指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

ハロウィン・ナイト

本日MUSIC DAYにて莉乃ぴょんセンター曲「ハロウィン・ナイト」が初披露されました。
恋チュンのときも思いましたが、アイドルソングとは一線を画す曲ですね。
MIXは入れづらいし、ヲタ受けしなそうな曲ですが、だからこそ一般受けを狙えそう。

上記画像の通り、振り付けはジョントラボルタを彷彿させるサタデーナイトフィーバー。
パパイヤ鈴木さんが今回も担当しているらしい。
曲の出だしの部分はモーニング娘。の恋のダンスサイトをスローテンポにした感じ。
娘。の曲をパクったとかそういうことではなく、二曲とも源流は同じ。
「扉開けたらまるでタイムマシーン、巻き戻された夢のディスコティック♪」
出だしの歌詞で上記のように唄っているので、80年代を意識したディスコソング。
恋チュンに続いて、この路線を攻めてきたか。

1つ気がかりなのは、ハロウィン=季節ものをテーマにしていること。
季節縛りが気になりますが、今年からハロウィンは仮装してこの曲で盛り上がってね!ってことか。
バズらせる何かがあるはずなので、どういう仕掛けをしてくるか秋元Pと莉乃ぴょんのお手並み拝見。
恋チュン、ここプラと二曲続けて、踊ってみた動画を募集してきたので、その流れからすると・・・。
今度は「ユニークな仮装をして踊ってください」という、仮装大会になるのかな?
おそらくそこまで想定しているから、どんな衣装でも踊れるような振り付けになっているとみた。

「READY」のところがめちゃくちゃカワイイですね。声も表情も。もう10回以上リピートしてます。
comments(30)ハロウィン・ナイト▲ページトップ