指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

茶目莉乃

先週のごぼてん!よりどうしても取り上げておきたいワンシーン。

やってみてんのコーナーで、莉乃ぴょんが算数の例題を出すとき「34←さっしー」と書いた場面。
MCの矢野さんに茶々を入れられて「テヘ」とおどけたお茶目な莉乃ぴょん。

バラエティ番組に多く出演し、ガヤったり面白コメントだったり毎回楽しませてもらっているが・・・
久々にバラエティ番組見ていて萌えた!(久々言うなw)可愛いぃぃぃぃぃ!(久々)
莉乃ぴょんはやっぱり「莉乃てん」だった。莉乃天使、略して莉乃てん。
どこぞで天使扱いしてくれる人を募集していたみたいなので、その要望に応えてみた。
莉乃ぴょんは天使やでーーーーーーー!!
(棒)なんて書かないぜ!本当にそう思ってるぜ。一年365日中、数日だけ天使になるときがあるんだぜ!
comments(6)HKT48のごぼてん!▲ページトップ

おばさんいじり

今週のさしのうどんのゲストは坂口さん。悩みは「HKTでの立ち位置がわからない」

莉乃ぴょんがHKT移籍時(当時19歳)に秋元さんからアドバイスされたのは以下の内容。
「おばさんいじりをされだすとファンがついてこなくなるから・・・やめろ!」
秋元Pと全く同じことを当時指摘しました。(参照:ババアキャラ
また今年2月にHKTがMステに初出演したときも指摘した。(参照:おばあちゃん
年長者を「年寄り扱い」するのはグループアイドルの定番ネタ。
でも、これって誰も得をしないと思う。メンバーの若さをアピールしたいなら別の表現を使ったらいい。
「21歳でババア扱い」の発言は、世の21歳以上の女性全てに不快感を与えかねない。
少し言葉を変えたらいいだけ。言う方も、言われる方も、見る方も、みんなが得する言葉を使おう。

坂口さんへのアドバイスはズバリ「セクシーキャラは辞めた方がいい」
「セクシー担当はスベってる」とオブラートに包むことなくはっきり言っちゃった。
これが莉乃ぴょんの良いところ。はっきり言うからアドバイスがためになる。
女の子特有の思ってもいないような安心させる言葉とは真逆のもの。このあたりは男性的。

と、人が言われているのを見ている分には「莉乃ぴょんすごい!」と褒めちゃう。
ところが、いざ自分の番になり、自分に向けて言われると結構ぐさっと胸に突き刺さる。
莉乃ぴょんに何度ナイフで胸をえぐられたことか・・・まだ傷は癒えてません。
あっけらかんと物事の本質をズバリと言うからな。
莉乃ぴょんは批評や審査員向き。物事を客観視できるだけでなく、口に出す度胸があるから。
comments(3)HKT48のごぼてん!▲ページトップ

HKT48のごぼてん! vol.9

今週のごぼてん!さしのうどんはバラエティでは珍しくマジな莉乃ぴょんを見ることができた。

今週の悩み相談は田島さん。内容は悩みを誰にも相談できず抱え込んでしまうこと。
お母さんやメンバー、ファンにも話すことをしないと言う。
確かにいつも田島さんは笑っているイメージ。ぐぐたすの投稿でも楽しい面ばかりな気がする。
人前で涙を見せたくないと以前から公言しており、昨年も今年も選挙では涙を見せなかった。
アイドルという商売は人に夢を売ることだと思う。
だから楽しい部分だけを前面に出すのは至極最も。エンターテイメントってそういうもの。
ディズニーランドは努力や苦労、大変さ、アトラクションを作っている過程は見せない。
でもそれだとアイドルは偶像になっちゃうんだよなぁ。
最初は可愛いからを理由にアイドルを好きになるが、時間が経過していくにつれ人を好きになっていく。
感情移入というやつで、これがファンとヲタとの境界線だと思う。(参照:一般人とオタクの境界線

田島さんの今回の悩みは、選挙の結果に表れてしまったと思う。もっと人間味を出したらいい。
悲しいときは泣いたらいいし、辛いときは隠さず吐露したらいい。そればっかりやられても困るけどね。
その子を推すようになった理由は、可愛いさが主たる判断材料になる。
だが。その子に選挙で投票するかどうかは、可愛いさではなく情が移ったかどうか。選挙は情だ。

莉乃ぴょんはこれに以下のように答えた。
話すこともファンサービスの一環と思った方がいいと思う。っていう言い方をしたらアレなんだけど。ファンの人は思っている以上に、うちらのことを知りたくて、中身まで応援してくれていて、芽瑠のことを心配しているし、芽瑠の本当の気持ちを聞けたら嬉しいと思う。だからこうやって相談でききる人がいないっていうのはファンの人は心配だと思うし、それを解消するにはファンの人に話すっていうことも大事かなって思います。ファンの方に意見を言うことも大事。心配させるのも大事。

真剣な悩みのときは真剣に。いつもとは違いマジな莉乃ぴょんだった。
言葉を選びながら、何かを思い出すように少し鼻声気味に低いトーンで話しているのが印象的だった。
自分に言い聞かせて語っている部分もあるのかな?
昔はネガな部分を前面に出していたけど、あるときからそういうのを一切見せなくなった気がする。
ファンやアンチとバトルほど自分の意見はしっかり言ってるけどね(苦笑)。
でも、個人的な苦悩は見せなくなったと思う。

人づてに聞いた話だが、海の中道で田中美さんがファンに「ありがとう」と言った場面があったらしい。
すると莉乃ぴょんは「えらいね、指原もそう思ってるんだけどね、なかなか言えないの」
もっと素直になったらいいのに。このひねくれ者が!!!!(笑)。
自分の弱いところを見せなくなったし、素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを示せなくなった。
去年ぐらいからこの件について言及しているけど、もっと素直になれよ。
「素直になれ」と本人にアドバイスすると天の邪鬼だから逆の行動を取るだろう。こりゃ困った。
莉乃ぴょんも田島さんにも言えることだが、恥ずかしがらず時にはプライド捨てて本心を言って欲しい。
comments(11)HKT48のごぼてん!▲ページトップ

HKT48のこぼてん! vol.6〜夜寂しくて

今週のさしのうどんは多田さんがゲストで、後輩の莉乃ぴょんが逆に相談する形に。

一人暮らしで夜寂しいらしい。
スポットライトと拍手や歓声を浴びた後、誰もいない家に帰ると灯りがなく静か。
芸能界という華やかな舞台、グループ活動では毎日がワイワイ賑やかだとギャップを感じるんだろう。
芸人さんにはオンオフがはっきりしていて、本番とプライベートは全く違う人もいると言う。
芸能人、特に売れっ子特有の悩みだと思うけどなぁ。

よし、莉乃ぴょんのためにいい解決法を考えよう。この僕に解けない問題はない。
簡単な解決法→僕と同棲して毎日チュッチュする。これでどう?夜寂しい思いをさせないよ!!

一人酒か。何を呑むんだろう?「飲み過ぎる」のは怖いなぁ。
莉乃ぴょんのことだから話半分は適当だろうけど。

多田さんがHKTに移籍してくれて良かった。
莉乃ぴょんがHKTの大黒柱のお父さん、多田さんがHKTの縁の下の力持ちのお母さんなイメージ。

ところで、二人揃って「衣装がキツイ」と言っていたのは意外。
本人たちが言うほどのキツさは感じないけどなぁ−。年齢や年下メンバーのからかいを気にしすぎでは?
お世辞抜きに薔薇色のブー子のセーラー服も似合っていたし、まだまだ全然問題ないっす。
でもあと2年もしたら「リアルにヤバイよヤバイよ」になるだろうから、今のうちに着てください。
セーラー服調の衣装も、体操着も、ブルマも、スクール水着も何ら問題ナッシング!(ん?w


私事ですが、明日から再び精神と時の部屋で休息を取ることになりました。もう出てこれないかも。
選挙のダメージからようやく立ち直れそうな気配だったのになんてこったい。
最近では莉乃ぴょんのエロ画像を見ても、可愛いとは思うもののハァハァ出来なくなっていたし(オイ
フライデーでプリケツグラビアが掲載されれば、元気になれると思うんだが(笑)。
というわけで、しばらく更新ペース落ちます。アディオス BYE BYE チャッチャ!
comments(31)HKT48のごぼてん!▲ページトップ

HKT48のごぼてん! vol.4


百貨店に比べてひな壇の人数が少ないのに、みんな全然発言出来てないなぁ。
話を振られないとしゃべれない。自分から切り出せているのは莉乃ぴょんと多田さんぐらい。
話は変わって、最近の兒玉さんの髪型の”大正感”がいい。明治じゃなくて大正(笑)。
兒玉さんは一体どの方向に行くんだろうか。個性があっていいと思います。

四回目のさしのうどんは宮脇さんがゲスト。テーマは恋愛。タイムリーですね。
「恋愛経験がないと変な男にひっかかる」とアドバイスしていたけど、それは自身の経験でしょうか。
莉乃ぴょんに関してですが、スキャンダル(恋愛発覚)の心配はあまり心配していません。
心配なのはむしろ逆で、恋愛出来るんだろうか?の方。人間不信に陥っているように見えてそっちが心配。
ファンが励ましの声をかけても、それを素直に受け入れられないところが散見される。
(※アイドルヲタクの「神推し」発言ほど信用ないものはないので、そうなるのも理解出来ますが)

宮脇さんのプロ発言に疑いの目で悪い顔をする莉乃ぴょん。腹の探り合いが面白い。

宮脇さんの好きなタイプは白馬に乗った王子様ですね。宝塚に登場しそうな男性像。

さだまさしってオイ!このコーナー、全然相談になってないよね(笑)
comments(19)HKT48のごぼてん!▲ページトップ

HKT48のごぼてん! vol.1

福岡ローカルで初のHKTの冠番組「ごぼてん!」がスタートしました。
ツイで宣伝したり、モバメで裏側を語るぐらいだから、よほど気合いが入っているんでしょう。
莉乃ぴょんが番組告知をするときは手応えがあったとき。これは莉乃ぴょん告知の法則。
でも告知されても土曜の昼間だし、しかも福岡住んでないし。福岡在住の神に頼るしか!!ペコリ。

HKTメンバーとTVに出演する場合、いつも莉乃ぴょんだけ立ち位置が違った。
百貨店も、トンコツも、おでかけ!も。だがこの番組はあえてのひな壇。メンバーと横一線。

莉乃ぴょんは48グループで現在唯一と言ってもいいほど、バラエティ番組で勝負できるメンバーだ。
ひな壇に座ることで、その実力をメンバーに見せ、OJT(On the Job Training)する意図のよう。
メンバーがその意図をどこまで理解し何を学ぶか。
しばらくは無双状態になるだろうが、ぐいっと食い込んで行けるメンバーが生まれるといいなー。

番組後半では後輩の悩み相談室のコーナーがあるみたい。
一対一(さし)でトークして、最後にうどんを提供するから「さしのうどん」らしい。
AKBSHOWのたかみな総監督のお説教部屋のHKTバージョンのようなものか。
ここだけため撮り出来そうだから、ひとまず毎週出演になりそう。福岡在住の神様、ヨロシク!

マジレスになっちゃうけど、このコーナー成立するんだろうか?という素朴な疑問。
裏ではちゃんとアドバイスしているだろうけど、TVを意識してガチの相談でも適当な返答しそう(笑)。
相談するときってだいたい自分では結論出ているんだよね。背中を押して欲しいだけ。僕の場合。
comments(9)HKT48のごぼてん!▲ページトップ