指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

恋愛総選挙#21 りのりえの絆

恋愛総選挙はアレやな。男性向きの番組じゃないのかも。
ゲスイと評判のラビパでも、ゲスさの大部分は女性出演者(になるように編集されている)。
「こういう女って嫌だよね」と女性同士がワイワイガヤガヤ見る番組か。

相変わらず柏木さんには当たりが強い莉乃ぴょん。
曲中の振りのものまねやメイクの時間など、柏木さんのアイドル性を弄ることが多い。
弄られる側の柏木さんは一応嫌そうなリアクションをするけど、毎回まんざらでもない様子。
二人の絡みを見るとほっこりする。なぜこれでほっこりするかは自分でも不思議なんだが。

莉乃ぴょんの理想のキスシチュエーションは...説明するのめんどくさいので番組見てください。
木村拓哉さんを一躍スターダムに押し上げた「あすなろ抱き」からのチューがいいってことか。
TVを通してそんなリクエストされても(照)。じゃ早速今晩にでも(妄想で)やってあげる(ハート)。

北原さん相手だと地方組のコントに見えてしまう(笑)。
莉乃ぴょんのコントに付き合ってくれている北原さんの普段からやり慣れてる感がいい。
最近北原さんとの絡みが少なくなってヤキモキしてたけど、久々にりのりえを見れて良かった。
この空気感を出せるのはやっぱりこの二人だからこそだな。 #りのりえの絆
comments(8)恋愛総選挙▲ページトップ

恋愛総選挙#20 なしはなし

今週の恋愛総選挙よりちょっと気になった部分。

男性陣の中からメンバーが一人を選んだ冒頭の場面。
渡辺麻友さんの番になったが、渡辺さんは選ぶのを渋った。
「無しは無しだよ」と厳しく切れ込む莉乃ぴょん。

渡辺さんは今回に限らず、恋愛総選挙では毎回このスタンス。
徹底してアイドルしているから、自分の意見を口に出さない。

これに対する僕なりの意見。
「AKBの番組だからこれでいいけど、外仕事ではこれでは通用しないだろ」という意見があるらしい。
僕はそうは思わない。渡辺さんは徹底してアイドルキャラを演じているだけだ。
演じていると書くと誤解を招きそうだが、わざとそっちに振れるように誇張しているのだ。
小林氏は莉乃ぴょんと渡辺麻友さんを「邪道と王道」と自身のブログで表現している。
何が邪道かはおいておいて、二人ともよくわかっているから、両極端に振れるようにキャラを出している。
高橋さんや峯岸さんのような同じ方向のキャラと莉乃ぴょんで番組を進めても盛り上がらない。
両極端な二人が共演することで、互いの個性を出して、番組を演出しているとみたらいい。

数直線で表すとこんなイメージ。
実際の莉乃ぴょんはTVで見るほどゲスくはない(はず)。そちらの方がキャラが立つから誇張している。
渡辺麻さんだってTVほど清純ではないはず。(渡辺さんファン怒らないでね)
そちらの方がグループ内でキャラが立つのだ。二人ともプロフェッショナルと見るべき。
外仕事の番組でもキャラを貫き通すべき。スキャンダルが出るまでこのキャラでいったらいい。
渡辺麻友さんが恋愛総選挙に出ることで、MCの莉乃ぴょんが生きる。対立構造が生まれるから。
すいかを食べるときに塩を振ると甘く感じるのと一緒。甘さを強調するために、互いにwin-win。

相変わらずさらっとオブラートに包まずストレートを投げるなぁ(笑)。
comments(7)恋愛総選挙▲ページトップ

恋愛総選挙#14


ラビパを通して見た莉乃ぴょんの感想は「男は見抜けてない」

仮にこの莉乃ぴょんの意見が正しかったとしよう。
すると、僕らは見抜けていないってことだ。つまり、莉乃ぴょんに欺されてると!!!(ガーン)
ってことでよろしいでしょうか?(笑)。

この莉乃ぴょんの意見を真っ向から全否定したい。そうじゃないんだよ!と。
確かに可愛い女性が目の前にいると、男性は鼻の下を伸ばしてついついデレデレしてしまう。
釣りだとわかっていながら釣られてしまう。これは生物学的なもので仕方ないのだ。
オスは本能的に自分の子孫を残そうとしてDNAをばらまこうとする。(相手は誰でもいい)
それに対しメスは本能的により強い遺伝子を求めてオスを選択する。(相手を選ぶ)
男は見抜けていないのではなく、見抜いているけど、時には理性より本能が先走っているだけなのだ!

何が言いたいかというと、「僕らは莉乃ぴょんに欺されていないよ!」ってこと(笑)。
手のひらで転がされているのではなく、転がってあげているんだ!!!!と強がっておこう。
comments(7)恋愛総選挙▲ページトップ

恋愛総選挙 vol.12

恋愛総選挙がだんだんゲスくなってきた。
ここまで来ると番組側からの”演出”があるんじゃないの?と疑ってしまう。
恋愛模様を楽しむというより、人間性を観察する番組になってる。

腕組みしてバストアップしてる?(コラ そういうところばかり見てるんじゃないの!

莉乃ぴょんはこういう場面では「あとでね!」と声をかけてもらいたいか...メモメモ
メモを取っても役に立つときは来ないだって? いや、データは集めておくに越したことないんです。
莉乃ぴょんと握手会での会話シミュレーションする際にこれらのデータが有効になる。
(データを集め、綿密なシミュレーションを重ねる割には事故ってばっかりだけどな!!)

女性アナの度を超えた振る舞いに唖然呆然。

冒頭にも書きましたが、だんだん番組のテイストがゲスくなってきた。
おそらく意図的にそうしているんだと思う。何が狙いなんだろう?
そのゲスさに共通点を無理矢理見つけるとすると、ほとんどが女性側であること。
合コンで下心丸出しの男性陣...の部分は意図的に編集でカットされている気がする。
過去の放送を見ても、女のイヤらしい部分をクローズアップしていることが多い。
そのイヤらしい部分を見て、AKBメンバーがブーブー言う場面ばかりじゃない?
「こんな男は嫌だ」のトークが少ない気がするのだ。

で、何が狙いなんでしょう?って考えるまでもないか。メンバー-が”良く”見えるもんな。
comments(6)恋愛総選挙▲ページトップ

恋愛総選挙 vol.10


なんちゅう姿勢で見てるんや。ほおづえついて。リラックスしすぎやw

今回はラビパにAKBから島田さんが参加。
選挙中にAKBメンバーが出演するというのは結構な冒険だ。
こりゃ荒れるぞーと思ったけど...ホッ(マテ 島田さんだとわかって妙な安心感。
島田さんファンはどんな気持ちで見ていたかわからないが、僕は好感度はがぐぐぐぐっと上がった。
番組とは言え、アイドルが合コンに参加する模様が映像で流れたら、普通は大ダメージだろう。
ところが島田さんは違った。少女漫画が好きな乙女とは聞いていたが、こんなにも乙女だったとは。
可愛いところあるじゃん。周りが手慣れた女の子ばかりだったので、際立ったことも彼女に味方した。
うぶすぎるだろ。スタジオメンバー同様に「がんばれー」とついつい応援しちゃった。
この「頑張れ」な気持ちはよくよく考えてみると、なんとも不思議なものだ。
だって頑張った結果、結ばれちゃったらどうするのよ問題。
島田さんははなから無理だと思っているからか、島田さんならOKだと思っているからか。
これはかなり特殊なメンバーじゃないか??その特殊性をもっと生かしたらいいと思うんだが。

ところで莉乃ぴょんは合コン行ったらどんな感じになるんだろう?
まさかラビパに参戦なんてないよね?荒れるぞぉ〜。
comments(5)恋愛総選挙▲ページトップ

恋愛総選挙 vol.9

恋愛総選挙は新しい試みで来ましたね。合コン映像よりもこっちの方が楽しい。
メンバーが告白するのはありきたり企画だったが、キスを眺める企画はシュールで斬新。
加藤さんの何とも言えないドギマギ感が面白かったし可愛かった。

こんなに興味津々感が出ている表情を見たのは久しぶり。心ときめかしちゃってる。
どんな告白がいい?と問いに「絶対直接言われた方がいい」と言うけど、それってOKすること前提だよね?
結ばれる前提の願望な気がする。まぁ、莉乃ぴょんが直接がいいと言うなら直接言うけどさ...

ノースリーブの青い衣装がなんだか大人っぽく見えた。やっぱり夏は最高!(そっちかw

僕も話の腰を折って話の本題をすぐそらしちゃうタイプ。
真剣モードが数分間しか持たないんですよね。たぶん莉乃ぴょんも同タイプ。
comments(5)恋愛総選挙▲ページトップ

恋愛総選挙 vol.8


オープニングを笑顔で迎えられた良かった。それだけで速報頑張った甲斐があったというもの。
HKTメンバーや地方組メンバーが呼ばれるごとに、ワイプ画面で手を叩く様子が良かった。キャワワ。

「楽勝ムードって言われるのがすごい嫌で、まだ早いんですが安心しています」
声のトーンが低く言葉を選びながら、コメントしていたのが気になった。
たぶん心の中では「よっしゃー!」だったろうが、ぐっと堪えて気持ちを押し殺したんだと思う(笑)。
まだ速報。本番までとっておいてください。今年こそ全身で1位を噛みしめ勝利の雄叫びを。
去年のリクアワと武道館ライブ終了後の楽屋で見せたような口から何か出そうな雄叫びを期待してます。

VTR明けで土田さんは「ブス」と言ったらしい。土田さんからの愛ある言葉。
だがしかし、ベストビューティーオブザイヤー様だぞ!?最近は少しは見れるようになってきたわ!(マテ
莉乃ぴょんファンが誰よりも選挙は可愛い子ランキングでないと理解している件(笑)。

とかなんとか言っておきながら、このキャワなガッツポーズを見ると可愛い子ランキングな気がしてきた。

ほれ、これ見て。目尻が下がったハの字眉。めっちゃ弱そうなガッツポーズ。キャワ!
鋼のメンタルで気が強く、アンチとも真っ向からプロレスするような子だけど、このヘタレ感。
絶対騙されてるわ。このギャップに。画像だけ見てると守ってあげたくなる子なんだよなー(笑)。
comments(5)恋愛総選挙▲ページトップ

恋愛総選挙 vol.7

スタート当初は不安がいっぱいだったが、慣れもあってかだんだん面白く観れるようになってきた。

弾性へのアタック方法は「めっちゃ考えてメールを打ちます」らしい。
莉乃ぴょーーーーーーーーーーん、そのメール僕の元にまだ届いてないんですけど?
めっちゃ考えて打ったけど、恥ずかしくて送信出来ないのかな?きっとそうだ。そうに違いない。
そう思いたいけど...うぇーん(T-T) いつになったら莉乃ぴょんからメール来るんだろう?

↑めっちゃ考えてメール打った一例。ハートの絵文字は使わずクローバーらしい。
えっ?こっ、これは。ごめん、キャワー!とは言えん。センスなさ過ぎやろ。これじゃ落とせんぞ。
でも、僕ならこれでも落ちちゃうかな!テヘペロ。メール待ってます。莉乃ぴょん限定で絶賛彼女募集中。

高橋さんのものまねをしたぷっく莉乃ぴょんが激キャワ。
これは頬を膨らませた表情が好きな(=歯みがき属性の)僕への私信かぁぁぁぁ。
きっとそうだ、そうに違いない。これがめっちゃ考えて打った僕へのメールってことか!
(書いていて虚しくなってきた)

寝室からお姫様抱っこで運んでもらいたいらしい。それを妄想して「ムフフ」な照れ莉乃ぴょん。
あえて言おう。莉乃ぴょん、妄想乙!(僕に言われたくないかw)
たぶんあれだな。僕にお姫様だっこをしてもらうところを想像していたに違いない。きっとそうだ。

この体勢がヤバイwwww これ放送していいのか?笑
峯岸さんが莉乃πに顔を埋めてる。(埋まってないけど)

この演技をする直前、峯岸さんが「さっしー私のこと持てないよね?私が男やるわ」と言ったシーン。
その峯岸さんの一言にちょっと萌えた。40Kgちょっとを持てない貧力さがキャワワワ。

なんぼでも僕がお姫様抱っこしてやるぜ。「降ろしてよー」と言っても降ろしてあげない。
ほっぺにチュッチュしてくれたら降ろしてあげる。って妄想乙。虚しくなってきた。もう寝よう。
comments(5)恋愛総選挙▲ページトップ

恋愛総選挙 vol.6


番組スタートと同時に「彼氏募集中!指原莉乃でーす」と自己紹介。
オイオイオイ。軽いジョークとは言え、いきなりぶっ込むなぁ。
もはやこれぐらいの発言では誰もぶっ込んだとも思わない(笑)。

今日も莉乃ぴょんカワユス。低い位置のポニーテールがなんだか大人っぽい。
落ち着いた感があって人妻風の色気を醸し出している...ように感じるのは僕だけ?
フェ、フェ、フェロモン出ちゃってる系?まっさかぁ、ねぇ。でもなんか色っぽい。

莉乃ぴょんの恋愛対象に僕入ってたぁぁぁぁぁ!!(歓喜)。やばい、これは結ばれる運命や。
ってか、TVを通した私信キタ━(・∀・)━!!!!(違) 莉乃ぴょんからのラブコールキタ━(・∀・)━!!!!

下限値の27歳はお兄さんの年齢でしょうか。そこから一回りが許容範囲ってことか!?
莉乃ちゃんには包容力ある大人がいいと思います。僕みたいな!!!!!(何アピールwww)

SかMかと言えば「ちょっとM」らしい。恋愛だとMになるのか。
Mな莉乃ぴょんを見てみたい。Mな莉乃ぴょんをちょっといじめてみたい。うわー、想像つかない。
僕のイメージではちょいSなんだけど。Mっ気ないのにいっつもいじめられてます(ちくしょー!)。
comments(10)恋愛総選挙▲ページトップ

恋愛総選挙 vol.5


・バンドマンにライブで歌を唄ってもらう(北原さん談)
・バンドマンにライブ中にピックを投げてもらう(莉乃ぴょん談)
・バンドマンにライブ中に告白される(横山さん談)
サプライズは嫌だとか言っておきながら、結局漫画のようなシチュエーションに憧れる女性陣。
結局のところ女性はサプライズ好き、押しに弱い、シチュエーションに弱いってことか。

ちなみに莉乃ぴょんがつき合いたい職業は「サッカー選手」らしい。
カットされていたので理由は不明ですが、莉乃ぴょんのことだから普通の理由じゃないだろうな。
ゴールした後、ラウールのように指(結婚指輪は試合中外してる)にキスしたらキャーってなるんか。
ちくしょー!かっこいいやつは何をやってもかっこいいからムカつく。
職業:IT関連の場合、「君のホームページを作ったよ!プレゼント!」では格好良くない(泣)。
どうせさしこむはゴミサイトっすわ。いじけよう。

北原さん、横山さんの地方組二人がいたため、莉乃ぴょんはいつもより肩の力が抜けリラックスムード。
土田さんが「楽屋」と突っ込んでいたけど、プライベートな部分を見ている感じで楽しい。
AKBさんたちから何かを引き出したいなら、縛っている鎖をほどいてあげるべきだと思う。

頭を抱えながら一人に入れ込む莉乃ぴょん。
普段は全てを飲み込むアイドル怪獣だけど、こうやって見ると普通の21歳の女の子なんだと気付く。

さらっとこんなこと言っちゃったけど、莉乃ぴょんの場合この程度では小火にもならない。
まぁ、TVで「僕」とつき合いたいと言ったら大炎上するだろうな。
ライブのMCで、「この会場に彼(もちろん僕)が来てます!」と言っても大炎上するだろうな。
総選挙のスピーチで「私が愛しているのは○○(僕の名前)さん」と言ったら、死を覚悟しないと...
国民的人気者を嫁にもらうのは日本国民を敵に回すこと。なかなか大変だ。それでも言おう。
莉乃の夫に俺はなる!
comments(9)恋愛総選挙▲ページトップ