指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< プランナーTOPページアンケートにご協力ください >>

モラルの欠如

昨日の合同握手会ですが、イベント内容は大変充実していて最高でした。
ですが、一部のマナーの悪いファンがその最高のイベントを台無しにした。
めちゃくちゃ腹が立ったので書きます。

事の顛末をまとめると以下の通り。
客席は一塁側にSKEファン、三塁側にHKTファンで全席指定。
グラウンドにメンバーが登場すると、座席を離れてグラウンドに近いネット際にファンが殺到。
人を掻き分け、押し合い、ネット際に集まるファンがざっと見て100人以上の大混乱。
これはHKT側だけでなく、一塁側のSKEサイドでも起こっていた。
メンバーが引き上げると、九割のファンは自分の席に戻る。
メンバーがグラウンドにやってきたのは合計三度。同じ現象が三度起こってしまった。
最初のときには一人スタッフが注意にやってきたが、一人ではどうにもならず退散。
二回目以降はスタッフは誰一人やって来ず、マナー悪いバカたちのやりたい放題。

ピンチケと呼ばれる若い子たちや、いわゆる厄介ヲタだけではない。
本来ならばその子たちの暴走を止めなければならない大人たちまでが混じっていた。
スタッフを配置していなかったなど、運営にも問題があるが、はっきりいってこれは民度の問題。
マナーが悪すぎ。モラルなさ過ぎ。民度低すぎ。48グループファンはあの程度の民度か?
こんなこと書きたくないが、愛知県民の問題か?正直言って残念。

興奮すると理性を失ってしまうんだろうか。全席指定だぜ?
ライブで離席して、通路を通ってステージ前に人が殺到する?しないだろう。
ライブでメンバーが客席に降りることがあるが、それが出来るのは信頼関係があるからだ。
あんなことでは今後そういうことが出来なくなる。メンバーが危険過ぎる。
押し合いへし合いで、一斉にネット際に集まる民度の低いレス乞食共。

たまたま通路側の座席だったから、後ろから来るバカを食い止めようと両手を広げ抵抗したがダメだった。
後ろからやってきたバカに押され、蹴られ、何かよくわからないほどもみくちゃにされた。
僕の目の前では10歳ぐらいの女の子がおじさんに弾き飛ばされていた。
怪我人が出なかったのが不幸中の幸いだ。

ネット際に集まったレス乞食たちは、自分たちが悪いことをしたとこれっぽっちも思っていないだろう。
それどころか「近くで見れてよかったねー」「可愛かったねー」と会話しているだろう。
これが一番厄介。シソンヌさんの一件のときに書いたが、問題児は自分が問題児だとわかっていない。

ここをご覧になっている方は平均年齢高いので、そんな馬鹿なことをする体力はないか(笑)。
だから、ここに書いてもたぶん効果はない。当事者たちは見ていないから。
なんでイベントの度にこんなに問題が発生するんだ?
全国握手会は個別と違って敷居が低いから、ちょっと興味ある人を釣り上げる絶好の場。
こうトラブル続きでは、一生懸命やっているメンバーに申し訳ない。
一部の厄介だけではない。今回はHKT側だけで100人以上。ファンの民度が低下しているのが悲しい。
comments(11)ライブ・握手会・イベント▲ページトップ
【関連記事一覧】
サシコムさんこんにちは

せっかくの遠征でイヤな思いをされてご愁傷様です

自分は名古屋人ですが、書かれているように残念ながら愛知県民の民度の低さだと思います。
名古屋は全国的に見てもマナーの悪い地域だと思います。
ネットで調べれば同類の評判はぞろぞろ出てくるはずです。

少しかばうならば、芸能人を見る機会が非常に少ない田舎者であるため必死(笑)だったとは思います。
また、芸能人のイベントも少ないのでその際のマナーも知らない初心者でもあると思います。

ケチで利己的で排他的でマナーが悪い!
全国的にはマイナーな土地ですので目立ちませんが、よく例にだされる関西よりも評判は悪い地域だと思います。土地柄だと思ってください。
| 758845 | 2014/04/20 7:35 PM |
こんばんは。

楽しいイベントでしたが、これについては残念でしたね・・・。
ふーちゃんが必死に止めてたのが見えましたが、どこからともなくすごい勢いで押し寄せてきてた。愛知県人なのか・・・、他県の人達もなのか・・・。一応、現在愛知県に住んでいる者としては、愛知県人だけだとは思いたくないですが・・・。あれは残念だった。次にしっかり生かして欲しいし、人の振り見て何とか・・・で、我々も意識し直さないといけないですね。
| くっさー | 2014/04/20 7:42 PM |
行ってないので、わかりませんが、
むしろ、運営が、事前にきちんと、放送しておけばいいだけのことではないでしょうか。

ルールを守れないファンがいる場合、
公演を中止します。と。
| 通りすがり | 2014/04/20 10:07 PM |
758845さん、あなた関西人じゃないの?
| ?? | 2014/04/20 10:09 PM |
同じ愛知県人として恥ずかしい
まあ西の大都市で2度同じ経験をしていて足蹴られたこともあるからもう慣れっこになっているんですが。
事前の注意アナウンスがなかったのと子供が多かったのも…まあ単なる言い訳ですよね
運営も止めようとしないし想定内ではなかったのかと思ってしまいます

さらに
雨の日に持ち歩く傘は通路側の人にとっては凶器そのもの
スタンドの席を乗って歩いたり、興奮して前の席の背もたれを蹴ったり

ついでに
他のアーティストの無料ライブ、撮影禁止の看板があるのに写メ撮り放題になって呆れたことも
マナーという言葉どこ行ったんでしょう


| わかんす | 2014/04/20 10:52 PM |
大変でしたね。

かおたんの1コメダでも「なんで座ってないんだろー」とか言ってましたね。今までのナゴヤドームなら、アリーナ席がグラウンドにあったのかな?その辺りに集まった人たちだけが至近距離で観られるから、スタンドの人たちは諦めて少し引いてた感じがするんですが。といっても、全国握手会はギンガムチェック以来だから分かりません。

今日の個別があったので、全握は行きませんでした。

| ぴろ☆ | 2014/04/20 11:11 PM |
せっかくの莉乃充だったのに、楽しさ半減で残念したね。

百歩譲って、推しを間近で見たいという気持ちはわかります。
しかし理性、道徳観ってものがなければ動物以下。
ペットだって躾されていれば言う事聞きます。
しかもいい歳した大人も混じっていたと聞けば、もう情けないとしか言えません。
自分の行動が自分やメンバーの首絞めているのわからないとは。
外イベントだったら、「だからAKBは…」と一般の人はグループへの嫌悪感を
抱いてしまいます。

私も仕事で中京方面に住んだことありますが、非常識に近いレベルで勢いのある人が
多かったように感じます。もちろん全員ではありませんがそういう人が目立ってしまい
それが土地柄だと思えてしまいます。

HKTのファンもどちらかと言えば評判よくない行動が話題に上りがちですが、
これからでも遅くはないので、48Gファンの手本になるような振舞いを望みます。
| 北野大地 | 2014/04/20 11:59 PM |
ふらいとさん初めましてです。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

私は東隣の県民ですが、あれはホントに見苦しいですね。
あの様なことをするなら「席に付くまで中断します」とスタッフの英断が欲しかったですね。
それでも、通じないのであれば「中止も視野に入れます。」
とでもマイクで言ってくれたら、おとなしく席に付いていてくれたのではないでしょうか。
イベント自体はすばらしかったとおもいます。
フェンスに群がった人たち、自分たちだけが熱烈なファンだと思わないで欲しいですね。
席で見ている人たちだって負けないぐらい彼女たちのファンなのですから。
前にデヴィ夫人が言った言葉が、頭をよぎりましたね。
「日本の若者?馬鹿者?どもは平和ボケでアイドルなんぞに現をぬかしてるので、一度徴兵に出すべき」のようなことを言ったと思ったけど。
くっさーさん、一人いけば、我も我もだと思いますよ。どこの地域の人でも理性のタガの緩い人たちなら
| kinchan | 2014/04/21 12:53 AM |
秋吉ちゃん出番だ。
注意ビデオ造って。
| 通りすがり | 2014/04/21 12:28 PM |
土地柄だけで片付けてしまうと、なすすべがない、で終わっちゃう。

メンバーもファンのためにあれこれ頑張ってくれてるんだから、応援する方もメンバーがもっと楽しめるように、少し努力が必要ですよね。( ¨&#814; )
| Pom | 2014/04/22 6:57 AM |
HKTは本拠地でのイベントでもマナーが悪いファンは多いので県民性は関係ないと思います。
オタクってそういうものです。
マナーがよくて統率がとれてるのは親衛隊の類だと思います。
| さほ | 2014/04/25 11:21 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします