指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< ものまねAKBTOPページBOMB >>

ライブ時における美しいMIXおよびコール講座

それでも好きだよTYPE-Cの特典映像「ライブ時における美しいMIXおよびコール講座」。
発売前から期待が集まっていたこの映像。
前評判通りの出来にもう大満足。
講座そのものの内容はもちろんだが、それ以外にも見どころがたくさん。

本題に入る前にまずこの衣装と髪型。
ホームラン打ってくださいと言わんばかりのドストライクゾーンでした。
あまりにも絶好球過ぎてついつい見送ってしまった。
見入ってしまったの間違いか(笑)。
一回目見たとき、内容があまり頭に入ってきませんでしたから。
たぶん、こういうお嬢様ぽい雰囲気の襟元の服に黒髪ストレートが僕の好みなんだと思います。

「それで」と言いたかったんだろうけど、そこで出た「ほんで」という言葉。
噛んでしまったのではなく、おそらく方言が出てしまったのでしょう。
ここ要チェックです。めちゃくちゃ可愛いから(笑)。

ところどころ自虐ネタを絡ませながら、笑いを取りつつ解説していました。
これが意外や意外、結構教え上手。
また、ところどころ恥ずかしがり吹き出してしまうシーンがあり、それがまた一段と可愛いかった。
びしっと可愛くポーズ決めるときよりも、こういうところの方が可愛いのが指原クオリティー。

いつか、どこかで、突っ込みたいと、ずーーーーーっと思っていたことだが、
さっしーは丁寧にしゃべろうと意識すると、少し日本語がおかしくなる。
特に目上の人に対し敬語で話すとき。
「〜しておるんですけど」という部分など。
敬語がおかしいのか、方言が混じってしまっているのかどちらか。
でも無理に直さなくてもいいと思います。

最後の実践編は何がよかったかって、1人のヲタ指原莉乃を見れたところ。
一緒にコールをしているとライブで連番している気分になる!
フリコピを交えながら、コール入れたり、拍手したり、見ていてめちゃくちゃ楽しい。
フリコピも「アイドル指原莉乃」ではなく、「ファン指原莉乃」になっていてよりリアルに感じられる。
さっしーとライブ一緒に行ったら楽しいんだろうな・・・。

でも本当のライブではこうじゃないんだろうな。
キモヲタ部分が全く出ていなかったし(笑)。
comments(0)それでも好きだよ▲ページトップ
【関連記事一覧】



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします