指原莉乃ファンサイト さしこむ〜世界征服までの軌跡〜

指原莉乃2nd写真集「スキャンダル中毒」絶賛発売中

セックスシンボル!

こういうニュースのときだけは反応がやたらと早い変態紳士です。
こういうニュースばかりなら毎日更新するんですが(笑)。



いよいよ莉乃ちゃんが小嶋さんの領域にやってきましたね。
日本のセックスシンボル、和製マリリンモンローになるときがついにやってきた!(違
それにしてもこれが表紙だとなかなかコンビニや書店では買いづらいですね。
しかも、an・an。さらにセックス特集。トリプルパンチやん。
amazonで買うしかないか。早くも鼻息荒いです(笑)
comments(6)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ

指原監督

横アリでは席替えレベルのプチ組閣(新チーム&三期昇格)、6th選抜発表があると思ってました。
サプライズなんて微塵も期待していませんが、発表があるなら横アリだろうという予想。
昇格や選抜発表のようなめでたい話題は、大勢のファンの前でやる方がいいと思うし。
結果的には肩すかしを食らったわけですが、それでよかったと思います。
6thシングルの選抜発表は、最近流行のカウントダウン&youtubeで動画発表ですかね。

夜のライブではドキュメンタリー映画の監督発表がありました。
既報通り、うちの姫君が東宝史上最年少女性監督を務めるという。
番組MC、支配人、松村さんのプロデュース、座長、そして映画監督。
秋元Pにとってはこれ以上に面白いものはないオモチャなんだろうなー。
オモチャと書くと心配性の指ファンは、身体の負担や重荷の心配をするだろうけどそうではない。
打ったら響く太鼓のようなもの。
秋元さんの想像以上の”返し”を今までしてきたから、秋元Pはまた次の太鼓を叩くんだと思う。
この発表のとき、BOX席に秋元Pがいました。
発表の瞬間の秋元Pを見ていた友人の話によると、秋元Pはかなりご満悦だったらしい。
後ろを振り向いて後部座席の女性関係者に、得意げな表情で何やら声をかけていたとのこと。

莉乃ぴょんにとっては何事も経験だ。
本人はバラエティ番組に出たい欲求があり、女優は嫌みたい。
でも、彼女の才能が本当に生きる場はどこかわからない。
本人の意向とは違い周りはどう評価するかわからない。
色んなことにチャレンジさせたくなる奇抜な発想と才能の持ち主だから、遊びたくなるんだと思う。
今はまな板の鯉になって、身を任せていたらいいと思う。

映画監督と言っても、ドキュメンタリー映画だから普通の映画監督とは違う。
脚本があるわけでもなく、構図や演出を考える必要はない。
膨大な映像から何を使って、どういう風に見せるか。映画で何を表現したいか。
莉乃ぴょんが何をテーマに映画(HKT)を描くかが気になるポイントだ。

これまでのドキュメンタリー映画同様、メンバーへのインタビューも監督が行うだろう。
メンバーを素っ裸になんてジョークを飛ばしていたけど、この点については他の監督より期待できる。
HKTメンバーの本音を誰よりも引き出せるように思う。
中西さん、谷さん、木本さんへのインタビューも当然あろうだろう。
個人的には佐藤前支配人と尾崎支配人の二人にもインタビューを敢行して欲しい。
二人にどんな質問をぶつけるか考えているだけで、ガクブル&ワクドキしちゃう。

誰が監督でも外せないポイントは、莉乃ぴょん移籍とセンター争い(兒玉さんの葛藤)だろうか。
全国ツアー等を経て、メンバーが精神的にどう成長していったかも描かれるだろう。
それに加えてプラスα、莉乃ぴょん独自の切り口が”何”なのかが気になるなぁー。
莉乃ぴょんが今のHKTをどう見ているのか、未来をどう見ているのかが、そこからわかると思うから。
comments(6)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ

お正月を写そう

今年もあとわずか。もう何もないと思って10大ニュースを考えたのに...
お正月の風物詩、富士フイルムの「お正月を写そう」のCMに莉乃ぴょんが出演。
前田さん、大島さんも共に出演で、歴代総選挙一位の太田三姉妹がそろい踏み。

「シャッフルプリント」篇では、前田・大島に加えて指原が登場。たくさんの画像を奇麗に1枚にまとめてくれる同名のサービスで思い出を記念に残そうと思いついた前田と大島に反応し、異色の新コンビ「さっしー&ふなっしー」が結成される。「行くさっしー!」とノリノリの指原は、自分がセンターを堂々と飾るシャッフルプリントを作成してしまい、“センター”に敏感な二人に突っ込まれると「偶然です、偶然」と慌てる様子が描かれている
久々に”ヘタレ”な莉乃ぴょんを見れる!!\(^O^)/
三人の晴れ着は赤、青、黄。先輩二人を差し置いて、莉乃ぴょんが赤。さーせん。あざーす。

前田さんと大島さんの二人と肩を並べているところを見ると、一位の肩書きの重みを感じる。
太田案件の仕事でしょうけど、それにしてもすごいなぁ〜。こんな形でOG二人と共演できるとは。
結局のところ、オファーは一位にしか来ないということか。
って考えると、今年のチャンピオンがいないのはどうしてなんだろうね。結局はそういうことか。
comments(102)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ

一位が好きなの


一位じゃなきゃやだー!!

莉乃ちゃんの一位祈願と誕生日祝いに一乗滝に行ってきました。
足だけ水に浸かりましたが、10秒も入ってられないほど激冷たい。
とてもじゃないけど、冗談でも滝行しようとは思いませんでした。
comments(16)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ

世渡り上手、潰しがきく女

滝行のCMをワイドナショーで密着。これぞTV番組と企業CMの二股(笑)。
一企業のCMメイキングを一つの番組で密着するってどういう事態なんだろう?
放送時間に換算するといくら分?この放送だけでソフトバンクは元を取っただろうか。
ただでCMを流してもらってるようなものだもんなー。

番組内でも言及されていましたが、このメンツに莉乃ぴょん。
左から51歳、65歳、66歳のおっさん。ここに混じって21歳の女の子。
男女問わずこのメンバーに混じってトークできる20代のタレントっていないと思う。
おっさんを弄らせたら右に出る者なし。松本さんがホステル呼ばわりするのも納得(笑)。
そのことを出演者の方々もよーくわかっているようで、身体がかゆくなるほど持ち上げられた。
色々ネガティブなニュースをプラスに換えていく(東野)
田舎のおじいちゃんおばあちゃんでAKBをあまり知らん人でも指原は知っている(松本)
世渡り上手、潰しがきく女(泉谷)
AKBの中でしゃべれる人少ないじゃないですか。指原さんぐらいじゃないですか(東野)
偉い人たちにはフランクに...泉谷さん相手に「やべー」と言ったりするなどこの日もさしこ節全開。

急遽、来週末この滝に行くことに決まりました!エッw
3周年記念公演を干して、聖地巡りしてきます。レポはTwitterになるかなー。
comments(18)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ

Tー子篇

トヨタのCMを全く取り上げずにソフトバンクのCMをすぐに記事にしたら某所にスレが立った。
トヨタをスルーしているのは、トヨタを嫌っているかららしい(笑)。
なんでやねん!トヨタ推しやちゅーねん!!

こんなトランプだってゲットしたちゅーねん!キャワワ。
ちなみにジョーカー二枚+通常のカード5枚に莉乃ぴょんが登場しています。
トランプは全部で52枚。チーム8では5枚足りないからね。

先日越谷レイクタウンに遊びに行って来ました。
レイクタウン内にあるトヨタのディーラーを覗くと・・・

等身大の莉乃ぴょんが充電しているコーナーを発見。
このポーズ、恋チュンのラストの「フー」だと今になって気付きました(恥)。
30インチほどのTVでチーム8の恋チュン動画が流されていた。
プリウスコーナーとは別のエリアだったのに、そういうのは関係ないみたい。
世界のトヨタ様にこんな形で展開してもらえるとは。。。感激。

Tー子篇は優等生アイドル渡辺さんと異端児アイドルのキャラを上手く生かした形。
こういうときのために二人とも振り切ってキャラを演じてるってこと。
恋愛総選挙の記事で書きましたが、互いが互いを活かす形。
前田さんと大島さんは陰と陽のツートップでしたが、こちらはこういう形みたいですね。
comments(9)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ

ソフトバンクのCMで滝行

ゲーム、トイレ用品、生理用品、お酒、美容品、車・・・数々のCMに出演してきましたがついに。
白戸家の仲間入り!!??

だから、ソフトバンクが”優勝”したときに”一位おめでとうございます”だったんですね。
スマホ満足度一位の企業CMに総選挙二位のメンバーが一位になれなかった公約で出演。ややこし。

選挙前に公約の話題が出たとき、指ファンからも「余計なことして」という批判意見が出ていました。
あのとき「公約」を批判した人はどんな気持ちでこのCMを受け止めているんだろうか。
ワイドナショーでやるとか、AKB系の番組からは拒否された(?)などと右往左往したこの話。
真相は不明ですが、少し妄想すると・・・入札制だったのかもね。
そんな想像を巡らせてしまうほど、結果的に大きな仕事に結び付いた。
誰が裏で意図を引いているかわからないけど、カードの使い方が上手い。

来年の選挙ではこんなに辛い想いをさせないで・・・だそうですよ、みなさん!!!貯金しよう。
comments(33)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ

バイトル新CM

バイトルの新しいCMが始まりましたね。
バイトAKBという新しい形のオーディション(新メンバー加入)だと受け止めています。
この中から何人が生き残って正規へと昇格するんでしょうか。ワクワク。

バイトルのCMは支店も参加していたとは言え、今回のCMはAKB名義ですよね。
宮脇さんや松井珠さんは兼任してるからわかりますが、なぜここに莉乃ぴょんなんでしょう?
これがOKなら、次の別のAKB名義のCMにも莉乃ぴょんが出演出来るよね。
クライアント側からすれば飛車角金銀抜きではAKBを使う意味がないからお鉢が回ってきたんだと思います。

出演メンバーよりも気になったのはCMソングの方。
CMコンセプトを表現するにはたまたまヘビロテの替え歌がピッタリだったんでしょうけど。。。
ここで新曲をタイアップできないところが今のAKBの弱さだと感じます。
ヘビロテが流れていれば、メンバーが知らない顔ばかりでもAKBだと認識できるメリットはある。
楽曲の力を借りないと映像だけではAKBだとわからないってことか。

ヘビロテは「チュー顔」」が見れるので大好きだから文句はありません(笑)。
comments(10)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ

夫婦漫才か!

昨晩、三時までラジオ聴きました。
AKB調べやおでかけを干して、ギリギリまで仮眠をとって万全の体制で。
結局、タイトルは予想通り”釣り”でしたね。
「AKBに戻る」ことについては、「自分の口から言えない」と言っていた。
HKTに身を捧げることは贖罪だと。罪の意識なんてなくていいのに。

ラジオの印象ですが、ただただ秋元Pと莉乃ぴょんの2人がイチャイチャしている二時間でした。
「指原の好みは・・・」と莉乃ぴょんの曲の好みを言い当てる秋元P。
まるで好きな食べ物を覚えてる恋人同士のよう(笑)。
会見で喧嘩した話題を出したことに苦情を言う秋元さん。ラジオでも痴話げんかを続行。
推すとか、もうそういうレベルじゃない。可愛くて仕方ないんでしょう。妬いちゃうわ。

オープニングからペラペラペラオだった秋元さん。
途中からはせいごさんも登場し、話題は乃木坂の話。
あんな展開だと、AKBファンはもとより乃木坂ファンも必聴ですよね。
何が飛び出すかわからないから、業界のおじさんたちも眠い目をこすりながら聴いたことでしょう。
スペシャルウィークならではで、聴取率トップを取りにいった番組構成だったと思います。

秋元さんが後半で「指原の回しが上手かった」と評価したのも冗談ではなかった思う。
その莉乃ぴょんですが、湯浅さんや尾崎さんに「推し」を迫ったところがよかった。
自分だけでなく、周りからも「ゲスさ」を引きだそうとするゲスさ(笑)。
指原莉乃とおじさんズの構図でしたが、おじさんを扱わせたらキャバ嬢もびっくり。
今村支配人の「ANNを1人で回せるメンバーをSKEから出したい」の一言が印象に残っています。

あっという間の二時間でした。楽しかったぁー。秋元さんと莉乃ぴょんの夫婦漫才が楽しかったぁ!
comments(25)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ

指原はAKBに戻るのか?

10月22日(水)深夜25時からのAKB48のオールナイトニッポンは!
『緊急動議。指原はAKBに戻るのか?指原と◯◯、AKBグループを熱く語る。』
出演は、指原莉乃+α
明日放送のANNに莉乃ぴょんが出演だって!
そのタイトルが上記のもの。スペシャルウィークだからか。なんて酷い釣りだ。
逆に言えば「公に話題にする→サプライズ性が薄くなる→実現性が低くなる」ってことだ。
本当にやる気ならサプライズでドーン!とやるはずですからね。

あからさまな”釣り”だとわかっていても、気になっちゃうのがヲタクの性。
某漫画のように全グループ兼任?新しく出来るSPR48に移籍?総支配人就任?アシスタントプロデューサー?
どれもないな。断言しよう!何もない!
こうやって何が起こるんだろう?とファンが話題にすること。そこが狙い。
と頭で分かっていても気になっちゃうのがヲタクの性。明日は絶対聞かねば!←釣られてるw

「+α」が誰だか気になりますね。
秋元さんだと多少嫌な予感が。。。
小嶋さんだとはぐらかしそうだし、峯岸さんだとおちゃらけ展開になりそう。
ガチで「指原はAKBに戻るのか?」をテーマに議論するなら高橋さんかなー。

ヲタクたるもの、釣りとわかっていながら釣られてなんぼ。マジレス厳禁。楽しみましょう。
comments(34)雑誌・CM・ラジオ▲ページトップ