指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< スキャンダル中毒2TOPページサシコ・ド・ソレイユ2016 >>

総選挙9位フラゲの頃を思い出すね

君はメロディーのジャケ写が公開されましたね。
今回は全部で10種(?)もあるとか。そのうち3つを取り上げます。

まずはこちら。OGも加わった勢揃いの写真。
ポジションは確かによくないけど、横に高橋さんだから”相対的”には悪くない。
そりゃ前田さん、大島さんらが久々に復帰すれば、玉突きで誰かが弾かれるのは仕方ない。
どうせなら左端(下手側)ではなく、柏木さんと入れ替わって右端の方がよかった。
総選挙で9位に躍進した五年前を思い出しません?フラゲの頃のこと。
あの頃は前列で”映る”というだけでファンも莉乃ぴょんも歓喜してたなー。懐かしい。
今回はOG参加の”特別”verなので、OGが参加しているジャケで序列なんて気にしません。
ただ、懐かしむだけ。でも、これが現役メンバーだけのverだと話は別。

これが現役メンバーによる、いわゆる”選抜”のジャケ写。
完全なピラミッド型で、莉乃ぴょんは柏木さんとシンメで序列7位タイ。あららら。
OGが加わって9番手ポジションなら、懐かしいなーって気持ちになるけど、これはちょっと...


最後にもう一枚だけ。少人数グループver。莉乃ぴょんは柏木さんや渡辺さんらと。
このカテゴリに属するってことですね。なるほど。

ジャケ写一つですが、ここからわかることは「選挙の効力は切れた」ってこと。
あともう一つ。蜷川さんとは相性が悪いのかな(苦笑)。2.5秒以上PVに映ればよしとするか。
結局のところ総選挙で一位を獲ったところで、選挙じゃないといいポジでは歌えないのだ。
これではっきりしたじゃないですか。僕らが置かれている状況は3〜4年前と何も変わっていない。
だったら、僕らの手でいいポジションで歌わせてあげるしかない。

選挙への燃料と言えば燃料なんですが、今回は「怒る」とは少し違うと思います。
僕らが勝手に勘違いしてただけなんですよ。総選挙で一位を獲れば全ては「変わる」って。
総選挙とは「該当するシングル一曲のみのシンデレラストーリー」ということも。
ファンの力でのみ良ポジションで歌える子。そのことがはっきりしたじゃないですか。
魔法が解けたなら、もう一度魔法をかけてあげればいいだけ。
灰かぶり姫にガラスの靴ときれいなドレスとカボチャの馬車をプレゼントしましょう。
comments(15)AKB48▲ページトップ
【関連記事一覧】
このCDについては元から買う気なかったのでどうでもいいです
この曲以外でも指原さん主役のことにしかお金は出しません
映画も見たし写真集以外は総選挙まで出費予定なしw
私、ヲタじゃないしアイドル曲に興味ないし

OG+宮脇さんがメインだし今回のポジションは予想通りでした
OGから次世代へのバトンタッチを表すシングルですね
推し目線を極力省けばマーケティング的にもこうなるのは当然のこと

買いたい人はどうぞって感じですね

| ドドゲル | 2016/02/12 2:16 PM |
湧き上がる怒りをぶつけるのみだ俺は!!!
| 指党 | 2016/02/12 3:38 PM |
総選挙1位はその時のシングル選抜だけと言いつつもやっぱり影響は無視できないし、二回の1位で安定したポジを確立したものと思ってたけど、そうではなかったという事ですよね。
莉乃ちゃんがセンターで歌える姿を見る事が出来るのは選曲1位の時だけ、ということですよね。となると、やる事は一つ、気持ちを引き締めて頑張りましょう。

しかし、PV は昔以上に映ってるみたいだけど、蜷川さんがやる時の莉乃ちゃんの扱われよう&#8264; は、、、イメージ的にはまらないのかなぁ(´・_・`)
| Pom | 2016/02/12 8:42 PM |
1位の効力がないのがさっしーだけってのが納得いかない
自分は燃料よりもやる気がなくなったの方が今の所強いですね。
| そうる | 2016/02/12 11:30 PM |
う〜ん、ちょっと残念な並びかな。
まぁ、CDは買わない予定。

写真集はおおいに期待、表紙がかっこいいな。
もう、さっしーとHKT48以外には出費はしないぞ。
あとは総選挙を頑張るのみ。
| 千葉のおっさん | 2016/02/13 1:06 AM |
これを見るとAKB の迷走感がありありですね。実人気のある若手にチャンスを与えないで、いつまでも古株を出しているようじゃじり貧に拍車が掛かってしまいますね。もう世間もヨタもAKB に飽きているのが分からないんですかね。握手の対応が悪いぱるるが序列上位なんて完全になめてますね。握手会の売り上げなんて何の指標にもならないんですね。ちょっと関心無くしました。
| hichan | 2016/02/13 5:22 PM |
こんばんは。

ホント、変わってない(笑)。
まぁ、我々の底力を見せれば上がるんだから。
また頑張ればいいだけですね(汗)。
いつぞやのとある方作成の総選挙ポスターの文句。
「金のかかる女に捕まっちまったぜ〜」(笑)
| くっさー | 2016/02/13 6:19 PM |
AKBの曲ですしね
むしろHKTのさっしーが選抜にいるのが不思議なくらい
若い世代がじゅりなと咲良ちゃんぐらいしか前にいないのが心配
| さささ | 2016/02/13 9:02 PM |
うーん、このジャケ写みても気分は悪いですね。

自分にできる事は総選挙で頑張って指原さんを一位にしてあげる事。いろんな番組に出していただけるきっかけになればと思います。

芸能界で活躍を願ってます。

仕事ばかりをしてても楽しくありません。税金を取られてばかりでも楽しくありません。

エンターテイメントをを楽しみます。




| usu | 2016/02/13 9:51 PM |
管理さん こんばんわ
最近 悲しい事と嬉しい事が交互に起こって 混乱しています
写真集の表題で怒り 今くらのMCで喜び そしてコレ
次は喜ぶ順番です
まだ 総選挙まで日にちがあるので 何が起こるかわかりません
ワクワク ドキドキ
まあ 楽しいと言えば楽しいです
(結構 耐性つきました)
運営からは虐げられても メディアの扱いは変わらないので我慢できます
そして総選挙の時には みなさんの教えを守って…w

また おじゃまします
| 宙 | 2016/02/14 5:19 AM |
去年の莉乃ちゃんの誕生日コラムその他の公開されてないのコメント欄の公開をお願いします。
| S,R | 2016/02/14 5:51 PM |
言いたい事は分かりますが、

個人的には「さっしーもOGもほんでもって管理人さんも“万能にはなれない”」と思います。

かつてある人物は「正解がない芸能界」と言っていたが、
僕から言わせてもらえば「正解は一つじゃない」という事です。
管理人さんも僕の意見も所詮一つの正解に収まらない正論なのです。

以上。
| たつや | 2016/02/15 2:48 AM |
久しぶりに、コメント投稿します。

ヘビロテで、
あれれ?って思って

さよクロで、
そうなのかな??って感じて、

今回の「君はメロディー」で、
確信しました。

仰る通り、
>蜷川さんとは相性が悪いのかな

その通りでは、無いでしょうかね?(笑)

まあ、そういった、
運営側の戦略も加味されているんでしょうけど...

選挙で頑張るしか、無いのであれば、やるしかないですね


| おっちゃん | 2016/02/18 8:56 PM |
総選挙以外で




莉乃ちゃんのセンター曲・・・




きたあああああああああああーーアアアアアアアアア―ーーーーーーーーーーーーーー



嬉しいーーーーー

| S,R | 2016/02/25 4:45 PM |
総選挙とは該当する一曲のみのシンデレラストーリーではなかった
やはり圧倒的大差で総選挙一位の効力はきれてないという事です!私はそう思ってました
flightさんにとっても、この記事は嬉しい"的ハズレ"でしたね!








次の総選挙でも圧倒的大差で一位だああああああああああああああああー!
| S,R | 2016/02/25 5:01 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします