指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< スタッフさんによるツイートTOPページ恋愛総選挙#20 なしはなし >>

おばさんいじり

今週のさしのうどんのゲストは坂口さん。悩みは「HKTでの立ち位置がわからない」

莉乃ぴょんがHKT移籍時(当時19歳)に秋元さんからアドバイスされたのは以下の内容。
「おばさんいじりをされだすとファンがついてこなくなるから・・・やめろ!」
秋元Pと全く同じことを当時指摘しました。(参照:ババアキャラ
また今年2月にHKTがMステに初出演したときも指摘した。(参照:おばあちゃん
年長者を「年寄り扱い」するのはグループアイドルの定番ネタ。
でも、これって誰も得をしないと思う。メンバーの若さをアピールしたいなら別の表現を使ったらいい。
「21歳でババア扱い」の発言は、世の21歳以上の女性全てに不快感を与えかねない。
少し言葉を変えたらいいだけ。言う方も、言われる方も、見る方も、みんなが得する言葉を使おう。

坂口さんへのアドバイスはズバリ「セクシーキャラは辞めた方がいい」
「セクシー担当はスベってる」とオブラートに包むことなくはっきり言っちゃった。
これが莉乃ぴょんの良いところ。はっきり言うからアドバイスがためになる。
女の子特有の思ってもいないような安心させる言葉とは真逆のもの。このあたりは男性的。

と、人が言われているのを見ている分には「莉乃ぴょんすごい!」と褒めちゃう。
ところが、いざ自分の番になり、自分に向けて言われると結構ぐさっと胸に突き刺さる。
莉乃ぴょんに何度ナイフで胸をえぐられたことか・・・まだ傷は癒えてません。
あっけらかんと物事の本質をズバリと言うからな。
莉乃ぴょんは批評や審査員向き。物事を客観視できるだけでなく、口に出す度胸があるから。
comments(3)HKT48のごぼてん!▲ページトップ
【関連記事一覧】
おはようございます。

歯に衣着せぬ、とは正に莉乃ちゃんのこと(笑)。これが無くなったら指原莉乃じゃなくなっちゃう。仕方なし(笑)。
| くっさー | 2014/08/18 4:23 AM |
さしのうどんはマジと適当のバランスがよくなってきた
これ即興で答えてんだったらすごいね
いじりの件はどんなものでも難しい
大雑把にいえば演者の腕にかかってるかと
| えす | 2014/08/18 4:23 AM |
これは、さっしー的確なアドバイス。確かにセクシーキャラはスベっている(笑)

生え抜き初の大人HKT、りこぴ。これからはメンバーもMCも、ついでに(笑)いもむchu!
も引っ張るよう頑張ってほしい。

総選挙ランクイン、AKB49出演、追い風が吹いていますね。
| ジム改 | 2014/08/18 12:23 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします