指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 芯は誰よりもアイドルTOPページ映画館推し >>

最後に愛した女性

TOという言葉がある。一度ぐらいはどこかで見聞きしたことがあるだろうか。
TOとはトップヲタの略。ヲタ界の頂点に君臨するすごい人のことを指すようだ。
どうすごいのかボクにはわからない。
だが、普通のヲタさんやライトファンからは尊敬される存在なんだそうだ。
世間一般からはキモヲタの象徴だが、特定の閉じられた空間では神のごとく崇められる。
なんとも不思議な存在。

ではどのような人がTOに認定されるのだろうか。
自称TOほどカッコ悪いものはないので、周りの人がチヤホヤして持ち上げたらTOになるんだろう。
(※個人的には周りから認められるTOも、自称TO並にカッコ悪いと思う)
では周りは何を基準にその人をTOとおだて祭り上げるんだろうか?
どうやらヲタク社会の一般論では、一番お金を費やしている人のことを指すようだ。
握手券をたくさん買ったり、投票をたくさんしたり、グッズをたくさん買う人。
この基準はあながち間違いでない。小売業で言うところの優良顧客のことだ。
なるほど。メモメモ。

決してTOさんを馬鹿にしてない。
お金を投資してくれる人がいるから、それが潤滑油になり48グループの歯車は回っている。
株式会社で言うところの大株主のようなもので、いなきゃ困る。
ボクらが莉乃ちゃんやAKB、HKTを見れなくなる。
だが自分がTOになりたいかと言うと、そんなことは微塵も思ってない。むしろなりたくない。
猫に負けたを三桁買ったし、選挙だってアベノミクスの恩恵を全額突っ込んだ。
ボクよりすごい人はごまんといるだろうが、一般的な感覚では残念ながらボクも候補になってしまう。
だがTOなんてなりたくない。ボクはそっちのベクトルではないんだ。

TOとはヲタク界のピラミッドの頂点。AKB流に言えばヲタク界のセンター。
ですが、所詮ヲタクの中のナンバーワン。
ボクはそんなところを目指してない。
ナンバーワンにならなくてもいい、元々特別なオンリーワン。
そう、ボクがなりたいのはTOではない。
(※これは当コラムの第一回目で書いている内容と同じ)
莉乃ちゃんのオンリーワンになりたいのだ!!!!!!
つまり、莉乃ちゃんのHUSBAND!!!笑
莉乃ちゃんの最愛の人になりたいのだ。

ヲタクたちがTOの座をかけて激しく争っているのを横目に、ボクは莉乃ちゃんを嫁にもらう。
すまん!みんな!

これまで数々の浮名を流して来たボクだが、もう覚悟を決めた。
莉乃を最後に愛した女性にする。莉乃ちゃんチュッチュ!

旧約聖書 34章345節のHUSBAND宣言の一部を引用しました。
comments(27)さしこむ▲ページトップ
【関連記事一覧】
こんばんは。

声を大にして。
阻〜〜〜〜止!!! (笑)

おまえが 俺には 最後の 女〜〜〜♪
ってことか!? (笑)
| くっさー | 2014/01/22 5:28 PM |
私は阻止の阻止だ!
この前私と同様にflightさんの想いが莉乃ちゃんに届くよう願っている方が意外と居るんじゃないかと思いました。いやきっと大勢居るはず。
だからちょっとはお金を身体のためにも使って気を付けてくださいね。
| ななっしー | 2014/01/22 5:59 PM |
>猫に負けたを三桁買ったし

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!


だが!
阻〜〜〜〜止!!!
| 貧乏性 | 2014/01/22 6:49 PM |
どんなベクトルかは知りませんが、オタではないにしても、
あなたが何らかのベクトルでトップな事は間違いないです。
まぁオタは自称じゃなくて、周囲からの総合評価ですからね。
でも猫に負けたを3桁ですか?、やっぱTOじゃないのかな?

お約束ですが、父親として「あと10年は絶対阻止」させて
頂きますのであしからず。
| 父親目線 | 2014/01/22 7:21 PM |
さっしーのファンの方は、きっと素敵な男性が多いと思うので、競争は激しいと思いますよ(笑)
でも、さしこむさんのブログを見てると、頭の良さそうな方だから、魅力的だとは思います。


写真集3桁って、びっくりなんですけど!!!
さしこむさんは、十分にTOでしょう。。
写真集は2冊しか買いませんでしたが、私はなめらか本舗も、ウィスパーもばっちり使ってるので、
さしこむさんの手が出せない分野で、さっしーを応援しますね。
| かほ | 2014/01/22 7:49 PM |
管理人さん、君の意思は信じている。
とりあえずトップヲタになりなさい。
HUSBANDはそれからでも遅くない。
| サシMAN | 2014/01/22 8:27 PM |
ただただ脱帽す。

ウルトラライトファンなので。
さっしーを嫁にするのは、だがしかし!

さっしー次第ですしね。あ!でも今年の春は突撃したら「付き合わんとこ」て避けられるかも(笑)栗原類のタロット占いに沿って。
| ぴろ☆ | 2014/01/22 8:38 PM |
やっぱり私は初心者ファンだと改めて実感しました。三桁買ですか。。。

でも、裾野を広げる意味でライト&初心者ファンもきっと必要ですよね!!(笑

| 初心者ファン | 2014/01/22 8:59 PM |

ヲタク界の理想的な形は「ピラミッド型」ではなくて、

なんらかの団体・個人を中心として取り巻く何層もの“輪っか”であるべきだと思ってます。



ここで言えば莉乃ちゃんを中心にして、

中心から近い順に 濃いファン → ライトファン。




flightさんの言う「莉乃ちゃんのHUSBAND!!!」とは

その円のもっとも中心に近いところに位置するでしょう(笑)





普段はしていることや考えてることが違っていても、

「莉乃ちゃんのためなら」と一指団結できる“輪っか”でありたいですね。
| rain | 2014/01/22 9:20 PM |
選挙対策の一環の記事にも見えるし、管理人様の指ちゃんに対する想いが爆発しただけの記事にも見える。
これこそFクオリティ覚醒!
| 夢助 | 2014/01/22 9:29 PM |
みなさん、ロッテのボトルガムも買いましょう^_^
| 通りすがり | 2014/01/22 10:03 PM |
阻止しません。
背中押します。
お逝きなさいw

健康だけにはご留意を(切にお願いします。
| 三全音 | 2014/01/22 10:28 PM |
flightさん、皆さん、こんばんは。


・・・え”。。。3桁買いましたか。
しかもハズバンドて・・・ww

さらに最後にさらっと”莉乃”って呼び捨てを!?
呼び捨てファンタジーを!?!?!?


・・・まぁ、、、今年、総選挙連覇できたら、前向きに玉虫色に検討します(笑)
| 楽 | 2014/01/22 11:09 PM |
flightさん、みなさんおはようございます


ちょっと真面目な話をしますと、TOとか取り巻きとかそういう関係がわずらわしくて
現場では一人でよく活動していました
なんだかそういう集団が醸し出す雰囲気が好きになれないのです


かくいう自分も今では「尊敬しています」とか「是非莉乃ちゃんをお嫁にもらってほしい」とか
少なからず言われるようになりましてww
まあ冗談かからかわれているだけかなと思うのですが、でもなんか恥ずかしくてむずがゆいww
こっちは自分なりに愛情を注いでいるだけなのに、それがなぜか変な方向に評価されてしまう


お金の使い方・時間のかけ方は人によって違います
でも莉乃ちゃんを応援したいという気持ちはTOからウルトラライトファンまで
みんな一緒だし変わらないと思うのです
極端な話ですがファンが345万人いるなら345万通りの愛情の注ぎ方があって良い


ということでこれが精一杯の私なりの愛情表現です!


莉乃ちゃんprpr(^ω^)
| 親任官 | 2014/01/23 4:15 AM |
えーとこれは何の冗談でしょうか。
19日の記事のコメ欄で妄信的な人がいて危惧していましたがこれでは逆に煽ってるようにしか見えないのですが。
8日の記事によると「私的な事を書くのは控えて参りました」とありますが三桁買ったとか認知厨のような事をわざわざ書くということは、今回のコメ欄で妄信的すぎる人を一応チェックしておこうとかあぶりだそうという考えなのでしょうか。
また莉乃ちゃんブログのコメ欄に「さしこむさんの気持ちに気づいてやれよ」みたいな訳のわからんコメントが載らないことを祈るばかりです。
さすがに握手会に言いに行くような馬鹿げたことをする人はいないと思いますが。
私は少しでも長く莉乃ちゃんの芸能活動が見たいのでここだけで冗談を言い合うならともかく、他の場所で1オタの名前を出したりして私信でもしてるんじゃないかと疑われるような事を書き込む人はどうかと思います。
考えすぎと思う人もいるかもしれませんが実際に名前を語って書き込んでる人がいますからね。
ROMの人かここのコメ欄に書き込んでる人かわかりませんが本当にやめてほしいです。
| ラック | 2014/01/23 4:26 AM |
莉乃ちゃんの男運の悪さって・・・結婚するなら離婚しないでね。笑
| Pom | 2014/01/23 5:26 AM |
>ラックさん
あらら。そんな風に解釈されてしまいましたか。
ボクの書き方が下手でしたね。もっと直球勝負で真っ正面から批判した方がよかったかな。反省します。
どう解釈するかは、読み手の方に委ねます。真意が伝わってないなら、それは僕の文章力の問題です。すみません。
あまり手の内を晒したくありませんが、誤解されてるのも嫌なので、今回は特別にオブラートを外しますね。

僕はTOや認知という言葉が大嫌いです。
本文にもある通り、偉くもすごくも何もないただのヲタを祭り上げる周囲が馬鹿だと思っています。
記事ではTOを持ち上げるヲタ界の風潮に対して、痛烈な皮肉を書いたつもりです。
過激に書くと、厄介な自称TOさんたちに喧嘩売ることになってしまうので、面白くおかしくぼかして書きました。それが不味かったかな。
写真集を三桁購入したのは事実ですが、これは自戒の意味を込めました。
この程度の大人買いはヲタ界ではごく普通のこと。これを自慢気に語るのは馬鹿。
また、こんな馬鹿げたことをすごいと思ってしまう周囲も感覚が狂ってる。
僕はそんな馬鹿げたTO争いのレースに参戦するつもりはないし、そんなベクトルでファンをしていませんと言いたかったのです。
僕はただのファンです。
すごいと持ち上げるのはご自由ですが、頭の中で勝手にイメージされて僕の像を作り上げられても困るなーというのが正直なところ。
これはアイドルの莉乃ちゃんはこんな人だ!と頭の中で勝手に像を作り上げていることと似ている。
実際、すごくも何ともないんですよ。僕も彼女も。ただの人。
僕は理系人間なので、宗教もあまり好きではありません。
普通の人を神格化し、普通の人を教祖のように崇めるヲタ界の宗教的なところが大嫌い。
このサイトや僕のファンでいくれることは嬉しいですが、度を過ぎた宗教的なファンはノーセンキュー。
自分自身も、指原莉乃も、俯瞰で見たい。
TO?認知?そんな低次元で馬鹿らしい括りで語られるのもノーセンキュー。
これが今回の記事の意図するところです。

ヤバイ、直球で書きすぎた。
| flight | 2014/01/23 6:26 AM |
追記。
先日も当コラムのコメント欄で書きましたが、よかれと思って僕やサイトのことを宣伝してくれてる人がいるようですが、それは全く無駄な労力です。やることに全く意味がない。だから僕は放置してます。私信にも当てはまりません。そんなところで回りくどく私信するぐらいなら、当コラム上で私信します。莉乃ちゃんに何を伝えたいのかわかりませんが、握手会で莉乃ちゃんに言ったところで、軽くあしらわれるだけ。だからその心配も杞憂。以上!
| flight | 2014/01/23 6:44 AM |
さらに追記。
ここは個人が運営している、僕自身の考えを書く場です。
書いてください、書かないでください、のご要望にはお答えできません。そういうのを政治用語では内政干渉と言います。
書くことはないですが、仮に今後莉乃ちゃんを誹謗中傷することを書いても、それは僕の意思で書いていることであり、外部からの圧力には屈しません。反論はもちろん受付けます。真っ向から批判してください。
莉乃ちゃん同様ひねくれ者なので、書いてくださいと言われると書きたくなくなるし、逆も然り。
ラックさんは何か勘違いされてると思いますが、読者を快楽に導く風俗的なサイトではないので、その点をご理解していただきご覧下さい。ご理解頂けないなら、お互い不快な気持ちを抱えてファンするのは馬鹿らしいので、コメントはもちろん、閲覧もやめてください。
読むも読まないも閲覧者の自由です。
僕か何を書くのも自由です。
人に支配され、束縛されてまで無理にファン活動したくありません。
| flight | 2014/01/23 8:19 AM |
うーむ。
トップオタを揶揄する匂いは感じていましたがそういうことでしたか…
トモチンの最後の握手会のラストを、AKBの最初の公演から彼女を推していた伝説のトップオタの人が締めたという話を聞いて素直に感動してしまった私はナイーブ過ぎるのかな。
しかしその人がトモチンと結婚したかったかどうかはまた別、ってのがまた悩ましいですが。
| ななっしー | 2014/01/23 10:30 AM |
管理人様お疲れ様です

まあ世の中いろいろな人がいるし人生経験も育った環境も地域も性格も皆違うから
考え方はそれぞれですが 私を含めてこのサイトを訪問する人に一つ共通するのは
単純に指原莉乃さんに興味があるか好きだって事でしょうかね
熱くなる書込みもそういった事からでしょうからね
私はこのコラム欄すごく楽しみにしています
今後もよろしくお願いします

P.S : 嫁とHUSBAND宣言は完全阻止です(笑)


| さしヲタ | 2014/01/23 12:20 PM |
flightさんのサイトですから言論を規制したい訳でもないし自由な方が私も楽しく読めます。
もし規制させたいように解釈されたのなら私の文章力のなさです。
さきの私のコメでも触れてますが少々私信的なものにネガティブな印象をもっています。
平たく言えば厄介なファンでしょうか。
少し前に乃木坂の生駒ちゃんの握手券三千枚だかを使って本気で交際を迫ろうとしたファンが話題になりました。
その前にはAKBの岩田さんにも同じような事がありました。
ストーカー的ですがこれは本人の話なので理解できますが、正直顔は見たことないけどメール交換していい人そうだから付き合いましたみたいなノリでflightさんの文章だけを見て貢献?してるのだからと他の媒体に名前を使って書き込むという思考は理解できない。サイトやブログだけみても今昔ではルーさん、ちろうさん、シルクさん、さしためさん等思いつくだけでも貢献してる方はいます。
なぜflightさんにこだわってるのかわかりませんが、flightさんやサイトの評判を下げたい目的でやってるのではないなら今一度自分のやってる事を考えてほしいなと思います。私が言いたいのは妄信的な人にのみです。
| ラック | 2014/01/23 3:23 PM |
>ラックさん
だからそれを当コラムのコメント欄に書く理由は何?
それをこのコメント欄に書いて、ボクに言って、何か解決しますか?
ボクの知らぬところで、勝手に誰かがやっていることを、ボクに文句言って、ボクにどうしろと言うんですか?ボクは何をしたらいいの?サイトやめたらいいの?ファンやめたらいいの?死んだらいいの?
ボクだって被害者なんです。あなたがその方の思考を理解できないように、ボクもその方の思考を理解できません。そして、あなたがボクに凸って文句を言いにくる思考も理解できません。
文句を言うところがまちがってませんか?
指クオのコメント欄に出没してるなら、太田プロに問い合わせして、その人のコメントを削除するよう依頼してください。
ぐぐたすならみんなでポチッって削除してください。
当コラムのコメント欄はボクが責任をもって対処します。
ストーカーが心配なら警察に相談してください。
ボクに関してバカなコメントしている人とあなたも同じ。今一度自分がやっていること考えてください。
| flight | 2014/01/23 3:55 PM |
見ようによっちゃ遺書にも見えるので
体調大丈夫ですか?
勘違いだったらごめんなさい
| のりのりのりの | 2014/01/23 4:04 PM |
>のりのりのりのさん
これは遺書ではないです。遺書は別にきちんと書いています。
ボクに万が一のことがあれば、ブログのタイマー機能により、自動的に記事がアップされる仕組みになっています。
体調はすごぶる良好です。ですが、厄介ヲタのせいで、機嫌は相当悪いです。
| flight | 2014/01/23 4:42 PM |
>ラックさん
言うだけ言って人の気分を害し人の楽しみを奪い、さぞかし喜んでいることだと思います。
この前から「認知の強要」だのなんだの、わけわからん難癖付けて来てるけど、そんな理解不能なことを言っているのはあなただけです。
何を気にして、何を心配しているのかボクにはさっぱり理解できません。
ご自分のネガティブな妄想をボクにぶつけるのは止めていただけますか。
イライラが収まりません。今日のライブ中、ずっっとあなたに対して苛立ちを覚えていました。

○○さんは貢献してると書いていますが、何が言いたいの?
記事にも書きましたが、トップヲタだのそんな低次元な争いはするつもりはありません。
ヲタさんと争う気持ちはないし、ボク自身は何も貢献していません。
ボクがいつ「貢献した!」と自分で言いいましたか?
思ってもいないことを勝手に妄想で作るの止めていただけますか。
また、他のヲタさんと比較も止めて頂けますか?
ボクはあなたと違ってヲタさんには興味ありません。興味があるのはHKTと莉乃ちゃんだけです。
誰が貢献してるだの、あまりにも言っていることが馬鹿馬鹿しくてレベルが低すぎる。ガキの発想。

お前頭おかしいぞ、絶対。
| flight | 2014/01/23 10:53 PM |
flightさんへ

このコメントは承認せずに、見たら削除してくださいね。
あなたのコメントが気になって、少し前のコメントも読み返してみたんです。
きっと、生命に関わるご病気なのですよね。

「最後に愛した女性」という意味がやっと分かりました。
私は付き合っていた男性から、そういう表現をされたことがありました。
その後、その彼とは死別しました。
だから、flightさんの文章を見て、涙がとまらなかったです。

元気になって、今年の総選挙で莉乃ちゃんの1位を一緒にお祝いしましょう。
そして、3連覇も狙っちゃいましょ!
それから、男を見る目がない莉乃ちゃんを嫁にもらってもらわないとね(笑)
そのためには、flightさんが必要なんです。

だから、絶対に元気になるって、言ってください。
もしも、私の勝手な思い違いだったら、
これは本当に嬉しい勘違いで、、、許してくださいね。

| かほ | 2014/01/25 10:16 PM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします