指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

ツル原

今週は週明けから何やら騒々しかったようで...話題に事書きませんな、うちの姫君は。

有吉AKB共和国で、ハワイのロケ後に下の毛を処理したことをカミングアウト。
「荒地」だった莉乃ぴょんの下の毛がトゥルトゥルになったようだ。

変態紳士としては「パイパン」に反応したいが、正直なところそこにあまり興奮しない。
それよりはこのエピソードを両手で真っ赤にさせた顔を覆い照れてる莉乃ぴょんに興奮する(笑)。

照れ莉乃わいかーー!!キャワワワ。タマランチ!!

欧米の方では男性も剃るのが一般的だという。毛が生えていると不潔なんだって。

一般的なファンの習性だが推しの真似をしたくなる傾向がある。
莉乃ぴょんが身につけていたブランドと同じ服を購入したり、同じ物を食べたり。
というわけで、女性の指ファンのみなさん!!!みんなツルツルになっちゃいましょうか!←
でも握手会ではそれを言っちゃ駄目ですよ。これNGワード。
先日の握手会では朝からTwitterで牽制球を投げていたが、それでもこの話題をした人がいるみたい。
全員がTwitterを見て握手会に臨んでいるわかじゃないけどさ。ねぇ。
曰く「そういう人は冷たくあしらっておいた」らしい。
掲示板やSNSでのオヤジ丸出しのセクハラコメントをリアルにしてはダメ。常識的にわかると思うんだが。
普段から変態発言を連発し、握手会でも「キモ」と言われちゃう人でもそれぐらいわかってます。
話戻って、女性の指ファンのみなさん!推しの真似してツルツルになっちゃいましょうw
comments(14)有吉AKB共和国▲ページトップ

ブスイイ話

HKTラジオ局の後半企画が酷かった。

これがSound Roomで兒玉さんが心配していた「一日30回ブスを言われた収録」か。
タイトルの「ブスイイ話」ってさ。。。武田さん、そりゃなんぼなんでも酷すぎるわ。
だからと言って誰かさんみたいに局や事務所に苦情メールはしないけど、ブスって単なる悪口だからな。
本当のブスに言ったら悪口だけど、ブスじゃない子に言うのはネタであり愛情表現か。って小学生かよ。

誰が「ブス」と言っているかと思ったら、出演者全員やんorz 四面楚歌のフルボッコ。

このおぎやはぎさんのコメントは嬉しいけどさ。
莉乃ちゃんは「ビジネスブス」だから、可愛い体で扱われるのは営業妨害じゃぁぁぁ!!(でも嬉しい)

いやいや。それは有吉さん、何もわかっとりゃせんで。
少し前の水着グラビアはガリッと痩せていて色気も何もなかったけど、今はほどよくムチッとしてて・・・
って、何を語らせてるんじゃぁ!!ハァハァ(*´Д`) あかん、思い出しただけで全身にエネルギーが!!

いくら莉乃ちゃんが鋼のハートの持ち主でも、女の子だしブスだのペチャだの言われたら傷つくよなぁ。
自分でもネタにしちゃうビジネスブスであり、ビジネス貧乳だけどさ←
指ファンですら、莉乃ちゃんの魅力に「ルックス」を挙げた人は4割だったもんな(汗)。
でも、僕は希少な例外。
自慢じゃないけど、TVで莉乃ちゃんを見て「キャワ!」と思いファンになった人間。
莉乃ちゃんの「ルックス」が入り口という天然記念物。僕好みやぁ!ちなみに面食いです。
さらに言うと、おっぱい大好きですが巨乳は好きじゃない。控えめで奥ゆかしい莉乃πこそ至高。
そんな希有な変態ファンがいることをお忘れなきよう。

人の好みなんかはね、色々なんだ〜♪いつもブサイクで変顔ばかりしてるけれど♪
そんな莉乃が...いいって言う人だって...?
comments(14)有吉AKB共和国▲ページトップ

最近オシャレ

莉乃ちゃんがオシャに目覚めたという話題。

目をギョロと見開いて喜ぶこのシーンが可愛い。

柏木さんによると、選挙で一位になった時期から”羽振りがよくなった”らしい。
三万のTシャツか・・・稼いでるな(笑)。
というのは冗談で、自分磨きにお金を使うようになったということでしょうね。
同時期になめらか本舗のCMが始まり、お肌に気を遣うようになった。ネイルやエクステもそう。
「可愛くなろう」という意識がようやく目覚めたんだと思います(遅)。

僕らが贈った「総選挙一位」は莉乃ちゃんの意識革命(=mind revolution)になった。。。のかな?
comments(2)有吉AKB共和国▲ページトップ

秋元康が悪い

カニ鍋事件の真相が、昨日の共和国で莉乃ちゃんの口から語られました。
カニ鍋事件の復習は以下の記事をご覧ください。
(参照:六本木カニ鍋置いてけぼり事件 / 真面目な変わり者、人を差別しない、他人に興味なし

莉乃ちゃんによると
・7時〜9時で食事をしたかった
・秋元さんは8時からを希望し、来たのは8時半だった
・莉乃ちゃんは当初の予定通り9時に帰った

この事件、莉乃ちゃんが秋元さんを袖にした部分ばかり取り上げられ、肝心の部分は闇のまま。
莉乃ちゃんは何の話をしたくて秋元さんを呼び出したのか? その話は決着したのか?
肝心要には全く触れに、面白ろおかしく会食の出来事だけが語られることにモヤモヤした気持ちになる。

「秋元康が悪い」」、秋元さんまでも斬るようになったか(笑)。
秋元P曰く「また色んなこと言いそうでしょ、あの人。」 ((;゜д゜)ガクガクブルブルと震えてるに違いない。
comments(14)有吉AKB共和国▲ページトップ

ブサイクったって構わない、心のブスにゃならねぇ

Sound roomで兒玉さんが言っていた「一日30回ぐらいブスと言われた」とはこの共和国の収録だろう。

中居さんにブサイクと言われ、有吉さんにも言われ、毎度のことで見慣れてるけどさすがに凹む。
いや〜、まぁ確かに変顔するし、顔の状態はムラがあるし、100回に1回ぐらいはブサなときもあるけどさ。
んん?100回に99〜98回だって?ごらぁぁぁぁぁぁ。10000回に1回ぐらいじゃボケ−!
ベストビューティーオブザイヤーを捕まえて何を抜かしとるんじゃ。10000回に1回ぐらいは可愛いわ!(オイ
そんなにブス、ブス、ブス、言わんでもええんと違う?ブス、ブス、ブス、言い過ぎやで。ブスブス...
いくら莉乃ちゃんが鉄のハートで、ブスを自覚してたとしても、これだけ言われたら傷つくわ。
よし!決めた。誰かが莉乃ちゃんを「ブス」と1回言ったら、僕が「キャワ」と10回言う。
キャワ!キャワ!キャワ!キャワ!キャワ!キャワ!キャワ!キャワ!キャワ!キャワ!キャワ!...
あかん、「キャワ」が追いつかない。どんだけ「ブス」と言われてるんや(汗)。みんな!援軍頼む。

波田陽区さん、キレ味悪いな。なまくらなキレ味が持ち味ではあるが。

今も人を見る目はないと思います。こんなにいい男がラブコール送ってるのに振り向かないなんて!!
莉乃ちゅわーーーーーーん、大好きチュッチュ。「毎日、俺のためにスパムご飯を作ってくれないか?」
ぎゃーーー公開プロポーズしてしまったぁ。60年後の君は今よりももっと可愛いと思うよ!チュッチュ。

誰とはあえて書きませんが、もうちょっといい男を捕まえて来い。見る目なさ過ぎ。
見た目や経歴、持っているお金に目がくらんでるのか、人間の本質が全く見えていない。
男を見るとき、その男の友人を見たらどういう人間かわかる。友人の数ではない。友人の質を見る。
いい友人に惚れられ尊敬されているような男を捕まえて欲しい。良い奴の周りには良い奴が集まる。
類は友を呼ぶという言葉通り、ロリの周りにはロリが、変態の周りには変態が集まってくるものさ(笑)。
comments(15)有吉AKB共和国▲ページトップ

ちょっとM

有吉AKB共和国のSモネアが酷かった\(^O^)/(酷かったと書きつつ歓喜の顔文字)
いつも通りの下品さにHKTメンバーはついていけなかったみたい。
どう反応したらいいか困惑しているメンバーがキャワタン。(そっちかよ)

やさっしーなキャプテンが、メンバーのためにハードルを下げてあげたんだとばかり思ってた。
しかし、案の定ただの前フリだった。この時点ではこの後に起こる惨劇をまだ誰も知らない。

有吉さんに「指原さんはちなみにどちらなんですか?SかMか」と尋ねられ上記のように回答。
だと思ったwwww 気が強くてSっぽく見えるけど、本質的にはややM寄りだと思ってた。
やばい高まる。この一言だけでご飯三杯行ける。ちょっとMな莉乃ちゃんをちょっといじめたい。

このあたりまではまだまともに進行していたんだが・・・
編集しているからはっきりしたことは言えないが、”あっち”の方向に舵を切ったのは莉乃ちゃんだった。

「オマーン」って・・・アカン。下ネタアカン。HKTの可愛い子ちゃんたちがみんな困ってる。
どん引きしてるけど、バラエティだから笑わなきゃいけないし、どう反応したらいいか困惑した苦笑い。

「いっちゃえ!いっちゃえ!」と煽り、柏木さんを道連れにするヒドイ友達が1名。
柏木さんがやる前に莉乃ちゃんにヒソヒソ話で相談していたところが良かった。
相談したところで、莉乃ちゃんは無責任にゴーサイン出すだけなんだけど。

憧れの先輩がド直球の下ネタをやるところに宮脇さんは何を思っただろうか。
あっ、宮脇さん16歳のお誕生日おめでとう!!宮脇さんはこうなっちゃダメだよ。
comments(5)有吉AKB共和国▲ページトップ

足が臭い

昨晩放送の有吉AKB共和国で大家さんが、さらっととあることをカミングアウトした。

互いに褒めて元気になってもらおうコーナー。大家さんは北原さんに「足が臭くない」と褒めた。
大家さんがその理由を語った。誤解を招かないように一語一句テキストにしてみた。
結構臭くて、地方組が、地方組っていうのがあって、私と指原莉乃と横山由依と北原里英ともう一人SKEにいるんですけど、本当に北原以外は臭いんですよ。足が。
さらっと、ぶっ込んだ。莉乃ちゃんと横山さん、中西さんはとばっちり。流れ弾が飛んできた。

そう言えば莉乃ちゃんは去年、川栄さんに足の匂いを抑えるクリーム(?)をプレゼントしてたっけ。
莉乃ちゃん愛用のクリームだったってことか!!??

莉乃ちゃんの足の親指と人差し指に鼻を埋めてクンクンしたい。
comments(4)有吉AKB共和国▲ページトップ

何でも出来る人?

有吉AKB共和国、HKTラジオ局よりもう一丁。
最後の二択トークコーナー。生まれ変わるなら莉乃ちゃんがいいか、小嶋さんがいいか。

意外や意外(?)、莉乃ちゃんと小嶋さんで票を二分する結果になりました。
後ろにいるAKB研究生も含めると、僅差で莉乃ちゃんが勝利した。

田島さんは「指原さんは何でも出来る」、朝長さんは「MCがすごい」と回答。
後輩に慕われているのがよくわかるし、後輩にとっては身近にいる良きお手本ということなのでしょう。
憧れの存在というと普通は距離を感じてしゃべるのもままならないが、莉乃ちゃんの場合は敷居が低い。
憧れの存在でありながら、身近にいるお姉ちゃんという二つの側面を持っているのが強み。

田島さんは「何でも出来る」と莉乃ちゃんを評した。
これはちょっと違う。正しくは、”何でも出来る”ではなく”何でも挑戦する”子なんだ。
人はだいたい自分の能力の限界に、自ら線を引いてしまいがちだ。
また、可能性は無限大なのに適正という言葉を真に受けて、潜在能力を出し切れないまま終わってしまう。
何に向いているのか、どんな能力を持っているのかなんて自分ではわからない。
スポーツの世界では、名伯楽に出会うことで才能を開花させる選手も多い。
莉乃ちゃんは色んな仕事にチャレンジして、色んな人に色んな能力を引き出してもらえている。
それが田島さんには「何でも出来る」ように見えているのでしょう。

このコーナーの最大の注目点は後輩に慕われている莉乃ちゃんでも、荒ぶる小嶋さんでもない。
莉乃ちゃんが生まれ変わるなら自分と回答した点だ。(当記事一番上の画像を参照)
他のメンバーの回答に目が行きがちだが、ここを見落としてはいけない。

自分のことを好きでいてくれたことが、なんだか嬉しかった。
「自分好き」と書くとナルシストを連想しがちだが、莉乃ちゃんはその真逆。
「ダンスも下手だし、歌も下手だし、可愛くないし・・・」と卑下する。
「それでも好きだよ」とは自分に宛てた言葉だった。

僕らが「可愛い」と言い、アンチはそれを否定して「ブス」と言う。
アンチに否定されても何も思わないが、本人に否定されると堪える。
本人が自分を嫌いだと、僕らの好きの気持ちを否定されたようで辛い。
莉乃ちゃんは少しナルシストになるぐらいで丁度いいと思う。
もっと自分のことを好きになって、自分のポテンシャルと可能性に自信を持って欲しい。
comments(4)有吉AKB共和国▲ページトップ

小嶋フィルター

まだまだ見どころたくさんの有吉AKB共和国。
番組後半の二択コーナー。生まれ変わるなら莉乃ちゃんか、小嶋さんかどっちがいい?の質問。

このコーナーでの注目は小嶋さん。珍しく前のめりでこの話題に食いついていた。
”指原には勝っている”という絶対的な自信と確信を持っていたのに、打ち砕かれてしまったのだ。
指原PRIDE以前から、小嶋さんは莉乃ちゃんに何故か対抗心メラメラだった。
週間AKBの体力測定のときも、「指原には絶対負けたくない」とライバル視してたっけ。

一つ一つの発言から莉乃ちゃんへの妙なライバル心と、大好きな気持ちがひしひしと伝わってくる。
”指原には勝っている”という強い確信があるのに、ムキになって相手をしてしまうところがいい。

同じ莉乃ちゃん好きだから相通じるものがある。ボクには小嶋さんの気持ちがわかる。
こうやって他人のフィルターを通して莉乃ちゃんを見ると、直接見るのとは違う楽しさがある。
別の一面を見れたり、なんだかほっこりさせられたり。
先輩に可愛がられ、好かれているのが嬉しいし誇らしい。
莉乃ちゃんは太鼓持ちアイドルだからな(笑)。
大声ダイヤモンドのギャグで笑ってあげたというエピソードもあるしね。

小嶋さんが珍しくやる気で前のめりだから、番組が面白い。有吉さんもいつも以上に饒舌。
三人で空間を作っちゃうから、他のメンバーが少し置いてきぼりになってたときもあった。
有吉AKB共和国は4月以降も継続で四年目に突入するという。
指原PRIDE復活させて欲しいなぁ〜。
莉乃ちゃんのスケジュールが取れないなら、莉乃ちゃんが刺客を送るという体でHKT PRIDEでもいいぞ。
comments(6)有吉AKB共和国▲ページトップ

変顔は気配り

もう少し、有吉AKB共和国を取り上げます。

「指原に勝る変顔はいない」と題した変顔コーナー。
最近、事務所から止められているらしい変顔。手も道具(テープなど)も使わず、この表情はすごい。
顔面の筋肉を自在に操れる達人と褒めたらいいのでしょうか?(汗)。

変顔と言えばこちら。初出時に話題になったPVでの一コマ。
アイドルのPVにあるまじきワンシーン。当コラムでも以前取り上げました。(参照:PVで変顔
どうやらこのPVでの変顔には理由があったみたいです。
変顔は現場の雰囲気をよくするためにどのPVの時でもやっているんです。でも実際に使われたのは今回が初めてで、私もびっくりしました。変顔をやるとメンバーやスタッフさんがリラックスしてくれるんです。だから毎回やってます。
場を盛り上げるための莉乃ちゃん流の気配り。それが偶々、いや監督が何らかの意図を持って採用した。
福田監督も莉乃ちゃんの変顔にはまった一人。おそらくPVの監督もはまったんでしょう(笑)。
可愛らしい笑顔で男を惑わせる魔性の女はよく聞く話だが、変顔で虜にしてしまう人って他にいない。
やっぱりどこかおかしいわ。アイドルの物差しどころか、人としての物差しからも外れてる。

有吉AKB共和国で見せた二つ目の変顔は白目顔。
以前、握手会のときに至近距離でこの変顔を見たことがあります。
リクエストしたわけでもなく、会話がそんな流れになったわけでもなく、不意打ちでこの変顔。
テレビで見てると笑えるけど、間近で見ると笑えません(笑)。
照明があって明るいからまだよかったけど、暗がりで見たら心臓が止まっちゃうようなホラー。
見た瞬間、ビクッと身構えてしまいましたからね。
ホラー映画のオファー来ても不思議じゃない。特殊メイクなしで十分イケる。もちろん、お化け役ね!
comments(4)有吉AKB共和国▲ページトップ