指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 松井珠理奈兼任解除TOPページお誕生日おめでとう! >>

日テレハロウィンライブin武道館

昨日、武道館に行ってきました。日テレのハロウィンライブです。
オープニングのオーバーチュアでは、AKBとHKTを対等に扱った映像が流れました。
AKBのライブにHKTがお邪魔する形になることを懸念していましたが、心配は杞憂に。
セトリはHKTファンには”抵抗”がない、HKT的にはいつもの内容。
持ち歌以外にも懐メロを歌ったり、マーティ・フリードマンとのセッションがあったり。
見慣れていないAKBファンはどう思ったんでしょう?そこが気になるところ。
日テレアナウンサーとの掛け合いMCも楽しく、いいライブだったと思います。
莉乃ちゃんと宮脇さんはAKBとしてもHKTとしても出演があるので、”美味しい”ライブでした。

内容についてはこれぐらいにして、あまり書きたくない別の話題を。
僕のツイッターをご覧の方はご存知だと思いますが、昨日もまた迷惑厄介DQN野郎にライブを邪魔されました。
本人曰く「応援」なんでしょうが、やっていることは迷惑行為そのもの。
ライブ中盤、真後ろの男性にすごい剣幕で一喝されていましたが、おとなしかったのは2〜3曲。
最後まで空気を読まずに、一般的には迷惑行為(本人の自覚では応援)を続けていました。
二階席だったため、スタッフの巡回がなく、スタッフに言って注意してもらうこともできなかった。

まあ、この手の問題は今に始まったことではありませんが、今年は遭遇率が高すぎる。
座席運が悪いのか、はたまた現場から「モラルやマナー」という言葉が希薄になっているのか。
自分もまだまだ大人じゃないなーと自己反省するところもあります。
馬鹿はほっておいて、目の前のかわいい子ちゃんを楽しむことに集中すればいいのに。
一回プッチンと頭の中がショートすると、ずっとそれを引きずってしまう。
二階席を引いたことはまだしも、厄介と座席が近かったことが運のなさですね。

昨日はありませんでしたが、よく莉乃ちゃんは「香ばしいにおいがする」と言って厄介をいじります。
先日の全握ライブでは、「次やったら支配人権限で退場させる」まで言及していました。
それを「注意」と受け止めずに、「勲章」と受け止めてしまう価値観。
それぐらい考え方が一般とは異なる人たちだから、話し合いやマナーをよくしよう運動では解決は無理。

もう現場に行くの引退しようかなー。
お金払って行っているのに、楽しみじゃなくて不快感を持ち帰ってきちゃう。
馬鹿を野放しにしている運営には辟易しているし、こうやって少しずつしぼんでいくんでしょう。
comments(8)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ
【関連記事一覧】
迷惑行為をする人がいると 気分が萎えますよね(´・_・`) 。応援と称して わめき散らかしてストレス発散したいのか、はたまた 目立って注目を集めたいのか分かりませんが、客席がざわつくと、メンバーも集中出来ないし、結果、折角のLIVEも最悪に。LIVEは演者も観客で創り上げるものなのに、盛り上げてるつもりが盛り下げていると言う笑えない事に気付いてないのでしょうね。
無料イベに多いと思ってましたが、有料でも結構見掛けると言うことは、かなりマナーも深刻な状況にありますね。
みんなと応援するのは一体感あってすごく楽しいのに、こんな事で現場がつまらなくなるのは本当に残念です。
| Pom | 2015/11/01 11:03 AM |
ツイではhkTの評価が圧倒的だったよ
でも現場ではそんなこあったのか悲しいね

| 指党 | 2015/11/01 7:47 PM |
まぁ、厄介の話は難しいですね。
あくまで主観でしかもやってる本人は超善意。
もっとも、同じことは世間とこちら側との関係にも言えることで、
一人のファンが同じコンテンツを大量に買うことで記録やチャートが賑わっていることに困惑している人は確実にいるでしょうし。
レコ大の審査員なんか「これが現状です」ですからね…
自らも少なくとそう思われている可能性がある、と言うことは敢えて自覚した上で楽しんで生きていきたいです。
| あ | 2015/11/03 5:13 AM |
flightさん、おはようございます。
私は明治座から現場に出たので、まだ厄介に難儀したことがありません。Halloweenライブにも参加しました。隣の方がにゃんさんのウチワを振り回して観づらかった程度です。
HKTのコンサートは、前説代わりにメンバーによるコント風諸注意映像を流しますよね。あれをもう少し具体的にダメ出ししてはどうでしょう?
あっ、これをコピーしてHKT支配人boxに投稿します。
| かかし | 2015/11/03 9:15 AM |
まあ想像通りですね…
こういう奴らと一緒の場に居たくないから自分は在宅で十分です。
俗に言う「キモヲタ」とはこういう連中なんでしょうけど、会場全員がこういうイメージを持たれることが一番の問題なのかと。
コンサートにも握手会にも今まで行ったことないけどやっぱり後悔してません。

ますます行く気がなくなっちゃった…
| さささ | 2015/11/03 12:09 PM |
おはようございます。

私も二階席でしたが、至って平和。楽しく応援できました。
厄介は痛い目に合わない限り、やめないでしょうね。悲しいけど。
| くっさー | 2015/11/10 6:04 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/11/14 7:30 PM |
flightさん・・・

莉乃ちゃんにまたツンデレ作戦発動中ですね

以前Twitterで待望のリプやファボを貰った実績もありますし(笑)


莉乃ちゃんの誕生日やその前後に
Twitterやコラムで「莉乃ちゃん大好き」的なデレが発動すると予想w

いや・・自分になびくまでもっと徹底的にツンを演じるのも



とっぽもflightさんと同じ作戦をしてました
徹底的な、ツンで莉乃ちゃんに「私の事を嫌いになってしまったのでは・・」と不安にさせる
莉乃ちゃんがTwitterで失恋やトッポのツイートをしたのもおそらくこの影響です
そして今少しずつデレを発動してきました
やはりやり方が上手いですね










莉乃ちゃんに認知されてる事を認知してるヲタクは
莉乃ちゃんがテレビやTwitterやモバメなどで発信する言葉や行動を「自分への私信なのでは」と妄想するのも″ヲタクを楽しむ″と言う事かもしれませんねw

| S,R | 2015/11/15 7:39 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします