指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< かんたろうファンサイトTOPページ劇場盤受付開始 >>

選挙予想がちらほら

本日発売のプレイボーイで記者による座談会形式の選挙予想が掲載されていました。
これから誌上やネットでこの手の予想が増えますが、一喜一憂することなく6/18だけを見ていきましょう。
って、僕が今更言わなくても我が軍は大丈夫みたいですね。
コア層が「油断するな」とライト層を巻き込み士気を上げている様子が見て取れました。
油断せずに気を引き締めて行きましょう。

誌上の予想順位には興味はありませんが、誌面で少し気になることがあったので少しだけ書きます。
僕ら「ヲタク」の予想と、記者の「予想」は切り分けて考えるべきです。
特にAKBと密接に繋がっている番記者のコメントや予想は注視していかなければならない。
その中でも某ニッカンのAKB担当の記者は要注意。
運営の思惑を忖度(そんたく)して(または運営に言わされている)発言をしているように感じます。
事実と異なることを、あたかも既成事実であるかのように記事にしていることがたびたび。
なぜそんなことをするか。そりゃ選挙結果から不自然さを取り除くためでしょう。

誌上予想や記者のコメントからは、それらを「読み解く」必要があります。
2ちゃんなどどこにも出てきていないヲタク情報を記者が握っているってどう考えてもおかしい。
今回のプレイボーイの記事で言えば、栄の票の動きの部分。
古畑さんを選抜に押し込もうという空気は、僕の張り巡らせているアンテナも感知しています。
ですが、それ以外の部分は「ん?」と首をかしげたくなるような情報もちらほら。

プレイボーイにも書かれていましたが、どう選挙を盛り上げるかは重要なポイントです。
盛り上げるために、運営とメディアが一丸になって、争点を無理やり作る。
今年の選挙がどういう流れになるかわかりませんが、必ず何かを仕掛けてきます。
その何かですが、我が軍にとって有利になることはまず考えられません。
運営が「指原さんをないがしろにしてる」、「蹴落とそう」とは違うんです。
選挙というAKB最大のイベントを盛り上げるためには仕方ないことなんですね。
僕らはそういう「敵」とも戦っていかなければならない。

難しい戦いになりますが、いつもどおり戦えば必ず僕らが勝ちます。
変な噂に心乱されることなく、莉乃ちゃんだけを見つめて最後まで戦いましょう。
ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめている」です。今年もひまわり作戦で。
comments(6)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
惑わず一指団結あるのみ
| 在宅ですが | 2016/04/04 9:07 PM |
この「指原1位楽勝」みたいな風潮を作られるのが堪らなく嫌です。
楽勝ムードが漂うと本来戦力であった層が傍観者に変ってしまう。

そもそも選挙は個人の一票一票の積み重ね。
どんなに強力な陣営と言えどもまとまった票が自動的に確保されているわけではない。
特に我が陣営は圧倒的多数の在宅さんに支えられている側面が大きいですよね。
例えば昨年投票してくださった20人の援軍が15人に減っただけで戦況は逆転する。
楽勝ムードを醸し出されているこの状況にあっては戦況は昨年よりも厳しいと心得るべきでしょう。
指原陣営と自認される同志は努々慢心なきよう自戒が必要かと。

楽に手に入る1位などあるわけもない。

昨年の1位奪還後の莉乃ちゃんのコメントが心に響きます。
「メンバーが“指原のファンはアタマがおかしい”と言ってくれたのが心地よかったです。」

そう!オレらはアタマおかしいんだ!!お〜〜〜!!!(錯乱
| 貧乏性 | 2016/04/05 1:45 AM |
おはようございます。

いつも通りの我が陣営で。
私は他陣営のことは知らないから(笑)。
知ろうともしない(笑)。
| くっさー | 2016/04/05 7:05 AM |
運営は21世紀最高視聴率のあさドラ風を利用してさや姉をプッシュしてくると予想。さや姉の選挙辞退を思いとどまらせたのも今年はさや姉を目玉にしたいからではと勘ぐってます。香港映画祭でもNMBドキュメンタリーが大盛況のようですし、一番の強敵になるかも。今年もチャレンジャーの気持ちでいかないとやばそうですね。
| カメ | 2016/04/05 10:31 AM |
さすが我が軍師、最後の言葉、莉乃ちゃんだけを見つめる。つまり莉乃ちゃんだけを信じて他に惑わされるなとゆうことですね。これからの選挙戦、他の陣営はもとより運営やフジテレビなどからも不利な横槍や牽制があるが前しか向かねえ!莉乃しか見ねえ!でいきます!
| よしだですけど | 2016/04/05 5:46 PM |
にゃんにゃん仮面・・・
早速運営が仕掛けてきましたね

にゃんにゃん仮面は誰なんだ!?

そりゃ、グレートムタが誰なんだ!?的なプロレスですねぇ

去年たかみながこじはる票で援護射撃を受けての、にゃんにゃん仮面がたかみな票で援護を受けるってことでしょうか?たかみなも煽っているようですし、こじはるに最後の花道ってことかな?

ま、われらには関係ありません。
| 指原大明神 | 2016/04/06 11:22 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします