指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< ふなっしーとメロンジュースTOPページ美脚ランキング第一位 >>

SPR48

遅ればせながらこんな話題を。
一か月前、札幌の大型ショッピングセンターに48Gの劇場ができるというニュースがあった。
ソースは地元の経済誌(財界さっぽろ)。←ここ重要
これが本当なら国内5グループ目の48が札幌に誕生するわけだ。
早ければ来春。逆算するとリクアワぐらいまでに正式発表し、一期生の募集告知があるはず。
さてこのニュース、どこまで本当なんだろうか?実現するんだろうか?
ソースがソースだけに僕は信憑性が高いと思う。

SPR48、ファンや関係者の誰もがその成功は厳しいと考えていることでしょう。
北海道という地理的条件。国内5番目で飽和状態な件。本店の勢いが一時期に比べ落ちている件。
劇場を埋めるのも一苦労だと思います。
札幌は空港から距離があり、遠征民にとっては辛い街。
これを理由に採算が取れないと考える人がいるようです。まあ、決して間違ってはいない。

誰の目にも厳しい状況が見えてるのに、5グループ目を札幌に本当に作るのか?
そのようなことはAKSは百も承知のはず。
それにも関わらず作るのであれば、財政的な基盤(バックボーン)が出来たに違いない。
そこで前述のこのニュースのソースに注目してみる。
財界さっぽろという地元の経済誌。こ
これらを無理矢理、線で結ぶと。。。
チーム8のトヨタのように、スポンサーとなる企業が付いたのではないか。
札幌に縁ある大企業。例えばサッポロビール。
AKBはアサヒ飲料と長年の蜜月関係にあるのでサッポロビールはあり得ないか。笑
だが、地元企業がAKBの姉妹グループを地元に誘致することは十分に考えられる。
プロ野球球団やJリーグチームを持つより安く済む。これらの球団経営と同じ感覚。
メリットは何と言っても宣伝効果。
本店を格安でCMに起用できるなら姉妹グループを持つ意味がある。
トヨタのチーム8がいい例。これに倣う形で、別の企業が手を挙げても何ら不思議ではない。

次に採算の話。
劇場が埋まるor埋まらないは採算にはさほど影響はない。
例えば300人のキャパで1000円の公演をやっても30万円。
埋まるに越したことはないが、年に300回公演しても一億円弱。
運営するスタッフの人件費を何とか捻出出来るぐらいの金額。
つまり、劇場公演は採算度外視。
ファンサービスの場であり、ファンを作る場であり、ファンを釣り上げる場。深みにはめる場。
CDをリリースして握手会することと比べたら小さな額なのだ。
(CDを20万枚売れば2億円、年間3枚リリースすれば6億円。)
SPRがCDをリリースするまでには、HKT同様時間を要するだろう。
だが、その間も本店の握手会には参加するから、全く利益を生み出さないわけではない。
SPRのメンバー20名で本店売り上げが5万枚増えるなら、年間5枚のリリースだとすると25万枚増。
金額に換算すると2.5億円の貢献になる。
このように計算してみると、採算が取れるかどうかは劇場が埋まるかどうかではない。
CDが売れるか、CM仕事を取ってこれるか、グッズが売れるかが鍵を握っている。
余談だが、一般的にどのアーティストでもコンサートでは利益が出ないと言われている。
コンサートグッズを売ることで初めて採算が取れる仕組みになっているのだ。

このように考えていくと、極端な話だかどこに本拠地を置くかはさほど関係ない。
現にHKTでは握手会の開催数が地元福岡に比べ関東の方が多い。
本店の本拠地である東京に顧客がいるのだ。関東客をどれだけ奪えるかが鍵になる。
財界さっぽろに載るぐらいだから、裏で地元の大企業が手を引いていると考えるのが自然。
これらを総合すると、SPR48の実現性は極めて高いと思われる。

一つ問題なのは、ローンチ(立ち上げ時)。客を引っ張っていけるか。
HKTで莉乃ぴょんがやったことをやる人が必要になる。
やったこととは、支配人仕事ではなく、セトリの考案でもない。
客を引っ張っていったこと。世間から注目を集めたこと。高い人気と知名度を持つ人が必要だ。
スポンサー様との契約で、誰かしらスタート時に移籍させる密約があっても何ら不思議ではない。
誰だ?何か嫌な予感するなぁー。
comments(27)AKB48▲ページトップ
【関連記事一覧】
インパクトのある候補を考えてみると、
さや姉、SKEの玲奈、両店とも新センターに移行中なので飛び出してみても、、、

姫はないと思う。
| RinoJ新規 | 2014/12/05 8:36 PM |
そうなんですよ。秋元さんなら、姫とHKTの妹たちとをいつ引き離すかを考えているはずなんですよ。漫画『巨人の星』で、星飛雄馬と伴をくっつけたのも星一徹でしたが、引き離したのも星一徹だったのも星一徹だったように・・。どうか今回ではありませんように
| ひんざしのシャッターチャンス | 2014/12/05 8:57 PM |
そうかぁ・・・

とうとうこの時が、来たか・・・

さっしーには、向こうでも 変わらず頑張って欲し・・・

  って、そんな簡単に認めれらるか〜〜〜いっ!!!(怒)

???誰も、さっしーが 行くって言ってない?

すみませんでした。(泣)
| のらねこ | 2014/12/05 9:19 PM |
48Gの現状を考えると新たに支店を作るのは、ビジネス的に厳しいと思ってましたが、地元の経済誌に載っていたということを考えると、かなり信憑性は高いようにも思います。

管理人さんのおっしゃる通り、大きなスポンサーが付いて、さらに主力メンバーが移籍というのは必須のように思います(個人的には、主力メンバーが複数人移籍するのでは・・・と思います)

となるとあまり考えたくはないですが、さっしーが移籍する可能性もかなり高いような気もします・・・。
| ぴんぐー | 2014/12/05 9:23 PM |
惜しい!
ボクの懸念は、求心力を回復するべく本店のテコ入れで兼任、もしくは移籍もあるかなぁと。
いや、ヲタとしてはこのまま卒業するまでHKTであって欲しいと願っています。

SPRか…
莉乃ちゃんを推している以上、博多遠征は甘受すべきと悟るのに1年半かかりました。
慣れてしまえば博多の劇場は遠征民にとっては立地が良い。
劇場から空港までタクシーだと高速で20分ほど。

しかし札幌はそうはいかない。
例のショッピングモールは繁華街から遠く、しかも冬は凍結で移動時間が全然読めない。
空港も遠い。

ドキュメンタリー映画の結末は1位を奪還した莉乃ちゃんとHKTの妹たちが喜びを分かち合っているシーンであって欲しいなぁ。
鉄の女・さっしーが札幌へ旅立つ、みたいなのは勘弁していただきたい。
| 貧乏性 | 2014/12/05 10:15 PM |
もし仮に北海道に支店が出来るのが事実だとしても、これ以上あの子に色々な物を背負わせないでほしいと思います

| ふてかけ | 2014/12/05 10:31 PM |
10月終わり頃に、オサレカンパニーが北海道で求人していたので、できるのは間違いないでしょうね。HKTの成功、旧チーム4の失敗と新チーム4の成功、さらに昔には平嶋さんや浦野さんを初代チームBに入れたことなどを考えると、オーディションで採る新人だけで結成するとは考えにくく、重鎮を一人ないし二人送り込むと考える方が普通でしょう。

移籍ないし兼任が芸能ニュースになるほどの知名度があって、広告塔として、在京メディアにも地元メディアにも一人で、あるいは他のメンバーを引率して乗り込んでいける人。峯岸さんですかね?ただ、「たかみな一人きりにすると寂しがるだろうから」というところまで考えて卒業プランを立ててるとも言われているので、難しいのかもしれません。

川栄さん…?お昼の番組レギュラーで曲がりなりにも全国区のタレント。キャリア4年で、チームA(2012年-)=たかみなチルドレンの一人。今度の誕生日(2月)が来ると20歳……

「嫌な予感」は当たらないのではないでしょうか。移籍ならHKT運営が、兼任なら太田プロが承服しないと思います。
| tak | 2014/12/05 11:08 PM |
flightさんコラム拝見しました。
困りました・・・・。
真っ先に思い浮かぶ名前は・・。
ネタで受け取られやすく、そのファン層以外反発がないメンバーの名は・・・。

心配です、ただし個人的にはもう一人候補がいると思っています。
生涯アイドルを掲げて、将来はアイドル予備校をやりたいと言っていたメンバーが・・・。

もしかしたら「じゃあそこ(北海道)でやってみては」と軽くやすすに言われてしまうかもと思っています。

また妄想が過ぎるかもですが(笑)
| ヒカ40マン | 2014/12/05 11:22 PM |
久々に書き込ませていただきます。
近頃は指原支配人様とHKTの躍進を只々見守る日々(笑)。

管理人様の危惧も判ります。ただそれをやったらお終いだ。
本店に戻る以上にね。

HKTへの移籍は九州出身だし、あんな事(どんな事 笑)もあった直後だし
いや、それが無くてもHKTが伸び悩んでいたら必然であった、と思うくらいです。
もちろんそれはHKTが素材の宝庫でただ起爆剤だけが必要であったグループだからですが。

ですが、さっしーは新グループの立ち上げ屋では決してない。新グループ作る度に立ち上げ屋が
入るようだったら作るのをやめた方が良い。札幌のスポンサーさんも長期的視野に立ってくれれば
良いのですがね。

私の危惧するところはやはり本店方面に戻されることです(笑)。


| ジム改 | 2014/12/05 11:48 PM |
自分が企業側ならば、まゆゆを指名します。年齢的にゆきりん、たかみなは厳しい。莉乃ちゃんは本命ですが、道産子うけしないような気がするんですが。
| はるさき | 2014/12/05 11:55 PM |
移籍は絶対嫌だけど移籍したら卒業する可能性が遠のくという見方もできるんですよね
なんだろうこの複雑な気持ち

でも移籍はさせないと予想しますよ
秋元康からしたら博多と同じ色がついてしまうよりかは違う色にしたいと思うはず
可能性としては本店に戻るほうがまだありそう
| のりのりのりの | 2014/12/06 12:31 AM |
うーん・・・
frightさんは過去にいろんなことを的中してらっしゃいますが、今回の嫌な予感は杞憂に終わる・・・

と思いたいw

まず、いくら実績があるからといって、そう簡単(簡単ではないでしょうが)に、新規チームに行かせるでしょうか?
まずは、HKT同様、オーディション合格者だけで始めてから、本格的梃入れを考えた際に誰かを兼任・移籍させるんじゃないでしょうか?
じゃないと、どこかに支店ができるたびに行かせなきゃならないし、他にそういうことが出来るメンバーの成長というか可能性を阻害すると思います。

HKTの時も秋元先生が「鹿児島の柏木か、福岡の篠田か、大分の指原か」と考えたように、本格的な梃入れは北海道出身者を考えるんじゃないでしょうか?いるかは知りませんがw
いざとなったらN木坂から橋(ry

ああ、さゆりんごの再起の場として・・・とか・・・

莉乃ちゃんは、ANNで言ってたように、そのチームとは関係ない位置でアドバイスというか口を出すんじゃないでしょうか。

秋元先生にはにはそんな巨人みたいなことは考えないでほしい。
| nuu | 2014/12/06 1:18 AM |
移籍候補としては知名度と人気がある選抜クラスでないとダメでしょうね。
学生も無理なので18歳以上。卒業しそうなベテランも無理。

ネットでよく予想されてますが

川栄さん(16位)→所属がAKSなので運営が移動させやすい。バイキングに出ながら行き来することもできる。

島崎さん(7位)→まだまだ発揮していない才能も眠っていそうなので、移籍すればリーダー格な役目をしてくれるかも。島崎さんはドラフト候補生の川本さんの入団交渉で北海道に行った経験あり。


意外にありそうなのが

松村香織さん(17位)→高い発信力がある。目立たないメンバーも一緒にまとめ役もできる。一人暮らし経験豊富。人見知りしない。運営に意見を言える希少なメンバー。正規メンバー昇格には格好の機会。


北海道出身の人もいますが、単独での起爆剤にはならない。なので移籍するにしてもメインの人物にはならないでしょう。

他の人気メンバーでは

まず、順位が落ちてきているメンバーに今さら移籍を頼まないでしょう。
順位を上げてきている勢いのある人。

今のグループで何回もセンターを務めてきた人たちをわざわざ移籍させることはないでしょう。
柏木さん・松井玲奈さん、宮澤さんは去年に新しい兼任先が決まったばかりだし移籍するならそちらの可能性が高いでしょう。

大家さんとか岩佐美咲さんとか岩田華怜さんとか、地域に愛されそうな人もたくさんいますが、メインの起爆剤となる人物が総選挙上位メンバーにいるはずです。


そうなると上記御三方のうち誰かに可能性が高そうです。特に上の二人

指原さんについては、先月のANNはこれを問うねらいもあったのではないか。
「これからもHKTで活動します」と回答しましたよね。


結成すれば道内いろんな地区でで握手会やコンサートをしたり、地元開催のイベントに出演したり、公演の席に札幌外枠を作ったり、いろいろ仕掛けることはできます。
北海道というところは地元の自然や産業をPRしたい人が多い土地柄です。SPRを北海道の見所の一つとして道民に楽しんでほしいと思っているはずです。

日本ハムファイターズが当初ファン定着のためにやっていことをすればいいので。
| ごんざえもん | 2014/12/06 1:42 AM |
僕自身は、最初は募集はないのでは?と思ってます。
全国のAKBGからメンバーをピックアップし
短期〜中期で劇団みたいに出張公演という形で回すのではないかと思います。
干されメンが多くなってるし、高卒メンを送り込めばスキルアップと各G交流が出来る。
干されメンとしては新規がつかめるかも、たくさん公演に出られる、露出アップ。
運営は、干されが売れれば良し、メンのガス抜きも出来る。などなど。

極論ですがどうでしょう。
| 福神漬け | 2014/12/06 2:10 AM |
flightさんのご心配はこれでしたか。。。

札幌に新しいグループが出来るとなれば、
実績のあるさっしーが候補に上がるのは必然ですね。
そういうことを考えながら、
10月の秋元さんとのANNを思い返してみると、意味深ですね。。。
ただ、あのやり取りを見ていると、
さっしーのSPR48への移籍や兼任はないような気がします。
HKT尾崎支配人と一緒に、SKEの今村支配人とご飯を食べたように、
アドバイスをする程度ではないでしょうか。

じゃあ、だれがSPRに行くのか。
さっしー以外のアイドルをほとんど知らないので、
斜め上の予想してみます。

乃木坂46の1期生で北海道出身の、橋本奈々未さん!
さくちゃんに似た子が乃木坂にいると聞いたのがきっかけで、
私が乃木坂で知っている数少ないメンバーの1人です。
知名度もあるのではないか、と思います。
体調を崩しているという話も聞いているので、
大丈夫かなあ、とは思いますが、いかがでしょう。

名前が上がった人は選ばれないというのが人事の常なので、
どうなるか分かりませんが、
さっしーはHKTでやることが残っていると思います。
彼女の願いがかなうことを、切に望みます。
| KOM | 2014/12/06 4:02 AM |
さっしーは、メンバーとしてではなくSPR48劇場支配人兼任があるかなと。
話題性・発信力を使えて、セトリやステージ上などのアドバイスは
DVDなどで見て行なうようにし、ポイントでメディアに登場すれば
HKTと太田プロの仕事に支障をきたさず行なえるのではないでしょうか。
メンバーとしては盟友みいちゃんが移籍、そしてもしかしたら
さっしーのSPR48劇場支配人兼任ではなく
最後の大仕事、初期のAKBを再現(以前、今のAKBは変わったと発言してたので)するため
たかみなのSPR48劇場支配人兼任があるのではないかと。
と、まあいろいろ妄想できるのがAKBGの楽しいところですね w

余談ですが、コンサートは以前より機器等の経費が安くなっているので
そのものでも利益がでるようになってきているようです。
それでもグッズ販売の利益の割合が大きい事はかわりませんが。





| 345の三色 | 2014/12/06 6:04 AM |
SPR48が創設されるとしたら、HKTのときのような失敗、即ち、若手メンバーだけで構成し、暴走したときに止められるメンバー、まとめ役のいないグループにはしないのでは?と思います。
さっしー移籍前のHKTは分解寸前だったと言います。
そこへ、本店4位のさっしーがやって来て、立て直し、それがあって総選挙一位、HKT大躍進。
さっしーの努力もさることながら、その姿をみて、さっしーに影響された博多メン達の素直さと頑張りが一番。
だから、さっしーはHKTの成長は自分のおかげじゃないっていっているのでしょう。
だからと言って、札幌にさっしーをっていうのは短絡的でしょう。
可能性はなくはありませんが、HKTはさっしーがいなくても大丈夫ということになったとき、さっしーにはもっと別のミッションが課せれるような気がします。
現状で、本店で影響力のある人物で、移籍しても大丈夫そうなメンバー…
私は、総監督のたかみなしかいないと思います。
まゆゆでは本店が本店でなくなりますし、ゆきりんやこじはるはタイプではないでしょう。
たかみなは卒業が近いと噂されていますが、総監督が卒業するというのは今のAKBGには大損失。
少なくとも、総監督を設けた以上、今後もその地位は必要。
たかみなにはあと数年、卒業を待ってもらい、札幌の劇場支配人就任、SPRを軌道に乗せて卒業、そして、さっしーが総監督…
なんてことに…
しかし、さっしーにはHKT48が似合ってるから、ずっとこのままでいてほしいですね。

| さっしー神推し万次郎 | 2014/12/06 7:38 AM |
私は莉乃ちゃんの移籍は無いと思います。
&#9312; 今、莉乃ちゃんは大変忙しく、札幌に行ってる時間が無い。
立ち上げはある程度メンバーと一緒にいる必要があると思います。HKT はもう一年経っていたので、アドバイスだけで良かった。
&#9313; 良くも悪くも莉乃ちゃん色が着いてしまうのを運営が好まないし、好ましくない。
せっかく新しいグループを作ったのに新規感がしない。HKT が今でも指原莉乃とその他と思われているのに、その二の舞は踏まないのでは。
立ち上げ時の話題性を重視してその後の展開を考えないとは思われません。

確かに話題性は大事ですが、じっくり育てていくなら縁の下の力持ち的なメンバーがいると思います。
| hichan | 2014/12/06 8:07 AM |
たらればですが、うまく行っている博多の売上を落としてまでさっしーを札幌に行かせるメリットはあるのでしょうか。また、市街地まで小1時間かかるなら、タレントとして致命傷になりかねない。翌朝の仕事に公演後の当日移動ができないので間に合わない。これはさっしー以外のどのメンバーがなっても同じ。万が一仮に送り込むとしたら、生駒さんが有力かなと思います。乃木坂46で一番苦労した経験、AKBとの兼任、そして何より雪国出身。性格的にもたくましいので適任者でしょう。

札幌の実現性は低いと思います。日ハムのようにうまくは行かないでしょう。日ハムが成功したのはもともと野球需要があったから。もちろん新規創出もありますが、巨人ファンが日ハムファンに変わったと考えるのが自然。アイドルグループのファン創出はその数段ハードルが高い。結局パイの奪い合いになるので、本店からの流出になるかなという印象。割を食うのは本店若手メンバーとチーム8と予想します。これくらい本店運営も予測を立てているので、弱体化をさらに進行させるポリシーを掲げるとはにわかに考えにくいというのが私の考えです。ただトヨタプロジェクトが始まって以降、新規メンバー募集がSKEの7期だけというのが人数が多くなりすぎた以外に理由がありそうなのが少々引っ掛かります。


HKT三期やドラフト山本さんが初披露から海中まで約半年と見るとチーム8はそれとだいたい同じ期間を経ています。海中の映像を見るたび、チーム8の完成度合いの低さが目立ちます。単独チームの成長スピードの限界がある以上、主力メンバーの投入は仕方ないこと。さっしーに縋り付くという間違った選択を運営がしないことを切に願います。長文失礼しました。
| 四谷三丁目 | 2014/12/06 8:11 AM |
おはようございます。

これはいろいろと妄想してしまいますね。
どうもここ最近の傾向を見ていると昔から48グループと深く関わっている人達以外の外部からのオファーなどは、さっしーを絡める事が必須条件みたくなっている気がするんですよね。

実際にCM、番組、イベント、記者会見などで純AKB+何故かさっしーというパターンを何度も目にした気がします。
マジすか主演の話もただのネタではなく日テレからは何かしらの交渉があったとしても不思議ではありませんよね。

札幌の財界の人達が手っ取り早く成果を上げたいと考えているならば、人選はさっしー一択だと思います。
とにかく実績がありますし少なくともアドバイザー的に関わってほしいんじゃないでしょうか。
才能を買われてヘッドハンティングされたと思えばカッコいいんですが全然うれしくねぇ(笑)。

以上、妄想ですがホントどうなるんでしょうね。


| 地味変 | 2014/12/06 10:39 AM |
管理人様、皆様おはようございます。

SPR48!実現すれば北東北住みの自分には朗報です。
しかし莉乃ちゃんの移籍、兼任となると複雑な気持ちになります。
これ以上彼女には負担を掛けさせたくないと思います。
| いかさっしー | 2014/12/06 11:10 AM |
こんにちは。

はんた〜い!!!(笑)
莉乃ちゃん本人も、もしそんな話があっても断るのでは?莉乃ちゃんは成功請負人ではない。あくまでもプレーヤーなんだから。莉乃ちゃんの博多爆上げ成功を水平展開するなら、別の人材でやるべき。莉乃ちゃんが行かないと成功しないんだったら、そもそも札幌立ち上げなんてやらない方がいい。
| くっさー | 2014/12/06 1:30 PM |
Flightさんの「分社化」のコラムにもコメントさせえてもらいましたが、自分は充分可能性はあると思います。

そもそもHKT48に移籍することが決まったとき(「爆笑問題の日曜サンデー」のコラム)秋元Pは、
「指原は無理難題をするのがいい。寒ブリみたいなもの。」
「指原がもしHKT48を成功させたら「今度はお前モスクワに行って貰うぞ!」」と言っていましたし。

ただ、さっしーの仕事等の現状から、SPR48の現場にどっぷり張り付いてというわけにはいかないでしょう。さっしーと共に立ち上げに参加する希望者を募り、そのメンバーがさっしーと気心が知れた留守を任せられるメンバー複数名というのが理想かと。
その体制の骨格ができてから一期生募集という形が、不要な軋轢がなくSPR48が一丸となってスタートが切れると思います。

そして、秋元Pは「指原がもしSPR48を成功させたら、いよいよ「今度は○○○○○を頼むぞ!」」という流れかな?と妄想していますw
| 木枯し | 2014/12/06 1:41 PM |
あまり公には語られないですが、HKTの成功の影の功労者はらぶたんだと思っています。
木枯しさんの言われるように安心して留守を任せられる盟友の存在は大きい。あとやはり莉乃ちゃんにとって九州はホームです。札幌は何から何まで条件が違い過ぎていくら莉乃ちゃんでも単独では荷が重いのではないでしょうか。
ANNの残留宣言もありましたし(ちうか秋本御大は内部情報としてSPR立ち上げを念頭に置いてあの発言をしたのではないかとさえ疑っていますが…)一年も経たないうちに移籍は無いのではないかと。
ただ、本店首脳部が、どうもHKTの勢いを殺ぎたいと考えているように思えて仕方ないので、その狙いで強行されてしまう可能性を危惧しています。
| ななっしー | 2014/12/06 4:51 PM |
SPRは絶対できると思ってました
どんなコンセプトにするかが成功のカギですね
HKTは幼くてかわいいメンバーを集めていたからさっしーは合いましたが、何でも指原が関わればいいわけでもないし

そういえば北海道出身のアイドルとして、里田まいさん思い出しました

カントリー娘


他の4グループはいろんなイベントに出ているけど、あくまでエンターテインメントとしてであって、やるのはCM役

それと比べて北海道では産業界全体がそういう役を求めているからこのように雑誌に載って歓迎されるんでしょう
ヲタ以上に地域の業界が求めているんです

当然、劇場を離れての活動も多くなりそうです

移籍になりそうな人は、皆さんが挙げたメンバーとだいたい同じです
| タヌー | 2014/12/06 5:05 PM |
管理人さん、お疲れさまです。

指原さんを起用すれば外れはないだろう。そこそこの成果を挙げてくれることが計算できる。
ただ、どうしても「二番煎じ」感があるのは否めない。
結局指原頼みか、AKBは他に人材はいないのかという印象を与えるデメリットも無視できない。
僕は指原さんのSPR移籍は無いのではないかと思っています。
| CousinMuscles | 2014/12/06 5:15 PM |
勝手な予想をお許しください。

SPR48の胎動とチーム作りについては、その話題性という観点から、北原里英と大家志津香の2名が面白いと考えます。HKT48における「さしらぶ」の役割を地方組の親友同士が北海道でアイドルグループを鍛え上げていくストーリー。

「北原」は「賢さ」と「りのりえ」の対比、加えてそのまま北海道にふさわしい名前。大家は九州出身ながら、AKBで長い研究生生活と教育係を勤めてきた経緯もあり、北原及び姫との仲の良さもある。そして頻繁に九州と北海道を両グループ(HKTとSPR)が行き来(交換公演、合同握手会、合同ライブ等々)する。

やがて「地方組メン」が育成したアイドルグループが、九州と北海道から本店を脅かす。
そんな日がくれば、愉快です。

名前をお借りしたお二人には迷惑でしょうが、極めて勝手な期待です。
| 地方組がんばれ | 2014/12/06 5:38 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします