指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

ミツカンさん観てる?


先日もTwitterでミツカンの宣伝をしていたが、莉乃ぴょんがやると”裏”がある気がする。
坂口さんの生誕祭のワンカップ大関や、ソフトバンクが優勝したときに「一位おめでとう」とツイート。
勘繰るときりがないが何もないなら「ミツカンさん観てる?」と言いたい。
適当に発言した公約がCMに繋がったりしているし、何がどうなるかわからないのがうちの姫君。
数ヶ月後には味ぽんのCMをやってるかも。大好きな餃子を味ぽんで頬張るCMかな(笑)。

・・・・ごちそうさまです。美味しく頂きました。
comments(10)HKT48のおでかけ!▲ページトップ

HKT48のおでかけ!#86 タクシー車内


先週のおでかけより、タクシー車内で後藤さんと二人っきりの場面。
シートベルトをしているとは言え、ちょっと2人に微妙な距離間。
莉乃ぴょんはと言うと、そわそわオドオドしちゃっていつもと違ってしおらしい。
変に意識しちゃってるから距離間が生々しく、逆にドキドキする。
ぷっく莉乃ちゃんが可愛いけど、これも緊張を和らげるためとみた。密室に男女が二人っきり。。。ハァハァ
僕は「照れ莉乃」が大好きなんだと、今回の放送を見て再認識した。可愛いのう。

最後の場面、「初めてのラブホが後藤さんはイヤだ」。えっ?本当?
この言葉をどう受け取るかは人それぞれでしょうが、僕はちょっぴり興奮しちゃいました(笑)。

私事ですがようやく傷が癒えて参りました。抜糸はまだですが、キーボードを叩けるようになった!
ネタがたまりにたまっているので、そろそろエンジンかけ直します。
一部では「リア充が原因」との噂が流れているようですが、四週連続遠征の莉乃充の間違いです。
そんなわけで、今からちょっくら都内某所に行って来ます。
朝のテンションを見る感じだと、どうやらうちの姫君とニアミスしちゃいそうです。ではノシ
comments(5)HKT48のおでかけ!▲ページトップ

HKT48のおでかけ!#81 ノーパン宣言

真面目な記事を書くと反響なし。コメントが一番集まるのはこういう変態記事。

後藤さんが仰る理屈は正しい。莉乃ぴょんが広告塔になることでHKTに注目が集まっている。
もうちょっと言えば、指原莉乃の名前でスポンサーが集まるからおでかけ!のような番組が生まれる。
そうして生まれたおでかけ!でメンバーが躍動すれば、自然とファンが集まってくる。
総選挙の大躍進を”指原のおかげ”だとする意見があるが、上記をその理由にするなら頷かざるを得ない。
莉乃ぴょんの知名度や営業によりチャンスを多く配布し、そのチャンスを活かしたメンバーの頑張りだ。

でも本人は一挙手一投足や何気ない発言がニュースになるのを嫌がっているよう。
メディアによっては歪曲して書くからな。メディア恐怖症な部分があるみたい。
その割にはメディア向けに受けのいいコメントを連発している気がするけど(笑)。

ニュースになるために後藤さんが出した案は「左の乳を出す」。

さらに続けて「乳首の色を告白」。莉乃ぴょんは笑っていたけど、後藤さんにしては珍しいセクハラ発言。
おっぱいで大事なのは大きさに非ず。形、色、そして何よりも感度が大事(コラ
莉乃ぴょんの乳首の色、乳首の色、乳首の...あかん!そんなこと言うたら妄想してまうやん。

さらに続けて「一ヶ月に一日だけノーパン宣言」を提案した。これには申し訳ないが賛同しかねる。
全日本パンチラ愛好会会長として言わせてもらうが、ノーパンではおパンチュが見えないじゃないか。
僕が見たいのはパンツの中ではない。パンツが見たいんだ!!!
ノーパンだったら、パンチラではなく「○ンチラ」になってしまうだろ!!(コラ
ノーパン宣言ではなく、一ヶ月に一度だけ今日のパンツの色を発表してくれた方が僕は嬉しい。

とか何とか言っておきながら、実際に莉乃ぴょんの口からノーパン宣言が出ると・・・ハァハァ(*´Д`)
いつも美脚全開の衣装ばかりだから、不自然にズボンを履いていたら”その日”だとわかるじゃないか!
頼むから表舞台に一度も出ない日(ライブリハーサルやオフなど)はやめてくれ。
ズボンだとすぐバレちゃうから、やっぱりここはいつも通りの衣装で!!
万が一アクシデントが発生したら「マ○チラ」になってしまうぅぅぅぅ。ノーパン、ノーパン、ハァハァ。
莉乃ぴょんの”莉乃”が「荒地」かどうかついに判明するのか!!うぉぉぉぉ!ノーパン万歳!


真面目で堅物の人間なので、演技とは言え変態紳士を装うのは疲れます。ふぅー。
comments(5)HKT48のおでかけ!▲ページトップ

HKT48のおでかけ!#78 ダイエット


おでかけ!情報によると現在の体重は42〜43キロ。
フォトブックさしこでは自己申告で42キロ。
二年前、中居正広の怪しい噂の集まる図書館で体重計に乗ったときは43.9キロ。(参照:体重43.9kg
これぐらいが莉乃ぴょんにとってのベスト体重ってことか。
ダビスタで言えば、盛り塩されて「文句のつけようのない出来です」とコメントされる重さ(笑)。

莉乃ちゃんの言う二ヶ月前とはおそらく3月〜4月上旬のことだと推察される。
この頃は少しふっくらしていた。証拠画像はこれだ!と言いたいけどデリカシーに欠けるので自重。
四月下旬〜五月上旬はかなり戻っていたはず。証拠画像はアリーナツアー時のヘソ出しルック。
少しふっくらしているぐらいがいいと思うけど、職業がアイドルである以上、そうも言ってられない。
先日書いたが、推し変するタイミング第二位は「推しの変化」だからだ。
これは何も髪の毛だけではない。むしろ髪の色よりも体型の方が、推し変するファンは多いと思う。
太らなければエースだったのに...と言われるメンバーは数多い。
骨折しなければクラシックを狙えたのに...と言われる競走馬も多い。
たらればは言ったらキリがない。無事是名馬だ。体型の維持は選抜され続けることに直結する。

ところで太った3〜4キロはどこのお肉?残念な胸にはお肉はつかなかったんだろうか?
Aカップが一時的にBカップになったとか(笑)。
莉乃ぴょんは顔にすぐ出るから簡単にわかるけど、他にどこに付くんだろう?

夏はいい季節だよね。この日一番のサービスショット。意味は違うがワキが甘い。
comments(7)HKT48のおでかけ!▲ページトップ

HKT48のおでかけ!#76 〜梅酒

さしのうどんに続いてこちらでもお酒の話題。
どうやら外で呑むことはあまりなく、家でチビチビと一人酒のよう。
指ファンは心配性だから、ほっと胸をなで下ろした人が多いのではないでしょうか。

指原の乱でもこのリアクションやっていたけど、酒飲んでこんなテンション高くなるヤツいる?
後藤さんも突っ込んでいたけど、一体莉乃ぴょんの周囲にはどんな人がいるんだ。顔が見たいわ。

録画したTV番組でも観ながら風呂上がりに梅酒をロックで2〜3杯ってところか。

これは...CHOYAのウメッシュのCMが来ちゃうフラグ(笑)??
CHOYAの梅酒と言えば、北乃きいさんや宮崎あおいさん、菅野美穂さんら若手の女優さんばかり。
そのラインナップにうちの姫君が・・・どうでしょう?CHOYAさん!!!(ハート)

お酒のCMには”飲んべえ”は起用されないという話を聞いたことがある。
起用されたタレントが万が一お酒で失敗をした場合、問題があるからだそうだ。
嗜む程度に呑む人が起用されるんだって。

ビールのCMよりはウメッシュのCMの方が似合う気がする。どうでしょう?CHOYAさん!!!(懇願)
comments(7)HKT48のおでかけ!▲ページトップ

HKT48のおでかけ!#76 〜谷真理佳

SKEに移籍してもおでかけ!では谷さんの話題。
それだけ谷さんの存在感は大きかったと言うことか。HKTが失ったものは大きい。
ところが、SKEではその力をまだ上手く発揮出来ていないよう。

莉乃ぴょんの元に早朝四時に谷さんからメールが来たらしい。

内容はこんな感じ。これはガチに病んでる。谷さんはガラスのメンタルだから心配。

莉乃ぴょんも随分気に掛けているよう。先日はこんなツイート。

谷さん、村重さん、田中さん...HKTから支店に移籍や兼任のメンバーは扱いが難しいメンバーばかり。
事細かく書かれた取扱説明書を添付しておくべきだったんじゃないか。
HKTはよくこんな猛獣たちをコントロールしていたよな〜(笑)。
莉乃ぴょんはチームA時代から、珍獣(仲川さん)や天然(高城さん)の扱いは上手かった。
SKEには猛獣使いはいないのか?珍獣の調教師はいないのか?素材を生かせるコックはいないのか?

シチュエーションこそ違うが、スラムダンクの安西先生が矢沢のVTRを観る心境だろうか。
「谷、戻って来い」と言いたいが、ここはぐっと我慢しよう。
頑張れ!負けるな!つらい坂道、諦めるな、谷真理佳なら大丈夫。
comments(17)HKT48のおでかけ!▲ページトップ

HKT48のおでかけ!#75

選挙直後の放送で宮脇さんが「スタジオシーンが多いので頑張りたい」と言っていた。
これに対して後藤さんが「撮れ高やからね」と答えた。最近のおでかけはVTRの撮れ高が低い。
莉乃ぴょんの登場シーンが増えるから嬉しいが、あまり素直に喜べない。
今回の放送でも「そこで上手い返しせー」と後藤さんがガヤっていたが...
のんびり見れるからこれはこれでいいんだが、このままでは”外”では通用しないかなぁ。

結婚して一年の後藤さんに莉乃ぴょんがぶっ込んだ。

自分で突っ込んでおいて、顔を真っ赤に照れる姿が可愛い。こういうところは女の子だなぁ。

僕と結婚したい宣言キタ━(・∀・)━!!!!
僕も結婚したいけど、大勢のファンのみんなの手前、三年は我慢するよ。
===========ここまでがアイドルヲタクの定番コメント=========

ここからはぶっちゃけ話。
ここだけの話。現実的に考えてみよう。莉乃ぴょんを嫁に迎えたら身が持たないと思わない?
料理や家事うんぬんではなく性格の話。あのひねくれ具合と気の強さ。感性や価値観が人とは違う。
友達だったら楽しいだろうけど、彼女にしたら振り回されそう。嫁にしたら...ヒィィィィィ
だからみんな諦めた方がいいと思うの。現実を見ようよ。いくら可愛くてもさ、大変だぜ。
でも莉乃ぴょんは結婚したいと言う。ならば誰かがババを引くしかない。
しょうがない、僕がババ引いて莉乃ぴょんを嫁にもらうわ!←アイドルヲタクの模範解答w

アイドルヲタクが「嫁にしたい」と書くのはジョークだからね。
本気でそう思っていると思い込んでいる人が多くて困っちゃう。


話を冒頭に戻して、スタジオトークではVTRやHKTの話題はほとんどなく、最近はほぼ雑談ばかり。
これを見ていると、昔いいとも!でさんまさんとタモリさんがやっていたコーナーを思い出す。
テーマらしきものを用意していても、2人がどんどん話を脱線させて面白おかしくしてしまう。
後藤さんとさしでトークすることで得る経験値は、はぐれメタル一匹倒すようなもの。
VTRの撮れ高が低いんではなく、スタジオの撮れ高が高いからか。
莉乃ぴょんにもう一回おでかけ!ロケをやってもらいたい。VTRがどう変わるか見てみたい。
comments(12)HKT48のおでかけ!▲ページトップ

HKT48のおでかけ!#72〜カエル


莉乃ぴょんのこのだらしない姿勢。リラックスしすぎやろwww お股は緩いし。
そりゃスタッフさんも苦手克服という体で喝を入れるわ。(もっとやってOKです!)

用意されたのはこんなカエルの人形。

人形でもこの抜群のリアクション。リアクション芸っていうか、これはガチなやつやな。

スタッフさん良い仕事してくれました。Sっ気なないけど、なかなか良いもの見させてもらった。
絶叫してのたうち回っている莉乃ぴょんが激キャワ。たまにはこういうのもいいですね。

カエルと言えば三年前のさしこのくせにのドッキリ企画。三年前と全く同じリアクション。

引きつった顔がぶさ...おっとっと。
昔も可愛かったけど、この頃から見ると今は随分洗練されたなぁ〜。綺麗になってると思います。
comments(10)HKT48のおでかけ!▲ページトップ

HKT48のおでかけ!#72〜総選挙

最近、更新のペースが落ちてるって?そりゃそうだ。
AKBはライトファンだけど、サッカーと競馬と数学はヲタなんで!!四年に一度の祭りじゃぁぁぁ!
AKBファンの皆さんにわかりやすく言うと、四年に一度の選抜総選挙なわけですよ!

ここでAKBファン向けにW杯の豆知識を一つ。W杯は長い歴史がありますが、優勝経験国はたったの8カ国。
ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン、イタリア、ドイツ、イングランド、フランス、スペイン。
これを通称「G8」と言います。なんだか神7っぽい(笑)。
前回の南ア大会でスペインが優勝し、G7からG8に拡張されました。
AKBの選挙と同じく、なんだかんだで強いところが強い。伝統と格式ある古豪が強いんです。
優勝国予想ですが、上記G8からヨーロッパ勢を抜いた三カ国。大会前からこの予想。
そんなフットボールトークからの...まだ心の傷が癒えていない総選挙の話題。

一昨日放送のおでかけ!で総選挙特集が放送されました。まだ傷癒えてないわ!!
莉乃ぴょんは残念だったことを露わにしていました。恥ずかしがらず、隠さず、素直な気持ちを吐露。

舞台裏では高橋さんや峯岸さんからこの一年のねぎらいの言葉をもらい、その関係性に涙したらしい。
わかりきった話ではあるけど、「この一年」の発言からも、選挙は一曲限りではないと言うこと。

メンバーの涙を見世物にする残酷ショー。精神的なプレッシャーが大きいんだろうなぁ。
昨年は選挙前から「楽しめる」心境だった莉乃ぴょん。
今年は王者としてのプレッシャーからその境地には達することが出来なかった。
敗因を莉乃ぴょん自身に求めるなら、強いて上げるならこの点だろうか。
それだけ一位の重さとAKBグループ全体を背負って活動してきた一年だったということ。

選挙直後の状況を後藤さんに尋ねられ、少し口ごもったところが印象的でした。
翌日もたわいもない話でワイワイしていたみたいだし、勝っても負けても”選挙”はNGトークなのか。
直接のライバル関係だと尚更か。

選挙後、渡辺麻友さんの映像を見れないでいます。ニュースで「まゆゆ」の文字を見るのも辛い。
博愛主義者(みんな大好きとも言う)なので、AKBで嫌いなメンバーはいません。
どちらかと言えば渡辺麻友さんは好きなメンバーの一人。でも見れない。それが辛い。
渡辺麻友さんを意識せずに見れるようになるまで、もう少し時間がかかりそうです。
comments(48)HKT48のおでかけ!▲ページトップ

HKT48のおでかけ!#69 秋元先生次第

薔薇色のブー子の話題から女優業の話になり、後藤さんが莉乃ぴょんに尋ねた。
「どうなん?どうしても作品上、脱ぐシーンがありますってなったら」

判断は秋元Pに委ねるという。それぐらいすごく信じているらしい。
先日の握手会である話をしたとき、これと同じケースが見られた。
「○○はどうするの?」と尋ねると、「秋元さんに相談しないと。秋元さんが全部考えてくれる」と返答。

人に相談するのはいいと思うが、秋元さんに心酔しすぎるのもなぁ〜。ちょっぴり秋元Pに嫉妬(笑)。
comments(6)HKT48のおでかけ!▲ページトップ