指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< ソログラビア総選挙TOPページ秋元さんが莉乃ちゃん推しの理由 >>

全てのスタートは指原

NHKのあさイチに秋元Pが出演だったんですが、サプライズゲストで莉乃ちゃんも6分だけ出演。
VTRだけだと思ってたら、いきなり現れてビックリ。
事前にツイートで「みててください」と珍しく宣伝したのはそういうわけか。
文章はしっかり読みましょう。「みてて」だったもんな。そこにヒントが隠されていたわけか。

秋元さんのインタビュー部分は特に目新しいところはなかった。
秋元さんは例え話好きで、口癖は「例えば」
そうやってすぐにはぐらかせて、核心部分はしゃべらず逃げる印象がある。この日も「例えば」ばっかり。
恋チュンは「みんなが同じ方向を見て踊っていた70年代のディスコを意識した」という部分ぐらいか。
パパイヤ鈴木さんに依頼したときも、自分で踊って見せたと言う。

番組ラスト6分前にサプライズゲストで登場。
たった6分の出演で莉乃ちゃんを使うなんて贅沢だ。NHKだから出来る仕事。
莉乃ちゃんが登場したときの、秋元さんの驚いたリアクションが下手(笑)。笑っちゃった。

秋元さんのすごいところは?と問われて、「歌詞をいっぱいかけるところ」と返答。ちょっwww
またか!この子は模範解答的なものは一切ない。少しおかしな感性で思ったことを口にする。

HKTの「既読スルー」の話題から、指原は返信が早いのがウザイと言われてこのリアクション。

莉乃ちゃんが登場してからは、嬉しそうに莉乃ちゃんの話ばかり。”好き”と顔に書いてある(笑)。
そこで秋元語録をまとめてみました。
有働アナに「情報によると秋元さんはさっしー推しだと...」と問われて。
指原はね、いじりがいがあるんですよね。面白いですよね。何をやってもOKな感じがする
これはまたやるな。秋元さんにとっては楽しいおもちゃか!打てば響くところが楽しいんだろうな。

AKB紅白で上島さんとキスをしなかったことで。
現役のアイドルの去年の総選挙の一位が1回のギャグのためにキスをするのはアリだと思った
さすがにそれはないだろ。莉乃ちゃんの対応で正解や。

脱予定調和で今後秋元さんがやることはと問われて。
全てのスタートは指原じゃないですか。指原が何かをしでかすと思う。
リップサービスを多分に含んでいるが、大島さんが抜ける今のAKBを鑑みるとそうでもない。
マジに言っている部分があると思う。
秋元Pが莉乃ちゃんを使って何かを仕掛けるのではない。「何かをしでかす」と言っている。
莉乃ちゃんのやりたいようにやらせておけば、何か面白いことが生まれるだろうという予測?
秋元P自身も何が生まれるか、莉乃ちゃんがどんなアイディアを出すか楽しみにしているのかな。
だから、「さっしー推し」なんでしょう。
アイドルとしての推しではなく、才能ある人を見ていて楽しいという形の推し。
comments(13)情報番組▲ページトップ
【関連記事一覧】
りのちゃん、キャワ!!

番組最後の約1分しかみれなかった。
気付くのが遅かったorz
| ナカユー | 2014/03/28 10:55 AM |
失敗した。
秋元さんのつまらない話(笑)に耐えきれず、チャンネルまわしてしまった。アァ。。。

番組のレポ、ありがとうございます。
助かりました。
いけない方法の職人さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
| kotabin | 2014/03/28 11:56 AM |
こんにちは。

告知が遅すぎるわ!出社後(泣)。
いけない方法に頼るか(笑)。

こういう共演っていつ以来なんですかね。
打てば響くよね、このコは。
| くっさー | 2014/03/28 12:02 PM |
たまたま有休とってて、NHKを見たら秋元さんがいたので、そのまま見てたら
指ちゃんがVTRで出てきた、ラッキーと思いながら見てたら、まさかサプライズ登場
するなんて! 秋元さんと同等以上のリアクションを取りました。もう赤のドレスが
インパクトあり過ぎで最高にいいものを見ましたが、録画録り逃したのが残念でならない。泣
| 夢中人 | 2014/03/28 2:16 PM |
やすす、ほんとに驚いてたっ!
竜兵さんのネタに関しては、さっしー、今度からキスしちゃうかもなぁ・・・。(笑)

でも、最終的に 一番残ったのが 30分で一升。(笑)
| のらねこ | 2014/03/28 2:21 PM |
莉乃ちゃんが「友達なんじゃないかと錯覚して話してる時がある」と言ってましたね。
秋元さんとAKBプロジェクトにとって今や莉乃ちゃんは欠く事の出来ない重要な駒。
好き放題にさせてもらってるのがよく分かるエピソードでした。

秋元さん、トシとったなぁ。
いや、それとも徹夜明けで浮腫んでいたのかな?
| 貧乏性 | 2014/03/28 2:22 PM |
「既読スルー」の話が出ていましたが、ANNで「小森に既読スルーされてる」と話してたのから着想したのかとずっと思っていたので、ポロッと言わせようとしたのかなと。
友達感覚で話す時があるという振りがあるから「馬鹿にしてるんですよ」が違和感なかったような?
| Hirapie | 2014/03/28 3:43 PM |
りのちゃんは朝も赤もよく似合う♪
チューは珠理奈ちゃんだけにしといて〜
| ひろりん☆ | 2014/03/28 5:04 PM |
全て自分でコントロールしてブームを作ってきた秋元さんにとって、指原莉乃というコントロールできない存在が新鮮なんでしょう。
指原莉乃がしでかす奇想天外な事象を、上手くハンドリングして,センセーションを巻き起こすという楽しみ方があるという事に気付いたんじゃないでしょうか?
| サシMAN | 2014/03/28 5:12 PM |
flightさん&みなさん、こんにちは!

2日連続の早朝仕事。帰宅早々録画確認したら、莉乃ちゃん生出演!
紅莉乃、めちゃ可愛! 昨夜慌てて録画セット。良かった〜 らっきー!

あっちゃん&優子ちゃんから莉乃ちゃんへ。
SSA単独&リクアワ昼夜、どんな仕掛けがあるやら。来週末が楽しみ。

ちなみに国立は箱大きすぎて、ちょっとお休み(笑)

ではでは・・・。
| ご隠居 | 2014/03/28 5:34 PM |
秋Pすごく太ったね。
まさか新公演書きまくっているとか。
| なかしょう | 2014/03/28 6:29 PM |
録画してて良かった〜。
仕事から帰り、夕食を取りながら秋元Pはどんな話をするのかな?って思いながら見ていると、莉乃ちゃんが登場。思わず「お〜〜〜!」と叫んでしまいました。
秋元Pと莉乃ちゃんの2ショットは以前はたまに見る事ができましたが、莉乃ちゃんの移籍以来、初めてではないでしょうか。
話の内容も莉乃ちゃんファンにとっては楽しい話でしたよね。
しかし、何故、今、この時期にNHKが秋元Pと莉乃ちゃんを番組に呼んだのでしょうね。
秋元Pの言ってたように本当だと、大島さんの出演予定だったのかもしれませんね。
それを秋元Pが莉乃ちゃんにキャスティングを変えたのでしょうか。

莉乃ちゃんの才能にこんなにも期待しているようだと、秋元Pは莉乃ちゃんを手放さないでしょうね。

| kazu.o | 2014/03/28 9:22 PM |
魔法の職人さんのおかげで、観ることが出来ました。
というか、何度も何度も観てます。
赤指原をただ見たいが為に(笑)
私この指原、好きみたい。

秋元さんのよいしょも心地よく。

| kotabin | 2014/04/13 1:45 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします