指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中
<< 栗原類さんのタロット占いTOPページまた1位になる >>

ベストショット大賞結果発表

「猫に負けた」ベストショット大賞の結果発表!!パフパフパフ。
三日間投票を受け付け、844人の投票をいただきました。
投票にご協力頂きどうもありがとうございました。
スクリプトがFLASHを一部使用しているため、端末により投票が出来なかったようで申し訳ありません。

1人10票の持ち票で全844人(投票総数8440票)の投票結果は以下の通りです。
●第一位 55ページ目(畳に肘をついてねそべり頬を指でツンとしている写真)
315票(支持率37.3%)

二位と大接戦の末、見事一位に輝いたのはこちら。(サンプル画像はわざと小さめにしています)
青木さんがお気に入りらしく、先行公開された一枚。畳の上で肘をつき頬をツンしてる写真。
ボクもこれに1票を投じましたし、写真集ヲタも納得の一枚です。

●第二位  68〜69ページの見開き(山羊を引き連れて歩いている写真)
306票(支持率36.3%)

意外と言っては二位に失礼か。投票開始同時からずっと首位をキープし、締め切り直前で抜かれました。
第二位には山羊を引き連れて歩いている見開きページの写真が選ばれました。
この写真、構図や雰囲気はすごくいいんですが、顔のあたりがややボケていて壁紙を作りづらい。
人気上位の作品は壁紙を作りたかったんですが、うーん、どうしようかなー。参った。

●第三位 本体表紙+裏表紙(猫とツーショット)
263票(支持率31.2%)
表紙カバーを外した本体そのものの表紙と裏表紙のページ。
タイトル通り「猫に負けた」の一枚。(実際には猫なんぞに負けてねー!圧勝ですけどね)
背表紙も画像に含まれており、繋げるのが大変なのでサムネイルは用意していません。
この写真は是非壁紙を作りたいですね。ちょっと時間かかるけど頑張ってみます。

●第四位 49ページ目(岩場で振り返っている後ろ姿の写真)
260票(支持率30.8%)
説明文が「岩場で振り返っている後ろ姿」ではわかりにくかったでしょうか。
一言「プリケツ写真」と書けば手っ取り早かったんですが、さすがに書けませんでした(笑)。

●第五位  16〜17ページの見開き(ポスターに採用された柵に脚をかけた美脚全開の写真)
213票(支持率25.2%)
先日壁紙を作成した美脚写真。説明いらずですね。これでどや!と言わんばかりの美脚ショット。

接戦だったので第六位まで取り上げます。
●第六位 132ページ目(緑の台の上で座り頬を膨らませている写真)
210票(支持率24.9%)
莉乃ちゃんと渡辺美優紀さんが似てると散々言われてますが、今まで見間違えたことはありません。
ですが、ですが、ですが。お恥ずかしい話、この写真を見たとき一瞬見間違えました。
莉乃ちゃんの写真集に渡辺さんが写っているわけないとわかっていながら見間違えた。
初めてみなさんが「似てる」と言ってることを理解できた一枚。頬をぷっくりさせたところが可愛い。

詳細な順位や票数はこちらの上部、「Result」をクリックしてください。
投票数横の%は全投票数に対しての割合なので、支持率の1/10の数値になっています。

みなさんが選んだ写真は何位だったでしょうか。
想像以上に割れた印象です。0票の写真は3枚でした。
投票しようとしたとき、絞りに絞ってチェックをつけたのに18枚もチェックしてました。
そこから8つも削るのがなかなか厳しかった。どれもいい写真ばかりです。
1人5票にするとばらけないし、1人20票にすると無難な写真が上位に来てしまう。
ほどよい結果になるように、1人10票とさせて頂きました。ご理解ください。
comments(4)猫に負けた▲ページトップ
【関連記事一覧】
おはようございます。

山羊の隊列(笑)。支持する方、多いですね。自分でイチ推ししておきながら少しビックリ(笑)。
引きの画ですが、全体に莉乃ちゃんは小さいですが、全体的にほっこり。なんかいいですね。
細かいかもしれないですが、山羊2頭が縦列してるのが更にいい。
多分、莉乃ちゃんが持ってる枝(エサ)について行ってるから、2頭が横に並んでもおかしくないところ、うまい具合に縦列。これがこの画の良さをより引き出してると思います。
もしかすると、何気ない1枚に見えて、結構何度も撮り直ししたのでは???と思ったり。
やっぱり試写体がいいとみなさん迷いますよね(笑)。
| くっさー | 2014/01/06 5:24 AM |
投票間に合わなかった…無念
| サシMAN | 2014/01/06 11:06 AM |
数字なんか気にするなと、怒られるかもしれませんが…

写真集の売上、イマイチみたいですね。

良い写真集なのにな〜
| No name | 2014/01/06 1:39 PM |
おばちゃんですが・・・
頑張る娘を応援するような気持ちで写真集買っちゃいました。
私もヤギの写真が一番好き。
でもこんなに好評とは思わなかった!
息子はブタサングラスが一番いいと言ってました。

写真集なんて買ったって一度パラパラっと見たら終わりでしょ、と思ってたけど
あまりにほっこりするんで、何度も見ています。
いいわー
すごくいいわー
| まっちー | 2014/01/07 1:42 AM |



※記事内容とは関係ないコメントはご遠慮ください
※当サイトへのご意見はメールでお願いします