指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 女同士の目に見えぬ火花TOPページ例年以上にエスカレート >>

HKT48のごぼてん! vol.1

福岡ローカルで初のHKTの冠番組「ごぼてん!」がスタートしました。
ツイで宣伝したり、モバメで裏側を語るぐらいだから、よほど気合いが入っているんでしょう。
莉乃ぴょんが番組告知をするときは手応えがあったとき。これは莉乃ぴょん告知の法則。
でも告知されても土曜の昼間だし、しかも福岡住んでないし。福岡在住の神に頼るしか!!ペコリ。

HKTメンバーとTVに出演する場合、いつも莉乃ぴょんだけ立ち位置が違った。
百貨店も、トンコツも、おでかけ!も。だがこの番組はあえてのひな壇。メンバーと横一線。

莉乃ぴょんは48グループで現在唯一と言ってもいいほど、バラエティ番組で勝負できるメンバーだ。
ひな壇に座ることで、その実力をメンバーに見せ、OJT(On the Job Training)する意図のよう。
メンバーがその意図をどこまで理解し何を学ぶか。
しばらくは無双状態になるだろうが、ぐいっと食い込んで行けるメンバーが生まれるといいなー。

番組後半では後輩の悩み相談室のコーナーがあるみたい。
一対一(さし)でトークして、最後にうどんを提供するから「さしのうどん」らしい。
AKBSHOWのたかみな総監督のお説教部屋のHKTバージョンのようなものか。
ここだけため撮り出来そうだから、ひとまず毎週出演になりそう。福岡在住の神様、ヨロシク!

マジレスになっちゃうけど、このコーナー成立するんだろうか?という素朴な疑問。
裏ではちゃんとアドバイスしているだろうけど、TVを意識してガチの相談でも適当な返答しそう(笑)。
相談するときってだいたい自分では結論出ているんだよね。背中を押して欲しいだけ。僕の場合。
comments(9)HKT48のごぼてん!▲ページトップ
【関連記事一覧】
「さしのうどん」
確かにちょっと雑な“感じ”でした・・・。(笑)

番宣みて、さっしーへの相談コーナーということで
 ちょっと期待してたんですが、ある意味 予想通り。(笑)
| のらねこ | 2014/05/24 8:53 PM |
ネットで見ましたがとても面白い構成でした。また見たくなること間違いなしです!関西在住なのでネットの有り難さを痛感しています。おでかけのように息の長い番組になってほしいです!
| つー | 2014/05/24 9:12 PM |
土曜の昼間のこの時間にレギュラー番組が出来ることがどれほどすごいことなのか
ちなみに同じ時間帯に(今週だけのようですが)、1000年に一人の例の子が出演していた番組の再放送をぶつけるライバル局の姿もありました

30分番組でしたけど、この放送時間でちょうどいいぐらいかと思います
ヲタ目線では物足りないかもしれませんが、全く知らない人に対しては毎週同じ時間帯に放送するレギュラー番組の効果はてきめんだと思いますので

これを木曜日に収録して土曜日に放送するというフットワークの軽さに驚きです


ちなみにこの番組を放送してるテレビ局では総選挙特番のポスターと同じ大きさでこの番組のポスターもありました
可能な限り長く続きますように
| masa | 2014/05/24 9:52 PM |
 さしのうどん。これは、博多で有名な、まきのうどんに対抗したもの(笑)みなさん、ご存知と思います。

 さて、この番組は、タマリバ、○○編集社を放送したTNC。ご存知、フジテレビ系列。そう考えると、いいともつながりで、博多移籍から、莉乃ちゃんを支えた地元放送局なんです。 


 地元民としても週間ローカル冠番組ができたこと、さらにファンを増やすチャンスです!!!
| 博多40代ティーチャー | 2014/05/24 11:20 PM |
こんばんは。

いつもお世話になってる「いけない方法」頼りですな。

志願してのひな壇みたいなので、メンバーが何を掴むか?成長に期待!
| くっさー | 2014/05/24 11:53 PM |
flightさん&みなさん、こんばんは!

あっちのイケメンさん、こっちのイケメンさん、ありがとう!!
笑った。 4回も見てしまった(笑)
なこぉぉぉ! あおいぃぃぃ! さくらぁぁぁ! はるっぴぃぃぃ!
莉乃ぴょんに泣きつく、みくぅぅ! きゃわわ。  まどかは・・・

雛壇莉乃ぴょん無双(笑) さしのうどん、好きだわ〜

ではでは・・・。
| ご隠居 | 2014/05/25 12:48 AM |
おはようございます。

毎週土曜の昼12時に冠番組なんて、
地方ローカルとはいえ凄いですよ。
私もいけない方法で見ましたが、まぁ、みんな可愛い^^

みくちゃんが泣きながら、莉乃ちゃんにしがみついたときには
もう鼻血が吹き出るかとw

HKTは「ほかみな」も始まりましたし、
「おでかけ!」もまだ続いているし、
本当に恵まれていると思います。

莉乃ちゃんは後輩育成に、もう本腰入れてますね。
ちょいと無理し過ぎてやしないか、
おじさん心配になっちゃいますが。。。
あの子はもう、腹括ってるんでしょうね、
私はそんなあの子を支えてあげたい。再認識しました^^
| 楽 | 2014/05/25 8:39 AM |
土曜の昼間とかめっちゃ美味しい枠じゃないですか!!
TNB…じゃなかった、TNC様ありがとうございます。
って俺のところも放送してないんですけどね(汗)。
| サシMAN | 2014/05/26 2:45 PM |
おはようございます。

HKT48のごぼてんめちゃ面白いですよ。もう3回目が終わりましたが、毎週楽しみな番組です。
福岡限定地域密着バラエティですが、全国ネットした方がいい位の良い番組です。
福岡ローカルではもったいないです。TNCに全国ネットにして下さいと要望出しました。
ヲタでも一般人でも楽しめる番組ですね。土曜日の昼間もいいですね。
莉乃ちゃんは最近は司会が多かったから、ひな壇のガヤ面白いです。
本当にTNCは莉乃ちゃんに力入れてますね。
やはり移籍してからずっとお世話になってるテレビ局ですから、TNCは莉乃ちゃんの価値をわかってる放送局だと思います。
| Y・S | 2014/06/10 8:13 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします