指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 組閣を色々TOPページ博多のBOSS >>

立候補

いよいよ戦いが始まりますね。
本日、莉乃ぴょんがブログを更新しました。←←←
そっちかーーーーーーい!(笑)。

ブログにも記していましたが、「不安」や「怖さ」を感じているようです。
メディアが莉乃ぴょんの言葉を少しねじ曲げて取り上げ、それが一人歩きしてしまう。
ファンもアンチも、莉乃ぴょんの言動やその報道に一喜一憂して騒ぎ立てる。
見ず知らずの評論家から、酷い言われ方をして面白おかしく書かれてしまう。
そんなことに対する怖さや不安が強いようです。

刺激の強い言動を繰り出す莉乃ぴょんだから、こればっかりは仕方ない。
注目を集めるスターだから、ニュースになる女だから、こればっかりは仕方ない。
二年前、選挙を戦うにあたって、僕が提案したのは「話題性で勝負しよう」でした。
現に今回の選挙でも、前年チャンピオンのごとく取り上げ報道されている。
先日、山本さんの発言が誇張してスポーツ紙に書かれたときもそう。
今日のワイドナショーでも松本さんが言っていた。「指原出ないと盛り上がらない」と。
これはもうずっとついて回る事だと思う。莉乃ぴょんの特性だから。

今日の握手会に参加していたので、立候補直後に話をすることができました。
僕には「出ざるを得ないよね」という言い回しで話してくれました。
友人には「出ない選択肢はないよね」と言ったらしい。
立候補しないのではないか?などと心配するファンが少数いたようですが、そんなことはありえない。
莉乃ぴょんがその選択をするわけない。だからそんな心配は僕は全く持っていませんでした。
立候補することはわかっていました。選挙の申し子ですからね(笑)。
自分のことは不安だけど、選挙に関しては他人事のように興味たっぷりですからね。
立候補はわかっていたけど、正式に届出が出ると、びっくりするぐらいやる気がみなぎってくる。
さぁ、やりましょうか。
comments(34)選抜総選挙▲ページトップ
【関連記事一覧】
とりあえず、出来ることをします。その上で、ちょい頑張ります。
| 爺 | 2015/03/29 10:34 PM |
はい、やりましょう。

アンチも評論家も去年の出来事も全部燃料にしてぶっこんでやりましょう。

莉乃ちゃんの1位を取り返してあげましょう。

| よっしゃ行くぞ〜 | 2015/03/29 10:43 PM |
始まりましたね!

微力ながらできることを精いっぱいやります。

みなさん今年もよろしくお願いします。
| rain | 2015/03/29 10:56 PM |
去年以上に頑張ります!
| ご近所さん | 2015/03/29 11:18 PM |
さっしーが立候補したと聞いて浮かんだ言葉があります。
  『滅私奉公』
この3年間(もう3年経つんですよね・・・)
秋元氏の言葉を守ってHKTを盛り上げてきました。
HKTが大きくなった結果、そのことが評価され
48Gを代表する人物とみなされるまでになりました。

もし移籍していなかったら? HKTのために身を削っていなかったら?
・・・人気メンバーの中の一人というポジションで終わっていたかもしれません。

先日のANN、松井玲奈さんの発言を聞いて『さっしー、今年は出ないかも』と思ったりしました。
正直、今回の総選挙に勝とうが負けようが
指原莉乃という芸能人の(村の外の)評価は変わらないと思います。
それでもなお 出馬するというのは
 『HKTのため』
だからではないかと思うのです。
・・・玲奈さんが『SKEのために』立候補しないように。
| ハタハタ屋 | 2015/03/29 11:39 PM |
私も、もしかしたら・・・出ない・・・の?って、心配していた一人ですが、何か?(笑)

ささっ、やりまっせ〜!
| のらねこ | 2015/03/29 11:48 PM |
莉乃ちゃんから、いつも楽しさと勇気をもらってるから、
今度は私たちが莉乃ちゃんに笑顔を与える番。
立候補してくれて、チャンスをくれてありがとう。
微力かもしれないけど、全力で頑張ります。
| Pom | 2015/03/30 12:18 AM |
とうとう、始まりましたね。

みなさん、昨年の悔しさを莉乃ぴょんの涙を思い出しましょう。
あの思いを二度と莉乃ぴょんにさせるわけにはいきません。

我々は戦うのみです。
みなさん、頑張りましょう。


| レオサム | 2015/03/30 12:50 AM |
ボクは昨日行ったのですが、総選挙の事は怖くて言い出せなかった。
本日、出馬の一報を受けて妙なアドレナリンが騒ぎ出しました。
そう、一昨年の総選挙の時のように。

あの時は莉乃ちゃんのAKB人生が懸かっていた。
ボクはある意味今回も同じような捉え方をしています。
順風満帆のHKTを眺めてにやけている場合ではない。
恐らく莉乃ちゃんを総選挙で支えられるのは、あと1回か2回。

大好きだった「へたれのさしこ」を推してただけなのに、そのさしこが今やAKBを背負ってしまった。
彼女が愛するAKBというフィールドは今や莉乃ちゃん自身が守るしかない。
ちょっと屈折した捉え方かもしれませんが、彼女が自由に振舞える環境は我々指ヲタが守るしかない。

本日、こじはるさんが正式に不出馬を表明しました。
以前もちょっと触れましたが、もし今回の選挙券CD「僕たちは戦わない」にこじはるさんのソロ曲が収録されていたら要注意です。
少なくともこじはるさんの握手券の分だけはもう売れているわけで、そのCDに付属する投票券は恐らく本店メンバーに流れる。
昨年同様、運営の巧妙な仕掛けが存在することを忘れてはならない。

Flightさんの采配に従い一指団結で総選挙に挑みますが、今年は予備費を計上しておきます。
昨年のようにギリギリで情報が修正された場合に備えて、いつでも追加弾を投入出来るように。
| 貧乏性 | 2015/03/30 12:55 AM |
立候補するってわかってはいたのに、実際届けを出した事を知ってびっくりするくらいテンションが上がりました。気合いが入りました。

いつもたくさんの幸せをくれる莉乃ちゃんのために。
大好きな莉乃ちゃんのために。
出来るだけの事はしたいです。

最後に名前を呼ばれて、輝く笑顔の莉乃ちゃんが見たい。
あのイスにすわる莉乃ちゃんが見たい。
センターで歌う莉乃ちゃんが見たい。

そのためにはやるしかないんだ。
莉乃ちゃん推しの皆さま、頑張りましょう!
頑張ります!!!


| あさりん | 2015/03/30 1:21 AM |
48G第7回総選挙をガチ予想してみます(立候補確定版)
1 位 指原 莉乃 185,000票 <目標200,000票!
2 位 渡辺 麻友 160,000票
3 位 松井 珠理奈 155,000票
4 位 柏木 由紀 130,000票
5 位 島崎 遥香 90,000票
6 位 山本 彩 85,000票
7 位 高橋 みなみ 78,000票
8 位 宮脇 咲良 65,000票
9 位 横山 由依 60,000票
10 位 宮澤 佐江 52,000票
11 位 須田 亜香里 50,000票
12 位 兒玉 遥 45,000票
13 位 渡辺 美優紀 43,000票
14 位 森保 まどか 40,000票
15 位 柴田 亜弥 39,000票
16 位 木崎 ゆりあ 37,000票
--------------------------------------
17位 北原 里英 36,000票
18位 松村 香織 35,500票
19位 峯岸 みなみ 35,000票
20位 小嶋 真子 34,000票
21位 朝長 美桜 33,000票
22位 武藤 十夢 32,000票
23位 加藤 玲奈 31,500票
24位 高城 亜樹 31,000票
25位 高柳 明音 30,000票
26位 田島 芽瑠 28,000票
27位 二村 春香 27,000票
28位 高橋 朱里 26,000票
29位 穴井 千尋 24,000票
30位 田野 優花 23,000票
31位 大矢 真那 21,000票
32位 磯原 杏華 20,500票
| さしまゆい | 2015/03/30 1:27 AM |

あくまで1人のオタのぎまんですが
正直このまま立候補しないでほしいな...
なんて思ってました。

もちろん選挙あっての今ですし
立場上出ないわけにはいかないことは分かってはいますが

さっしーの功績、頑張りはもう順位なんて着けなくても十分認められるべきものだし
なによりこれ以上苦しむ姿は見たくなかったから

でもさっしーが
矢面に立つことと分かりながら
それでも、それでも決断した今.....

後悔させるわけにはいきません。

| さいとうさん | 2015/03/30 1:55 AM |
こんばんわ。


ブログには驚きました。
これを意識してやっているのだとしたら、やっぱり莉乃ちゃんは選挙の申し子です(笑)。

ヲタでない人からするとG+やTwitterよりブログの方が敷居低いし、各種ネットニュースで
リンク張られる可能性も高いのではないかなと。


戦略家だなぁと妙に感心してしまいましたwww


それにしても一気にテンション上がったし、これに乗っかっていくしかないですね!
| Exodus | 2015/03/30 2:28 AM |
みなさん、おはようございます。

ついに来ましたね。

正直言うと、個人的には辞退して欲しいなという気持ちが強かったです。これ以上、さっしーが傷付いたり、追い込まれる姿を見たくなかったので・・・

でも、いざ出馬宣言がなされると、気持ちが高揚して来ました。やっぱりもう一度、王座につかせたい気持ちが強くなってきました。何より、勇気を持ってさっしーが決めた事を全力で応援したい。

そんな訳で、私も微力ながら頑張らせて頂きます。まずは、モバイル票集めですね。

実質、今年が最後の勝負になるでしょう。後悔の無いように、皆さん頑張りましょう!
| 春風 | 2015/03/30 7:42 AM |
始まるんですね。

微力ですが、応援したいです。

| おーちゃん☆ | 2015/03/30 8:18 AM |
管理人さんは、さっしーの立候補を確信している感じでしたね。

私は予想できなかったので、さっしーの決断を尊重するつもりでしたが、その内容にドキドキしていました。

どんな決断にしても、決まってよかった。

私は2回目の参加。
頑張りたいです。
| 初心者ファン | 2015/03/30 8:24 AM |
こんにちは。Flightさん。

昨日の出馬宣言を受けて、私の中に一昨年のような
みなぎる気持ちが沸々と湧いています。

正直、昨年は「他の方が頑張るだろう」と、
どこか一歩引いた自分が居ました。
そして結果があれです。

今は180度違います!
定期解約して望みます(笑)

よっしゃ〜いくぞ!!!!
| ムスカ | 2015/03/30 9:14 AM |
一指団結、皆さん頑張ろう
| ナカユー | 2015/03/30 10:00 AM |
正直、総選挙に少しさめてました。さっしー出ないかもってちょっと思ってました。
不思議だ。昨日のブログを読んだら、アドレナリン全開、劇場版を思いっきり購入へ。
とにかく悔いを残さぬよう、やれることは全部やるつもりです。がんばりましょう。
| ますどん | 2015/03/30 10:35 AM |
私も出馬は確信してました。
今年のまゆちゃんは軽く17万越えてくるでしょうが、結果を恐れず熱狂しましょう。
| ピピ | 2015/03/30 11:12 AM |
flightさん

ご無沙汰しております。
ついにこの日が来ましたね。
莉乃ちゃんが決断してくれたことに感謝します。
やっと去年の借りを返すことができると思うといろんな思いが込み上げてきて感無量です。
頑張ります!
| むて | 2015/03/30 4:17 PM |
モバイル票集め、がんばります
| よしお | 2015/03/30 6:42 PM |
総選挙という言葉に思いっきり敏感になります。
今年も精一杯頑張らせていただきます!
| usu | 2015/03/30 8:53 PM |
微力ながら去年より増やします。
| T-Miya | 2015/03/30 9:17 PM |
俺たちが行かないと誰が行くんだ!

って感じ

やろう!
| 島 | 2015/03/30 9:19 PM |
指姫家臣団の皆様 指姫様の出陣の号令は、我等が博多っ娘達に勇気を与えてくれました。
博多っ娘達も、指姫様が掲げる旗の下、一人でも一歩でも近づくつもりでおります。
博多っ娘達の我武者羅な戦いとくとご覧ください。
指姫様 家臣団の皆様の御武運をお祈りいたします。
| 博多足軽隊 | 2015/03/30 9:32 PM |
さっしーが総選挙出馬してくれました。
いつも笑顔で元気を貰ってる僕としては今度は
さっしーに笑顔を届ける番です。
僕に出来るだけの事は去年以上にします。
みんなで喜びを分かち合いたいです。
| hosikazu | 2015/03/30 9:48 PM |
出るのか出ないのか気にしてたら希望してた劇場版が今日売り切れてた
そうだよね 出ない訳なかったんだよね でもあの娘の気持ちも判らんでも無かったから

微力ながら頑張りますね 一票でも多く彼女の元へ 
きっと彼女の心の支えになることなら少しでも多く・・・ 

俺もみんなも ただ彼女をちゃんとあの椅子に座らせてあげたいだけなんだよね
あの娘の嬉しい顔を見たいだけなんだよね

| ぺんぺん | 2015/03/31 4:20 AM |
管理さん こんにちは
細かい事は言いません
時は来た ただそれだけ
よっしゃ〜いくぞぉ〜!w
| 宙 | 2015/03/31 10:30 AM |
おこがましいですが、
莉乃ちゃんを守ってあげたい。
ただそれだけです。

一指団結!

今回が最後になるかもしれない前提で全力を尽くします!
| shin6996 | 2015/03/31 7:26 PM |
こんばんは。

コメント遅れ〜(汗)
転勤等ごさいまして。

出るとは思っていたけど、ヤキモキさせるわな、あのコは(笑)。
指ヲタの導火線に火がつけられました!
握手券は少なめの当選でしたが、その分写真二枚の方をクリック連打中^ ^
| くっさー | 2015/03/31 7:30 PM |
久々にコメします。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ついに来ましたね〜&#127925;
私も立候補しないハズはない&#10071;と
信じてました〜
でも、今年が最後かもしれない…
そうは思いたくないですが、そのつもりで
全力で投票します&#10071;&#10071;
是が非でも1位奪還させてあげたい&#10071;
頑張りましょう&#10071;
| さし愛 | 2015/03/31 7:34 PM |
今年は、いろいろ物入りになるから控えようと思ってたんですが、
破談になったので(笑)選挙おもいっきり戦えます!
やっぱり莉乃ちゃんの笑顔が一番だ!!
微力ではありますが頑張ります!!
| 文月 | 2015/04/01 9:33 AM |
出ないわけないですよ
って言うか、戦いはもう始まってます
| サシMAN | 2015/04/01 9:36 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします