指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

5thシングル選抜発表

昨日から公式サイトでカウントダウンが始まっていました。
5thシングルの選抜発表か、明治座のオーディション結果発表のどちらかだと予想してました。

5thの方でしたね。選抜メンバーはちょっと意外だったなー。
先週、大人列車のMVを見ました。控えめからの入れ替えは4名(秋吉、冨吉、坂口、駒田)。
彼女たちは選抜のボーダーラインだと見られていたので、逆に5thは厳しいだろうと受け取りました。
荒巻さんは最近の怒濤の推され具合から選抜入りは堅いと思ってましたが、そう甘くはなかったか。
控えめからの入れ替えは2名でした。村重さんと植木さんの選抜復帰。初顔はなし。お試し枠もなし。
内閣改造で例えるなら小幅な改造人事、または手堅い改造人事と言ったところでしょうか。

歓喜する人もいれば、その逆の人もいる。選抜発表があるとだいたい荒れる。
熱心なファンは「なぜ自分の推しが選抜じゃないんだ!」と声高に訴える。
あの子も入れてあげたいし、この子は外せないし、選ぶ方も頭の痛いところ。
この選抜が今のHKTの最強メンバーだと思うしかない。
人気や期待値、色んな要素を総合して上位16名を選んだらこういうメンバーだったということ。
現実を受け入れて、じゃどうしたらいいんだ?とメンバーもファンも考えるべき。
選挙で頑張るのか、握手会で完売が出るように頑張るのか。
ファン同士が相談して特定の日の特定の部に申し込みを集中させ、完売を1つでも出す作戦とか。
完売を出していけば、部数が増える。
部数が増えれば、他メンファンがスケジュールを組みやすくなり行きやすくなる。
他にもやり方はたくさんあると思います。
莉乃ぴょんみたいな情報発信力ある超選抜に売り込むとかね(笑)。
取り上げてもらってなんぼなのに、ファンが熱すぎて引かせてはあかん。足を引っ張ってどうする。

色んな意見があるでしょうが、今回の選抜において一つ評価すべき点は16人選抜だったこと。
直近のNMBやSKEが16人の枠を崩して多人数選抜だったので、この点を危惧していました。
48グループの選抜は「16人枠」を崩すべきではないと考えています。
バスケは5人、野球は9人、サッカーは11人、ラグビーは15人...etcと同じ。48Gの選抜は16人だ。
「どうしても16人に絞れなかったので今回は18人にしてみました」みたいなのはいらん。
入れてあげたい子はたくさんいるけど、多人数選抜にすると選抜の価値が薄くなってしまう。
少し厳しいようだけど、競争があるから、涙や感動が生まれると思うから。

人事発表の次は曲、衣装、ダンス、フォーメーション。その前に劇場盤受付が待ってるかw
comments(9)12秒▲ページトップ