指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< きらりん☆レボリューションTOPページうちわデビュー >>

はるっぴセンター&選抜発表

HKTの公式サイト重すぎるぅぅぅ!と思ったら、21時に落ちたでござる。
莉乃ぴょんは厳しいツイートをしたけど、それぐらい注目を集めていたと解釈したらいい。
マイナスに受け取る必要はない。どこのサーバー使ってるかわからないけどしょうがない。

動画の内容はタイトル発表(既出)と、センター及び選抜発表。
桜、みんなで食べたから、中西さん、秋吉さん、村重さん、渕上さんがout。
新選抜は、木本さん、神志那さん、山本さん、栗原さんの四名。
山本さんは予想外でしたが、まずまず順当な顔ぶれだと思います。
(※秋吉さんが残留で、三名の入れ替えだと予想していました)

選抜の顔ぶれには色々なご意見があるでしょう。推しが入れば嬉しいし、推しが落選すれば悔しい。
誰が抜けて誰が入れ替わりで入ったと議論になりますが、僕はそんな単純なものではないと思います。
選抜は「現時点での最強のHKT48メンバー、期待値も込みで上位16名が選ばれた」と思ってる。

山本さんの起用はビックリしました。
どのような意図があるかわかりませんが、戦略としては間違っていないと思います。
山本さんのお披露目は、ドラフト生の中で1人だけフライングして九州ツアーで行いました。
そして今回は、ドラフト出身で初の選抜入りを勝ち取ったことになる。何でも”初”は重要。
山本さん個人の売り出し方としてもナイスだし、ドラフト生が初めて出した結果というのも大事。
ドラフト企画が今秋に第二弾があるならば、その前に誰かが結果を出しておく必要があったから。

センターの兒玉さん抜擢にも驚きました。
逆転力でそれらしいネタバレがあったので、何となく可能性はあるかなーと思ってましたがまさかね。
ただ、これが兒玉さん本人にとって良いことなのかどうかは本人次第だと思います。
HKTとしてもこれで良いと思います。なんならもう少し早く入れ替えても良かった。
今の乃木坂と同じで、センターを固定せず曲毎の入れ替え制の方が僕はいいと思うので。
センターを固定するメリットは、グループの顔を世間に浸透させること。
ですが、HKTには知名度抜群の莉乃ぴょんがいる。ならば、他のグループと同じでなくてもいい。
逆転力にも書かれていましたが、「誰が真ん中でも戦えるのが本当に強いグループ」だから。

新ユニットは選挙ランカーである駒田さんと坂口さんへの配慮でしょうか。
本人もファンも忸怩たる想いがあるでしょうが、アンダー候補は上位になるはず。
兼任の木本さんが常に出演できるわけではないでしょうから、彼女たちにもチャンスがあると思います。
comments(22)控えめI love you▲ページトップ
【関連記事一覧】
はるっぴセンターおめでとう!
茉央ちゃん、紗英ちゃんも選抜おめでとう!

おっさんながら、なんかうれしいですね。
4thシングルに期待してます。

できれば支配人(姫)から聞きたかったかな。
| 千葉のおっさん | 2014/08/31 10:22 PM |
途中からはるっぴひとりの場面になった時に、はるっぴセンターを確信しました。
めるが悪いわけではないのですが、めるにセンターを奪われたときからの精神的な成長が感じられたからでしょう。あのままセンターをやっていたらここまで成長したかどうか。二番手、三番手を経験することで、回りを見れることができるようになったんだろうと思います。

メンバーは今のHKT のベストかなと思います。まおちゃん、さえちゃんは年齢的に今、推すしかないと思います。
この中では年が上のほうですし。
村重は懲罰人事かな。
選挙の順位からいっても、ユニットには入っていてもおかしくないから。

K鶤 推しの私としてはもう少しK鶤 のメンバーが入って欲しかったが、仕方ないですね。
K鶤 メンバーの奮起に期待します。

はるっぴは念願のセンターになったからといって、気負わずにのびのびやってほしいです。
5thはさくらたんのセンターに期待します。
| hichan | 2014/08/31 10:31 PM |
サーバー落ちたツイは、怒→呆れてるではなかったと?
今後の課題として、運営に。
今回の選抜は妥当というより本気ですね。センターは、流動的と思わせる運営は賢い。さくらは、はるっぴの横位置の1番ポジではないかと。さくらは、音が外れやすい(?)から、その方が輝くし、下手するとセンターを食いそう。さえ・まおの抜擢も話題性としてはさすが。ただし、HKT除く各Gからの妬みが向くでしょうが。
改めて、今回は層が厚い。次回の5thでは、村重・岡ぱん・舞ちゃんがどのように選抜復帰をするかストーリーができそうですね。関東の日程を早くだしてほしい。
| hiro | 2014/08/31 10:37 PM |
そりゃカウントダウンすれば、今のHKTの注目度からすればサーバー落ちますわw

なんにせよ、はるっぴセンターよかったです。
今までの物語がこのためにあったかのようで、ちょっとウルッっときました。

今回の選抜メンバーからみると、今までよりは少し大人っぽい感じの曲調なのでしょうか。
| 北野大地 | 2014/08/31 10:41 PM |
はるっぴセンターには驚きました。
やすすは、めるをセンターから外すことはないかな〜と思ってましたので。

選抜メンバーは、これまでの選抜と同じように握手会の部数が多いメンバーが順当に選ばれて、残りは運営の推したいメンバーを3人選んだという感じでしょうか。

今週のMステが楽しみです!
| ぴんぐー | 2014/08/31 11:12 PM |
昨日、はるっぴのモバメで普段とは違う長めの自分の気持ち、
 感謝を伝えるメールが来てたので、今考えるとこういう
 ことかと勝手に一人で納得・・・我ながら気付くの遅っ!(笑)

私も、乃木坂同様センターを固定せずに入れ替えていくことに
 賛成です。

個人的な意見ですが、本店だけではなく他の支店を見ても、センター
 固定は その期間が長くなればなるほどメリットより弊害の方が
 多くなって来てるような気がしてます。

おっしゃるように誰が真ん中でも関係なく戦える、これが博多の
 強みですね。

はるっぴ、肩の力を抜いて気張り過ぎずに、でも前進するんだぞっ!(笑)

新ユニットは“ちょっとだけ”論功行賞!?(笑)
でも、チャンスには変わりない。
ものにできるかどうか、これから そこも楽しみです。

のんちゃんも、頑張れ〜っ!可愛いからっ!(笑)
| のらねこ | 2014/08/31 11:53 PM |
前回は小学生(なこみく)を選抜に入れてきた
今回は研究生(栗原)とドラフト生(山本)を選抜に入れてきて
おまけにセンターも変えてきた
他のグループと同じ土俵で戦わないを実践してて素晴らしい

そして宮脇にはHKTのセンターにならないままAKBのセンターを目指してほしい
ライバル宣言したアノ人のようにね笑
| 楽しく生きる | 2014/09/01 12:00 AM |
やはり兒玉さんがセンターでしたか。逆転力の気になる箇所すっきりしましたw
はるっぴおめでとう!

>なんならもう少し早く入れ替えても良かった。
 同感です。HKT48は1年に2曲ペースですし。
個人的には、さっしーがいるうちに選抜メンバーも固定せずにもっと入れ替えてみてもいいかなと思っています。

今回の選抜とカップリング曲のメンバー選出については、結果的にチームHに偏り過ぎた感は否めませんが、何らかの意図があり考えに考え抜いて決めたことと思いますので、楽しみ観たいと思います。

 
| 木枯し | 2014/09/01 12:03 AM |
はるっぴセンターおめでとう。

総選挙ランクイン選抜(+なこみく)もありだとは思いましたが。

超選抜の村重が落ちたのは残念ですが懲罰降格とは思いたくありません、
そんな事ではHKT運営も底がしれてる・・・。
NMBでイビサ選抜にも入っているしね。

じーな、まお、さえ、良いじゃないですか。まおさえもコンビ扱い
(まおが結構アピールしている)HKTの新美人コンビ。

曲の仕上がりを楽しみにして待ちましょう。
| ジム改 | 2014/09/01 12:05 AM |
試行錯誤をし続けることですね。
スタッフは大変だと思います。
正解がないなかで成功を得るのは、ほんとしんどいです。

ファンとしては、勝手に楽しんでます。
さっしーは別格(神推し)として、普通にファンになった人が増えました。
推しは増やすもの。至言です。

まぁ、はっきり言って、この歳になると、がんばっている若者は全て応援したくなる。笑
たかみななんか、かわいくてしょうがないですね。
幸せになってほしい。

指原はもっと暴れていただきたい。
超応援しています。おっちゃんは。
| kotabin | 2014/09/01 12:34 AM |
故あって水上パレードの終わった夢の国ミレニアムハーバーの畔で発表VTRを見ておりました。
ツレに気付かれると「いいトシをして!」とまた煩いのでヘッドホンでこっそりと…
で、見てしまってからはもう頭の中が空ろでHKTの事しか考えられず結局バレたwww

1期生エースをセンターに持ってきた意味。
「これはやっぱり勝負に出たのか?」が本音です。
何の勝負か?いや、紅白だと思うんですけどね。

全国ツアー&海外進出&勝負曲!
でもNHKが昨年とは体制変ったからなぁ…どうなんだろ?

何はともあれ、兒玉さんを推してきたヲタさんたちには「おめでとう!」と言いたい。
そして一刻も早く聞きたい!
全力で推す!
関東個握の日程、まだ〜〜〜!?
| 貧乏性 | 2014/09/01 1:10 AM |
予想通りの選抜。
皆さんのコメントも全く同意見です。
選抜の皆さん、おめでとう。
選抜でない皆さんも、カップリング曲や公演、握手会に番組出演などいろんなチャンスがありますので頑張ってください。
なんか、他のグループと比べてHKTは人数が少ないのが良い方向に回ってると感じました。増えすぎないほうが出番が多いし。HKTに入りたいって人が殺到すると思われる頃までは、今のメンバーのままで頑張ってほしいです。あとは二期三期にももっとメディアに出て注目される機会を。そろそろおでかけにも研究生が全員出てほしいかな。
| タヌー | 2014/09/01 3:12 AM |
おはようございます。

はるっぴの精神的成長。センター外れた時は悔しかっただろうけど、誰かさんの、どこのポジションでも楽しいピョン(でしたっけ? 笑)を体現した感じですね。センターの意味、他のポジションの意味。いろいろと噛み締めたんじゃないでしょうか。再び立ったセンター。強くなってると思います。仮に5thでセンター外れてもしっかり受け止められそうだし。あのコのストーリー通り?に進んでる感じ(笑)。脚本はあのコなんかなぁ?茉央ちゃんにはビックリしましたけどね^ ^
| くっさー | 2014/09/01 6:36 AM |
今回の選抜、まおちゃんには驚きましたが、ドラフトの意図を理解して、ドラフト生を扱っているのはHKTだけなのかなと思いました。


| かりぶ | 2014/09/01 7:55 AM |
選抜発表の時期についてまずいささか疑問を持っています。というのは、心プラの初動待ちでスケジュールにやや無理が生じているからです。「小さいこと言ってますよ」(指原の乱、那覇空港より) 今の本店にこの言葉をかけてあげたい。


センターは田島さんと思っていたので驚きましたが、兒玉さんは3月に高校卒業とするのでセンターは最初で最後かもしれませんね。AKBとの兼任が丸二年なので、移籍もしくは移籍してHKT兼任もあると思います。現実的にはCDセールスがあるから完全移籍は考えにくいですが。村重さんはただ単純に成長幅が小さいだけだと思います。九州ツアーDVDの大分リハーサルの衣装の早着替えで一人騒いでいるのを見ると、後輩を持っている先輩の姿とは言い難い。秋吉さんも含め歌唱力があり、ダンスもこなすメンバーを選択から外してまで新しいメンバーをピックアップするのは、運営の並々ならぬ決断があるのでしょう。
| 四谷三丁目 | 2014/09/01 8:43 AM |
今年はドラフトやらないと思ってました。ネットでもその声が多いし。
でも、茉央ちゃんが選抜入りしたことで流れが変わるかも。とするとHKTはものすごい勝負をかけたことになります。
もしドラフトがまた行われるなら、一番入りたいチームはどこになるかな?在住地域から離れてでもいきたいところがあるって人が増えたらかなり有利ですね。開催する場合はチームK犬4もできたしキャプテンも変わっているのでまたドラフトの戦略も変わってくるんでしょうね
なんだかんだいってドラフトはまたやってほしいです

それにしても同じドラフト生でもだいぶ差がついちゃいましたね
| タヌー | 2014/09/01 10:11 AM |
はるっぴのセンター
”さくはる”で行くのではと思っていたので驚きです。
嬉しい半面、いろいろなことを背負わされてしまったのではないかと危惧しています。

全握やイベントなど不良債権を抱え、心プラがミリオン苦戦している中
各支店も前作割れの危機は否めないかと。
はるっぴはそんなセンターを任されてしまったのではないかと。

めるみおはもとより、咲良にしてもそんな重圧耐えられないでしょう。
任せられるのは支配人かはるっぴ…

本人のググ+でもセンターになったことの喜びよりもHKTへどう貢献するかを語ってる。
目頭が熱くなります。

インタビューでも”どこにいても自分が置かれた場所で輝けるように、
これからも変わらず頑張りたいと思います”
と語り、まるで課せられた使命が解っているかの様。
この、”努力の虫”の底力は計り知れない。

自分が〜自分が〜って周りがよく見えていなかった少女が…
大きくなったな〜

おじちゃん がんばろっと
| リノヨリ | 2014/09/01 2:30 PM |
全然違う話ですが、

みおたすはググたすで相当くやしい思いをしたと全面的に出していましたね

一方めるさんは納得してる自分もいると


この思いの差が今年の選挙に出たのかなと思いました

これからめるさんがどう這い上がってくるのかが楽しみですね

ここからどう動くかで来年の選挙は更に差が出てくるかと思っています
| むー、 | 2014/09/01 11:23 PM |
新ユニット結成ってあんなに大々的に言ってたクセにDVDはなこみくのMV?ブルーベリーパイのMVは?あいつらはこれからHKTで推されて露出が増えていくんだから、それなら新ユニットのMVの方が見たかった。そんな予定調和いらない


って思ったのは私だけかな?
| むむむ | 2014/09/01 11:41 PM |
兒玉さんセンターに不満はありませんが、では今までの田島さん・朝長さんセンターはどういう意図があったのかよくわかりません。
兒玉さんが精神的に一回り大きく成長するまでの繋ぎだったのでしょうか?
二人とも実力・経験共に不足している中、与えられた役目を果たす為に重圧に耐えて必死に頑張ってきたと思います。それを「兒玉さんが成長したのでお役御免」だとしたら、これまでの頑張りが否定されたみたいで余りに気の毒です。
二人のぐぐたす投稿を読むと、どういう気持ちで花火を見ていたかと思うと...
二人には挫けずに更に大きく成長して欲しいと思います。








| 裏ジャック | 2014/09/02 6:54 PM |
これって木本花音さんが出れない時はアンダーでいろんな人が出られるチャンスがあるというところまで読んでいたりして…考えすぎか
もしそうだったらHKT運営サイドは頭よすぎ
| タヌー | 2014/09/05 6:50 PM |
私も、日本時間の午後9時に、PCの前で待ち構えていた1人でした(笑)。
直後に公式サイトがつながらなくなり、このサイトでさっしーのツイッタ−を見ました。

さっしーファンですが、
はるっぴのオーディション当時の映像が出てきた時には
感動して涙が出ました。

そして、その後の選抜メンバー発表を聞いて、
すごくよく練られた選考だなあ、と思いました。

選抜メンバーにじーな、さえちゃん、まおパニを入れてきた成果は
先日のMステ後の「キラキラしている」「HKTのみんなかわいい!」というコメントを見れば、
さっそく現れているのが分かります。

以下、私の妄想です。

メンバーには、将来目指す道として2つの方向性が示されました。
さくちゃんのように、HKTセンターを飛び越して、AKBを兼任して選抜を目指す道。
もう1つは、HKTセンターを経て、AKBを兼任して選抜を目指す道です。
それと同時に、AKB選抜になったら、
HKTのセンターを次に譲る、ということになりそうです。

もし、将来的にまた大組閣があって、
(本当はみんなHKTにいてほしいけど。。。)
HKT選抜メンバーの兼任や移籍があっても、
めるみお、みかん姉妹、なこみくまで、それぞれの年代に、
選抜経験があったり、メディア出演や公演で実力を鍛えた
次世代選抜候補がアンダーとして控えています。

ブルーベリーパイのセンターは、
何もなければ、あーにゃだったのではないかと思います。
そこで、「めんたいこ+いもむchu!」の
総選挙ランカーと3期生の
新「ぐいぐい選抜」が出来る予定だったのでしょう。
諸事情を考えて、今回はユニットから外しましたが、
それを別のメンバーで補充するのではなくて、
選抜に入っているじーなが兼任する形にして、
しかるべき時期に、あーにゃが入れる余地を残しています。

のんちゃんを選抜に入れ、
不在時にはその時に伸びているメンバーを
『お試し枠」で入れられるようになっています。

そう考えると、HKT運営の深謀遠慮、恐るべしですね(笑)。
| KOM | 2014/09/07 8:34 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします