指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< ※AKB調べ〜おっぱいTOPページ夫婦漫才か! >>

指原はAKBに戻るのか?

10月22日(水)深夜25時からのAKB48のオールナイトニッポンは!
『緊急動議。指原はAKBに戻るのか?指原と◯◯、AKBグループを熱く語る。』
出演は、指原莉乃+α
明日放送のANNに莉乃ぴょんが出演だって!
そのタイトルが上記のもの。スペシャルウィークだからか。なんて酷い釣りだ。
逆に言えば「公に話題にする→サプライズ性が薄くなる→実現性が低くなる」ってことだ。
本当にやる気ならサプライズでドーン!とやるはずですからね。

あからさまな”釣り”だとわかっていても、気になっちゃうのがヲタクの性。
某漫画のように全グループ兼任?新しく出来るSPR48に移籍?総支配人就任?アシスタントプロデューサー?
どれもないな。断言しよう!何もない!
こうやって何が起こるんだろう?とファンが話題にすること。そこが狙い。
と頭で分かっていても気になっちゃうのがヲタクの性。明日は絶対聞かねば!←釣られてるw

「+α」が誰だか気になりますね。
秋元さんだと多少嫌な予感が。。。
小嶋さんだとはぐらかしそうだし、峯岸さんだとおちゃらけ展開になりそう。
ガチで「指原はAKBに戻るのか?」をテーマに議論するなら高橋さんかなー。

ヲタクたるもの、釣りとわかっていながら釣られてなんぼ。マジレス厳禁。楽しみましょう。
comments(34)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ
【関連記事一覧】
明日のANNのゲストは秋元さんでも、たかみなさんでもなく、間違いなく渡辺麻友さんだと思う。渡辺さんの釈明に莉乃ちゃんが都合良く使われなければいいな〜。いまの運営は平気で最低な事をするから心配。
明日のゲスト予想が外れて欲しい。外れるはず!
| hikinomati | 2014/10/21 7:44 PM |
言ってしまうと言う事は、何も起きない、、、、激しく同意です。でも、気になって聴きたくなるも100%アグリーです。
てのひらの上状態に腹立たしい。。。^_^
| 初心者ファン | 2014/10/21 7:57 PM |
釣りがひど。でも聞いてしまうのか・・・・。
秋元さんが前半、最初から最後まで福田さん、後半はSEIGOさんでしょう。
うまいブッキングで、前半が秋元さんじゃなく、ザキヤマ監督。
さてどうなるでしょうか?
| hiro | 2014/10/21 9:15 PM |
どうせなら、ガッツリ釣られてる方が、楽しいのだっ!!!(笑)
| のらねこ | 2014/10/21 9:29 PM |
ま、釣りですよね…

誰が来るか。本命たかみなさんだと思うけど、メンバーが来るなら名前伏せる必要ない気がする。なのでよしりんに一票。
| かりぶ | 2014/10/21 9:58 PM |
たかみなとガチでAKBGについて語って欲しい気持ちはあるかな。
| かかし | 2014/10/21 10:16 PM |
flightさん、皆さんこんばんは。さっしーはまだまだHKT に必要です!さっしーはHKT を48グループの頂点にする使命があるのではと思ってます。AKB48 の活性化は運営が頑張って知恵絞るべきです!さっしーはあくまでも、アイドル指原莉乃です!
| つー | 2014/10/21 10:18 PM |
こんばんは。

ANNって水曜の夜中でしたっけ???(汗)

莉乃ちゃんがHKTにいる限り、これは永遠のテーマなのかも。
まあ、もはや無理でしょうが(笑)。妹たちが黙っちゃいないでしょう。
自由に面白おかしく喋ってくれればいいですね。
| くっさー | 2014/10/21 10:20 PM |
一報を聞いて、ぱっと閃いたのは、乃木坂への異動でした。
グループが正念場を迎える中でのさっしー投入はあり得るなぁと思ったんです。
恐らくアンチの標的にされるかもしれませんが、「そんな訳でよろしく」って平気の平左で居座って、バッシングを一身に浴びて他のメンバーをかばい、心折れそうなメンバーを鼓舞し、局面を打開できる肝の据わった人はさっしーしかいないと思うのでね。

ただ、管理人さんの言うとおり、ホントにサプライズなら、番組放映前に、こんな前振りはしませんよね。

HKTの躍進ぶりは、もちろんメンバー個々の努力もありますけど、さっしーの尽力あってのもの。
移籍当初からHKTをよろしくと売り込んでいたのをファンは知ってますからね。
さぁ、これからという勢いのある集団からキーマンを抜くようなことは普通はしないと思うんですよね。

ただのブラフで終わりそうな気も今はしてます。
| ほら | 2014/10/21 10:33 PM |
たかみなと今後のAKB単体や48Gのことについてじっくり議論して欲しいな
| セバス | 2014/10/21 10:34 PM |
10.19のツイにAKB全チームのコンサート定点映像入手、で勉強中とありました。
これにはどんな意味が…
そして今日のANN予告、、、
HKTの成長(ミッションコンプリート?)、本店の停滞感、を考えると可能性大。。。

在京で時間的余裕が出来て、ソロ活動、さしP活動、がスムーズに行くのなら大賛成です。

| RinoJ新規 | 2014/10/21 10:52 PM |
今回のは明らかに釣りでしょうが
正直言って、今更戻られても本店に興味が全く無くなっているので
逆に困ると言うか…
あれだけ「指原退治」だのをやられてこれをやられてもねぇという感じです

それこそ、今いる生え抜き本店メンバー達で頑張れと
何かある度に支店から引き抜いてたら本店メンは成長しないと思うんですけどねぇ
| Masaki | 2014/10/21 10:57 PM |
普通に考えれば何も無いはずなんですが、普通じゃ無いのがAKBの歴史で、それを体現してるのが他ならぬさっしー自身。1%ぐらいは札幌とかの可能性も考えてます。まあ、博多と札幌の兼任なんて無茶な話、太田プロが承服するはず無いんですけどね。
| tak | 2014/10/21 11:44 PM |
ぱるるからチームAの全ツのプロデュース頼まれて断ったとか…
AKBコンサートの定点映像見てるとか…
その辺に煙が全くないわけではないのですよね。

家臣としてはHKTからの異動などは断固阻止の構えです。
ですが…今日のモバメで軽〜く鬱ってたのが気になります。

この日のためにiPhoneでNOTTVが見れるTV−BOXを購入済み。
明日のANNは動画中継で臨みます。
| 貧乏性 | 2014/10/22 12:04 AM |
確かに釣りだと思いたい
と言うか釣りで無ければ困ってしまう

と言う今の自分を標本にして考えると…

裏切る事で話題を作っては首の皮を繋いで来たAKB
そして裏切る事に利用され続けて来た指原莉乃(故にゴリ推しとか言われ続けて来た訳だけれどもそれに利用されてかなり疲弊させられた気しかしないけど…)
なんか、その辺を考えると逆にそのままやりやがりそうで恐い

本当に釣りであって欲しいです。
| ブラックブラック | 2014/10/22 12:05 AM |
・前フリが大げさな時は大したことがないパターン
(小嶋さんの卒業発表あるかもANNで前フリされたけどちがった)

・事前にあまり情報を出さない場合は何かサプライズがあるかも(HKT移籍の時がそうだった)

・さっしーが出る時はたまに重大発表もある(移籍、じゃんけん大会、コンサート名募集など)

・最近の流れでは何か発表があったとしても、大サプライズではなく、イベントのお知らせ程度になりそう
・さすがに今HKTから抜けたら極端な弱体化になるし、移籍を納得させるこじつけもない、本店兼任にしてもANNでわざわざ発表するタイミングではないし、今さらAKBに籍をおいても双方にメリットがない

そうなると、今後の活動やイベントで何か発表になるか何もないかぐらいですかね

「指原+α」で誰が相手かで変わると思いますが、グループのこれからのことに話し合う可能性はありますね。

とりあえず本店復帰は100%ないでしょう。

純粋に聴きたい人なら、サプライズがなくても楽しめるはず。聴きたい方は聞きましょう。
| AKB48タイムズ | 2014/10/22 12:44 AM |
さしこむさんの「楽しみましょう」に釣られて、勝手に予想、私見

+αゲストについて
&#9312;れなちゃん、さやかちゃん
&#9313;各支配人
&#9314;歴代センター

内容について
・復帰は1000%ない。期間限定でチーム4か8?
・AKBかさしこに試練?
・課題があるから頑張っていきましょう的な展開にはならないのでは?理想的なのは、放送中でサプライズ企画が次々と出来上がっていく展開。

という身勝手な妄想をしながら、放送を待ちたいと思います。
| フロムエイチ | 2014/10/22 12:56 AM |
色々あって、久々に投稿させて頂きます。変わらない日常が送れる事って本当に有難い事なんですね。
さて、莉乃ちゃんの緊急登板はグループのピンチを乗り切る「切り札」としてなのか、それとも今や定番化してしまった感のある「はぐらかし」のまたひとつなのか…。
「便利屋」としてスペシャルな存在を無駄遣いしすぎると後が大変だと思うんだけどなあ…。まあラジオ楽しみだからいいか!?
| hana | 2014/10/22 1:27 AM |
気になるのは、yahooのnewsで取り上げられてる、怒ってるからとの理由で秋Pにメールをスルーされてたという話ですね。
今回のANNのタイトルと上記ニュースから、何か提案されて、さっしーが納得いかずにメールをするも、何で分からないのかと秋Pが怒って既読or未読スルーしてたというシチュエーションが思い浮かんでしまった....それなら繋がる感じがするので。滝行のことで両者がぶつかるとも思えんし。
まあ、勘繰りすぎですかね。
サプライズがあってもなくても、ラジオ楽しみです。


| manmo | 2014/10/22 4:47 AM |
AKBに戻ることはないと思います。普通にスポンサーやユニバーサルが許さないでしょう。同じケースを考えれば、さや姉にも言えますね。サプライズがあるなら、乃木坂が46から48に変わることぐらいしか思い浮かばないです。まあ秋元さんが出る前提で、しかもかなり強いて言えばの話ですが。


前にAKBの今後についての回では、小嶋さんの遅刻で1時間引っ張った上、メールの回答くらいしかやらない感じでした。それを踏まえるとメンバーが出た場合、内容は余り濃いものにならないかと予想しています。クリエーターが出た場合は神回に化ける可能性は無きにしもあらずですね。
| 四谷三丁目 | 2014/10/22 7:49 AM |
あくまでも少ない可能性の中(HKTが何よりも大切)
チーム8の今後とアルバイトAKBの立ち上げ方が当面の課題としてありますね。
一つ一つの課題ををみると指原さんしかキーマンに成れる人がいないのも事実です。
| iti | 2014/10/22 8:44 AM |
たかみなとの話が聞きたいなぁ。
大きいコンサートくらいでしか二人で話すところをもう聞けなくなってしまったし。
真面目な話でもいいですけど、あの二人のゆるいトークを久々に聞きたいです。
| いちと | 2014/10/22 9:24 AM |
移籍当初は半年、1年くらいでAKBに復帰して欲しいなと望んでおりましたが、今のAKBには何の魅力も感じませんので、AKB復帰は断固として反対です。
そもそもAKB48のオールナイトニッポンですよね。しかもスペシャルウィークですよね。
そんな大事な時に本店メインで番組が出来ない、これが本店の現状ですよ。
総選挙のときは散々悪者扱いしておいて、こんな時だけ利用する。
AKB運営には嫌悪感しか抱きません。
それに真偽は分かりませんが、博多の2TOPを馬鹿にした1位様の発言も許せませんし、今後一切絡んでほしくありません。
| レッドスター | 2014/10/22 11:53 AM |
渡辺麻友も墓穴掘ったし、なんで今さら崩れかけの本店の尻拭いをしてやらんといかんのか
どうせ釣りなんだろうけど最近はコンサートのタイトルまで釣りで誰も卒業せずだったしさ
| Motto | 2014/10/22 1:04 PM |
ほんの数日前に本店のこの一連の流れは指原待望論のためのシナリオにさえ思えるとコメントしたばかりですが、さっしーのAKB復帰は今じゃないだろうと思いますね。

収拾出来ていない問題が山積みの今こそベスト・タイミングとも思えますが、それをやってしまうと本店の運営どころかまゆゆをはじめとするメンバーも全く立場のないものとなってしまいますね。
指原退治からわずか数ヶ月ですからね
本当にAKBを守りたいと思うならもう少し踏ん張ってほしいです。


オンエア後には「人がせっかく真面目なコメントしたのに!」とズッコケてしまうような結果を望んでいます(笑)。




| 地味変 | 2014/10/22 1:42 PM |
まさかの、ざきやま監督!!?笑
| おの | 2014/10/22 2:12 PM |
いつも楽しく拝見させて頂いています。

ゲストは高橋さんが良いかと思います。

今の時期は、来年12月のAKB誕生10周年の約1年前という大切な時期だと思います。
その10周年に向けて、
これまでのAKBGはどうだったのか?
これからのAKBGはどうなるのか?また、どうなるべきなのか?
その中で一人一人は何をするべきなのか?

じっくり高橋さんと指原さん二人で議論してほしいなと思います。
| アイアンマン | 2014/10/22 4:22 PM |
時期が時期だけに グループ内聴取率がかなり高そうですね。
| まるちゃん | 2014/10/22 6:25 PM |
サプライズ期待したいけれどもなにもないでしょうね
でもなにか期待したい
| 指党 | 2014/10/22 7:35 PM |
湯浅に土下座されても戻ってほしくないですね。
ただグループをかき乱したいアンチに踊らされた本店の運営やヲタのところに行っても時間のムダになるだけでしょ。

本店より力ある支店なんて世の中いくらでもあると思うので、夏先生が言っているようにセンターだけを目指す人ではなくグループ全体のことを考えられる人との対談がいいですね。
| KTT | 2014/10/22 10:28 PM |
今回も申し込んだ全国ツアー全落ちで落ち込んでおります。はぁ〜

笑える楽しい放送を期待しています。
ゲストは野呂さんで!
| 木枯し | 2014/10/22 11:33 PM |
オールナイトニッポン面白かった(笑)
いつも、聴き逃しちゃうんだけど
今回は前日にココで さっしーが出る事を
知ったので、目がショボショボなりながら
何とか最後まで聴けました。

もっとも、最初こそ眠かったけと
面白くて目が覚めましたが(笑)
flightさんありがとうございます。
| びあ。 | 2014/10/23 3:28 AM |
いつもテレビでHKT48のお出かけを見てるよ!
またコメントするね!
| しんちゃん | 2014/10/23 4:20 AM |
さっしーは大人ですね
あの湯浅にも大人の対応ができている
ファンとしてあいつは大嫌いだから許さんけどさ

東京の子が地元のグループを蹴って博多まで来た
これを運営は重く受け止めないといけないよ
| ごちそう様 | 2014/10/23 11:40 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします