指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

指原さんの作戦勝ち

君はメロディの歌ポジションでもやもやしていたけど、結局はこういう形なのか。
と言っても、僕の想像以上の立ち位置でびっくりポン。

まさか前田さんと大島さんに挟まれて、太田三姉妹でトークになるとは思わなかった。
事前アンケートで採用されやすいネタを書いたんだろうなー。ミニステもそうだけど。
トーク評価が高い+人気と知名度+αの+αなんだと思います。
前田さんネタをぶち込んだ作戦勝ちだと思います。切れる子や。

この絵を見ると、ポジションは二列目端っこ。序列は・・・10位前後なのかな。
先日も書きましたが、隣が高橋さんですし、相対的にはこんなもんでしょう。
OG参加してるししょうがない。

ソロカットは二度ほどありましたが、これもポジションの割には良かった方でしたね。
次の選挙券付きシングルがどうなるかわかりませんが、正直ポジはどこでもいいと思ってる。
莉乃ぴょんがセンターになれるのは、「選挙シングル(ファンの力)だけ」でいいじゃん。
本人もそれをわかってるし、ファンに支えられるアイドルの象徴ってことで。

そろそろ騒がしくなる頃ですね。みなさん準備はよろしいでしょうか。今年もやるで。祭りの始まりだ。
comments(10)歌番組▲ページトップ

レコ大・・・

書くかどうか迷ったけど書きます。今度は荒れないように、含みは持たせません(笑)。
年末のレコ大、AKBは獲れませんでした。大賞は三代目 J Soul Brothers。
一昨年のEXILEに続いて、またもやEXILEグループに持って行かれました。

負け惜しみではありませんが、今や権威が落ちたレコ大に何の価値もないと思います。
ですが、僕は価値を感じていなくても、メンバーが価値を感じていると話は別。
(※メンバーが価値を感じているかどうかはわからない)
賞レース的なものやドーピングした売上枚数、オリコンの順位、連続記録...etc、どれも意味はない。
本当のヒットってそういうものじゃないと思うから。
恋チュンの項で書きましたが、ヒットとは大衆にどれだけ浸透したかだと思う。
その点で考えれば、昨年はアナ雪のレリゴー一択。満場一致でしょう。
色んな条件があってレリゴーは対象外でした。マルゼンスキーみたいなものか。
大外枠でいいから、賞金をもらわなくてもいいから走らせてくれと言ったとか言わないとか。

新人賞がAVEXだったから、大賞はAVEXではないと思ったんですけどねー。
サザンの受賞予定が、中継の折り合いがつかずにサザンは見送られた...なんとなくそんな妄想。
こんなことを言うとあれですけど、今年AKBが獲れなくてホッとしている自分もいます。
今年獲ると恋チュンの年が”穴”のような印象になっちゃうから。ちっちぇー。
今年はAKBの10周年だし、仮に密約があるとするなら今年はAKBの番かもしれないですね。
もしそうなら気が早いですが、今年の対象曲のセンターに莉乃ちゃんを立たせたいなー。なんて。
comments(14)歌番組▲ページトップ

歌舞伎町の勧誘かw

年始一発目のCDTVでの一コマ。

「若くてカワイイ子います!」って勧誘の仕方が、歌舞伎町のそれと同じなんだけどwwww
どんな呼び込みやねん(笑)。
と思っていたら、今日の握手会で友人が尋ねたところ、莉乃ちゃんも”それ”を意識していたらしい。
おい!指原!教育的指導やw

こんな風に一生懸命勧誘しているけど内心は複雑みたい。
自分のファンがその言葉通り流れていく様を見るのは辛いよね。

今年の選挙スローガンは「莉乃ちゃんの夢は指ファンの夢だから!」で行きましょう。
某名言をアレンジしました。少年漫画っぽくてちょっと恥ずかしいけど格好いい。
comments(12)歌番組▲ページトップ

Twitterでファンと喧嘩するのをやめる

晴れ着姿が可愛かったぁー。よく似合ってた。
なんだかんだで毎年正月に晴れ着を着てテレビに出演できてるのがすごい。
晴れ着で番組に華を添えるのがアイドルor若手女優枠。
この枠は”旬”が起用されやすいから、継続して出演するのは難しいよね。
昨年は乃木坂、今年は1000年ちゃんが多い印象。
元旦も2日も推しをテレビで見れる幸せ。これって相当幸せなこと。指ファンは相当な幸せ者だ。

さて、今日のぐるナイでもなかなか良い仕事をしていた。
次々と飛び出す名言。どれを取り上げたらいいか迷うが、当サイトではこれで行きたい。
ということで、みなさんよろしく!(笑)
推しに似て、すぐに喧嘩しちゃう(喧嘩をふっかけちゃう)僕が人のこと言えないけど...
comments(4)歌番組▲ページトップ

紅白〜その他

「HKTが一番良かった」と書くとひいき目に思われてしまうだろうか。
他支店と本店のパフォーマンスの感想を少々。

HKTとSKEの衣装はすごく良かったと思う。
前エントリーにも書いたが、今回の紅白は衣装班(しのぶさん)がMVPだと思う。
だが、肝心の本店衣装がどうもしっくりこなかった。(と僕は思う)
どうしてメイド喫茶風にしたんだろう?しかも選抜は白と黒基調。
レコ大の衣装を紅白に投入した方が良かったんじゃないだろうか。
ドンキホーテで売っているコスプレ衣装をベースに、胸元にプラカードの仕掛けを施しただけに感じる。

プラカードの演出は良かったと思う。
審査員や司会者を巻き込んで、メッセージを書いてもらった点。
メンバーも衣装ではなく、CDTVのようにプラカードを持った方が良かったんじゃないかな。
メンバーのメッセージはもう一ひねり欲しかった。メンバーの個性をもっと出しても良かったのでは。
莉乃ぴょん、柴田さん、島崎さんら数人だけだったのが残念。
最後のマスゲームですが、アイディアはいいが、図柄にもう一工夫=メッセージが欲しかった。
もっとベタに「紅組勝利!」でも良かったんじゃなかろうか。

SKEのパフォーマンスは良かった。衣装の早チェンジも成功したし、オレンジ色が映えていた。
あれだけの大人数がオレンジ色を纏うと圧巻。内と外で少し色合いが違ったところもグッド。
大人数を活かす演出としては、4グループで一番良かったと思うが、如何せん持ち時間が短すぎ。

NMBもSKE同様に持ち時間が短く残念。あの短時間ではやれることが限られてくる。
最後に見せた騎馬戦はNMBらしさが出ていて良かった。
ですが、その場面以外はフォーメーションが変わらなかったところが残念。
結局画面に映るのは前列だけだったもんなー。時間が短い中ではあれが精一杯でしょうか。
comments(6)歌番組▲ページトップ

紅白〜メロンジュース

いつもは莉乃ぴょんオンリーですが、今回は他のメンバーのキャプ画も。
comments(23)歌番組▲ページトップ

指原さん投入です


「トップバッターはHKT48です!」と簡単な紹介でいきなり曲だと思ってた。
紅組司会の吉高さんが「指原さんを投入です」と中央に招き入れたときはビックリ。
いきなりMCかい!(笑)。HKTを投入ではなく「指原さんんを投入」ときたもんだ。
色々姉妹グループがあってわからない世間には、それが一番わかりやすいと思う。

意気込みを語って、そこからV6兄さんとの絡みがよかった。
口が滑らか。さすが口から生まれたなんちゃら。
台本通りとは言え、あの場で台本通りにさらっとこなしちゃうところが莉乃ぴょんの強心臓。
限られた短い時間で掴みはOkだったと思います。

楽曲については次のエントリーで。(頑張って今日中に更新するよー)
comments(15)歌番組▲ページトップ

HKTの夢がみんなの夢だから

紅白まであと二時間ほど。ドキがムネムネ。

リハーサルの円陣で莉乃ぴょんはこう言って士気を高めたらしい。
「HKTの夢がみんなの夢だから」

こういう少年漫画っぽいセリフは高橋さんの十八番。
莉乃ぴょんの口から出て来るとは思わなかった。
だから価値があると思うし、そんな言葉を口にするほどいつも以上に気合いが入っているということ。

注目は莉乃ぴょんのアップ後らしいです。
何か変化があるらしいが、指ファンはアップの莉乃ぴょんにうっとりしちゃうよなー(笑)。
ってことで、録画は必須ですよ、みなさん。ドキがムネムネ。
comments(7)歌番組▲ページトップ

紅白はメロンジュース

今日からHKTは紅白のリハーサルのようですね。
NHKの公式発表だと、明日からNHKホールを使ってのリハーサルが始まるとかなんとか。

すでにご存じかと思いますが、HKTは全体のトップバッターを務めることが決まりました。
出演者リストに浜崎あゆみさんの名前がなかったのを見て、HKTにチャンスが回ってきたと思った。
ここ数年は浜崎さんがトップバッターを務めてましたが、元々は若手新人アーティスト枠。
視聴率では期待出来ない時間帯ですが、トップバッターは名誉。あとはニュース的にも美味しい。
現に両チームのトリとトップバッターのHKTは名前付きでニュースになってますからね。

楽曲がメロンジュースなのは予想外でした。
僕の予想では本命さくたべ、対抗控えめ、穴でメロン。つまり3番手扱い。
初出場だし今年の楽曲にこだわる必要は全くないと思います。
メロンを3番手扱いにしたのは、ライブでの盛り上がりをNHKホールで出すのは難しいと思ったから。
ファンが多く集まるホームのライブとアウェーは違う。
48グループファンが集まるライブなら、これ以上盛り上がる曲はないって言うほどの盛り上がる楽曲。
客席を煽れば、客は「メロンジュース!」と応えてくれる。
でも紅白ではそういうわけにはいかない。となると、今までとは違う見せ方をしないといけない。
1.今までとは違う見せ方をする
2.紅白だろうと関係なく、コールのやり方を説明して莉乃ぴょんが審査員と客を煽る
この二択の何れか。さぁーどっちだ?

トップバッターということはですね。。。
オープニングで登場した出演者がみんなステージ上にいるんですよね。
ステージの両脇に両軍が残って、HKTのパフォーマンスを見届ける。
なんかイメージ出来るぞ。莉乃ぴょんが和田アキ子さんや五木ひろしさんを煽ってる姿が!(笑)。
審査員席にはタモリさんもいるんだよなー。タモリさんも乗ってくれるといいなぁー(笑)。

2は莉乃ぴょんの強心臓ならやれると思うけど、1の新しいメロンの見せ方にも期待したい。
さぁ、どうなるんでしょうか。
comments(18)歌番組▲ページトップ

ふなっしーとメロンジュース

昨年は年末の歌番組の出演が少なく残念でしたが、今年のHKTは紅白始め出演ラッシュ。
昨晩、FNS歌謡祭に出演しました。ふなっしーとの共演でメロンジュース。

FNSは他の歌番組と違って、他アーティストとのコラボが一つの見どころ。
HKT単独で出演して欲しかったが、それを考慮するとコラボだったことは前向きに捉えていい。
コラボの副産物はふなっしーカラーのパステルカラーの衣装。
48グループでHKTだけFNS用に作られた衣装でした。(ですよね?あれ違う?)
単独出演ならシングル曲の既存衣装だったはず。

ところでFNSではメロンジュースでしたが、これはふなっしーとのコラボありきの選曲。
紅白では何を唄うんでしょう?
本命は最新曲の控えめでしょうけど、個人的には桜、みんなで食べたを希望。
ピンクの桜衣装で、紅組のトップバッターを務めて欲しいなぁー。
控えめをやるなら、紅白バージョンのフォーメーションやダンスもKABAちゃんにお願いしたい。
そろそろ出演順と曲名の発表ですね。どんな衣装で何を唄うんだろう?楽しみ−。
comments(10)歌番組▲ページトップ