指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 続・マナー問題TOPページ9/6はハロウィンコスプレで! >>

運動会行ってきたよー

僕が意見をすると他の人が意見出来なくなるらしい。曰く「小さな声を潰している」のだそうだ。
という声に”潰されて”、一ヶ月ほど更新を自粛してストップしていました。
日本は言論の自由が認められている国なのにとても悲しい話。
言論封殺を批判する人が他人の言論を封殺しているんだから論理崩壊、自己矛盾。
論理や思考に軸がなく、首尾一貫せず感情に任せているからダブルスタンダードになってしまう。
マナー問題を論じているときも同様。
マナー向上を声高に訴えている人が、マナー違反を肯定するツイートをリツイートして拡散している不思議。
そんなんじゃ説得力ないし、マナーが向上するわけないし、運動が”ごっこ”になるのも然るべき。

この間、TIF、MJ観覧、個別、運動会に行ってきました。
MJ観覧は一階の良席で黄色四連番で観覧。
その四連番に最初に気づいてくれたのは柏木さんでした(笑)。
すぐに隣の莉乃ぴょんに教えてくたみたいで、終始楽しく観覧出来ました。
その二週間前にはUTAGEの観覧も行きましたが、アウェー現場の方が平和に楽しく観覧できる。

8/7.8.9の個別握手会では色々問題が多発したことを皆さんご存知かと思います。
多方面から批判されているみたいなので、自分はあえて擁護する意見を書きます。
失敗だった点は、個別握手会(全員フル部制)とイベントを同じタイムスケジュールにしたこと。
それにより様々な問題が発生しました。
ですが、運営スタッフも悪気があってやったわけじゃない。少し計画性がなかっただけ。
良かれと思って、昨年好評を博した夏祭りを今年も開催。このファンサービスが裏目に出た。
運営側の内部事情はわかりませんが、発案した人や決定した人に誰も物申せないんじゃなかろうか。
こうなることは少し考えれば誰でもわかる。スタッフの中にもわかっていた人はいたでしょう。
だが結局はイケイケゴーゴーで、あちらこちらへの配慮なしに”無計画”で開催してしまった。
「やろう」としている意気込みは評価されていいと思います。
僕個人は莉乃ぴょんと柏木さんのデュエットカラオケも観れたしいいイベントでした。
全員が楽しめるのが一番ですが、今回はかなり大勢の人が巻き込まれ残念な経験をしてしまった。

メンバー発案だと聞いていますが、AKBは先月大阪で無料ライブイベントを行い好評だったようです。
翌週のAKBの大阪全握はライブ観覧だけなら”無料”で観れ、多くの人を集客したと聞いています。
これの第二弾として先日名古屋の久屋大通りでも”無料”のライブイベントを敢行しました。
昨日開催した運動会も”無料”イベント。問題が多発した夏祭りも同様に”無料”。
この一連の流れはいわゆる「ドモホルンリンクル商法」と呼ばれるものです。
それぞれのイベントで大小問わず問題が発生していますが、全体を見れば”成功”じゃないでしょうか。
冒頭の話に戻りますが、この件については運営の”方針”はブレずに首尾一貫している。
まずはAKBを知ってもらおう、新規ファンを開拓しよう、裾野を広げよう・・・etc

ミクロ的に見れば問題はたくさんあるけど、もっと広い目でマクロ的に見てあげたい。
AKBの運営側からは”情熱”は感じるので、僕は色々問題はあるけど高く評価しています。
足りないのは「用意周到」という四字熟語。石橋を叩いて渡れる参謀が運営に欲しい。
秋元さんを筆頭に行き当たりばったりで、イケイケゴーゴーだからねぇ(汗)。

昨日の運動会は6時間もかかったイベントでしたが楽しめました。
一番力が入ったのは最後のリレー。
最終走者の一人前で梅本さんが二人抜いて首位に立った場面。手に汗握るとはこのことでした。
一つ苦言を呈するならメンバーの人材不足が改めてわかったことでしょうか。
MCのアンタッチャブル山崎さんにおんぶに抱っこのイベントだったように思います。
会場を盛り上げれていたと僕が感じたメンバーは片手ほど。
高橋み、指原、宮澤、他数名。ベテランばっかり。
全員にスポットが当たるイベントだったので、前に出づらいとは思うけどそれを差し引いても。
高橋みなみさんは中でも別格でした。エンターテイナーだった。卒業後、AKBはどうなっちゃうんだろ。
若手が台頭してこないと、ますます残った一部のベテランメンバーに負担がのしかかっちゃう。
comments(15)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ
【関連記事一覧】
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/26 5:29 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/26 6:31 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/26 11:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/26 11:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/27 8:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/27 12:43 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/27 11:51 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/28 12:50 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/28 9:20 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/29 8:36 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/31 3:59 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/31 10:10 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/31 10:57 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/09/01 11:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/09/02 4:43 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします