指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< セックスシンボル!TOPページ24歳のお誕生日おめでとう >>

一位のお祝いをみんなで

明日10月1日(土)の幕張メッセでのLOVE TRIP個別握手会で莉乃ちゃん一位のお祝いをするとのこと。
六部終わり(17時30分の受付終了から18時までの間)に莉乃ちゃんレーンの前で。
総選挙連覇&V3とLOVE TRIP、しあわせを分けなさいのセンター祝いの横断幕を掲げるそうです。
お祝いなので参加できる方は自前の応援グッズやうちわを持参して是非参加してみてください。

この横断幕にはみんなから莉乃ちゃんへのメッセージを書き込むそう。
現場に行けない方はTwitterでハッシュタグ「#345連覇」をつけてつぶやいてください。
そのメッセージを有志の方が代筆してくれます。
横断幕を莉乃ちゃんへの愛で埋め尽くしましょう。
メッセージの寄せ書きは当日の朝からしているそうなので、直接自分で書きたい方は是非そちらに。
この寄せ書きは2日(日)のLOVE TRIP個別握手会、23日(日)と30日(日)の福岡と北九州での最高かよの個別握手会でも集め続けるそうですので、1日行けないやという人は是非そちらの機会をご活用ください。

皆さんご存知のように莉乃ちゃんは多数の在宅のファンによって支えられています。
現場でお祝いをするにしても、そこにみんなのメッセージが入らなきゃ片手落ち感は否めません。
みんなで一体となって、この素敵なイベントを盛り上げていきましょう。

くれぐれも現場では周囲に迷惑をかけないように、調子に乗って馬鹿騒ぎすることなく。。。
莉乃ちゃんと多くの莉乃ちゃんファンが楽しく盛り上がれたらいいですね。
comments(11)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ
【関連記事一覧】
おはようございます。

横断幕、いいですね。
問題は、あの天邪鬼が横断幕の前に出てきてくれるかどうか(笑)。本人帰っちゃって、ファンと横断幕だけ、ってことにならなきゃ良いが(汗)。みんなと記念撮影してくれることを切に願います^ ^
| くっさー | 2016/10/01 6:12 AM |
ご無沙汰してます。更新楽しみにしておりました。

10/1の横断幕の時は現場におりました。AKB時代含め初めての横断幕、感慨深いものがありましたが、
指原自身は握手の時に「こんなことにおカネを使わせたくない。」
などと言ってましたけどね・・・。

今回の企画に際してカンパを募ったところ、数十万が集まり、今回の横断幕3枚の
購入で10数万円を支出したと聞いております。まずその金額にビックリしました。
いくらか抜いてるのではと勘繰ったりできるレベルです、領収書の操作など簡単ですから。

私が親しくしているHKTの某界隈では何回も横断幕企画を行ってますが、
例えば一人数百円のカンパを募り、10名程度が応じれば1枚の横断幕を作成できるそうで、
メッセージが書き込める程度の品質のモノでも3枚だと1万数千円。
カンパは目標金額に達した時点でその都度終了するそうです。
そのくらいの透明性は当たり前だと思います。

それに対して今回の指原の横断幕企画では10倍以上の金額がかかっているようです。
しかも、サイズがルールに則ったモノより大きかったり、運営への報告も当日になって
初めて行っていたとか、他界隈の企画に比べて不手際も目立っていました。

これが事実だったとしたらflightさんはどう思われますか?

加えて、カンパで集まった残りの数十万円、使用目的もはっきりさせずにプールされた状態
が続くとしたらこれも問題があるのでは。一部の指ヲタは金銭的に余裕のある人が多いから
あまり気にしない方もおられるでしょうが、そういう問題ではないと思います。

個人的には、今回支出した分を差し引いて金額を按分して全員に返金すべきではないか、
また新たに企画を考えるのならその時にカンパを募るとかでも資金は充分集まるでしょう。
メンバーが卒業してしまってから残額がどうなるかでトラブルになるケースもありますしね。


「指原会代表」を名乗る若い方が企画されていたようですが、このような背景をご存じ無い方
も多いと思われますので、わたしのこのコメントは是非公表していただきたく存じます。

| あっきー | 2016/10/03 3:48 PM |
>あっきーさん
コメント返すのが遅れてすみません。コメントいただいたことに気づいていませんでした。
今回の一件については全くあっきーさんのおっしゃる通りで、自分もほぼ同意見です。

指原さんのために何かしてあげたいという熱量が先走り、計画性なく思いつきで行動したこと。これが最大の原因でしょう。
ただ、主催者一人に責任を押し付けるのもどうかと思います。
結果的に彼を止めることができなかった周りにも責任は少なからずあるように思います。
私もその一人で、彼の計画告知ツイートを見て、その計画に不安を感じておりましたが、結局止めることも計画を改善することもできませんでした。
ほったらかし、彼に任せパなしにした結果であると考えます。

不明瞭な会計になっている事実は確かにありますね。
ですが、彼は信頼に足る人物だと思います。
申告した金額が正しいかどうかはさておき、お金が余ったことを素直に言うあたりは彼の実直な性格を物語っています。
ごまかそうと思えばその数字をもごまかして、全部使い切ったことにもできたわけですから。
そうすれば後味悪くこのような問題も起こらなかったわけですし。
皆から批判が集まることを承知の上で、お金が余ったこと、連絡が取れないことを正直に言った彼を信用してあげたいです。

さて問題の解決方法ですが、僕は一円もカンパしておらず、外野がとやかく言うのは筋違いというご意見もあるでしょうが、一案を提示させてもらいます。
・収入、支出を明確にし、すべての情報を公開すること。(領収書や口座の通帳コピーを公開)
・領収書を紛失した場合は、その分を主催者個人で負担すること
・返金を希望する支出した人に対して全額返金すること(振り込み手数料等も返金する)

彼は信頼に足る人物だと思っていますが、アカウントを消して逃亡することないように、しばらく周りがよく見ておいた方がいいと思います。
あまり彼を追い込むと結果的にこの件がうやむやになり事件が闇の中に消えてしまう可能性もなくはありません。
責任を追及し一人を叩くのではなく、問題を解決する方向に進めていく方がいいと思います。
同時に今後このようなことが再発しないように皆で意見を出し合えれば、雨降って地固まるになるのではないかと・・・
| flight | 2016/10/11 11:49 AM |
不明瞭な会計とおっしゃってますが
収支は明確にされていますし

領収書、通帳については
都度、写真にアップされてます

不明瞭なところなど見当たりませんが
どこが不明瞭なのでしょうか?

あっきーさんは領収書など偽造できる
と仰ってますがね
| 餅吉 | 2016/10/11 2:11 PM |
>餅吉さん
コメントありがとうございます。

全部見せるものを見せて、これ以上見せるものはないところまで全部見せても、
お金が絡むとどうしてもこのような問題は起きるものです。

不明瞭だと書いたのは、第三者から見てそのように見えるということです。
他の人がどう感じているかわかりませんが、そのように感じるのが僕とあっきーさんだけなら構いませんが、そうじゃないから問題になっているんだと思います。

僕はあっきーさんと異なる点は、領収書の改ざん等の疑念は持っておりません。
疑念は持っていませんが、アカウンタビリティー(説明責任)は不十分だと思っています。
お金を集めるということはそういうことなんですよ。
これでもか!というぐらい説明責任を果たさないと、疑念を抱かれる。
だから問題になってるんじゃないですか?

問題になっているという事実=不明瞭な会計という表現を使ったんです。
だから、全額返金して、横断幕等にかかった経費は自己負担するのが一番の解決方法だと考えます。
| flight | 2016/10/11 2:25 PM |
今回の事は、
出来るだけ多くの人でお祝いしたいという主催者の気持ちに応じた人が多く大きいことが
結果として、大金が集まってしまったに過ぎない事です

主催者は皆から預かった気持ちを全てさっしーに届けるために最大限の努力をした結果、
豪華な横断幕を作ることになってしまったという次第だと思います

残ったお金も、すべてさっしーに届けたいという思いが
生誕祭に寄付するという選択に至ったんだと思います

彼が誠実なるが故に至ったことだと思います

まあ、そんなことはご存じだとは思いますが
読んでいる人のために一言申し上げたく思いました
| 餅吉 | 2016/10/11 2:30 PM |
初めましてm(_ _)m
いつもコラム楽しみしています。
更新がなかったので、引退されたのか心配でした。
忙しく情報を得るところが、少ないためすごくありがたく拝見させていただいています。

今回、土曜日、日曜日も現場にいましたが、全然知らないで帰宅してしまいました。
カンパしたかったです。
自分は、ファンの愛は、見返りを求めない無償の愛だと思っているので、カンパしたかったです。

最高かよ、横浜も受け付けて欲しいと、個人的には思いましたが、企画してくれた方に感謝です。
感謝の気持ちを、代わりにしていただいてありがとうございますという気持ちです。
| マスク | 2016/10/12 3:00 AM |
久々にこちらを検索してみました・・
さしこむさんがいまだにアイドルヲタクやっている事に(莉乃ちゃん莉乃ちゃん言ってる事に)思わず笑ってしまいました(ほっこりしたという意味で)

根っからの指ヲタなら、
さしこむさんの事を
自分の時間もお金も全てを指原莉乃に捧げているさしこむさんの事を皆知っています
全指ヲタが
現実的に、さしこむさんと指原莉乃が結ばれる事を心から願ってますよ(笑)

| S,R | 2016/10/28 5:24 PM |
flightさん、Buenos diasからのComo esta?

「キル・ビル」からの「ハウス・オブ・カード」で生じた市場ジェットコースターにタイミング良く乗れたので、気分が「ハイテンション」の「まぁ〜〜あ、ごきげんさん」なあきりのダヨーンはモ○○○○・○○○ス。
最近、NHKさんのニュース7お天気担当の福岡良子さんが気になってま〜す。(笑)

でもね、ちょっと前まで気分が凹凹だった。
「指原莉乃ディナーショー」申し込みの矢先に、ショー当日をはさんだ日程で、ソフィア王妃芸術センターへお供することになっちゃったから。

宴に、Elle Driver仕様(アイパッチ着用)にて出席。
プレゼントは、赤いカバンに100万ドルのキャッシュとブラックマンバならぬブラックカード。
をって、考えてたんだけどなあ。
次回出席できたら、カバン2つにするので、莉乃ちゃん、許してにゃん。(笑)

そして、宴に出席なされる濃厚なる指ファンのみなさん、品と熱のバランスをとりつつ、緊張するであろう莉乃ちゃんを盛り上げて、最高で至福の空間を創りあげてください。

遠地より、次回に繋がる成功を、わたし祈ってます。

今、ブラックビスケッツさんの「Timing」と上白石萌歌さんの「ス・マ・イ・ル」を聴きながら書いています。

自分の人生を振り返ると、タイミングとスマイルで、ここまできたと言っても過言ではない。

 「勝負はタイミングで決まる」
 「スマイルこそ金儲けの原理原則だ」 11歳から愛用のバイブルの言葉。

決断のタイミングで未来が変わり、スマイルの有無で未来が変わることもある。
未来を創るのは、自分自身なのだ。

あっ、今日のさんじのおやつは、ある方とのヨルメシが解禁かにかに祭りなので、「がりぞー、おやつな〜し」をもじって、「あきりの、おやつな〜し」だよ。(笑)
濃厚なかにみそも待ってるのかな? 「モチのロンです」←白石麻衣さんの声で

PS
午後は、「孤独のグルメ Season4 真夏の博多出張スペシャル」とウディ・アレン監督の「カイロの紫のバラ(1985年)」を観て、香取慎吾さん主演の蘇える金狼サントラ「BEAT ON THE WOLF」で〆てから、ヨルメシへ。
特に、2曲目「BANG BANG SHOOT」と8曲目「FIRE DANCE」が、「わたしのおきにいり」。

さあ、明日は、新宿の眼科でアイメンテ。
そして、スーパームーン。 お天気大丈夫かな? 教えて、福岡さん。(笑)
だから、今夜の「フローズンマルガリータ」は、ちょっぴり控え目に。

カウントダウン 040 (○り)ちゃんちゃん カウントダウン 008 (りの)ちゃんちゃん
| あきりの | 2016/11/13 11:21 AM |
盛り上がりましたか?
さて、私の方はすっかりアイドルに興味なくなっていきました。
これからは、そこそこ好きな指原さんを普通にテレビで見れたら十分です。

総選挙にしたって、指原さんが九州に行ってテレビで見れなくなるのが残念なのと、その後の某陣営の悪質な連覇妨害工作へに反吐が出ただけです。

指原さんはアイドルとしてもここのグループのメンバーとしても十分に役割を果たしてくれました。
もう、あんなくだらない擬似恋愛グループの変な縛りにこだわらずに好きなように活動してほしいです。

たぶん、ディナーショーで卒業発表するんじゃないですか?
本格的なディナーショーになりそうですね。
私は行きませんが・・・在宅なのでね。
私も、トランプ氏支持者のように、普段は公言しないけど指原さんに密かに投票しているだけのライト層です。総選挙の時以外は特に活動することはありません。でも、バグっていいじゃんは買おうかな。これが指原さん最後のセンター曲になるかもしれないから。
| ドドゲル | 2016/11/14 6:07 AM |
たぶん今日のディナーショーをもって指さんは卒業発表するでしょう
ヲタでもなく普通の社会人をしている立場として分かるのです

でも、お金を使うだけがファンではないと思います
もうAKBには一銭も払いませんが、これからもテレビでの出演を楽しく見ていきます
| よち | 2016/11/20 4:43 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします