指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< Tー子篇TOPページ限界指原 >>

世渡り上手、潰しがきく女

滝行のCMをワイドナショーで密着。これぞTV番組と企業CMの二股(笑)。
一企業のCMメイキングを一つの番組で密着するってどういう事態なんだろう?
放送時間に換算するといくら分?この放送だけでソフトバンクは元を取っただろうか。
ただでCMを流してもらってるようなものだもんなー。

番組内でも言及されていましたが、このメンツに莉乃ぴょん。
左から51歳、65歳、66歳のおっさん。ここに混じって21歳の女の子。
男女問わずこのメンバーに混じってトークできる20代のタレントっていないと思う。
おっさんを弄らせたら右に出る者なし。松本さんがホステル呼ばわりするのも納得(笑)。
そのことを出演者の方々もよーくわかっているようで、身体がかゆくなるほど持ち上げられた。
色々ネガティブなニュースをプラスに換えていく(東野)
田舎のおじいちゃんおばあちゃんでAKBをあまり知らん人でも指原は知っている(松本)
世渡り上手、潰しがきく女(泉谷)
AKBの中でしゃべれる人少ないじゃないですか。指原さんぐらいじゃないですか(東野)
偉い人たちにはフランクに...泉谷さん相手に「やべー」と言ったりするなどこの日もさしこ節全開。

急遽、来週末この滝に行くことに決まりました!エッw
3周年記念公演を干して、聖地巡りしてきます。レポはTwitterになるかなー。
comments(18)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ
【関連記事一覧】
本当に莉乃ちゃんのおかげで楽しみが尽きないですね^^
来週末は一乗滝に来られるのですか私の地元なのですが今の時期冷えるので防寒でお越し下さい。
莉乃ちゃん来てた事知らなかったのでかなり悔やみました・・・。
| non | 2014/11/13 9:58 PM |
管理人さま、ご無沙汰しております。
福井に来られたら「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼がお薦めです。
| CousinMuscle | 2014/11/13 11:00 PM |
男性もそうなんですが、最近はAKB調べでもアイドルの先輩の女性タレントさんたちをゲストに呼んでしっかりと番組を作れてますよね。熊田曜子さんとか井森美幸さんとか、鈴木あみさんまで、大先輩すぎるのに緊張しないで楽しそう。

そういえば、田舎に住んでいるうちの父さんにAKBで誰を知っているか聞いたら指原の名前が最初にあがりました。この年齢でこれだけテキパキと仕事をこなせてコメントもできる人は、年長世代には、やっぱり頼もしいという印象を持たれるみたいです。おじさんおばさんに人気があるのはそういうことなんでしょうね。ちなみに一番好きなメンバーを父に聞いたら、即答で指原莉乃でした。前に職場の上司に、採用試験をするなら雇いたいAKBメンバーをきいたら、それも指原莉乃でした。
社会人経験の長い業界人だからこその感想みたいです。
あと、「話していて会話が楽しくて盛り上がる」タイプというのはよく聞きますね。

総選挙で期待できそうですよ。

そういえば、もうすぐ年末ですね。そんなトーク力抜群なさっしーは今年も様々な名言を残してくれましたが、「指原語録2014」ができたら面白いだろうなーと思っています。
僕がハマった名セリフ1位は
「モジャ原からツル原」
でした。

| タヌー | 2014/11/13 11:59 PM |
こんばんは。
番組リアルタイムで見ました。じつはこの滝行密着、“B面”でやるかと思いましたがいい意味で裏切られ(笑)本当に楽しめました。
それから武田鉄矢さんが、ハロウィンに違和感を覚えてる莉乃ちゃんを「(この子は)祭りにはセンターが必要だと思っているから」と評してました。
僕ら莉乃ちゃん推しも同じ、指原莉乃が「AKBという“人間群像劇”」のセンターに必要だと思っているから、48G現状に違和感を覚えているのではないのでしょうか・・・・。
| ヒカ40マン | 2014/11/14 12:02 AM |
へ?
何故にこの時期に聖地巡礼?
ボクは遠方枠で「手つな」当てて単純極まりなく狂喜しておりますが…

やはり軍師となると何か思うところがあるのか!?



いやいやいや、先週黄レンジャーやってた変態$&”%ry ゲホッ…
いや、何でもないです。
| 貧乏性 | 2014/11/14 12:15 AM |
滝行するんですね。気をつけてください。
| かかし | 2014/11/14 12:28 AM |
さっしーの実力は抜けていますね
おニャン子だったら立見さん、モー娘なら保田さん飯田さんがいじられキャラでしたが
現役ならももち・菊池がライバルかもしれません
でも、おじさん方からの好感度はナンバー1ですよね
| 1ファン | 2014/11/14 2:45 AM |
おはようございます。

行くの!?
そうだよな、やっぱ行くよな。
聖地巡りってことは、他にも行くところアリ??
| くっさー | 2014/11/14 5:11 AM |
ホステス発言は当たりすぎていてちょっといやだった。そーか、ホステスと考えれば、合点がいく。いいえて妙。
ってアイドルだっチューねん。
| なかしょう | 2014/11/14 6:23 AM |
聖地巡礼レポ楽しみっす。生誕祭もありますし年末もハードスケジュールになりそうですね(´Д`)
| よしお | 2014/11/14 7:30 AM |
大御所の皆さんから「さしはら」「おまえ!」「ばかやろ」と言われるキャラクタが凄いです。

そう言えばオールナイトニッポンでさっしーと秋元さんがCMの話しをしてましたね。2つのCMを匂わせる展開でしたが、それがトヨタとソフトバンクだったのかー。
| 初心者ファン | 2014/11/14 7:31 AM |
>くっさーさんは
やすすの755で一昨日誕生日だったくっさーさんと同一人物ですか?
だとしたら、おめでとうございます。m(_ _)m

さて、一乗滝、聖地化しちゃいましたかw
今さらですが、今はまだ一位にならなかった人が行く滝なんで、一位を奪還したら、まぎれもない聖地だったんでしょうが・・・

というわけでflightさん、風邪をひかないように祈願をしてきてください。
(滝行やると言ってない?w)
| nuu | 2014/11/14 12:03 PM |
さっしーはこのところ各方面から大絶賛されまくりですね。
そしてこれが芸能界、業界、メディア、あるいは世間などからのリアルな評価なのだと思います。
ここまでいくと単なる指ヲタの過大評価というのには無理がありますよね。

AKB側は指原退治以前から色物だなんだと一貫してさっしーを下げてグループ全体か特定のメンバーを持ち上げるやり方をしてきましたが完全にブーメランというか逆効果になっていますよね。
いつもさっしーだけが株を上げる結果になっています。
さっしーを否定すればするほど逆にAKBの方が外部から否定されつつある現状を理解しているんでしょうかね。
わかっていてもプライドが許さないんでしょうか。

先日のAKBINGOでの若手メンバーだけによるリフレインを見て、この娘たちのためにもAKBはつまらない終わり方はしてほしくないなと思いました。
これは運営批判というよりお願いですね。


| 地味変 | 2014/11/14 12:59 PM |
東京渋谷のハチ公前広場のソフトバンク占有看板にて 姫様が一人で叫んでます
滝に打たれながら 訴えているその言葉とは・・・「一位じゃなきゃヤダー!」・・・
我々はコレを真摯に受け止め、何が何でも来年は 姫に悔しい思いをさせてはなりません
flightさん、行く事のできない者の分も滝行の件 よろしくお願いします(笑)
お気を付けて・・・
| うなぎいぬ | 2014/11/14 4:12 PM |
おお、flightさん一乗谷へ来られるとマジで莉乃ちゃんファンの聖地化しそう。
ただしかなり交通の便が悪いので下調べを十分なさって下さい。日曜なら車出せますがグループですか?
それとかなり寒いので真冬並みの防寒装備が必須です。また、ソースカツ丼の他、隠れた蕎麦の名産地ですので是非一度どうぞ。
| ななっしー | 2014/11/14 9:30 PM |
他の番組の録画(してみるTV)見て思ったんですが、莉乃ちゃん自信のコメント力などの能力だけじゃなく、一緒に共演している人らを面白くするのにも一役買ってるんじゃないかと思いました。既出かもですが。

ダウンタウンの二人は、同じ芸人だけだと、どうしても先輩だから弄られることも少なく、ピリピリしがちで、時には嫌味にさえ見える時があります。だからといって芸人以外であの二人を弄ったりして面白くする芸能人がいるかというと、少ないと思います。
ファン目線かもしれませんが、莉乃ちゃんと共演してるときのダウンタウンの二人は安心して見ていられます。
泉谷さんも普段なら、バカヤロウ・この野郎・テメエ的なキャラなのに21歳の小娘に「ヤッベエ」とか言われたりしてもうれしそうにしてて、なんか、いいおじさんに見える。
(今思えば、莉乃ちゃん、武田さんと泉谷さん、使い分けてた?)

というわけで、莉乃ちゃん自身がいいだけじゃなく共演者を光らせることが番組に呼んでもらえる要素でもあるのかなと思いましたね。福神漬みたい。

そしてFrighrTさん

「♪タ・キ・ギョウ がんーばぁーってぇ〜 私に気遣わない でぇ〜♪」
| nuu | 2014/11/15 2:07 PM |
確かにCMメイキングを番組内ですることはめずらしい
情報番組ならよくやるかもだけど
ソフバンはいろいろホクホクだろうなあ
こういう事態を呼びこむさっしーは企業側から、どのくらい評価されてるのか
気になるね。
| kaatsu | 2014/11/16 10:22 PM |
このCMが流れているのをまだTVで観ていないのですが
どの番組の時に流れますか??
| tyomeon | 2014/11/17 4:50 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします