指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 売り込み勝ちTOPページ仮装48 >>

MJ観覧〜控えめI love you

遅れましたが昨晩MJの観覧に行って来ました。
出演アーティストはHKT48、JUJUさん、華原朋美さん、AAAさんなど。
観客の最大勢力はAAAさんとHKTで二分。公開収録でアウェーじゃなかったのは久しぶり。
HKTは一曲目から、いきなりの登場。キタ━(・∀・)━!!!!とその時は歓喜しましたが、後々これが裏目に。
曲の印象や歌詞、振り付けなどを他のアーティスト見ている間に記憶から飛んでしまった。(ガーン)
覚えている範囲でレポします。

登場してステージに立つと、2列(前列8人、後列8人)に並びました。
みなさん注目の序列ですが、前列は指原、兒玉、宮脇、矢吹、田中、田島、朝長、木本の並びでした。
後半のアンケートのときは、莉乃ぴょんは三番手の位置だったかな〜。あやふやでごめんなさい。
何せ座席抽選で干されて二階席の後ろの方だったし、視線は基本莉乃ぴょんにロックオンなので(笑)。

衣装もはっきり覚えてません。莉乃ぴょんがいつものように帽子(黒色)をかぶっていました。
曲調は80年代の王道アイドルソング。スローテンポで爽やかな感じ。松田聖子さんの楽曲風。
ファンのコールは最初にMIXが一連で入っていました。
メンバーは縦に3列で並びスタンバイ。莉乃ぴょんはおそらく一番右の列の前から三番目。
宮脇さんが左の列の三番目、兒玉さんが真ん中の列の三番目だったと思います。
センターは兒玉さんとのことですが、センターの印象はそれほど強くありません。
前述の3名(指原、宮脇、兒玉)がぐるぐる回り、ポジションチェンジを繰り返す形。
曲の歌い出しは莉乃ぴょんだったし、サビでも莉乃ぴょんの歌い出しでした。
娘。のLOVEマシーンで、矢口・安倍・後藤の三名が「lovex3 ステーション♪」と唄う形に似ている。
歌い出しは莉乃ぴょんだし目立っており、指ファンとしては大満足。
宮脇さんもセンターの一角で今までで一番扱いがよく、宮脇さんのファンも大満足でしょう。
三人で回すけど最終的には兒玉さんだし、センターの位置が一番長いので兒玉さんファンも満足のはず。
大岡越前もビックリの名裁きだと思うほど、絶妙なフォーメーション。選挙上位3名によるトロイカ体制。
他のメンバーの立ち位置はごめんなさい、はっきり覚えてません。
振り付けはKABAちゃんらしいですね。UTAGE繋がりなのは間違いなさそう。
前述の通り80年代の爽やかアイドルソングな曲調ですから、KABAちゃんの人選はピッタリだと思います。
肝心の振り付けは・・・座席が遠すぎてよく見えなかった。すみません、そんなレポばかりwww

唄い終わった後、観客を巻き込んでアンケート対決がありました。
一回戦は兒玉vs宮脇。二回戦は矢吹vs田中。負けた方は莉乃ぴょんの提案で恥ずかしいエピソードトーク。
ここの場面ですが、番組で放送する可能性があるのでレポは自重しておきます。
面白かった場面はMCのユースケさんに替わり、莉乃ぴょんが仕切りだしたところ(笑)。
ユースケさんから「なんでさっしーが仕切るの?」な感じで軽く突っ込まれてました。

曲は実際に見るのと人の印象を聞くのでは全然違う。今週のMステを楽しみにしてください♪
comments(6)控えめI love you▲ページトップ
【関連記事一覧】
雰囲気的には、聖子ちゃんのどの曲に似ていますか?
| しげる | 2014/09/02 1:05 PM |
なに〜っ!
加藤剛が ビックリしてた、って!??

Mステ、楽しみにしておきます!
| のらねこ | 2014/09/02 2:22 PM |
こんにちは。

個人的には、HKTでは控えめポジションでいいと思ってます。カメラで抜かれすぎても、他のコも映してあげてって思います。キャワリノを見たいことには変わりないんですが^ ^ はるっぴには楽しんでやってもらいたいですね。
| くっさー | 2014/09/02 4:18 PM |
自分も2階席中段の下手の一番端でしたので、ボジションについては、前の3人とその後ろのなこみくくらいしか認識できませんでした。
曲については、ほとんど何も覚えておらず(;^_^A
というわけで、現時点では感想も何も言えませんが、逆にMステがまた楽しみになりました。笑
| kazubo34 | 2014/09/02 4:23 PM |
指原さんがまるで主役のフォーメーションのようですね
3人の有名人となこみくを目立たせ美人多数によるテレビ向け、新規ファン獲得フォーメーションなのでしょう。
文字通りの満を持して、はるっぴをセンターにした本気の勝負曲と考えます。
| iti | 2014/09/02 10:20 PM |
莉乃ちゃんの位置が前過ぎることに違和感。この3top体制には運営の危機感が感じます。

逆転力にネタバレがあるので、6月にはメンバーに選抜が発表されていたと思います。選抜発表→逆転力インタビュー→表題曲撮影→海ノ中道で初披露の予定だったと思います。この時期は、握手会がどうなるかわからず、ちょっとした問題があってちょっとした逆風も吹いていました。そんな中なので
、3topを前面に出して乗り越えようとしたのではないでしょうか。

その後、表題曲の撮影以降の予定は一旦白紙になり、逆転力が発売されたんだと思います。

さくたべの握手会も残ってる。全国握手会ではなく参観日、関東個別の予定が決まらないまま予約開始と厳しい戦いになりそう。
| かりぶ | 2014/09/03 2:19 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします