指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< アイドルオタクがアイドルになった後もオタ活動TOPページへたっぴウィンク?? >>

Yeah!めっちゃホリディ

いよいよ発売までカウントダウン、十日後に迫った指原莉乃ソロデビューシングル「それでも好きだよ」。
特典DVDやカップリング曲の内容が判明しました。
・それでも好きだよ −「ミューズの鏡」特別編集版−
・Everyday、カチューシャ / ものまねAKB
・原莉乃本人解説による ライブ時における美しいMIXおよびコール講座

エビカツはものまねAKBなるグループ?個人?芸人?さんとのコラボらしい。
本人役での登場か、太田プロ魂でメンバーのものまねをするのか。楽しみ。
MIXはともかくコール講座はグッド!
”わかっている”人がほんの一部で、PPPHでも「さしこ」「さっしー」コールの人も多いし。
33人のさっしーと疑似デート映像では「柏木飯」「高所恐怖症」が興味深い。
柏木さんの友情出演はないでしょうが、バナマヨサンドあたりが登場するのでしょうか。
「高所恐怖症」はあのシーンを再現するかと思うと高まる。
演技ではなく、限りなくドキュメンタリータッチな仕上がりに期待。


カップリング曲は初恋ヒルズ、恋愛総選挙、愛しきナターシャ、そしてYeah!めっちゃホリディの4曲。
オリジナルの初恋ヒルズは詳細不明ですが、愛しきナターシャは大方の予想通り。
何よりも驚いたのはYeah!めっちゃホリディが収録されたこと。
「ゆび祭り」があまりにも大型コラボ企画だったので、埋もれてしまったがこれはビックリ仰天。
発売から10年が経過しており名曲をカバーしたと言えばそうなんですが。。。
それでも好きだよの衣装は松浦さんをインスパイアーしたものでした。
これは前振りだったということでしょうか。
うーん、未だに信じられない。
あの事務所がAKB勢に対して使用許諾を出すなんて。
オファーする方もする方だけど、それを言い出した人もすごい。
希望を聞かれたとき、ドスの利いたイキナリ感で「Yeah!めっちゃホリディ」と答えたのでしょう(笑)。

ハロプロ勢は楽曲提供のみなのか、もう一歩踏み込んでゆび祭りに参加するのか。
ももクロのステージに立ったのはすごいが、ハロプロのステージに立ったらそれはもう奇跡。
普通なら奇跡に思えることを、今のさしこは現実にしてしまう。
今日は五反田で℃-ute、来週は中野でBerryz工房のライブがあり、乱入第二ラウンドに期待。


ここでYeah!めっちゃホリディの豆知識。
聞き覚えがあると思いますが「i@yume../ (アイユメドットドットスラッシュ)」という部分がある。
これの意味をご存じですか?
これは「夢の中にいる自分」という意味。
っていうぐらいなら誰でもちょっと考えたらわかるものなので、豆知識ではない。
実はこの部分、お笑い芸人のBコースさんのギャグをつんく♂さんがパクったものなんです。
って知ってました?
これ豆な!
comments(0)それでも好きだよ▲ページトップ
【関連記事一覧】



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします