指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 鬼が笑うTOPページ総選挙スピーチ >>

総選挙気になる5選

選挙開票から十日程が経ち、他所からの来客も少なくなってきたので平常運転に戻します。


選挙から十日経った今でも朝晩2~3回ほど、二位発表時と一位の票数発表時の録画を見返しています。
何度も見ているうちにいろんなことに気が付きました。個人的に気になる5選。
・票数発表時にびっくりして「お手上げポーズ」をする山本彩さん
・票数発表時に、驚きすぎて手が変な方向に曲がっている山下エミリーさん
・二位発表前の今田さんと若田部さんの思いつめた表情
・741のBGMに合わせて踊る宮脇さん
・一位発表時に「いい女風」だった莉乃ちゃん

順番に見ていきましょう。
1.票数発表時にびっくりして「お手上げポーズ」をする山本彩さん
三年前に初めて一位を獲ったとき、兒玉さんが口を大きくあんぐりと開けた表情に次ぐ印象に残ったシーン。
兒玉さんの四倍、宮脇さんの三倍、松井さんと山本さんの二倍以上、全体の7.47%の得票率ですからね。
スタジオにいた高橋さんの「無敵」の言葉も気持ちよかったです。

2.票数発表時に、驚きすぎて手が変な方向に曲がっている山下エミリーさん
映像で見返してみてください。人って驚くと、こんな風になっちゃうんだなーとわかる名シーン。

3.二位発表前の今田さんと若田部さんの思いつめた表情
後輩たちが、自分のこと以上にお祈りしてくれているシーンは涙を誘います。
上野さんや村川さんや矢吹さんらは、貴重な票を莉乃ちゃんに投じてくれたと聞いています。
みんなの想いが積み重なって大きな元気玉になったってこと。
半泣きの後輩メンバーと比べて、当の本人が一番余裕顔というのが何とも(笑)。
三位発表のときは一瞬手を合わせようとしたけどやめ、二位発表のときだけ手を合わせてお祈り。
相当自信があったんだと思います。まあ、あれだけ尻を叩けば・・・w

4.741のBGMに合わせて踊る宮脇さん
自身のスピーチのときは泣いていましたが、莉乃ちゃんの一位発表のときにはかなり回復していたよう。
741のBGMに合わせて振付を踊る宮脇さんがかわいかった。
楽屋では莉乃ちゃんに「鼻高々です」と言ったといいます。うれしい一言ですね。
おそらく莉乃ちゃんも宮脇さんという後輩を持って「鼻高々」だと思います。

5.一位発表時に「いい女風」だった莉乃ちゃん
最後にこれ。アンチではありませんがあえて言います。ちょっとむかつくwww
女王としての風格ですかね。三年前に初めて一位を獲ったときとは大違い。
胸を張って、ヘラヘラしたところを見せずにキリッと。大阪弁で言えばシュッとしてた。
再三「一位なんだしもっと堂々として胸を張れ」と言ってきたので、僕が求めていたのはこれなんですが・・・
スピーチも堂々としていましたね。すごくかっこよかったと思います。
comments(15)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
確かにあのシーンは何度も見返してしまいますよねw
ところでニコ生で宇野さんがやってた開票実況番組の最後の方で黄色い指軍団wとなこヲタさんたちが出会ったことろのシーンでタイムシフト期限が切れて
見れなくなってしまったんですが、その後番組終了までどんな感じだったかわかる方おられたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
| やまと | 2016/06/28 5:51 PM |
さくちゃんさっしーのコメントの時また泣いてましたよ48ショースペシャルの時に
| 台風 | 2016/06/28 6:23 PM |
私も、同じところを毎日、見返しています。特に、1位の得票数の発表時の莉乃ちゃんのビックリ顔を見るのが好きです。

そんな訳で、「お手上げポーズ」をする山本彩さんも毎回見ています。
あと、今田さんと若田部さんの思いつめた表情も気づいていました。

しかし、山下エミリーさんの手とBGMに合わせて踊る宮脇さんには気づきませんでした。
今日、あらためて見てみます。

一位発表時に「いい女風」だった莉乃ちゃんは、その通りですね、今回は、3回目ということもあり、貫禄がありました。
| レオサム | 2016/06/28 7:53 PM |
自分が印象的だったのは、2位の票数を聞いた時の渡辺麻友さんの哀しげで、辛そうな表情ですね。我々指ヲタにとっては歓喜の瞬間なので、リアルタイムでは全く気付きませんでしたが、後に録画を観てみると、何とも言えない気持ちになりました。やはり私も日本人特有の判官贔屓の気質がある様です。

だからと言って、さっしーを1位にしたことを微塵も後悔していません。それはそれ、これはこれですからね。ただ、その後すぐに王道アイドルの顔に戻ったプロ意識を含めて、素晴らしいライバルだった思った次第です。
| 春風 | 2016/06/28 9:27 PM |

1日に1回は、録画したのを見てしまいますね。

いい女風、確かに(^o^)ホントにいい女〜。

くるくる変わるみんなの表情はいいですね。ぱるちゃんの、ぱるちゃんらしさにクスッとしました。
個人的に最後の、まゆゆと見つめ合うシーン、好きです。涙腺を刺激されました。

| おーちゃん☆ | 2016/06/28 11:19 PM |
自分が一番、印象深いシーンは2位発表のときの「17万・・」でのまゆゆの表情です。一瞬「だめだったか」の表情から「まだ、判らない」と思い直したように感じました。
| ポン吉 | 2016/06/28 11:24 PM |
> 3.二位発表前の今田さんと若田部さんの思いつめた表情

これ、ランクイン出来なかった子は自分の後ろの席に移動するようにと指示を出してたそうです。
テレビに映るからという事で。
今年は多田さんが現場に居なかったため、莉乃ちゃんがメンバーのケアを1人でしてたようですね。

そしてスピーチですが…

 AKBは横山総監督と麻友ちゃんでよろしく〜(あ、異訳してますw)
  ↓
 HKTメンバーの躍進が私の最高の歓びです。
  ↓
 本日6月28日に発表されたホールツアーのタイトル
 〜HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート〜

ここまでの流れを総選挙の段階で計算してたんですかね?
これだからHKTは面白い!


独り言) こんなに大差で勝利すると分かっていたらツアーの遠征費を残しておくんだった…
| 貧乏性 | 2016/06/29 1:43 AM |
私が感じたのは、小嶋さんの16位が解っていたかのような演出です。管理人さんはどのように感じました?
| Keep | 2016/06/29 8:28 AM |
私も、二位発表の瞬間、そして一位の得票数発表の瞬間を毎日観ては、
長い長い歓びの余韻に浸っています。
得票数を聴いたスタジオメンバーの左下のワイプ画面で、
小林幸子さん→後藤にいさん→たかみな→岩尾さん→武井壮さん→吉川アナの
全員が口をあんぐりとしてるのも好き(笑)
| 長崎の還暦+2おやじ | 2016/06/29 5:54 PM |
私も、何度も何度も録画した総選挙を見ています。そして涙、涙、涙

なこちゃんのところでも、涙、涙です。

1位発表後に曲が流れるので、
その時の曲を聴いてもまたジーンときちゃう

初の1位、去年の1位、今年の連覇。
彼女はどんどん綺麗になっていきますね。

不安不安とつぶやいていたけど
最後は1位を確信したんでしょうw
票数を発表されたときこそ驚いたが
すぐに笑っていましたよね。

私個人としては、選挙はもう終わりにしてほしい
莉乃ちゃんが、AKBグループにいても
卒業しても、ずっと応援していきたい。
でも、選挙の度にヒール扱いされたりするのは正直辛い。この先ずっとAKBグループが存在し、
総選挙が行われていったとすれば、
もしかしていつかはこの連覇も
破られるかもしれない。

しかし、誰も成し遂げられなかった連覇を
初めて成し遂げたのは、まぎれまなく
指原莉乃です。

圧勝したのです。
flightさんをはじめ、指ヲタのみなさんの熱さは凄かった!Twitterでもみんなの頑張りが本当に凄かった。皆さんほどではないけれど、参加出来て嬉しかったです。
この熱気のまま、山口百恵がマイクを置いたように?莉乃ちゃんの選挙も終わりに…なんてね。

つか、毎年血圧が上がるw

エミリーちゃんの腕のところは
まだ見つけられていないので
またチェックしてみます!

flightさんお疲れ様でした。
これからもコラムを楽しみにしています。





| びあ。 | 2016/06/30 7:40 AM |
いい女”風”ではなく、いい女なんですっ!(笑)
| のらねこ | 2016/06/30 8:51 AM |
こんにちは
今思えば(贅沢な意見だとは思いますが)80の議席の方にも
もう少しカメラを向けてほしかったな、と。
先に呼ばれたメンバーの反応とかも見たかったので
| タキ | 2016/06/30 4:40 PM |
こんばんは。

先日、久々にさしくせの最終回を見ました。若い(笑)。まだやさぐれ感が残る(笑)。ことあるごとにぴーぴー泣いてましたな、あの頃は(笑)。それがあのどっしりした風格。わずか数年で、人ってあんなに変わるんですね。王者の風格^ ^
| くっさー | 2016/06/30 10:49 PM |
誰も書かないので、書きます。投票された皆様はもう一つ凄いことをされました。
それはゼクシィをさしこちゃんメインにしたことです。

運営側は今年の1位はまゆゆ、2位をサッシーと踏んでゼクシーに表題曲を2位スキャンダルなアキバ文書を
したのではと思います。今までのパターンでは決して間違いではないし、ゼクシーをまゆゆ、アキバ文書をサッシーに
想定した企画というのもわかります。
しかし、皆様の頑張りでゼクシーの主役をサッシーにプレゼントしたのは快挙です。これからゼクシーの表題曲が明らかかになりますが、表題曲以上にゼクシーの主役もプレゼントしたのは皆様です。
| サスケ | 2016/07/01 2:21 AM |
実は私は、さくらちゃんがさっしーの後ろの方で拍手しているところが好きです。相変わらず奇妙な動き。。。
でもどこか誇らしげで、何となくスタジアムに向かって「お前ら!俺らの大将が一位だぞ!もっと拍手しろ!」と言う雰囲気もあります。
| 初心者ファン | 2016/07/01 12:48 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします