指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< アンチ×面白い人○TOPページどうするリクアワ? >>

ソフトバンクのCMで滝行

ゲーム、トイレ用品、生理用品、お酒、美容品、車・・・数々のCMに出演してきましたがついに。
白戸家の仲間入り!!??

だから、ソフトバンクが”優勝”したときに”一位おめでとうございます”だったんですね。
スマホ満足度一位の企業CMに総選挙二位のメンバーが一位になれなかった公約で出演。ややこし。

選挙前に公約の話題が出たとき、指ファンからも「余計なことして」という批判意見が出ていました。
あのとき「公約」を批判した人はどんな気持ちでこのCMを受け止めているんだろうか。
ワイドナショーでやるとか、AKB系の番組からは拒否された(?)などと右往左往したこの話。
真相は不明ですが、少し妄想すると・・・入札制だったのかもね。
そんな想像を巡らせてしまうほど、結果的に大きな仕事に結び付いた。
誰が裏で意図を引いているかわからないけど、カードの使い方が上手い。

来年の選挙ではこんなに辛い想いをさせないで・・・だそうですよ、みなさん!!!貯金しよう。
comments(33)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ
【関連記事一覧】
本当に嬉しいことですね。これだからたまらない!指ファンは!
| ひら | 2014/11/05 10:01 PM |
僕は「滝業なんてやんなくてもいいのに」派でした。
まさかソフトバンクのCMにまでなるとは、相変わらず予想の斜め上を行きますよね。
| No name | 2014/11/05 10:15 PM |
flightさん、お節介な話だと思いますが、最近のコラムから元気が感じられず心配です。お体の具合が悪いのでしょうか?お節介、申し訳ありません。
| hikinomati | 2014/11/05 10:20 PM |
ホント、転んでもタダじゃ起きないですね、うちの姫。
もうわざと転んだんじゃないかと思えるほどの展開。
どんだけ強運なんだか、羨ましいを通り越して恐ろしいです。
記者の質問に咄嗟(適当?)に答えたのが滝行じゃなかったら、
みんなが望んだ1位連覇していたら、この仕事には巡り会えなかったんでしょうね。
何だか複雑です。
| 北野大地 | 2014/11/05 10:48 PM |
ロッテ、ソフトバンク完了。
残すは、オリックス、日本ハム、西武、楽天でパ・リーグ制覇 なんてね
| savile row | 2014/11/05 10:52 PM |
リップサービス(?)の滝行発言がまさかCMに繋がるとは・・・。
なかなか滝行の話が進展しないな〜と思ってたら、まさかソフトバンクのCMとは思ってもみませんでした。

CM撮影の動画を見ましたが、唇が青っぽくなってて本当に寒そうでした。
来年の選挙資金はしっかり貯めてます。
さらに、ここ数日の株高・円安で予想外の選挙資金が入手できました(笑)
| ぴんぐー | 2014/11/05 10:54 PM |
flightさんの解説や裏読みがないと、いつも表面だけ読んで、わからずに通り過ぎてしまうところです。
いつも助かってますm(__)m
| nuu | 2014/11/05 10:59 PM |
当時公約を批判した者です

理由は「滝行を見たくて全力での投票を控えるファンもいるかも」と思って
(もしさっしーが滝行やればなんかの番組で取り扱う可能性高いし)

まぁそんな人が本当に居たのかは分かりませんが
来年の公約は「1位になれなかったらカッパになる」らしい
カッパ莉乃ちゃん見たいかも笑
裸に緑のペイントなんて想像しただけで…鼻血がプシュ〜
| クラウド | 2014/11/05 11:00 PM |
貯金します!
希望的リフレインも買わないし握手会も行かないし。
総選挙しか興味ないので。
HKTのシングルは買うかな♪
このCMとか、出演ごとにサプライズがあるのが楽しくて指原ファンやってますのでこういう流れを見てる時が一番楽しめる。
歌とかは買わなくてもテレビとかどっかで見ます。

滝行、男でもなかなかやる勇気ある人いないのに、さすがですね。今ならバンジージャンプも平気でやってしまいそうですが(笑)
| タヌー | 2014/11/05 11:00 PM |
50代後半の私に新たな楽しみをくれている莉乃ちゃんありがとう。
そして、応援に参加する楽しみを教えてくれた管理人さんありがとう。

会ったことも話したこともないのに莉乃ちゃんが活躍する姿をTVで見ると嬉しくなるのは何故なんでしょうかね。

来年は恥ずかながら3人の娘たちにも応援をお願いするので9票追加です。
| とっても親父 | 2014/11/05 11:03 PM |
それが、我らが姫君さまのご所望とあらば、我々家臣団はそれに従うまでですっ。(笑)
| のらねこ | 2014/11/05 11:08 PM |
凄いですね。

最近は全ての事象を結果に結び付けてますね。
秋元さん的に言うとさっしーの戦略通りに事が動いている様な。。。

いやはや、絶対に敵にしたくない、、、と言うか一生付いて行きます!!!
| 初心者ファン | 2014/11/05 11:14 PM |
そういえば、「滝に打たれている間は無心になれた」といいながら、「1位になりたいという思いが強くなりました。」というのは無心ではなく邪念ではないでしょうか?と突っ込んでおきますw
| nuu | 2014/11/05 11:31 PM |
福岡繋がりで、HKTのさっしーがソフトバンクのCMはある意味必然だったんでしょうね。

CMで滝行したのを非難してる輩がいますが、やかましいわ!
さっしーの滝行はファンサービスの意味もあるんで、アンチや部外者にとやかく言われたくないわい!

こうしてみると、さっしー、総選挙の順位に関係なく、AKB48Gの顔ですねー。
| さっしー神推し万次郎 | 2014/11/05 11:53 PM |
まさに掌で踊らされてましたね。外ロケなら、普通、ツイで漏れるはずですが見事に封じ込められてるのが、統制のとれた指ファミリーの仕事でした。滝以外のシリーズもソフトバンクさんお願い!
| hiro | 2014/11/06 12:02 AM |
来年はソフトバンクも1位。指原さんも1位。のCMで。
| 爺 | 2014/11/06 1:39 AM |
さっしーが各番組でちょくちょく口にする「そう来たか!」。
コレそっくりそのままさっしーに返したいと思います。

しかし恐ろしいですね、指原退治をも結果オーライにしてしまいました。
文春と同じパターンじゃないですか。
しかも、やられたらやり返すの人と共演とか出来すぎです(笑)。

そういえばソフトバンクのCMって最初はお父さんとお兄さんがそれぞれ単独でやっていましたよね。
その後、上戸家の設定になってから合流して今も続いているわけですがストーリー性、発展性のあるさっしーにはピッタリですね。

| 地味変 | 2014/11/06 1:42 AM |
連投失礼します。

上戸家ではなくて白戸家でしたね(笑)。
| 地味変 | 2014/11/06 1:53 AM |
Thinking out of the box を実践できる莉乃ちゃん。
土田さんや秋元pに「怒られ」ながらも「テキトー発言」を次々と形にしてしまう
ところが凄い!!
ファン、アンチを含めて周囲の固定観念を壊していくのも彼女の魅力のひとつかも知れません。
| hana | 2014/11/06 2:22 AM |
管理人様、皆様おはようございます。

本当に嬉しいです。在宅の自分は例え数秒でもTVに映る莉乃ちゃんの笑顔を見れるだけで幸せです。その笑顔の為に選挙も頑張ります。
| いかさっしー | 2014/11/06 5:41 AM |
おはようございます。

nuuさん、確かに(笑)。

まぁ、、何にしても、咄嗟のテキトーな返答が、罰ゲーム的なところから白戸家の仲間入りという大逆転! 正に、逆転力を地で行く女、指原莉乃!感服いたしました。
| くっさー | 2014/11/06 6:47 AM |
選挙準備始めてます。
1位になって海外でのまゆゆさんの知名度が上昇しているようで要注意ですね。
また来年は円安効果で海外ヲタが割安で投票できるため、海外票が大幅に増えるとの予測もあるようで、なおさら要警戒です。
| ヒッグス | 2014/11/06 8:15 AM |
おはようございます。

>くっさーさん
恐れ入ります。

あのぉ実は・・・
怖いこと考えてしまいました・・・

書いていいですか?(逆転力風)


この、福井の一乗滝・・・

まさか、総選挙前とかに聖地化して、巡礼者(ヲタ)が全国から殺到とかなったりしないですよね?

だめですからね?

莉乃ちゃんも真似しないでって言ってるじゃないですか?

あれ?

莉乃ちゃんって太田プロでしたっけ?

( ̄ー ̄)ニヤリ
| nuu | 2014/11/06 10:14 AM |
ソフトバンのCM嬉しい限りです。

自身の発言を営業に繋げれるなんて、優秀としか思えません。さすがです。

こういう指原さんはどんどん応援したくなります。
| usu | 2014/11/06 10:58 AM |
昨年までは総選挙1位の肩書きありきでの莉乃ちゃん需要だったのでしょうが、今は莉乃ちゃん需要ありきで、そこに総選挙2位のネタを入れ込んでいる感じなのでしょうね。
はっきり言って莉乃ちゃんはんもう順位に左右されるようなポジションじゃない。
莉乃ちゃんが何位になろうとAKBGの中心は今後も莉乃ちゃんであり続けるだろうし、莉乃ちゃんでしかないと思う。
でも、だからと言って総選挙では手を抜くことはしませんよ!
莉乃ちゃんにはもう辛い想いはさせません。
ソフトバンクさんには1位奪還で再度CMを作ってもらいますからね!
| レッドスター | 2014/11/06 11:28 AM |
モバメをみると、ー位になりたい!よりみんなでー位にお祝いしたいの方かも

複雑なことですね

でも、順位関係なく、いい一年したいですね
| まる | 2014/11/06 2:29 PM |
大関に続く2社目のCM決まりましたね
それも大企業のソフトバンクで堺雅人さんと共演とはすごいことです
福岡繋がりでホークスとHKTが連携してきたことも大きかったのかなとも思います
8日からはなるべくテレビ見るようにしないと
| gaiko | 2014/11/06 8:44 PM |
今度こそ2連覇!!!指ヲタみんなでさっしーが胸を張って総選挙を引退できるようにしてあげる。つまり他の誰でもない指ヲタがさっしーに引導を渡す。

そんでもってさっしーが卒業するまでのもう2年はさっしーを支えてくれた地方組や可愛い後輩たちに恩返しする。因みに自分はひらりーとツナちゃんに。

指ヲタさん達それぞれにさっしーを支えてくれた人で特別好きな人、感謝してる人はいると思うんですよね。
自分はTwitterで公言してるんですけど、フライトさんはさっしーが連覇して総選挙出なくなったら誰を応援してあげたいとかありますか?

あるなら是非常日頃から公言しておいた方がいいと思います。他の指ヲタさん達も。
来年、再来年の総選挙で他ヲタさんからの援護射撃があるかも知れませんし、指ヲタさん達も連覇すれば必ず次の選挙では恩返しすると言う公約があるので後ろめたくなることなくさっしー一人に票を集中させれる。

それにもしそれで三、四年後に指原派と言われるメンが一斉に上位に上がってきたらさっしーはとても嬉しいのではないかと。これはこれで嬉し涙が見れるのではないかと。

一つの意見としてご検討お願いしますm(__)m
| リノガワさん | 2014/11/07 12:02 AM |
自分、HKTの石川公演の時に、福井には一乗谷に小次郎の滝があるよ、と伝えようかどうしようか迷っていたのです。しかし敢えなく落選…
まさかこのような形で想いが実現するとは。
Softbankはずっと一乗谷でロケしてましたから、有りと言えば有りなんですが、10月の水は相当冷たかったのではないかと。8月でさえ福井県民は涼みに行きますからね。
| ななっしー | 2014/11/07 12:46 AM |
そうですか、そうですか・・・

私、書いてはみたものの、そこまで行く旅費があったら、そのぶんCD買って投票すれば?って話になりますよね。

誰かヲタを代表して行ってくれる方がいればなあと思ってたんですが・・・

そうですか、そうですか・・・
| nuu | 2014/11/07 11:26 AM |
リノガワ殿、そうきたか!(笑)

大賛成ですね。

サッシー連覇、総選挙引退のあかつきには、私は咲良ちゃんに投票しますよ!
サッシーがライバルって公言した咲良ちゃんは、まゆゆのような王道アイドルの輝きがあるとみました。
そんな彼女がさっしーを目標にするんですから、さっしーの人たらしの逆転力を身につけたら…
おらぁワクワクすっぞ
| さっしー神推し万次郎 | 2014/11/07 3:24 PM |
万次郎さん、賛同ありがとうございます。

今、私は主にTwitterでツナちゃんやひらりーのヲタさん達ととても仲良くさせてもらってます。
| リノガワさん | 2014/11/13 2:22 PM |
アンチは何回負ければ気が済むの。
指原莉乃さんは「リベンジポルノ」と言う一種の犯罪を受けたのです。
研究生時代の昔に友達なった男が振られて腹いせの為と金目当てに情報を
文春に売ったのです、普通の男はやらない。いろんな芸能人が居ますが、
昔付き合っていた人が有名人になり、振られた男が金目当てに卑しい根性を
むき出しにネタを売って金を手に入れる。人間のクズ。
ねんがら年中話題が絶えない、ファンは嬉しい。
| アンチ涙 | 2014/11/20 9:16 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします