指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

ノイエラストライブ?

随分遅れてしまいましたが、先週末の有明コロシアムでのノイエライブレポ。(遅すぎ)
ここまで遅れてしまったのは、間に選挙ネタがたくさんあったことだけが理由ではありません。
書いてしまうと、そこで本当に終わりになるんじゃないかという感傷的な理由もあるがそれは少し。
このライブレポを書くにはすっごいエネルギーを消費するんです。
だからいつまでもPCを前で躊躇してしまい、キーボードを叩けなかった。

ステージは昨年の武道館のように360°に客席がある形態。
座席は二階席、メインステージの上手側後方でした。
最近の48グループライブではお決まりのトロッコがばっちり用意されれいました。
四人が一回ずつ二階席にも来てくれたので、全員を至近距離で見ることが出来た。
運悪く大島さんは背中しか見えなかったけど、莉乃ぴょんには指さししてもらいました。
(※といっても僕個人に対してではなく、周辺一帯に対する指さしだと思いますorz)

ライブはこれぞノイエと言う緩さ。特にMC。一切事前打ち合わせをしなかったらしい。
ぐだぐだっぽいけど、みんなおしゃべり上手だからそれを感じさせない。素敵な時間でした。
MCは昔を振り返る内容が多かったかな。
西瓜babyのPV収録ではみんなでお風呂に入り、大島さんはみんなの裸の写メを撮ったらしい。
莉乃ぴょんお気に入りの「僕たちのオフショア」がSLに組み込まれた経緯の話もあった。
ライブの打ち合わせに莉乃ぴょんだけ参加できなかったが、三人が猛プッシュしてくれたらしい。
「指原が好きな曲だからオフショアを入れてください」と。

曲で印象に残っているのは・・・あかん、一週間前だから忘れてしまった(オイ!
何の曲だったか忘れたけど、横山さんに莉乃ぴょんがおんぶしてもらっているシーンが印象に残ってる。
肩を組んだり、寄り添ったりしている場面も多く、見ているだけで泣きそうになった。
実はAKBよりもHKTよりもノイエの曲が一番僕好み。
一番リラックス出来て癒やされる。肩肘張らずなんとなく聞くのはノイエが一番いい。

最後の一曲「already」の際には、大島さん以外の三人が唄うことを軽く拒否。なかなか歌が始まらない。
大島さんが音頭を取って唄い始めたものの、出だしから莉乃ぴょんはもう泣きそうな気配。
中盤で堪えきれず涙し唄えなくなってしまい、メンバーに助けてもらっていました。
はぁ〜、思い出しただけで泣けてくる。寂しさと温かさを感じるライブでした。

名古屋のガイシホールもそうだけど、莉乃ぴょんおへそ出し過ぎやろ!(心の声:良いぞ!もっとやれ)
ウエスト細すぎ、おへそ可愛すぎ。生唾ごっくんもの。いい目の保養になりました。ハァハァ。
こんなTシャツだと風邪引いちゃうから、僕が莉乃ぴょんのくびれたお腹をガードしたいと思います!!

ノイエがどうなるかは、大島さん次第だと思います。おそらくはこれで最後。
ですが、わずかですが期待も持っている。大島さんは自身のブログで以下のように締めくくっている。
「自称でいい、最強ユニット。応援してくれてる方、ありがとう」
細かいことを言うが、「応援してくれた方」ではなく「応援してくれてる方」と書かれてる。
大島さんは頭のいい方なので、よく考えて言葉を選んでいる。
「応援してくれてる方」がいる限り、どこかで復活もなくはない。
女優業に専念と言っても、主演となれば主題歌を自らが担当する話が出てもおかしくないからだ。
そのとき他の三人がまだ48グループにいるかわからないが、再結成の可能性はあると思う。
再結成ではないか。解散も休止もしていないから。わずかな望みをずっと持ち続けたいと思います。
comments(7)Not yet▲ページトップ

ノイエライブ当選!

選挙に備えてノイエのアルバムはA-TYPEとB-TYPEの二枚に自重しました。
昨晩、次々とみんなに当選通知が着てるのに一向に僕の元には届かないので諦めてたら...

あきらめたらそこで試合終了ですよ。(by 安西先生)

随分遅れて、莉乃ぴょんからの逆指名招待状メールがキタ━(・∀・)━!!!!
絶対ハズレると思っていじけていたのに当選しました。\(^O^)/
後は映画の試写会か。当たれ!当たれ!当たれ!
comments(13)Not yet▲ページトップ

連続殺人事件の実行犯?

三週間後に発売されるNot yetのアルバム情報がまた1つ解禁されました。
「世界の風を僕らは受けて」のMVがドラマ仕立て(32分)の大作らしい。
共演者には大杉漣さんや寺島進さんなど大物の名前が...アワワワ。こりゃ本格的だ。

予告映像を見ると莉乃ちゃんはピンクのパンツを手にするオチの役どころ。いつも通りやんw
銃を片手にした格好いいシーンもあるようで、コミカルさ封印してガチの女優にも取り組んでいるみたい。
監督の寸評では「指原さんはしっかりと狂気を演じてくれました。実は(女優に)向いてる」
本人は女優業に後ろ向きだけど、才能があるなら周りはほっておかない。
「狂気」を演じるのは難しいが、莉乃ちゃんならやれると思う。
感情を面に出さないように努めて真顔になったときの表情の怖さたるや((;゜д゜)ガクガクブルブル
最近は福田監督作品ばかりで”ぬるかった”ので、”本気”の莉乃ちゃんを見れるのが楽しみ♪
comments(7)Not yet▲ページトップ

already

Not yetの1stアルバムが4/23にリリースされることが昨日発表されました。
予想していた通り、渡り廊下走り隊同様にベストアルバムの形式になりました。
「まだまだ」のNot yetが、「もういいよ」のalreadyになった。
つまり、あまり考えたくないが、現実的にもこれで最後になりそうです。

アルバムは全部で4タイプ。
新曲がいくつか収録されており、全部揃えるためにはA、B、Cの三タイプを購入する必要あり。ウギャー。
さらに、5/10に有明コロシアムでラストライブ(?)が開催されることも発表されました。ウギャー。

このライブですが、もちろん行きたい。めっちゃ行きたい。めちゃくちゃ見たい。
一応申し込みはするつもりですが、半ば諦めています。
選挙も何もなく、ここに全力を注げる大島さんファンと真っ向から勝負しても勝ち目はない。
大島さんのイベント日程は大まかに以下の通りです。
ラストライブは3/30の国立。感謝祭(大阪)は5/5。ラスト写メ会(握手会)は5/24。
劇場での卒業公演がいつかわかりませんが、唄って踊る大島優子の見納めは5/10になる公算が高い。
(※3/31の劇場公演は公式スケジュールでは横山チームAになっている)
Notyetのラスト(?)を見届けたい気持ちは強いが、ここは大島さんファンに譲るべきか?
譲るも何も先に書いたように、がっぷり四つで組み合ったらあっさり寄り切られるのは間違いない。

コロンビアさん、最後の一儲けでそのライブをBD&DVD化しませんか?
選挙もあるし、大島さんファンのために自重するってことで、指ファンは手を打つしかないか。
comments(12)Not yet▲ページトップ

ヒリヒリの花MV公開

Not yetもYoutubeに公式チャンネルがオープン。(今まではコロンビアのチャンネルでした)
早速ヒリヒリの花のダイジェスト版MVが公開。(参照:ヒリヒリの花

曲はノイエらしいと言えばらしいし、ノイエっぽくないと言えばぽくない。どっちやねん。
ノイエのc/w風な曲。とはいえ、PVで映像付きで聴くとノイエっぽく聞こえてくるからあら不思議。
ダンスは恋チュンのおにぎり♪おにぎり♪を彷彿させる場面もあってユニークで可愛いらしい。
終盤に四人が見せる野球の即興コントも面白い。四人でワイワイ遊んでいる感じがたまらん。
バッター役を務める莉乃ちゃんのへっぴり腰がキャワいいのもタマランチ。
この場面はアドリブがききそうだから、歌う度に色んな遊びができそう。
で、歌番組にいくつ出演してくれるんだろうか? みんな忙しそうだもんな〜。

莉乃ちゃんはノイエだろうが、どこだろうがいつも通り。
ぷっく莉乃ちゃんも、キョロ莉乃ちゃんも、上記画像のような「ガオー」な莉乃ちゃんも見れます(笑)。

メロンジュースの発売週にヒリヒリの花の話題。
ヒリヒリの花の発売日のころは33rdシングルの話題か。うーん、何が何だかわからなくなってきたぞ。
comments(1)Not yet▲ページトップ

涙出るまで一時間

昨日、メロンジュースの発売日にNot yetの「ヒリヒリの花」のMVが解禁。
ちょっwwww あっち見ても莉乃ちゃん、こっち見ても莉乃ちゃん、まぶたを閉じても莉乃ちゃん。
だから莉乃一色の七面待ちになるんだ!!

って、こんなの作ってるから更新が滞るんだ!!(笑)。

早速本題。

MVでは恋人に振られて泣く演技をしたらしい。
莉乃ちゃんはなかなか涙が出ずなんとNG五回。OKが出るまで一時間かかったとのこと。
ちょっと何かあったら泣いていた泣き虫莉乃ちゃんだったというのに。

大島さんが役柄になり切って涙を出すとアドバイスすると、この一言。
これが月9女優と、深夜のコントドラマ女優との違いか(笑)。
莉乃ちゃんは一体何を考えて涙を出そうとしていたんだろう?
ゴーイングメリー号の別れの場面を思い出したらすぐにポロリといけるよ。
comments(6)Not yet▲ページトップ

ヒリヒリの花

誰も見てくれていないと思いますが、CDのリリース情報が入る度にディスコグラフィを更新しています。
新CMが始まると、バイオグラフィを更新しています。毎日ニュースとTVと雑誌の出演欄も更新しています。
コラムを書いていなくても、地味にこつこつとどこかしら更新してます。
今日はトップページのスライドショーを刷新しました。
誰も見てくれてないだろうけど、近日中にキャラクターページにも新項目を追加します♪
リリースラッシュだと、作業が増えてなかなか大変です(笑)。

西瓜BABYから一年四ヶ月、次のピアスから九ヶ月。
最強ユニットが、名実ともに最強になって還ってきた。
夏だ!海だ!かき氷だ!西瓜だ!ビキニだ!莉乃πだ!ノイエだぁぁぁ!
他のユニットが事実上の自然消滅なのに、ノイエは継続。
ってか、このタイミングで継続しなきゃアホでしょ。
もうこうなったらTUBEのように季節限定ユニットで行こう。年に一回、夏にシングルリリースしよう。

発売日は1ヶ月半後の9/25日。
恋チュンの一ヶ月後、メロンジュースの三週間後、百貨店2の翌週、臨時総会と同日。ギャー!!
えっと・・・莉乃破産申請します(笑)。嬉しい悲鳴とはこのことか!!ギャー!!

ジャケットは四タイプ。各メンバーがセンターを務める楽曲がそれぞれに収録される模様。
莉乃ちゃんのセンター曲は「爆乳プロフェッサー」。じゃなくて、「爆発プロフェッサー」だ。
曲のタイトルからイメージするのは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク。
化学薬品を調合してたら、ボンと爆発して頭が真っ黒焦げになる志村けんさんのコントのイメージ。
変なタイトルの曲だが、曲と歌詞は意外とまともと予想する。どんな曲なのか楽しみだ。

だが、ここで一つ疑問が。
それぞれがセンターを務める曲があるのはいい。大変喜ばしいことだ。
でも、それはいつ見られるんだ? 莉乃ちゃんのセンターの勇姿を見られるのはいつ?
ノイエの抽選イベントしかないじゃないか!!?うわーん。行きたい。見たい。聴きたい。

ジャケット写真はTYPE-Dのピンク衣装が可愛くて好き。
おへそを出して、白いショートパンツの衣装がまぶしい。まぶしすぎて凝視できない。
また、気になったのはTYPE-AとDの莉乃ちゃんの表情。チュッチュしてるじゃない!(*゚э゚)chuchu!!
なんだこの莉乃ちゃんチュッチュ祭りは!!チュッチュしすぎだごらぁぁ!可愛すぎるぞごらぁ!

ちなみに、チュッチュチュッチュとうるさいぐらい連呼していますが、唇フェチではありません。
いいとも!の度にミミリノキャワー!と発狂していますが、耳フェチでもありません。
プリッとプリチーなプリンプリンにスカウターがビビビと反応していますが、お尻フェチでもありません。
控えめなおっぱいが大好きですが、ひんぬーフェチでもおっぱい星人でもありません。
莉乃フェチです!!(キリッ
あっ、マジな話をすると強いていうなら、脚フェチです。莉乃ちゃんの美脚は極上。五つ星です♪
comments(13)Not yet▲ページトップ

再始動?

ノイエさんが再始動だって??
一年ぶりにシングルくるぅぅぅ??\(^O^)/

最強ユニットと銘打たれてデビューしたのが二年半前。
大島 with 地方組だったのに、月日が流れ気付いたら総選挙のワンツーを独占。
このタイミングで始動しなければ、コロンビアの担当は何をやってるねん!って話。
「次のピアス」がCMに流れたのが昨年の12月。
焦らしに焦らされ待たされること七ヶ月。長かった。
北原さんと横山さんの兼任が解除されたときも、ノイエ再始動?なる憶測が飛び交った。
皆が待ちに待った最強ユニットが帰ってくる。\(^O^)/
満を持していよいよ再始動。

で、発売日はいつですか?
恋チュン、HKT 2nd・・・ノイエ。この勢いでソロ3rdも行っとくか!(笑)。
四週連続でも何でも来いや!こら!待っとるばい。
comments(10)Not yet▲ページトップ

コロッケさんか!

Not yetのPVが解禁されました。

後列、両端にりのりえの二人を配置するというこの贅沢感。
そしていろんな意味での安定感(笑)。
パーティーシーンでの騒ぎっぷりを見ていると、安心するのは僕だけではあるまい。
某所にアップされている「楽しそうなさっしーから元気をもらおう」は秀逸なコピーだと思う。
体からはフェロモンは出ていないかもしれないが、その代わりが放出されているのだ。
あともう一つ、この短いMVを見て思ったこと。
ダンス上手くなったんじゃないか?
キレッキレッとまで言わないが、かなり良くなってる。

先日カミングアウトしましたが、”歯磨き属性”の自分にとってはドストライクゾーンです(笑)。
この表情といい、変顔といい、変幻自在な顔の筋肉で目指すはコロッケさんか?
comments(0)Not yet▲ページトップ

西瓜BABY

Not yetの4枚目のシングルの情報が解禁されました。
タイトルは「西瓜BABY」、発売日は5/30、TYPE-A、B、C、Dと四種類。
カップリングには横山さんのソロと北原さん作詞の曲が入っているらしい。


さて、こんな嬉しいニュースにも関わらず、ファンの大半はそうは受け取っていない様子。
引っかかっているのは5/30という発売日。
・選抜総選挙期間中であること
・渡り廊下走り隊7と同日発売であること
一体何をそんなに気にしているのかわからない。
自分たち(ファン側)のことしか考えていない自己中心的な言い分。

選抜総選挙においてファンが投じる票数に悪影響を及ぼすのは必至。
選挙を意識して西瓜BABYの売上げに悪影響を及ぼすのも必至。
それをわかった上で言います。
マイナス要素を全く感じないし、純粋に嬉しくニュースを受け止めました。

選挙期間中と言っても、メンバーは選挙活動を許されていません。
何に頑張ったらいいかわからない状況でありながら、でも不安とプレッシャーを背負う。
精神的にきついときに、ソロとは違い心許せるNot yetのメンバーとプロモ活動できるんだ。
もしかしたら、三週連続のMステ出演もあるんじゃないか?
さっしーにとってこれほどの支えはないだろう?
あれ、マジヲタ過ぎてすみません(笑)。
最近、ファン側の視点で物事を見れなくなってきた。
さっしーにとっていいのか悪いのか、そこが基準。
売上に関しては大島さんファン、北原さんファン、横山さんファンに任せましょう!
こんなところは推しに似て他力本願(笑)。
僕らは何事もなかったかのように選挙に集中(コラ

渡り廊下との対決?が、指原vs乃木坂の二番煎じであるなら、レコード会社の目論見は甘い。
それよりも大きな対決期間中なのに、ユニット対決が盛り上がるはずがない。
当初は6/6の選挙結果発表日に発売が予定されていたが、一週前倒ししたという。
選挙1位の大島優子、3位の指原莉乃、11位の北原里英、14位の横山由依、全員選抜入りした最強ユニット

こんな謳い文句で選挙を逆にプロモーションとして使った方がよかったと思いますが・・・。
選挙なんてこちらからお願いしなくても勝手に報道してくれるというのに、なぜそれを利用しない。
文句言うならその点においてぐらいです。

これが公開されたジャケット写真。
夏だというのに、このクリスマス会のノリはいったいなんだ?w
さっしーがすごく楽しそうじゃないか。
僕はそれで十分。
今のさっしーにはノイエさんが必要だと思っています。


ちなみに「西瓜」は「すいか」と読みます。
Not yetでスイカップなのは大島さんぐらいだろ・・・あれ?そっちのスイカの意味じゃないのか(笑)。
comments(0)Not yet▲ページトップ