーニングすれば大丈夫です。今は忙しくてなかなか時間がとれないかもしれませんが、私のようなおじさんは気長に見守っていきたいと思います。あと余談ですが同じテーブルの方がシャイな方ばかりで皆様黙々と食事されていましたがショーが始まるといつのまにかペンライトをとりだしふられていました。なんだか心が温たまりました。


| バードキラー | 2016/11/23 10:37 PM |
完全在宅の指ヲタ6年の者です。

私はここ数年、「ディナーショーに行ってみたいな」と思っていました。

ライブやコンサートの独特のノリ(観客が手拍子したり、踊ったりする)に、どうも馴染めない私は、ゆっくりと座って楽しめるディなショーに非常に興味を持っていて、機会があれば行ってみたいと思っていました。
そんな中で、指原さんがディナーショーをされたことが嬉しく思いました。
今年は行けませんでしたが、来年は(重い腰を上げて・・・)行ってみたいです!!

それに元々、日本固有の演芸である神楽や踊りや民謡は、各地域の集落で、食べ物やお酒を楽しむ宴の場とセットで演じられていました。
日本人には非常に馴染むものだと思います。

個人的は、これを機に、48Gもそうですが、日本芸能界全体にディナーショー文化が浸透していってほしいと思います。
| ディナーショー | 2016/11/24 1:57 PM |
こんばんは。

良かったですね、歌謡ショー(笑)。ほぼ自身の生まれる前の曲ばかり。自分はほとんど歌えましたが(笑)。かなり練習は積んだはず。毎年誕生日近くにやって欲しいですね。ディナーショー貯金しないと^ ^
| くっさー | 2016/11/29 8:28 PM |
ライトヲタですが半年ぶりに見に来ました

紅白の登場を投票で決めるみたいですね?
また協力しますから、フライトさん、指示をお願いします

こんな内輪イベントなんて正直どうでもいいんですが、指原さんの支持層はライト層が多いので、指揮をする方の作戦と、負けたら嫌だという危機感がないとあまり動かないでしょうから

まあ本心は一位やセンターじゃなくてもいいんですが、渡辺麻友よりは票数で勝ちたいです
あのヲタ専の地下アイドルのキモヲタが調子こいて威張り腐って指原さんの悪口を言う展開が嫌なので、小林よしのりとかを黙らせる結果にしましょう
| 才 | 2016/12/04 12:03 AM |
flightさん、こんにち「は」いからさん。 今年も、感謝の気持ちでいっぱいです。
10,11月における37○○のフライトさんにも、感謝感謝。

最初に声を大にして。
 「莉乃ちゃん、うまれてきてくれて ありがとう」×24回

そして、は〜や〜いって言われそうだけど、未来の莉乃ちゃんに。
 「莉乃さん、うまれてきてくれて ありがとう」

12月1日(木)から、願掛けチェリー断ち中のあきりので〜す。(笑)
これが、今年のラスト サムライならぬラスト コメになるのかな?

今、EGO-WRAPPINさんの「くちばしにチェリー」と、続々・テレビまんが主題歌のあゆみDISC 2収録23曲目「はいからさんが通る」を聴きながら書いています。

 もう うわさはききましたか♪
 やはり あなたもとりこなんですか♪
 がっくりくるほど ○○○パイなのに♪
 がっくりくるほど じゃじゃ馬なのに♪

そ〜んな莉乃ちゃんが、だ〜いスキ(・ウォーターハウス)な私は、鬼島軍曹派だよ。(笑)

あっ、今日のさんじのおやつは、真友とヨルメシをおっぱい食べるので、フォーチュンクッキー2個で、ガマン、ガマン。
鶏のつくね鍋がヨルメシなんだけど、お酒はどんなのが合うのかな?
教えて、「逆さ坂」センターで、呑んべえの田名部生来さん。(笑)

PS
午後は、私立探偵 濱マイク第1話「31→1の寓話」を観て、福本伸行さんの「銀と金」(全11巻)を一気通貫ならぬ一気読みして、上記DISC 2の18曲目と5曲目で〆てから、ヨルメシへ。

特に、5巻〜7巻収載の誠京麻雀が、「わたしのおきにいり」。
中条きよしさん・豊原功補さんコンビのOVで、足を踏み入れた「銀と金」の世界。
リリー・フランキーさん・池松壮亮さんコンビが、楽しみで、楽しみで、ワクワクしてる。

「マハール ターマラ フ―ランパ」

みなさん、「トップ・ハットのおにぎり」で年末を過ごし、「よいな」「よいな」の気分で新年の夜明けを迎えましょう、ね。ね。ね。ね。ね。     (かん太郎)にゃん(五郎)にゃん
| あきりの | 2016/12/07 11:21 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします